L'Always

ラルクとともに生きる。

3/20 ストレイテナー「Behind The Scene TOUR」in Zepp Nagoya

Category: ストレイテナー  
このツアー初日に参戦して以降はこの名古屋まで待機を決めていた一ヶ月間半。
ライブ自体が無いのであれば一ヶ月なんてヘッチャラなのに、
「彼らがツアー中」というだけで待機のレベルはグッと上がる。

何度か走り出してしまいそうになりながらも自制心を発動させ、
我慢して我慢して我慢して我慢した末に向かえた
一ヶ月半ぶりのストレイテナーのワンマンは、
下手の隅っことは言え「最前列」という、
我慢へのご褒美には身に余るくらいの素晴らしい景色を見せていただけました。


…でもね…悲しいかな、ひなっちに丸かぶりでシンペイさんが基本的に見えないというポジションで(苦笑)
それでも、そういう状況にあるからこそよく見る事ができたメンバー全員の勇姿や、
最上級の笑顔のひなっち、
そしてなにより、ひなっちの後ろから断片的に見えるシンペイさんの四肢たるや…!!!
という境地にて楽しい2時間を過ごせました。


という事で、
そんな話など記録していこうと思います。


2015.3.20(Fri.)
ストレイテナー
「Behind The Scene TOUR」
in Zepp Nagoya
OPEN 18:00 / START 19:00

IMG_2763.jpg IMG_2766.jpg IMG_2770.jpg


ライブにおける「ネタバレ」という概念

Category: 日常  
私の意見を簡潔に言うと、
ラルクなら「全てネタバレ」
ストレイテナーなら「ネタバレなど存在しない」

いろいろ定義はあるかと思いますが、
私にとっての「ネタバレ」は、
「知りたい事」もしくは「知りたくない事」を自身で判別できるフラグ
という認識でいます。


Blu-ray「L'Arc-en-Ciel LIVE 2014 at 国立競技場」

Category: L'Arc-en-Ciel  
ついに国立競技場の解体工事がスタートしたというニュースを見かけ、
その光景を眺めながらしみじみと思い出を語りつつ酒でも呑みたい気分になっておりました昨今。
春ですねえ…もう全力でムズムズグシュグシュですが、皆様花粉の具合は如何でしょうか。


「LIVE at 国立競技場」からもうすぐ一年。
その記念と致しまして、
「Blu-ray見ました」という感想を持ってきました。

リリースから4ヶ月後、という、
なんともリアルタイム性のないタイミングですが、
まあ当バンドの活動ペースが年単位という事もあるので、
焦らずのんびり消化するのがちょうどいいじゃない(言い訳)

…ファンになりたての頃は分刻みで追っかけなきゃ追いつかないくらいだったのにねえ。
私もだけど、バンド自体も若かったからできた事なのかもしれませんね。

ま、私自身としましては、
今の活動ペースに文句は無いですよ。
だって、リリースがあるし。
ライブも、まあ去年は「国立競技場のために」という目的の元、急遽開催してくれた感もありますけど、
「ライブがあった」事に変わりはないし。

一つ一つ、のんびりと咀嚼。



わりとさっぱり淡々とした感想になってしまいましたが
私のモグモグにお付き合いしていただける方は追記からどうぞ。



L’Arc~en~Ciel  LIVE 2014 at 国立競技場 【初回仕様限定盤】 [Blu-ray]L’Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 【初回仕様限定盤】 [Blu-ray]
(2014/11/12)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -