L'Always

ラルクとともに生きる。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TETSUYA「15th ANNIVERSARY LIVE」総括

Category: TETSUYA LIVE  

音楽ニュースサイトでライヴレポが上がったら、そのリンクとともにアップしようと思っていたこの総括編、

待てど暮らせどレポが届かないので、諦めてこちらをアップさせていただきます。

まあそのうちLINEさんあたりが後日インタと共に何か記事をアップしてくれるんじゃないかなって期待してます。


※9/7追記

BARKSさん来ました!!→初日レポ!


※9/8再追記

MusicVoiceさんも降臨!!→初日レポ!!

M-ON MUSICさんは武市さんが!→二日目レポ!




私はBRANCH MEETINGには参加していないので、強い事は言えないのですが、

今回の15th ANNIVERSARYでTETSUYAの活動の章が区切られた、と思うことにしました。

TETSU69として1章、

TETSUYAになってツアー2本分が2章、

バースデーライヴを継続してくれた2014年からの4年間を3章。

みたいなね。


シングル「Can’t stop believing」のリリースはどの章だとか

最高に切なかったテツバ2012はどっちだとか細かい事は置いといてね。


TETSUYAさんが思い描く理想の形で活動ができる様に、

私たちは祈るしかできない。

その間に「こんなに素敵なアーティストがいるんだよ!」ってステマを続けながら、

奥の方に淋しさを押し込めつつ。


私はTETSUYAの未来にいつだって期待しかしてない。





まずはライヴ後書き殴ったレポたちのリンク貼っときますね。

初日レポはこちら

二日目レポはこいつ

集合写真についてはほれ

アフパはこれ


二日間のライヴをちゃんと区切って書いたのがすごく久しぶりだったため、

ものすごく「書き殴った」感のある物になってます。

ちょっと恥ずかしい。





さて、今回購入したグッズはこちら。

IMG_0170.jpg 

Tシャツ2種類、タオル、

そして去年のディナーショーのグッズだったサーモス。


Tシャツは最初から両方買うことに決めてたんですが、一応「実物見ないと買えない」タイプなので事前予約は利用せず、

1時間前から並んで購入しました。


並んだ時のまぁ暑いこと暑いこと。

なんかさあ、東京って8月ずっと涼しかったんでしょ?

それを期待して行ったのに、蓋を開けてみりゃ私が東京に滞在していた4日間だけが暑かった様な感じなんでしょ?

物販に並んでる時も、係りのお兄さんが「熱中症にお気をつけ下さ~い」と声を掛けてくれてたし。


やっぱりテッちゃんは晴れ男だったのか…

いや、晴れてくれるだけでいいんですよ、晴れてさえすれば。

暑くまでせんでいい!!


…まあ二日目の雨予報が晴れに覆ったというMCをした時のテッちゃんのドヤ顔を思えば、

まあしょうがないか…と諦めてやらんこともない(甘やかし)





私のこの二日間は、

初日、相方とランチ後、水波ちゃんと三茶駅で合流(しかも偶然トイレでばったり)し物販に並んだ後、カフェにて休憩、ライヴ、三茶で打ち上げ。

二日目は、夜に備えてゆったりめに相方とランチをし、喫茶店でのんびりした後ライヴ、写真撮影。

終わってロビーに出た所でアルトさんとお会いし、キャピキャピしていたらCÉLUXEのお姉さんに捕まりライヴの感想を訊かれる。

案外ゆっくり話させて貰って面白かったんですが、頭の悪い感想しか話せませんでした(苦笑)

むしろ「アルバムいつ出るんですか」とか質問吹っ掛けてしまいました、ほんとすみません。

その後、一旦相方とホテルに戻り着替え、新宿駅で再度アルトさんと水波ちゃんと合流して軽く打ち上げ。

そしてアフパへ、

という流れでした。


ほんとよく喋った二日間だったな。

ライヴ前に会えた友達ともロビーで随分立ち話できたし、

二日目なんて私らのすぐ後ろの席が友達だったりして。

さらには両日の打ち上げ。

ゆっくりしゃべる時間はなかったけど、マシンガントーク、というか火炎放射器トークだったね。

炎を振りまく様な暑苦しくて勢いのあるお喋り。

IMG_0143.jpg 


あ、アフパで売っていたコラボドリンクはちゃんと飲んだんですが(美味しかったよ、激甘だったが)

写真を撮りそびれたのでDJさんのツイートでも。

 

そうそう、ダイノジさんのDJ前に逸見さん仕切りでテッちゃんとダイノジさんのトークもあったんですが、

ここの出会いは2002年12月25日、Sweet Decemberにて、ラジオの公録をした時、という話。

そしてその時、ダイノジさんが事前に「ダーイ」ってジャンプするネタをテッちゃんと一緒にできないかスタッフに掛け合って見た所、

被せ気味に「やめてください」と止められたのに、

本番中に直接テッちゃんにお願いしたら(止められても吹っ掛けたんかい)普通にやってくれた、という。


そのエピソードが出た後、誰が提案したか忘れちゃったんですが、この日もやるということに!


しかも、一回目、「だーい!」って言いながらジャンプはしたんだけどテッちゃんはディテールが間違っていて(ただジャンプしただけだったかな)

て「あれっ?まちがった?おしえて!」

と正しいやり方をすぐに確認し、

て「もう一回!」

と!

で、この日まさかの2回目の「ダーイ!」を!

ちゃんと正しくやってあげるテッちゃん、ほんといい人だなぁもう!



こんなエピソードまで!

ラルクとして、ではなく、

ソロの、「TETSU69」「TETSUYA」としてのご縁を中心にこうやって集まって盛り上げてくれるって、

ありがたいなあって思いますよね。

逸見さんだって、テッちゃんとのラジオでの共演でのご縁だし、

ライヴにお花を出してくれていた方々(よゐこさんとか城島さんとか)もそういうご縁が多い様に見えました。


ご縁が繋ぐものって、間違いがないって私は思っています。

悪い縁もあるだろうけど、それを断ち切るために繋がった新しい縁が最高のものだったりするから。




このライヴの映像がどういった形で私たちの手元に届くかも今から楽しみでしかないし、

アフパで見た映像がまたいつか私たちの目に映る日が来るかもしれない事すら楽しみ。

出来上がっている新曲の存在だって楽しみだし、

なんならこれから人を探し集める事にきちんと時間をかけられるんだって、それすら期待してしまう。

最強のチームを作るのはテッちゃんが最も得意とする事だと思ってるんだ、私は。





私たちファンの未来は、期待で溢れてる。






本当に15th ANNIVERSARY、おめでとうございました!

ありがとうございました!

Newer EntryHappy Birthday , tetsuya !! Older Entry8/26 TETSUYA「15th ANNIVERSARY AFTER PARTY」in 新宿LOFT

Comments


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。