L'Always

ラルクとともに生きる。

2013年L'Always的音楽まとめ

Category: 日常  
今年も残すところあと4日。
私は今日が年内最後のお休みで、これからライブ納めに行ってきます。
残りの4日間は、お陰様で忙しく働かせていただきますので、ブログの年内更新はこれがラスト。



ということで、
今年のまとめをば。

12/12 STUDIO COAST クリスマスライブ

Category: ストレイテナー  
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ストレイテナー、ART-SCHOOL、
この3バンドによる魅惑のクリスマスライブ……???

シンペイさんご本人より
シ「クリスマスにそぐわない3バンド」
と言わしめたこの3マン。
いや、でもなんにせよこの3マン。
同じ時代を生き抜いて来た同士。
さらには、元ARTが二人いるテナー、元ARTのローディさんがいるアジカン、
とまあぐっちゃぐちゃになっている人間関係も含めて、
アジカンとテナーが10周年を迎えた今年にこの3マンでCOASTのステージに立っているライブをまさか自分が見る事になろうとは、全くの予想外でした。



ライブの大筋はコチラがキッチリお伝えしてくれているので、
私はそれ以外の感想などを記しておこうかと思います。


一言言っておきますが、本当にクリスマス感は皆無でした(笑)



2013.12.12
STUDIO COAST クリスマスライブ
出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION/ストレイテナー/ART-SCHOOL
in 新木場STUDIO COAST
OPEN 17:30 / START 18:30

DVC00194.jpg

another sunnyday 「YOLO」

Category: another sunnyday  
You Only Live Once
人生一度きり。

ズシッと来てしまうそのフレーズも
YOLO(よーろー)と言っちゃう事で、重たく取れない
(Inter FM「ALTERNATIVE NATION」出演時のシンペイさんの言葉より)


人生一度きりなんだから、まあ楽しくやろうぜ!
っていう、どポジティブでちょっと頭の悪い感じ。

最初に聴いた時のこのアルバムの感想は、まさにそんな感じでした。


でも、聴けば聴く程、
「そう言える強さ」
「苦さを背負った甘さ」
みたいな、
表面的なポジティブではなくて、しっかり芯のあるポジティブだな、
と感じるようになりました。




YOLOYOLO
(2013/11/27)
another sunnyday

商品詳細を見る

12/1 ストレイテナー「21st CENTURY ROCK BAND TOUR」in 新木場STUDIO COAST

Category: ストレイテナー  
「お互い様のありがとう」
って、まさにこの空気なんだな、

しみじみと感じたこの日。


「聴いてくれてありがとう」
「素敵な曲に元気をもらいました、ありがとう」


そういう、お互い様。


52本に及ぶ全都道府県ツアー、セミファイナル@新木場。
「自宅からライブ会場へ行く事が非日常」と形容されたこの日のライブは、
私にとっても非日常だけど、
日常まできちんと「ありがとう」が染み渡って、
今、まだ、幸せな気分です。




2013.12.1(Sun.)
ストレイテナー
21st CENTURY ROCK BAND TOUR
in 新木場STUDIO COAST
0PEN 17:00 / START 18:00

DVC00189.jpg


12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -