L'Always

ラルクとともに生きる。

Blu-ray「THANK YOU」

Category: テッちゃん  

前回このBlu-rayTHANK YOU」に収められた「SCARECROW」に特化したお話を書いてからしばらく時間が経過しましたが、皆様きちんとこの映像を丸っと堪能しましたでしょうか?

私はなかなか「SCARECROW」中毒から抜け出せず、頭から再生しては「SCARECROW」で引っかかりそれだけを繰り返したりしていましたが、プレイパスでDLした音源を車やお風呂で聴くうちに、ようやっと全体を万遍なく愛せるようになりました。


ということで今回は全曲、とはいきませんが、

まだ見てない、買おうか迷ってる方に向けて見所をさらっとお話していこうかと思います。



SCARECROW中毒

Category: テッちゃん  

さて本日はBlu-ray「THANK YOU」のお話。



内容盛りだくさんではありますが、私が一番引っかかったのはライヴ映像の「SCARECROW」でした。

それはもう、怒りを覚えるほどで(笑)

SCARECROW」を見た直後の私のツイート見ますか?


1.png 


怒ってるんですわ、けしからん!つって。

アカウント名までおかしくなってます。

今でも少々腹は立ちます。だってもう全編に渡って好きが満ち溢れてるから、まばたきする暇すら与えられないんだもん。耳だってヘッドホンの中が汗だくになろうと外したくないって駄々こねるんだもん。そりゃもう「いい加減にしなさい!」って怒鳴りたくもなろう。



というわけで、今回は「SCARECROW」に私が感じた魅力を全て書き出してみました。

お手元のBlu-ray「THANK YOU」と共に確認しながらご覧ください。



TETSUYA 「THANK YOU」~写真集編~

Category: テッちゃん  

2012年に初めて「THANK YOU」と銘打たれたライヴ、そして「THANK YOU」という名の楽曲に触れて以降、

ずっとTETSUYAさんとファンの間で大切に送りあってきたような名前。


TETSUYAさんのソロ活動15周年を記念し、

ついに「THANK YOU」と名のついた写真集と映像集が世に放たれました。



同日に私の手元に届いたこの2つの「THANK YOU」

映像の方は時間がかかってしゃーないと思いますんで、

まず今日は写真集の方からお話しようかと思います。

 


接触を追う「25th L’Anniversary Live @ WOWOW」

Category: L'Arc-en-Ciel  

6/24にWOWOW様にて放送された「25th L’Anniversary Live

毎度の事ながら我が家では見れないので従姉に録画を頼むのですが、

彼女も生粋のオタクであるため私の気持ちを汲んでくれたのでしょう、

放送の二日後にはダビングして発送してくれていました。

さすが、持つべきものは血筋。


あの日からまだ二ヶ月ちょっとしか経ってないんですよね。

それもあってか、私の中で気持ちが「再燃」というよりはむしろ「火に油」状態だったようで、暑苦しいまでにラルク愛が炸裂してしまいました。

forbidden lover」なんか、あんまりにもテッちゃんの表情が素敵で、初回は巻き戻せるのに巻き戻す勇気が出ない程。何度も見たら私爆発してしまう!という恐怖に似た何かが全身を駆け巡っていたのでした。



見終わってまず感じたのは、

なんてあったかい空間だったんだろう

という事。


WOWOWさんが作ってくださった映像マジックもあるかもしれないけど、

ニコニコでキャッキャした楽しそうなファンの顔や嬉し泣きしちゃってる顔、男の子だって構わず。

愛がダダ漏れしちゃってるドエルと、

そして一緒に映るふわーっとした目線の「強烈なファンには見えないけど楽しんでいる」子たちの姿。

強烈なファンばかり映ってしまうと敷居が高くなってしまったり変な方向に勘違いしてしまう。

それを薄める効果もあるけど、実際ものすごく感動してる時って、自分が石になったんじゃないかって心配になる事があるじゃない?

それにガイジンじゃないんだから楽しさを外に出すのが苦手なファンもいる。

棒立ちでも実はすごく楽しんでたりさ。

そういうの全てを要所要所で挟み込みながら、

L’Arc~en~Cielが存在した、あの東京ドーム。



昔のような「わかりやすいファンサービス」が減った今でも、

すごく密にメンバーがメンバーを感じているのが、肌が焼けてしまう程に伝わってきました。

目線でのやりとり、視界の端で感じる存在、

直接的な接触もあるけど、それだけではない物が、きちんと彼らの間で存在しているって思えたんです。



という事で今回はそこに特化して、彼らの接触を書き出してみました。

写真はあげられないので文字による主観だらけの描写のみになりますが、

それでもよろしければお付き合いを宜しくお願いします。



TETSUYAさん選曲リスト@TOKYO FM「これから、何する?」

Category: テッちゃん  

7/3にテッちゃんが出演した

サプライズマンデー L’Arc~en~Ciel TESUYAの「これから、何する?」


平日お昼にTOKYO FMでたかみなちゃんがメインでやっている番組ですが、

たかみなちゃんが出演できない月曜日、たかみなちゃん指名でキャスティングされる「サプライズマンデー」に

我らがTETSUYAさんが登場しました。


そのオファーの話をしていたのはテッちゃんがゲスト出演した6/22。

実に11日後に実現しているという、(L'絡みにしては)トンデモなスピード感。


生放送なのでアシスタントにやまちゃん(昼の白やまだ復活!)も呼ばれていましたが、

要所要所で挟まれる時報(時刻は間もなく○時△分、ってやつね)を読み上げるテッちゃんがとてつもなく「不慣れ」で可愛かったし、

やまちゃんに進行を委ね切らずに自身で番組を進めたりするその「読んでる感」にも相当悶えました。


話の内容は検索すりゃわかると思うし、まだRadikoのタイムフリーで聞けるのでそっちへ行ったら良いと思いますが、

個人的には「自宅のCDラックから選んで来た

しかも1日以上かけて、という選曲がとても貴重だなと。


テッちゃんも

こういうの好きなんだ、こういうの好きだとあーいう曲書くんだ、みたいなのが伝われば良いかな

と、全曲ではないにしても選曲理由なんかもチラホラおっしゃっていたので、

それとともにリスト化しておこうと思います。




07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -