L'Always

ラルクとともに生きる。

Happy Birthday , ken-chan !!

Category: L'Arc-en-Ciel  
kenちゃん、
お誕生日おめでとうございます!


kenちゃんの
柔らかくて、あたたかくて、時々ピリッとした空気をまとう姿が大好きです。

何より、
kenちゃんの音が好きです。

kenちゃんが奏でる音を頼りに歩いてきた自分にとって、
kenちゃんの音が聴こえない今は、
少しばかり不安です。


でも、
ワガママ言わず、待っています。
私は待つしかできないから。
次にkenちゃんが音を奏でる場所が、
私の行ける場所であるのなら、
絶対に。


今年もkenちゃんにとって幸せな一年であります様に。

2012.11.28

イナズマロックフェス2012@フジテレビNEXT

Category: テッちゃん  
どうしても今回のイナズマを観たくって、
きっちりフジテレビNEXT様に加入を致しました。
WOWOWなどには何があっても加入しないくせに、何故今回自力で加入したのかというと。

何としてでも観たかったから。

それだけ。
しかも周りに観れる人が居なかったし、月額1000円払えばすぐに観れるって言うから。


1000円で1番組しか観ないって、高いのか安いのかもはや判別が付かないけど、
1000円払っといてよかったなーって思いました。
画質維持で録画できないこのシステムをどうにかしたいとは思っているんですが、観れないよりは、という具合。


と言う事で、
イナズマに特別出演的な状態だったテッちゃんの様子のお話と感想を、
ちょこーっと書かせていただきますね。


Happy Birthday , yukihiro!!

Category: L'Arc-en-Ciel  
ユッキー、お誕生日おめでとう!

バースデーイヴのライブは素敵だったのでしょうか?

私は、
「android」と呼ばれるに相応しい、奇麗な体のyukihiroさんや、
精密なドラムを叩くyukihiroさんも大好きだけど、

それよりも、
人間臭く暴れ倒す所や、
人間臭く笑う所、
人間臭くスマートに優しくて、
人間臭くお買い物をたくさんしてしまう所が
結局の所、大好きです。


今年も相変わらず「L'Arc〜en〜Cielのドラマーyukihiro」しか知らない自分ですが、
今年は何度もその姿に出会えて幸せでした。

年末には、ソレとは違う形だけど、
「ドラマーyukihiro」を目撃できる。

今から、すっごくすっごく楽しみにしています。

今年一年、
ユッキーがたくさんの笑顔に囲まれて、
ユッキーもたくさん笑顔になれる一年になる事を祈ってます。

2012.11.24
(いい虹の日…か)

L'復習キャンペーン中

Category: L'Arc-en-Ciel  
普段はあまりL'のDVDを見ない自分、
先日水波さんと鑑賞会をした次の週には、ご近所ドエルkong氏と我が家でシアキス&まー火富士急の鑑賞会を行ったり、何となく「SMILE」初回版のDVDを見たりと、
ライブ映像を見る機会が続いております。

それぞれの映像がすごく発見に満ちた物になっていて、
これはちゃんとライブ映像を見直さなきゃなあ、と思い立ち、
昨日は「REAL@東京ドーム」を見ていました。

その復習ついでに、ライブ使用ベースの情報が(私的に)更新されたので、過去のベース展示記事にちょこちょこ追記しております。
まあ、長年のドテツさんにとっては目新しい情報ではないと思いますが、備忘録として、自分用にね。

とりあえず、ベースに関しては
★ESP Flying A 1999
★ESP Bandit six(初号機)
★ESP Bass 4 1999 Sunburst
★ESP ELT 5-strings 1998

この4本の情報を更新しておきます。


あと、すっかり放置していた「ベース指弾きリスト」に【BUTTERFLY】を追加しました。
近々、PV使用ベースリストも更新したいと思っておりますが、いつになるやら。




ということで、この先に、昨日見たDVD「TOUR 2000 REAL Dec.6 2000 東京ドーム」の感想や写メなどを。
何気に長いですし、ヤバいです。


FIVE LIVE ARCHIVES【完全生産限定盤】 [DVD]FIVE LIVE ARCHIVES【完全生産限定盤】 [DVD]
(2007/04/04)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る



ドテツなDVD鑑賞会

Category: テッちゃん  
…あっ、あれっ?
「ドエル」と共に「ドテツ」も定着の方向で良いのか?


世の中週末真っ直中の都内某所シアタールームにて、
水波さんと、ドテツDVD鑑賞会を開催して参りました。

ネタは「LIVE SELECTION 2010-2012」

LIVE SELECTIONS 2010-2012 [DVD]LIVE SELECTIONS 2010-2012 [DVD]
(2012/10/03)
TETSUYA

商品詳細を見る


おまけでL'の「LIVE TWENITY」を。

LIVE TWENITY [DVD]LIVE TWENITY [DVD]
(2012/06/13)
ラルク・アン・シエル

商品詳細を見る


L'Arc〜en〜Ciel「LIVE2」「LIFE2」

Category: L'Arc-en-Ciel  
本日お休みだったので昼までぐーすか寝ていたんですが、
LE-CIEL様からの告知メールに、一気に血圧が上がりました。

+++++++++++++++
ニューヨーク マディソン スクエア ガーデンでの日本人アーティスト初単独公演をDVD化決定!

初回生産限定盤は、バンド史上初となるライヴ音源CDを同時コンパイルした超豪華盤! (2012.11.6)


2012年初春、世界10カ国14都市17公演を廻り、総動員45万人を記録した 
あの前人未到のL’Arc~en~Ciel WORLD TOUR 2012。

その中でも、一際大きなニュースにもなった
ニューヨーク マディソン スクエア ガーデンでの公演を遂にDVDリリース決定!

初回生産限定盤は、バンド史上初となるライヴ音源CDも同時コンパイル!
映像でもCDでも堪能できる超豪華盤!


商品詳細は、近日発表!




L’Arc~en~Ciel
DVD「WORLD TOUR 2012 LIVE at Madison Square Garden」

2012.12.26 OUT!



【初回生産限定盤】DVD2枚組+CD2枚組
【通常盤】DVD2枚組



++++++++++++++




ふわあああああああ!!!!
CDが付いてくんだよ!
CDだよ!!!
ライブ音源CDが…ついに…うおおおおおおお(号泣)


他のアーティストさんの活動内容で羨ましいと思う事ってほとんどないんだけど、「ライブ音源CD」に関してだけは、ずっと羨ましく思ってたんです。自力でDVDから音源化できる人もたくさんいるんだろうけど、私はできないし、やらない。だから、ずっと待っていました。ちゃんとL'Arc〜en〜CielのディレクションによってCDにパッケージングされたライブ音源。
…うわああああああああ楽しみいいいい!!!


でもどうして今回CDを付けてくれたんだろうね。
ラルクって、やらない主義だと思っていました。

だってさあ、ライブは視覚と聴覚、そして皮膚感覚で味わってこそ、完成される世界な訳じゃない。
ライブ中に目を閉じたって、そこには熱がある。
耳を塞いだって、そこには彼らの姿が見える。
目も耳も閉じた所で、皮膚が音圧を感じる。
その世界を、聴覚だけ刺激する素材に変換して提供してくれるんだよ。

どうしてかなあ。
このリリース時にどっかで理由を話してくれるかなあ。
「リクエストがあったから」とか「とりあえず記念に」とかではない理由が欲しいな、後付けでいいから、すっごい素敵な理由が。

…欲張り過ぎかな?






さて、前置き(?)が長くなりましたが、写真集のお話に行きます。

11/1 ストレイテナー「BRAND NEW EVERYTHING TOUR」in STUDIO COAST

Category: ストレイテナー  
4年ぶりに、気まぐれに見に行く事にしたストレイテナー。
何事にも鈍感な自分には、「4年ぶり」が大当たりでした。

彼らの進化を目の当たりにして、彼らの虜に戻ってしまいました。
そして…





すっかり、OJの虜です


20112.11.1
ストレイテナー
BRAND NEW EVERYTHING TOUR
in STUDIO COAST
open 18:00 / start 19:00

コースと


11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -