L'Always

ラルクとともに生きる。

TETSUYA 「愛されんだぁ I Surrender」ヴィジュアル編

Category: テッちゃん  

一つ前の記事にて「愛されんだぁ I Surrender」の楽曲自体についてはベッタベタに触れまくりましたが

やはり今回のシングルで触れずにはいられないのがヴィジュアル面ですよ。

パッケージデザインから写真の使い方、そしてMVまで含め、私は語らずにはいられない。


ただ、要約すれば、



ど真ん中




っつーわけだ。ははーん!






そもそもアー写からしてまず好みだったわけです。

素材は一緒でも、そして大体の事をinとして受け入れる素直な(というか甘いというか)な私にだって「受け入れてるけど普通」という感覚はあります。ですがユニオンジャックを纏ったTETSUYA(tetsuya含む)にハズレは無い、という固定観念はあります。

この二点を念頭に置いて、結局導き出されるのが冒頭にもデカデカと書かせていただきましたが「ど真ん中」だったわけです。



髪の長さ的にも私はこれくらいがど真ん中で、色に関しては黒でも茶でも緑でもinなので、最近のメディア露出で見られる明るめの茶髪も大好きなのですが、このジャケットデザインでは絶対に黒でよかった、と思っています。カチッとした感じがね。

初回盤のみの購入に踏み留まっておりますが、ライヴ会場で特典付きで売られてたりしたら通常盤も手を出す所存です。



ちょっと見てみましょうか、どん。

IMG_9675.jpg 


こっ…後頭部…!!!!!!


裏ジャケを見ると「ああ、ちゃんと触れてるのか」とわかる感じも好きです。

女性に鷲掴みにされて困っているような何とも言えない表情も、歌詞のイメージにぴったりだなーと感じていて、

写真の選択が素晴らしいな、と。



IMG_9677.jpg IMG_9676.jpg

首締めの困ってる感じも好きですが、さすがに最初見た時ギョッとしました(笑)

盤面に関してはまあ普通にイケメーン💕って感じかな。



タイトルはやっぱり横書きがしっくり来るんだけど、でも縦書きのバランスも捨てきれない日本人。

IMG_9678.jpg IMG_9679.jpg



そして今回ドラムを担当してくださった石井悠也さんのツイートを拝借して初回盤と通常盤の写真の比較。



最初に見た時にとっさに感じたのは「通常盤美人ya…」で、圧倒的に通常盤の方が好みでした。

それもそのはず、口元や顎、エラなどを隠すことによって男性性が完全に隠れるんですよね、横顔なら鼻筋で男性性が出るはずですけど真っ正面からだとそれも出にくい。そしてその綺麗な女性の手で覆われることによって余計に女性感が増す。


女装する時って確か輪郭がしっかり隠れた方がいいって聞いたことあるし、おでこの形も女性は丸いけど男性は四角い(はるな愛ちゃんが前にテレビで言ってた)けどテッちゃんの場合前髪命だからおでこの四角さは常に隠れている。


綺麗に収めたのが通常盤、というわけだ。




そしてその正反対だったのが初回盤。

物凄い男臭、そして人間臭さ

インパクトで言ったら絶対に初回盤なんですよ。


男臭を完全に隠し人間臭さまで隠した芸術性の高い通常盤と比較したら、

隠している面積は変わらない筈なのに、実は何も隠れていない、むき出しの人間臭さが初回盤には溢れている

笑顔という形ではないけど笑った時に近い形の口角や皺の出し方、顔の筋肉を上へ移動させるだけで人の印象って随分と砕けるんだなあ、

という代表例のような写真なんですよね。

これはもう、お見事!アッパレ!!と声を大にして伝えたい。



だからこそこのジャケ写の撮影風景が見られるメイキング映像をすごく楽しみにしていました。

そしてその撮影風景を見て、

「あっ…テッちゃん白シャツ…!!」

という発見あり。

顔面アップだし、レフ板代わりにもなるから単純に白シャツを選んだんだろうけど、

そして写真には襟の一部しか写ってないけど、

ここに普通の白いTシャツを選択しなかったのはいいな、と(メイキング的に)

(ジャケット脱いだだけで着替えの手間を省いたとかそういうこともあろうが)




そしてやはりねー、MVに関してはもうかっこいいとこいっぱいあるけど、私が言いたいことは

「黒ニャンコとテッちゃん!」

「テッちゃんの演技!」

この二点に尽きます。

そしてこれだけ書けばみんなわかってくれると思うんでもう書く事はない!笑


「THANK YOU」ダイジェストに関しても

「胸熱…!」

この一言に尽きてしまうので、グダグダ書くのは正式盤がリリースされた時にしよっかな。




という事で「愛されんだぁ I Surrender」のプロモーションも今日の「Love Music」で終了。

プロモーションについてはまたまとめてグダグダ書きに来ようと思っていますのでおつきあいよろしくお願いしまーす。



沢山再生してカウンター回していきましょー♫
Newer EntryTETSUYA 「愛されんだぁ I Surrender」プロモーション編 Older EntryTETSUYA 「愛されんだぁ I Surrender」

Comments


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -