L'Always

ラルクとともに生きる。

2/22 LE-CIEL会員限定ライブ in 横浜アリーナ~ライブ編~

Category: L'Arc-en-Ciel  
自分の耳は、心は、3年前とは全く別ものになってるんだって、改めて実感した『DAYBREAK'S BELL

20th L'Anniversary 前半(2011)に聴いた曲たちは、ほとんどの曲を「新しい耳」で聴いていたから、何を聴いても新鮮で、脈拍はずっと上がりっぱなしでした。
でも、この日のライブではやっと「少し慣らされた耳」で聴けていたんです。
その中で『BUTTERFLY』の曲以外で久しぶりに聴いた『DAYBREAK'S BELL』は、とてつもない威力を発揮していました。


この半年くらいで、確実に自分の感覚は変化している。
L'Arc~en~Cielに対して、いつも新鮮な気持ちでいられるのが、とても嬉しい。


このライブから数日経って、既に素晴らしいレポートの数々が世の中に提供されていると思いますので、ココを読んでいるあなたは、もうライブの全体像をご存知ですよね?
それを踏まえた上で、私はライブ中に気になった事だけを拾って行こうと思います。


2012.2.22(Tue.)
L'Arc~en~Ciel
LE-CIEL会員限定ライブ
in 横浜アリーナ
OPEN 18:00 / START 19:00
座席:センターC1ブロック195番
NEC_0764.jpg NEC_0766.jpg NEC_0776.jpg


何でラルクが好きなんだろう?

Category: L'Arc-en-Ciel  
日付変わって昨日、2012年2月22日。
LE-CIEL限定ライブ in 横浜アリーナ
朝から晩まで思いっきり堪能してきました。



凄く楽しかったけど、ちょっとダラッとしたライブでした(苦笑)
「アットホーム」って証拠なのかね?



ライブ中の集中力がふと途切れた瞬間に、
「私って、何でラルクが好きなんだっけ?どこが好きなんだっけ?」
なんて事を考えていました。

どんなにワーキャー騒ぎながらライブを見ていても、
ふと冷静になる瞬間がある。
でも、それを考え始めようとした瞬間に、
ステージ上の茶髪で黒シャツを着た、とてっっっっっつもなくカッコいいテッちゃんにどっきゅんして、
結局ステージ上の彼らの魅力に、思考は途切れました。


でも、答えは明快。
「なんか、すき」

ここと、そこと、あれが好き、
なんて、数えだしたらキリがない。
「感覚として、すき」
って、なんかいいじゃん。
体が、心が、本能的にL'Arc~en~Cielを求めてる。
それだけ。


「Bye Bye」であんな気持ちになるとは。
「未来世界」であんな気持ちになるとは。
「BLESS」であんな気持ちになるなんて…

この気持ち、ちゃんと書き留めよう。
もうちょっとしたら。

シエルちゃん支持派

Category: L'Arc-en-Ciel  
LE-CILE限定ライブのグッズを見て、全力ガッツポーズをかましたのはこの私ですけど?

しかもそれは、マシュマロでもドアラでも、更にはバナナでもなく、「シエルちゃん推し」な所にだ(どどーん)

テッちゃんベース展示~イケベ渋谷後半 +α~

Category: テッちゃんベース展示  
2/15まで、イケベ楽器店 渋谷グランディ&ジャングルで行われていたテッちゃんのベース展示。
今回もまだ、初めて目にするものがあって、ドキドキできました。
期待してたものは見れませんでしたがね。

という事で、今回も見てきたものをまとめておきます。

あ、ベースのお話ついでに、BASS MAGAZINEのお話もしましょうかね~。

「BUTTERFLY」プロモーション追っかけ記録~TV編2~

Category: プロモーション追っかけ記録  
そういえばBUTTERFLYの抽選、私は寡𩻄に777にチャレンジし、つるっと落選してます。
「当たったらどうしよう」という余計な心配も無駄に終わりました。

ということで現実へ、「BUTTERFLYプロモーション追っかけ」の続き、「20周年記念特番編」関連の感想をまとめていきます。
わりと余計な話が多いです(苦笑)

「BUTTERFLY」プロモーション追っかけ記録~TV編1~

Category: プロモーション追っかけ記録  
怒濤のテレビ出演も一段落。
その感想をまとめて書いてたら、やたら長くなってしまったので、
「通常のテレビ編」と「特番編」に分けます。

まずは「通常編」より参ります。

「BUTTERFLY」プロモーション追っかけ記録~タワレコ編~

Category: プロモーション追っかけ記録  
広告費を盛大に使ったプロモーション。
テレビでも、ラジオでも、雑誌でも、そして街でも。

こういうお金の使い方、大好きです。
売り上げにつながるかどうかは何とも言えないけど、「あ、ラルクアルバム出したんだ」って知らしめる事は大事。
何より、ファンを楽しませてくれてんじゃないの。

せっかく関東住まいなんだから、祭りに飛び込まなきゃオンナが廃る。

ということで、しかとこの目に焼き付けてきた、タワレコの展示。
一般情報は既に出回っていると思うので、私はあくまでも「テツファン目線」にこだわって撮ってきた写真を放出しようかと思います。

あ、一緒にベース展示も見てきたんだけど、それはまた別の機会に。

L'Arc~en~Ciel「BUTTERFLY」

Category: L'Arc-en-Ciel  
4年3ヶ月ぶり、だというオリジナルアルバム。
「待ってた」は、しっくり来ない。
ただ、すごくすごく「楽しみにしてた」。
新しい「今」の箱を開ける瞬間を。
束になって降り掛かる新しい刺激の箱を。


BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)BUTTERFLY(完全生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/08)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

『ThE hyDE』

Category: L'Arc-en-Ciel  
「V」章で、ソロのハードなHYDEがイヤだという人に向けて、
L'Arc~en~Cielがあるからいいじゃない
なんて書いてありました。
この言葉、色んな受け止め方が自分の中にはあったんだけど、
いろいろ考えて辿り着いた意味に、
「L'Arc~en~Cielはなくならない」
っていう言葉が見えてきました。


THE HYDETHE HYDE
(2012/01/29)
寶井 秀人

商品詳細を見る


02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -