L'Always

ラルクとともに生きる。

Happy Birthday , ken-chan !!

Category: L'Arc-en-Ciel  
kenちゃん、お誕生日おめでとうございます!

なんとなーくラルクとの距離を取っている現在の私のマインドでも、
ものすごーくkenちゃんのギターの音が聴きたくなる瞬間があります。


それはだいたい、
奇麗な空とか、咲き乱れる花とか、秋の空気とか、冬の身を切る風とか。
視覚や触覚に、ふと心が動いたとき。

その感覚を全部聴覚に変換したら、kenちゃんのギターの音色になる。


今もしkenちゃんが、五感を充電させている最中なら、
思いっきり集中して蓄えてもらえたら嬉しい。

蓄えた五感の色を、また解き放つ時、
私もその場に居れたらいいな、と思ってます。


kenちゃんにとって、実り多き一年になりますように。


2013.11.28

11/24 ストレイテナー「21st CENTURY ROCK BAND TOUR」in Zepp Nagoya

Category: ストレイテナー  
全都道府県を回るこのツアーももう終盤、私にとっては3本目。
ストレイテナーにとっては52本中の49本目。
それでも、MCでホリエ氏が「(1/52ではなく)1、と思ってやってるからね」と言ってくれる。

彼らのメジャーデビュー10周年を祝うツアー、
ホ「こっちからお祝いを迎えに行ってる」
なんて仰ってましたけど、
いくら「祝って祝って♪」って駆け寄って来られた所で、好きな相手じゃなけりゃ祝ってあげないよ。

こんな、全国各地にファンがいる「俺たち愛されバンド(byホリエ)
わたくし今回は、テナー初参戦となる、はるさんを連れていってみました。
はるさんならきっとテナーを愛してくれると思ったから。




彼女とはブログを通して出会い、私のK.A.ZIST時代の相方のような存在で、
彼女のブログ(どちらも開店休業状態だが、笑)の読者さんならご存じかと思いますが、ラルク関連だけじゃなくロキノン系からアイドルまで幅広いストライクゾーンをお持ちの子なので、
今回のツアーが決まった時点で、彼女が遠征しなくてもよい名古屋公演に絶対一緒に行こうと思っていました。


彼女なら、ストレイテナーの魅力をわかってくれるだろう、
彼女となら、共有できるだろう、って、
なんとなく自信があったから。



…まんまと引きずり込んでやったぜ。



2013.11.24(Sun.)
ストレイテナー
21st CENTURY ROCK BAND TOUR
in Zepp Nagoya
0PEN 17:00 / START 18:00
DVC00176.jpg

Happy Birthday , yukihiro !!

Category: L'Arc-en-Ciel  
ユッキー、お誕生日おめでとう!


何やら活動が活発なyukihiroさんですが、
私は今年も、相変わらず「L'Arc〜en〜Cielのドラマーyukihiro」しか知らないままです。


それでも、
チラチラと見え、聴こえる様子から、
きっと充実しているんだろうな。
と思っています。

今年も、ユッキー自身が、
実りある日々を、
楽しい日々を、
過ごせて行けますように。


これからも、
時計の様な正確なドラミングで、
私のハートを乱してね♪


2013.11.24

L'Arc~en~Ciel ライブ使用ベースリスト~20th L'Anniversary編~

Category: テッちゃん  
6月に着手してからすっかり放置をぶっこいてました、
「L'Arc〜en〜Ciel ライブ使用ベースリスト」の作成、
ちょこっと再開します。

一応、
第一弾:15th L'Anniversary~L'7はこちら→
第二弾:seven days~ASIA LIVEはこちら→


で、今回は
20th L'Anniversary year(2011〜2012)
最新の状況をまとめてみます。

このシーズンは私がまずテツファンデビューして、機材が掲載されている雑誌もきっちり押さえているタームなので、文献だけはしっかりあります。
が、まだ映像化されていないライブも多数あるので、写真が載せられない物があります。

WORLD TOURの海外編に関しては、自分のMac内にやたら写真があるんですが、権利的な問題が全く分からない謎写真も多数まぎれている気がするので、出所が不明になってしまっている物はここでは載せません。
代わりに展示されていたベースの写真を乗っけて補足しときます。
ZONに関しては展示で一切見れていないので(L'展では見てるけど撮影NGだったし)とりあえず写真無しです。
雑誌の写メを撮って補足、も考えたんだけど、なんかキリがないからそれもやめました。
更には、自分のライブレポも今確認してみたら結構間違ってたりしてるので、信頼性ゼロと言う事でまともに参照してません(苦笑)


本来このリスト作成の目的は、
ベースの展示に行った時に「あのライブのあの曲で使用されたベースだ!」と即照合できるようにしておく、
という事だったので、本末転倒の気配も感じますが…
まあ、記憶がすっ飛んでしまわないうちに基盤を作成しておいて、実際にラニバツアーとかLE-CIEL限定ライブとかハワイアンシエルなんかのライブが映像化された時に、ささっと写真を撮って、ここに貼っ付けりゃオッケー、という所まで進めておいた、という事にします。


では、前置きが長くなりましたが、追記からどうぞ。


11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30