L'Always

ラルクとともに生きる。

25th L’Anniversary~総括~

Category: L'Arc-en-Ciel  


あれからもう一週間ですか

日常に戻った方、すっかり余韻が抜けた方、別のバンドでワイキャイしている方、いろんなパターンがあるかと思いますが、私はまだ爆発して塵のまんまです。ただ、ライヴで塵になったというより、その後の余韻や上がってきた情報なんかで何度か攻撃を喰らい、砕け散ったような具合かな。ライヴ中や直後は「わーカッコイイー楽しいーキャハハ~」くらいのテンションだったから。



ライヴのお話はこちら

ベース展示はこちら

にてお楽しみください。



そういや私レポでほとんどテッちゃんのMCに触れていないんですけど、

ちゃんと4/9が一人暮らし開始記念日で寂しくて一人で泣いてた話とか、「4+8+4+9=25」の話とか、4とか9の縁起の悪さとか、口臭電話とか、神経質じゃないと必死に話していたこととか、ちゃーんとヘラヘラしながら聞いて、脳味噌にしっかり定着させております。


そして色んな方のツイートやレポを読んで、こんなにみんな満足してないライヴは初めてだなあ、なんて思いました。

私はね、悲しいかなハードルは相当低いので何でも嬉しい。というか、あの状況でやれるだけのことはしっかりやってくれたんだろうな、って思ってしまう方で、できる限りの努力と改善があって、手を抜く真似なんてあの4人は絶対に無いって信じてるから、単純なライヴとして見れていない事は重々承知なのだ。一番悔しいのは当人だ、って。





テッちゃんベース展示~25th L’Anniversary編~

Category: テッちゃんベース展示  

撮りtetsu出動ターーーーーイムッッッ!!!!!


看板 


25th L'Anniversary tetsuya Bass Exhibition 

過去最大規模のtetsuyaベース展示会@お茶の水!


25th L'Anniversary LIVE を記念して東京ドームがある水道橋からひと駅、

「楽器の聖地」お茶の水でtetsuyaが使用したベースESP、LAKLAND、ZONなど

過去最大規模の計30本以上を展示!

その他この機会にしかお目にかかれない特別なものをお借りして展示します。

 

会場:BIGBOSS お茶の水駅前店 2階特設会場

会期:4月2日(日)~4月16日(日)

 

INFO:BIGBOSS お茶の水駅前店

http://bigboss.jp/tokyo-em/



____________________________________


つーわけでライヴの次の日、チェックアウト後意気揚々と開店待ちして見て参りましたテッちゃんのベース!

私は今までライヴの日以外の平日昼間にゆっくり眺めながらしか撮った事がなかったんですけど、

今回は遠征民だったのでそういう時間が設けられなかったんですよ。

あんなに行列をなして見たのも初めてです。

それゆえ、写真のクオリティがイマイチです。撮り忘れまであります。

悔やまれます。


さらにこの時点でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

私が見に行ったのは4/10。

そして4/11には、東京ドーム公演で使用したてほやっっっっほやホッカホカのベースがズラリお出まししたっていうじゃない!!!

ああああああああああ!!!!!!!



まあ、私が見たものはちゃんと記録しておきたいので、悔しくても通常通り書きます。

後半でBIGBOSSさんのTwitterをお借りしながらリストだけでもまとめておこうと思います。

心の友、水波ちゃんが現地で撮った写真を恵んでくれたので(マジありがとう!)、

それを見ながら補足を入れていこうかと思います。




4/8~9 L’Arc~en~Ciel「25th L’Anniversary Live」in 東京ドーム

Category: L'Arc-en-Ciel  

ずっと大事に温めてきた気持ちを解き放っても許される空間に飛び込む。


そんな二日間だった、

25th L’Anniversary Live



会いたい!

見つめたい!

聴き惚れたい!

溺れたい!


カッコいい!

凄い!

楽しい!

大好き!




大事に大事に箱にしまってた気持ちを全部ぶちまけ空になった箱に新しい想い出を詰め込んで持ち帰る。


そうやって気持ちを巡らせ浄化させる。

行き交う気持ちを真っ直ぐ呼吸するように。



久々に巡り会えたL’Arc~en~Cielのライヴ。

「おめでとう」より「ありがとう」でしかなかった。

ただそこで鳴らされるL’Arc~en~Cielに。




2017.4.8~9

L’Arc~en~Ciel

25th L’Anniversary Live 

in 東京ドーム

IMG_9152.jpg IMG_9120.jpg



※ただの感想文です。お時間のある方、暇つぶしにゆっくりじっくり読んでいただけたら幸いです。



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -