L'Always

ラルクとともに生きる。

2011年、年末のご挨拶

Category: 日常  
今年も残す所あと一週間。
仕事柄31日までみっちり出勤で、もう休みは今日とJACKの日だけなので、腰を据えて文章を書けるのは今日がラストチャンス。なので、一足お先に年末のご挨拶をさせていただきます。テレビ関連の感想も書きたくてウズウズしてるんだけど、それは年明けくらいにまとめて「お前いつの話してんだよ」ってタイミングで書こうかと思います。
あ、多分JACKの後に軽く感想文を書き逃げレベルで書くとは思います、何せ愛しのTETSUYA。テッちゃんに会える年末がまた来るんだから。

L'Arc~en~Ciel「CHASE」

Category: L'Arc-en-Ciel  
テレビで、ラジオで、ライブで、CMで、PCでも、ケータイでも、
リリース前に散々聴く機会のあったこの曲。

CDをプレーヤーに乗せて流したら、
聴き馴染んだはずの曲が、
全然違う空気でぶつかってきました。


そうこなくっちゃ。
だからCDを買うんだ。

CHASE(初回限定盤)(DVD付)CHASE(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/21)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る



20th L'Anniversary Tour 総括

Category: 20th L'Anniversary TOUR  
師走の慌ただしさの中で体調を崩し、病院でもらった薬+ユンケル注入で騙し騙し乗り切ったこの一週間。毎晩23時までには就寝する日々だったので、すこぶる肌の調子が良いです。やはり肌には睡眠が最大の美容液なんですね。


…という前置きから入る、今更ながらのラニバツアー総括です。
これをやらないと締まらないの。
だから勝手にやらせていただきます。

ライブビューイングで終演を

Category: 20th L'Anniversary TOUR  
予定通り仕事終わりで駆けつけたら、一時間程の遅刻。
到着した時には、【forbidden lover】演奏中でした。


全体的にシアター内は盛り上がってるのに、なぜか私の列が着席鑑賞モードの方々…
気にせずスタンディングでガンガン動いて見てたら、【SEVENTH HEAVEN】から周りが立ち上がりはじめて、少し嬉しかったけど。


昨日との温度差に、切なくて切なくて、いつも以上に感傷的になってた。と、自己分析。
楽しかったけど、すごくすごく切なかった。



2011.12.4
L'Arc~en~Ciel
20th L'Anniversary Tour
ライブビューイング
in 横浜ブルク13

12/3 20th L'Anniversary TOUR in 京セラドーム大阪~初日レポ~

Category: 20th L'Anniversary TOUR  
私にとってラストとなる、20th L'Anniversary Tour は、
L'Arc~en~Cielが生まれた大阪。
その初日。

またここに来て、L'Arc~en~Cielを見れる幸せを噛み締めつつ。


記憶がこぼれ落ちないうちに、ドワーっと書き留めます。


2011.12.3
L'Arc~en~Ciel
20th L'Anniversary TOUR
in 京セラドーム大阪


NEC_0489.jpg


ライブの途中下車は切ない

Category: 日常  
新幹線の終電のために、CHASEまで聴いた後、kenちゃんの「メガネを最近買った」とかいうMCを聞きながら抜けてきました。
お土産買える程、余裕あったのがむしろツライ。
もっとギリギリまで粘れば良かった。

ただ、目標は「CHASEを聴くこと」だったので達成。「onigokko」なテッちゃんの表情があまり確認出来なかったのが心残りだ。



ライブは、演出をやっとじっくり見れて、なんか泣けてきました。特にマイドリ。花葬にも。あと虹!
テッちゃんの「コンドーム」絶叫にもある意味感激。


今日のアンコールが見れなかった分、
明日はライブビューイングにて、最後まで見届ける事にしました。

ただ、17時まで仕事なので、頭の一時間は見れない。
二日間に分けて、一回のライブを味わう事にします。

ライブが、今日は17時から、明日は18時からなら余裕だったのに。
もどかしい。


でも、細切れにでも全力出して楽しむ事にします!

テッちゃんの「まったね~」を、しっかり受け取るんだ!

京セラドーム徘徊

Category: 日常  

やっと、手形の写真を撮れました~。
3年前には見つけられなかったんだよね、なぜかは不明だが。
均一に力を込められたテッちゃんの手形が、性格出てるな~、なんて。

サイリウムもすんなり買えて、コンビニで飲み物を調達して、帰りの切符も確保して、あちこちプラプラしてたら既にくたびれてしまった。



さて、この後どうすっかな♪

LE-CIEL限定ライブ当落

Category: L'Arc-en-Ciel  
NEC_0485.jpg



ああ…ホッとした。
確認した時、「嬉しい、ヤッター」というより、「ホッとした」という方がぴったりでした。
多数派に属する事ができた安堵、かな。


LE-CIELに再加入したSMILE TOURシーズンから定期的にライブの申し込みをして来たけど、「激戦」と呼ばれるライブに関してはほぼ全滅だったし、チケットが取りやすいライブの時は、遠からず近からずの「THE 普通」の座席にて楽しみ続けて来た自分。今回も無事に「THE 普通」に属する事ができました。
きっと座席も「THE 普通」が届くんだろうな。普通上等!あたしゃどこでも楽しめるわよ!

「beautiful days」text読み終わりました。

Category: ソロ関連  
ユッキーのこと、何にも知らなかったんだな。


と言うのが、一番素直な感想。


私が知ってるのは「ラルクのユッキー」だけで、その前にも、同時進行の別モノにも興味がなくて、
喋ると温和な、叩くアスリート「ユッキー」しか知らなかった。
長い時間をかけて変わっていった部分も、
長い時間、ずっと変わらない部分も、
洗いざらい色んな角度から書き留められたこの本が、とても素敵な宝物のように感じられました。



中身を詳しく書くつもりは全くないけど、ちょっと感想書きますね。

ベストアーティスト2011見ました。

Category: L'Arc-en-Ciel  
ラルク支持層の中心世代、アラサーのハナコですこんばんは。

ラルクの出番はちゃんとリアルタイムで見れました。生放送はやはり録画ではなくその時間に見ることに意味がある。と思っている人間です。


「あ、ユッキー髪切った」
と思ってユッキーを見てたら、羽鳥さんの手元を覗き込んだりしてて「可愛らしいなおい」という事に気をとられて、ちゃんと話を聞いてなかった初見。


『HONEY』についてはすっ飛ばします。
今日は『CHASE』の事を書きたいんです。


12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31