L'Always

ラルクとともに生きる。

スペ坂観覧、行って来ました。

Category: テッちゃん  
日付変わって昨日、9月29日。
人生初の、スペイン坂観覧に当選し、行って参りました。

テッちゃんと超至近距離で対峙する、初めて与えられたチャンス。
ファンとテッちゃんを隔てるのはガラス一枚。
でも、私には、あのガラス一枚が命綱のような気さえしました。
あの距離で、隔てる物がなかったら、きっと逃げ出してた。
耐えられない。
それくらい、破壊力のあるテッちゃんが、2メートル以内の距離に存在していました。

パリ限定『L' ゆかりの地巡りの旅~あの橋、あの干潟編~』

Category: パリ旅行記  
本日2投稿目、
『L'Arc~en~Ciel ゆかりの地巡りの旅』パリの巻。
第7弾でございます。

今回は、小ネタ的に行きます。
hydeとkenちゃんのゆかりの地になります。



パリ限定『L' ゆかりの地巡りの旅~あの壁、あの通り編~』

Category: パリ旅行記  
昨日、今日と、謎の連休中な花子サンです。
今まで休み希望を出して連休をもらう事は時々ありましたけど、全く希望を出していないのに連休を与えられたのは、おそらく初めてでは。
かといって、ど平日に連休をいただいた所で付き合ってくれる人もおらず、結局昨日は親知らずを抜きに行き、今日は休息日です。ほっぺたがぷっくりしてるし、なんか痛いし、もう…クスン


ということで、この暇な時間を有効利用。
昨日に引き続き、旅行記をバンバン放出します。



『L'Arc~en~Ciel ゆかりの地巡りの旅』パリの巻。
第6弾まできました。

今回かなり興奮しました。
そして月日の流れも感じました。
ああ…私、4年前を追っかけてるんだよなあ…(遠い目)
↑っていう状態に陥りました。


そんな感情が入り乱れた、
テッちゃんソロのロケ現場であるモンマルトルエリアのお話をいたします。


パリ限定『L' ゆかりの地巡りの旅~ルーヴル美術館編~』

Category: パリ旅行記  
『L'Arc~en~Ciel ゆかりの地巡りの旅』パリの巻、第5弾。
今回は「ルーヴル美術館」編。

ルーブル美術館といえば、hydeとテッちゃんにゆかりのある場所。
美術館は、ツアー内容に含まれていて現地ガイドさんにしっかり案内&解説してもらえたので、迷ったり時間が足りなくなったり、という事は全くありませんでした。
現地ガイドさんが「見たい作品がある方は事前に申し出て下さい」というので「ニケは見れますか?」と訊いたら「有名所は押さえてあります」と。そりゃそうか。

パリ限定『L' ゆかりの地巡りの旅~エッフェル塔まわり編~』

Category: パリ旅行記  
金曜日に、某はるさん(某の意味なし)とディズニーランドに行ってきたんですけどね、すんごい発見をしてしまいました。
それはシンデレラ城なんですけど。
シンデレラ城

あの…

シンデレラ城に…



ガーゴイルちゃんが生えてるー!!!!
ガゴ



え?
有名な話?
つーか私が「ガーゴイルちゃんガーゴイルちゃん」騒ぎ過ぎなんですか?
過剰反応ですか!?
むしろREAL様みたいなガーゴイルちゃんじゃないと興味ないっすか?
でも私は今「ガーゴイル」というもの全てに興味があるんです。


で、シンデレラ城のモデルを検索してみたら、パッと見ではドイツのなんとか城だと書かれているんですけど、よくよく検索するとそれはアメリカのディズニーの方であり、日本のシンデレラ城は「ユッセ城などのフランスの城や宮殿」と、とりあえずヨーロッパのあちこちの建築をモデルとしているっぽいんですよ!
もしや…!!
と思って、妙に興奮致しました。


このネタ、そのうち「ガーゴイル編」の方にも追記しておこうかと思います。
もう一つ追記したいと思ってた事もあったし。
大したネタじゃないので、追記のお知らせとかいらないですよね?もし必要な方がいらっしゃいましたら、一声おかけ下さい。「追記したよ」って最新記事に書く様にしますんで〜。


ちなみに、蜘蛛と化したミッキー?が妙にお気に入りでした。
雲
この悪そうなかんじが…

ということで本題へ。



『L'Arc~en~Ciel ゆかりの地巡りの旅』パリの巻、第四弾。

今回は、パリと言えば!な、エッフェル塔ちゃんにスポットライトを当ててみます。


パリ限定『L' ゆかりの地巡りの旅~凱旋門&あの駅 編~』

Category: パリ旅行記  
じゃんじゃん続きます、
『L'Arc~en~Ciel ゆかりの地巡りの旅』パリの巻、第三弾。

今回は、比較的スムーズに行った部分を。
それは「凱旋門〜エッフェル塔」周りでした。
そりゃそうだ。あんだけデカけりゃね。

ツアー内の観光日程2日目に「パリ市内車窓観光」があったので、その中で凱旋門からエッフェル塔、ノートルダム寺院もコンコルド広場も、いろんな場所をサラーッとは見ておりました。
ただ、私の目的は「ただ見る」んじゃなくて、「その地面に立ち、ラルクごっこをする」だったので、きちんと自由行動日に時間を取りました。


ただ、車窓観光でもねえ、エッフェル塔を最初に見た時は、グッと来ました。
なんだろね、あの感覚。



ということで、
今回はまず「凱旋門〜あの駅」編です。
エッフェルちゃんは、写真がしこたまあるので、次回、個別にね。

パリ限定『L' ゆかりの地巡りの旅~ガーゴイル編~』

Category: パリ旅行記  
前回に引き続き、
『L'Arc~en~Ciel ゆかりの地巡りの旅』パリの巻、第二弾。
今回は、ガーゴイルちゃんにスポットライトを当ててみます。


パリ限定『L' ゆかりの地巡りの旅~あの木編~』

Category: パリ旅行記  
さて、先日決行致しました、『L'Arc~en~Ciel ゆかりの地巡りの旅』、パリの巻。
そちらをぼちぼち放出していこうと思います。
自分が巡った順ではなく、印象の強かった順にどんどん書いていく予定です。
ですので、もし今後パリにてゆかりの地巡りをしようと思っている方がいらっしゃいましたら、ルーティングはココを参照しない方がいいです。
まあ、私の場合、一つのおっきなチョンボのせいで、一カ所諦めざるを得なくなりましたしね…(溜息)


ちなみに「ゆかりの地」を参照させていただいたサイトさんが物凄くわかりやすいのですが、もう更新ストップされているようで、リンクしていいかどうか不明なので、『ラルク パリ ロケ地』で検索してみて下さい。真っ先にヒットするサイトさんです。(2012.9.14現在)



ではでは、本題に入ります。


※私が追いかけたのは、4年前のL'7でのパリロケ地です。
参照↓

`a Paris―L’Arc‐en‐Ciel`a Paris―L’Arc‐en‐Ciel
(2009/05)
不明

商品詳細を見る



DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]
(2009/03/25)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る



帰国しました。

Category: 日常  
昨日のテッちゃん、可愛かったらしいじゃないの。
そうかそうか…

昨日夕方頃帰国してたんですが、文字通りバタンキューで、今日の昼頃、暑くて起きました。
こっちはまだまだ残暑厳しいようで…オエッ


初渡仏へ。

Category: 日常  
明日からちょこっと遅い夏休みを取って、おフラ〜ンスへ行って参ります!
実はこの年(どの年?)にして、初海外です!
お初なのでツアーで行くんですけど、2日間程自由行動があるので、ここぞとばかりにラルク縁の地巡りを計画しております。

とは言え、ハネム〜ンを兼ねているので、どこまでワガママを通すかが勝負!


…えっ?
a_20120906220135.jpg


09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -