L'Always

ラルクとともに生きる。

器用には愛せない

Category: 日常  
お~いお~い北海道ぉ~~~
ほっかいど~~おお~~お~♪

…と気付けば口ずさんでいる程、浮かれております現在。

ここ数日、HDDレコーダーが壊れてしまったり(修理中)、
愛用のアンティークのオメガの腕時計が壊れてしまったり(修理中)、
なんだかツイてない事がチラホラあって、むしろHDDレコーダーに関してはこの前の紅白以降のデータがダビング前だったために、約9ヶ月分のあんなL'さんやこんなL'さん、更にはシドっちゃんやらギルガメちゃんのデータが全部消え去る危機に直面し、ガッツリと凹んでみたりしてたんですが、今はとにかく修理屋から連絡が来るのを待つしか無い。

と踏ん切れたのも、札幌が待っているからだ。
しかも、ドえらい座席が舞い降りたらしい。
しかも下手…

んんんんぐ…っ

お~いお~い北海道ぉ~~~
ほっかいど~~おお~~お~♪


という状況。
つまり元気だという事です。

テッちゃんベース展示~ラニバツアー編~

Category: テッちゃんベース展示  
~ラニバツアー編~と題してみたが、おそらくこれは「ダブルスタッズのストラップ発売キャンペーン」のような気がした今回のベース展示。
私はてっきり、『20周年を記念して、特別な虹を用意しました』が見れるとばっかり思っていましたが、あれ、まだ売ってないんですね、早とちり早とちり。

今回の展示品で目新しい物は特になかったんですが、「テッちゃんのコレクションを追っかけ隊」隊員のお仕事として、地道に記録していこうと思います。


++++++++++++++++++
tetsuya Bass Fair 開催中!

20th L'Anniversary Tour を記念してESPお茶ノ水テクニカルハウスにてtetsuya Bass Fair 開催中です。
今まで見た事が無いベースに会えるかも!

期間:9/10~10/2


※場所はお馴染み、ESP御茶ノ水テクニカルハウスさんです。

++++++++++++++++++

9/11 20th L'Anniversary TOUR in さいたまスーパーアリーナ 2日目~ライブ以外編~

Category: 20th L'Anniversary TOUR  
『XXX』発売に向けアレコレと解禁になって参りましたが、こちらはこちらでマイペースに追っかけている所です。
現在ラジアン待機中。


まずは着うたからの解禁でしたが、
しっかり当日にダウンロードしましたよ。
そして、目覚まし音に設定しましたよ。
もちろんイントロ…と言いたい所ですが、静か過ぎて起きられなそうだったのでAメロを。Aメロもあの英語部分が沢山でてくるから問題無し。

もう、目覚めと同時にニヤニヤです。
気持ち悪かろうよ。
だが仕方有るまい。
この音で脳が働きだすと、脳の最初の仕事としてライブ映像を再生させるんだから。
しかも、kong氏がブログで教えてくれた(私信:詳細説明ありがとね)「テッちゃんの右手がキュイッ」ってヤツも脳内で補足再生。


自分の脳の頑張りを誉めてやる。朝からご苦労。糖分をやろう。
ということで、朝ご飯に萩の月(相方の土産)をいただきました。




…余談はこの辺にして、今日はラニバツアーグッズの話など、たまアリ二日目のライブ以外の話をまとめておきます。
パンフの内容とか、チラチラとネタバレしますからね。


9/11 20th L'Anniversary TOUR in さいたまスーパーアリーナ 2日目~tetsuyaレポ~

Category: 20th L'Anniversary TOUR  
※注意※
こちら、純粋なライブレポではございません。
コレを読んだからと言って、ライブの全貌は全く見えて来ないし、むしろご理解いただけないような内容が、つらつらと読みにくい形体で書き連ねられております。
テッちゃんの事しかほとんど書いてないです。しかしながらヒヨッこtetsuyaファンゆえ、ベテランの方からすればとてつもなく浅いと思います。


読んでしまった後の「時間を返せ」的な苦情は…甘んじて受けましょうか…。
先に謝っておきます。

申し訳ありませんでした m(_ _)m


2011.9.11(Sun.)
L'Arc~en~Ciel
20th L'Anniversary TOUR
in さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00 / START 17:00
座席:アリーナC5ブロック81番


tetsuyaファン的業務連絡

Category: 20th L'Anniversary TOUR  
危険!
危険です!

テッちゃんがカッコいいです!
カッコいいんです!
いやらしいんです!
更に、全編通じてテッちゃんは元気です!



20th L'Anniversary Tourまであと一日

Category: 日常  
あれよあれよという間にもう明日からですか。


今の自分は、あからさまにソワソワしたりはしてないんですが、どっかしら浮ついてる様に感じます。
いよいよだ。
ツアーだ。


…ううううっ
押さえろ自分。
興奮するにはまだ早い!

私はたまアリ2日目からのスタートなので、明日は普通に平常心で労働に励みます。励んでみせます。平常心、平常心…。


テッちゃんベース指弾きリスト

Category: テッちゃん  
L'Arc~en~Ciel全楽曲の中で、指弾きのベースが聴けるのはどれくらいなのか。
リスト化したくて調べ抜きました。

別に「全部指弾きがいい」って言うのではなく、
「普段と違う事するのはいつか」を把握しようかと思いまして。
もはや当たり前の様に把握してらっしゃる方の方が多いと思いますが、ほら、わたくし、新米テツファンなもので。


ただ、私の手元にある映像作品全部をザーッと見ながらチェックして行ってたら、同じ曲でも時期によって指弾きになったりピック弾きになったりと、変化してる曲もチラホラ。


ということで、このリストは「ライブで指弾きされた事のある楽曲リスト」という位置付けで御参考下さい。
………参考にする人、いるのか…!?



++参考資料++
heavenly~films~(1996/3/21)
ハートに火をつけろ!(1998/12/23)
CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE-NO CUT- (2001/6/20)
7(2003/12/17)
LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~(2004/12/8)
SMILE TOUR 2004~全国編~(2005/6/1)
AWAKE TOUR 2005(2005/12/14)
ASIA LIVE 2005(2006/6/21)
FIVE LIVE ARCHIVES(2007/4/4)
15th L'Anniversary Live(2007/9/12)
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA(2008/4/2)
TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS(2008/8/27)
LIVE IN PARIS(2009/5/20)
TOUR 2008 L'7 -TRANS ASIA VIA PARIS(2010/3/31)
FIVE LIVE ARCHIVES 2(2011/4/6)
TWENITY BOX(DVD付) (2011/3/9)



※注意※
リストは「指弾き」「ピック弾き」「未確認」の3部構成となっております。
True以前の曲は、映像をあまり所有していないので未確認が多数あります。
20th L'Anniversaryの映像が全曲入りでリリースされればもう少し未確認を減らせるかな。
あと、実家から回収し損なった、「GRAND CROSS CONCLUSION」を見れば『ray』は完了するんだが。
PVは参考にしておりません。

勘違い、見落とし、あるかと思います。
気になった方は御一報いただけると有り難いっす。
つーかむしろ「未確認」を無くしたいので情報下さい!(←どさくさ)

ラニバツアーでも、このリスト作成を進めて行きたいと思っております。
特に「Singin' in the Rain」とか「Cureless」とかさ。
聴きたい(見たい)なあ~。


※2012.11.17 【BUTTERFLY】を追記しました。


09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -