L'Always

ラルクとともに生きる。

L'展3回目の記録

Category: L'展  
祝!梅雨の晴れ間!!!

裏から

3回目にしてやっと晴れた日に行く事ができました!

雨の日も嫌いじゃないけど、奇麗な青空と穏やかな海、そして、WORLD TOURのオブジェのコラボレーション写真は、こんな天気じゃなきゃ撮れませんからね。
青空前 奇麗になった
先週撮った時、裏にピロピロ剥げた紙?かなんかがくっついてましたが、今日は奇麗になってました。


今回で3回目となりましたL'展通い。
3回目でまさかの滞在時間最長記録達成(笑)3時間半!これまで駐車料金600円だったのが、今日は900円払ったよ(解りやすい)



では、中でのお話を。

creature creature「Light & Luts」

Category: テッちゃん  
「今更何を」と思う方も「何だっけそれ」と思う方も様々かと思いますが、
ちょっとしたキッカケがありまして、ついに真剣に聴いてみました、creature creatureの1stアルバム。

テッちゃんが初めて楽曲提供をした「風の塔」が収録されていたり、
テッちゃんが4弦から5弦ベースに完全移行してから初めての音源であったり。
きちんと聴いておくべき音源だな、と思いまして。

結局は「テッちゃん中心」の感想文ですが、
結構熱くなれたので、記録しておこうかと思います。


Light&Lust(初回限定盤)Light&Lust(初回限定盤)
(2006/08/30)
Creature Creature

商品詳細を見る



L'展二回目で知る事実。

Category: L'展  
L'展も日を重ねるごとに、学芸員さんが色々教えてくれるようになって参りまして、結構楽しく二度目を満喫してきました。
初回と同じくらい、3時間くらい滞在したかしら。

ちなみに今回は当日券(3000円)にて。QRコードが書かれたレシートしか手元に残りませんでした。


では雑談抜きで、本題に参りましょう!


LIVE TWENITY

Category: L'Arc-en-Ciel  
「今」に近ければ近い程、好きだ。
それが一番素直な感想。

XXX』ばーっかり見てしまう。
そこから動けない。
無理して動いても、結局すぐに『XXX』に戻してしまう。

多分、30回くらい『XXX』を見て、
先ほどやっと、通して見ました。

今の熱い気持ち、全部放り込んでおきます。
XXX』中心の感想文、参ります。



LIVE TWENITY [DVD]LIVE TWENITY [DVD]
(2012/06/13)
ラルク・アン・シエル

商品詳細を見る

L'展行ってきました。

Category: L'展  
なんやかんやで毎週のようにラルクにまみれる休日を過ごせている幸せを噛み締めに、愛車をぶっ飛ばして横須賀まで行って参りました。
何の調査もせず、ネタバレもあまり見ない様にして臨んだんですが、チラッと聞こえたツッコミの嵐なんて気にならず、たっぷり3時間堪能してきました。


とりあえず、ネタバレ以外の情報として、
☆チケットはQRコードさえダウンロードしてればOK
☆駐車場は平日なら余裕。最初の1時間サービスで、私は600円追加支払い。
☆併設のレストランのランチラストオーダーは15:00(私は15時過ぎに会場から出てきたので食べ損なう)
☆すげー僻地。
☆買う程のグッズは無い。
☆座る場所は無い
☆写真はほとんど撮る場所が無い




という事で、以下からネタバレL'展堪能記です。

+++++++++
L'Arc~en~Ciel
20th L'Anniversary EXHIBITION
in 横須賀美術館
++++++++++

テッちゃんベース展示~渋谷L'Anniversary編~

Category: テッちゃんベース展示  
日付が変わってしまったので昨日の事になりますが、また行ってきました、SONYビルのアレ
おかわりOPUS。
だって…素敵なんですもん、あそこの音。結局4回半映像を見て、幸せ~な気分で帰ってきました。


この前は下手側ばかりで見ていたので、今回はとりあえず真ん中を体験しよう!と思い、確認した所、
やはり前から2~3列目の真ん中が、一番音のバランスが良かったです!
ベースも腹にズンズン来るし、ギターの音も程よい。

ただ、最前列はうるっさい(笑)
大音量で聴くのが好きではありますが、ちょっと…ギターが耳に痛かったです。あの辺の音域がきっと弱いんだわ、私の耳は。

ま、その辺は人それぞれだと思うので、色々試してみては…

…って、もう土日しかないから、そうはいかないかしら。


では本題。

++++++++++++++++++
20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair in TOKYO.

WORLD TOUR 2012もいよいよファイナル!
20th L'Anniversary tetsuya Bass Fairもファイナル!
5月25日~6月17日の日程で3店同時開催。
+++++++++++++++++++


3回に分けてレポートして参りましたが、
最後は渋谷ESPさんのレポートを。

ちなみに、
御茶ノ水レポート→
秋葉原レポート→

テッちゃんベース展示~秋葉原L'Anniversary編~

Category: テッちゃんベース展示  
ふと思い出した事があるんですが。

ラニバツアーの時だったか、テッちゃんってベースのヘッドにカメラ付けて演奏してるときありませんでしたっけ?
あの映像…
いつ見れるんでしょうか?




…さて、主題の件に参りましょうか。


++++++++++++++++++
20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair in TOKYO.

WORLD TOUR 2012もいよいよファイナル!
20th L'Anniversary tetsuya Bass Fairもファイナル!
5月25日~6月17日の日程で3店同時開催。
+++++++++++++++++++



今回は秋葉原のイケベ楽器さんのレポートをば。
ちなみに一階ではhideさんのギター展も行われてましたよ~。

テッちゃんベース展示~御茶ノ水L'Anniversary編~

Category: テッちゃんベース展示  
ベース展示を見るために都心に出たついでに、ソニービルのアレを見て参りましたけど、いいね、あのイベント。
ご自宅に巨大スクリーンと5.1chサラウンドな環境がある方にとっては無意味ですが、それ以外の方には案外ときめくと思いますよ。
何より、無料ですよ。
遠征してくる程の物ではないだろうけど、関東にお住まいの方でお時間がある方、顔出してみたらいかが?

ちなみに私は平日昼下がりの3時頃から、結局5時半くらいまで居座って、40分間の映像を3回ループで見ました。
一回目は一番後ろ、二回目は2列目、そして最後は(無駄に)最前列。
座る場所でも感じ方は結構違いました。
やっぱり前の方がドーンと来る。
でももしかしたら真ん中が一番良いのかもしれません。
その辺は試していないので、あしからず。




さて、主題の件に参りましょうか。

++++++++++++++++++
20th L'Anniversary tetsuya Bass Fair in TOKYO.

WORLD TOUR 2012もいよいよファイナル!
20th L'Anniversary tetsuya Bass Fairもファイナル!
5月25日~6月17日の日程で3店同時開催。
+++++++++++++++++++


一日で3店見てきたんですが、今日はまずはお茶の水からまとめていきます。



06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30