L'Always

ラルクとともに生きる。

FNS歌謡祭 第2夜

Category: テッちゃん  
みっ、見ましたか全ドエルテツファンの皆様…!
昨夜のFNS歌謡祭ってばすごいカッコいいベーシストが出てましたよね!!!!



私は昨日ちょうど休みだったので、放送開始時間前にお風呂もご飯も済ませ、後片付けをしながらのんびりと見ておりました。
直前にタイムテーブルが出ていたので21時台まで見ていなくても良かったんですけど、
ゆっくりテレビを見てることが減っていたので、今日くらいは、と思ってね。
(普段はラジオばっかりなんですわ)


ということで、待ちに待ったテッちゃんの登場からちょっと追ってみたいと思います。
久々だこの感じ!!






さて登場してのっけからカッコいいテッちゃんのお出まし。
IMG_7652.jpg

メンバーは、
Vo.西川さん、翔やん、DAIGO
Gt.HISASHIさん、山本耕史さん
Ba.テッちゃん
Dr.高橋さん(モノホン)

どうしてテッちゃんがボウイさんのトリビュートに呼ばれたのかはやはり謎ですが、深く考えずにこの機会をテッちゃんの売り込みと思って素直にキャッキャさせていただきました。だってテッちゃんがカッコイイ事は我々にとっては太陽が東から昇るレベルで当たり前なんですが、知らん人にとっちゃ「ラルクのベースの人」ってやつなわけじゃん。
だからこそ、こんな目立つ所でラルクの看板背負って一人で出て行けば、テッちゃんをしっかり見て評価してもらえる。なんて有意義なステージ!


そしてまさかのアクシデント…!!!
IMG_7653.jpg

テッちゃん&山本さん、入りそびれ…!!!!!!

IMG_7654.jpg
不覚にも目元のシワに萌えてしまったのは内緒である

 

高橋さんに指を指されるテッちゃん
IMG_7655.jpg


「うわぁ」という顔をした後、ニッカニカに笑っていたので大丈夫かな、と。

その後は順調に走り出し、テッちゃんの目線がちょっと泳ぎ気味な感じはしますが、
あちこち目を配って状況確認しながら動いてたのかなあ、という見方を私はしています。


コーラスもバッチリ抜いてくれましたありがとう
IMG_7657.jpg

うつむき弾きまくるテッちゃんの表情、久々。
IMG_7658のコピー

後ろ側でひっそり映ってもカッコイイ。
この感じだよ!!!
IMG_7659.jpg


ギターソロの裏で西川さんがしっかりテッちゃんに絡みに来てくれてたね!
IMG_7660.jpg


この立ち姿。大好きなベーシストの姿なんだと実感してしまう。
IMG_7661のコピー

ここで豪快なスライドをブイーーーーンとしてくれていて、
その音と、動きで、なんかもう「ハーーーーーてっちゃーーーん!!」となる。
IMG_7662のコピー


翔やんの後ろでテッちゃんとHISASHIさんが絡もうとしている!!
IMG_7664.jpg


そしてテッちゃんにDAIGOが絡みに行ったーーーー!!
よくやったDAIGO!!!!
IMG_7665.jpg


そしてテッちゃんが喜びの跳躍を見せる!!!!
IMG_7666のコピー IMG_7667.jpg IMG_7668.jpg


きちんとアップでも抜いてもらえました。
IMG_7669.jpg

そして無事エンディング!
IMG_7671.jpg

ちゃんとテッちゃんもベースを掲げてましたね。
IMG_7673.jpg




テッちゃんがhyde以外の歌でベースを弾いている姿は、あまり見かける事がなく、思い出せる限り、年末JACKでマオ、ルーレットツアーでIKUOさん、Creature CreatureでMorrieさん、DEAD ENDのトリビュートでSHAM SHADEの人くらいか。なんやかんやで西川さんとの共演は「ボーカル」だったから、西川さんのバックでベースを弾いた姿って見た事なかったんだ。

こんな、私ごときでも数えきれるくらいしかなかったこのチャンス。
如何にhydeを大事にしてきたか。
如何にベーシストとしての腕を安売りしなかったか。


ダウンピッキングの鬼であるテッちゃんという事も評価に繋がってそうなツイートを見かけたし、普段hydeの陰に隠れてイケメン度合いが周りに伝わっていなかったけど、今回で随分とお茶の間に知れ渡ったのではないでしょうか。
顔だけじゃない、技術だって。
そもそもテレビでテッちゃんが生演奏なんて、ほんっっとうに貴重な機会だったよね。


Twitterのトレンドに「てっちゃん」というフレーズがランクインしていた事を水波ちゃんから教えてもらい、なんだかすごく幸せな気持ちになりました。みんなが「てっちゃん!」って呼んだ瞬間があったんだもん。
ラルクが集まれば「ラルク」がトレンド入りするのはもはや当たり前のお家芸だけど、「てっちゃん」がそこまで叫ばれるとしたらもうネタに走った時くらいでは(苦笑)
ただ正統派の格好良さに、叫ばずにはいられなかったあの時間。

ああ、なんて贅沢なんだ。


最後にみんなのInstagramを。

BOØWYトリビュートバンド♪

@hisashixが投稿した写真 -



















さて来週はいよいよディナーショーとMステラルクじゃーーー!!!!
Newer EntryL'Arc〜en〜Ciel「Don't be Afraid 」 Older Entry12/9 GLIM SPANKY「MAGICAL WEEKEND PARTY vol.2」in 東京キネマ倶楽部

Comments


てっちゃん見たぁ(*≧∀≦*)
まさかのFNSだったけど、我らがてっちゃんがベーシストならば、意地でも見なきゃならんと(*≧ω≦)
てか、あの出だし!ハプニングのてっちゃんがもー可愛すぎて!!!
あのハニカムてっちゃんが見たくて、何回もりピしてたよ(笑)
素敵過ぎて、あれで暫くツマミには困らないわ(*´艸`)
あれの余韻で暫く…、てか今もにやが止まらない(笑)

てっちゃんがてっちゃんしてる時も大好きだけども、やっぱりベーシストのてっちゃんは格段に素敵過ぎて❤
あぁ、なんか本当に年末に良いもの見せて貰ったよ♪

勿論、base弾いてるてっちゃんもかっこ良くて、なんてかもう言葉が出て来ないのだけども(笑)

そのうち、またてっちゃんラブラブ話で飲もうねー\(^o^)/
>あや
見た?見たよね?
ほんとサイコーだったよね?
天国かな?ってくらいね。

そうそう、あの出だしだけ何回も見ちゃったもん笑
大トラブルになってたら何度も見れない(見てられない)けど、
ちゃんとニコニコして再開できたっていう事実があるからこそ安心してニヤニヤしながら見れるっつーね。

そうなんだよ、ボーカリストとしても大好きだけど、ベーシストとしても最高で、
そのどちらも堪能できた2016年は本当にいい年だったな。


またゆっくり呑みたいねー、
今度はいつになるかなー。
でもきっとそう遠くないと信じてるわ!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -