L'Always

ラルクとともに生きる。

「LIVE TWENITY」の魅力

Category: L'Arc-en-Ciel  
先日「FNS歌謡祭」にテッちゃんがベーシストとして出演する、という一報を受け、
諸々の意外性など全部放り投げて、
単純に「嬉しい!!!」を爆発させていた朝。

その後、沸々とラルク熱が上がり、
久々にラルクのライヴ映像でも見ようかな、と思い立ったのですが、
久々過ぎてどれを見たら良いか全く決められず、
そういう時の!
と思い立って手にしたのが「LIVE TWENITY

リリース直後に「20th L'Anniversary TOUR」の「XXX」目当てでちょくちょくデッキに収まっていた盤ですが、
その後、おそらく一度も手に取らなかった一枚。


久々に見たこの「LIVE TWENITY」は、
L'Arc~en~Cielが自分にとって「宝物だ」と改めて感じさてくれました。

LIVE TWENITY [DVD]LIVE TWENITY [DVD]
4,032円
Amazon


11/16 ACIDMAN 「20th Anniversary 2man tour」in Zepp Tokyo

Category: ストレイテナー  
盟友ACIDMANの20周年ライヴを盛り上げる役目を仰せつかった我らがストレイテナー。
幕開けとなる1発目の対バン相手に選んでいただいたという事で、
私も盛り上げの一端を担わせていただきました。


ホリエ曰く「ワンマンツアー終わったばっかだから人呼べないよ?」と、
自分たちに集客力が無い事を伝えてもなお大木さんから是非とオファーをいただいた本件。
ストレイテナーの10周年の時、ストレイテナーのスペシャでの特番でホリエが対談相手に選んだのは大木さんだった。
お互い、周年のココゾという場面で、お互いの存在を求める。

彼らの関係性が垣間見えて、すごくあったかい気持ちになりました。


2016.11.16(Thu.)
ACIDMAN
「20th Anniversary 2man tour」
in Zepp Tokyo
c/w ストレイテナー
OPEN 18:00 / START 19:00

IMG_7498.jpg

11/10 ストレイテナー「Step Into My World Tour」in 昭和女子大人見記念講堂

Category: ストレイテナー  
ツアーファイナル、
ホールでのストレイテナー。

とても特別に感じるこの二つの要因も、
シンペイさんに言わせりゃ「なんの感慨も無い」

それでも、
「ファイナルだからって感慨も無いけど」
「毎回毎回、この景色に、得難さを感じてるよ」
と伝えてくれました。

得難さ。
貴重と感じてくれている一本一本。


そのお話を少し残しておきます。

2016.11.10(Thu.)
ストレイテナー
Step Into My World Tour
in 昭和女子大人見記念講堂
OPEN 18:30 / START 19:00




ここのレポがまとまっててとても分かりやすかった→



9/29 ストレイテナー「Step Into My World Tour」in 品川プリンスステラボール

Category: ストレイテナー  
※このライヴ直後にiPhoneにてまとめてあった記事なんですが、
この直後にテッちゃんのツアーが始まりすっかり忘れ去られていた物です。
以下、そのままアップします。






ツアー後半3本目、私の3連戦の最終戦です。
この日はハイヲタのみっちゃんと共に参戦。
仙台公演に行きたいと望みつつもチケットが転がってないという状況なので、諦めなきゃなぁ、と思ってる次第。
※行けませんでした(苦笑)



2016.9.29
ストレイテナー
Step Into My World Tour
In 品川プリンスステラボール
OPEN 18:00 / START 19:00

IMG_6775.jpg IMG_6779.jpg IMG_6782.jpg


11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -