L'Always

ラルクとともに生きる。

14th L'Anniversary

Category: L'Arc-en-Ciel  
ノストラダムスの大予言を信じ、もうすぐ世界は滅びるんだと思い込んでいた、
1999年7月31日。

私が初めて、生のL'Arc〜en〜Cielに触れた日。
「GRAND CROSS TOUR in 安比高原」


「今日滅びるなら、せめてライブが終わってから…!」
と本気で願い、
直前になって「ナントカ暦では8月11日だ」やら、
果ては「9.11の事だった」とか、
様々な解釈が飛び交って、すっかり過去の人になった、恐怖の大王。


心の片隅で、恐怖の大王に懇願しながら、全力で味わった、初めてのL'Arc〜en〜Cielのライブ。


てんこ盛りL'会合

Category: 日常  
だいぶ「定期開催」感が出てきた、水波さんとの「哲会(仮)」(会名は未だ馴染まず)。
今回も、ド平日の真っ昼間からの開催…いや、朝からの開催へ進化いたしました。

今回の会合の次第は、
1.パンケーキの部
2.鑑賞会の部
3.呑み語り部


という3部構成。

メインの鑑賞会の時間を削りもズラしもしたくない、と言う理由から、
10時集合でパンケーキの部をスタートさせ、呑み語り部が終わったのが21時過ぎ、という、
丸一日水波さん独占2人っきりのランデヴー状態で、
ひたすらに飲み食い喋り、ラルクとTETSUYAを堪能する、非常に贅沢な一日でございました。



ということで、ちょこっと中身のお話をば。

another sunnyday

Category: another sunnyday  
去年末あたりから何年かぶりに再燃しているストレイテナー熱。
ずっと「手を出すまい」と誓っていた、テナーのソロへもついに触れてしまいまして、私の食指がビュンビュン動き回っている昨今。
ent(ホリエ氏ソロ)にハマるのは予測がついたのですが、
何とまあ、another sunnyday(OJ+シンペイちゃん所属バンド)にも心を奪われてしまいました。

Rosalie

Category: テッちゃん  
LE-CIEL会報Vol.75のテッちゃんソロコーナーにて紹介され、
すぐにでも駆け出してしまいたいと思いつつもチャンスを得られなかったカフェ巡り。
そうこうしてるうちに、次号ではパンケーキネタまで放出され、完全おいてけぼりになりつつあった花子さんですが、
Twitterなんかで日常お世話になっております、テツファンの大先輩まちちゃんと連れ立って、
やっとこさ、はじめの一歩を踏み出しました。



私の一件目は、「Rosalie」さんです。
IMG_1217.jpg


"KESEN ROCK TOKYO" round12〜KRF2013前夜祭 in STUDIO COAST

Category: ストレイテナー  
今週末に岩手の種山ヶ原森林公園という、電波の届かない山奥にて開催される「KESEN ROCK FESTIVAL'13
その前夜祭として新木場で行われるこのイベントが、今回はストレイテナーとthe band apartの2マンだというので、ちょこっと行って参りました。


そもそもこの「KESEN ROCK FESTIVAL」は2009年にスタートしていたんですが、震災があった2011年には開催できなかったため、
このフェスを愛する方々が、「また開催できるように、少しでもお手伝いを」ということで、「KESEN ROCK TOKYO」を2011年にスタートさせ、東京でライブをしながらお金を集めて、フェスの開催のお手伝いを、というコンセプトなんだそうです。

このイベントには、ご存知の方も多いと思いますが、鹿野淳氏も絡んでおりまして、
今回は、開場から開演までの間、と、セットチェンジタイムにDJ鹿野が登場して曲をかけまくってくれました。
それと、開演と終演のご挨拶も。
このライブの趣旨は鹿野氏が説明してくれました。


まあね、sold outしていなかったため、それなりにスペースに余裕もあって、結構楽しかったんですよ。

しかもね、ストレイテナーさん、こんなタイミングで新曲初披露しちゃってますからね。
5月から12月まで続くツアーの中休み期間(というかフェス&ソロ期)の現在、売り切れてない、しかもワンマンでもないライブで、さらにはほとんどノーギャラらしいこのイベントで、新曲初披露とか。何考えてるんすか(笑)


ということで、とりあえず追記から詳しく。


2013.7.10
"KESEN ROCK TOKYO" round12~KRF2013前夜祭
in STUDIO COAST
the band apart / STRAIGHTENER
DJ:鹿野淳(MUSICA)
OPEN 18:00 / START 19:00

tena-


07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -