L'Always

ラルクとともに生きる。

Bass Coverの人々

Category: 日常  
最近、第三次(おそよ)ベースブームが到来中で、
暇を見つけてはベースを触り、指が疲れて来たらアメドラ(今日やっとヴァンパイアダイアリーズのシーズン1を見終わった)を見て、そしてまたベースを触り…という日々です。
あ、仕事もしてます(当たり前)


これまで、おおまかにではありますが、「milky way」に始まり「LORELY」「winter fall」「あなた」「Lies and Truth」「Link」「My Dear」「Bye Bye」と、かな〜りの低レベルではありますが、触る程度に手を付けてはニヤニヤし、
でも結局、一曲丸ごと通して弾く技量も無く、CDと一緒に合わせようとすればあちらこちらで置いていかれ、そして投げ出す、の繰り返し。

でも、今年こそはちゃんと弾けるようになる!
という目標の元、ぼちぼち練習中です。

ストレイテナー「21st CENTURY ROCK BAND」in 日本武道館

Category: ストレイテナー  
ROCK END ROLL」でストレイテナーに出会って、
付かず離れずの距離を保ち、約9年。
それでもずっと私の傍らには、ストレイテナーの音がありました。


気まぐれに付き合ってきたストレイテナーとの関係も、
「偶然」のタイミングを、上手に選べている気がしています。




真っ直ぐに変化し続けて行ったストレイテナーに、

メジャーデビュー10周年、
おめでとう!


ストレイテナー
10th Anniversary
2013.2.17 Live at 日本武道館
「21st CENTURY ROCK BAND」
OPEN 17:00 / START 18:00

130217_165201.jpg 130217_163849.jpg 130217_165250.jpg

※看板には、歌詞やタイトルにもちょこちょこ出てくるガーゴイルちゃんが!!

ライブレポならコチラが素敵です→ro69

予算オーバーのお知らせ

Category: L'Arc-en-Ciel  
えっ!?
国立出るの!?
えっ!?
13パターン!?

コンプで148,890円!?

あっはははははははは無理無理無理!

予算オーバーでーす!!



【再掲】L'Arc~en~Ciel PV使用ベースリスト

Category: テッちゃん  
※2 再追記あります。
コメント欄よりツッコミ情報をいただきまして、ちょこちょこ訂正しております。




随分前に中途半端に投稿したっきり放置状態だったコチラの記事、
つい最近コメントをいただいたりしまして、こりゃいかん、と思い立ち、追記を致しました。

追記箇所は「虹」〜「spirit dreams inside」までと、「CHASE」
「finale」だけは映像が確保できていないので写真なし。そのうち確保できるかな…

にしても、久々にこの当時のPVをじっくり見たんですが、カッコいいですよね、改めて映像へのこだわりを感じました。昔から良質な仕事してたんだねえ…思春期の頃には気付けなかった魅力が沢山詰まってました。特に「LOVE FLIES」と、「HONEY」「花葬」「浸食」、特に「浸食」は、素材としてのhydeの魅力がたっぷりだし、「HONEY」「花葬」「LOVE FLIES」はテッちゃんのクールな面がガツンと来るし、えーと、あのー、…いや、この辺で止めとこう。これを書き出したら一個別の記事が出来上がってしまう。



+++++
※初回投稿:2011.11.1

ラニバツアー@名古屋、てっきり今日からだと思っていて、「はいでぃ、神戸からそのまま名古屋入りなのかなあ…大変だなあ」なんて思っていたのですが、参加席のメールを見て「明日か!」と気付きました。


そんな小咄はさておき、主題の件です。
自分用にまとめておいたものですが、「下書き」のままにしておくと自分で見るのも面倒だと気付いたので、公開にします。
テッちゃんがPVでどのベースを使用しているか』をまとめただけです。
ベース展示記事を作成するにあたり、これがあると便利なので、という完全に自分用の記事です。
それゆえ、一部記載無しのままアップします。

記載無しなのは、『CHRONICLE』と『CHRONICLE 2』に収録されている分。
なぜなら手元にない(実家保存)から。しかもVHSだし。
20thの記念に何か再発する予定があるのなら、これまでリリースした映像作品を全てBlu-rayで出し直して欲しいですね。リリースさえされれば、後はコッチの都合で必要な時に必要なものを購入するからさ。ダメかな。…ダメか。

このリストのライブバージョンも作成したいんだけど、相当時間がかかりそうだから、いつか、やる、かも、かも。



02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -