L'Always

ラルクとともに生きる。

L'Arc~en~Ciel「FIVE LIVE ARCHIVES 2」その5

Category: L'Arc-en-Ciel  
とうとう5枚組のラストです。

DISC3
AWAKE TOUR 2005 前夜祭「今夜奇跡が起きる!?」
Jul.28,2005 LIQUIDROOM ebisu


何でラストにしたかって?
別に意味はない。
私はいわゆる「ショートケーキはイチゴから食べるタイプ」ですので、好きだから最後に、って訳じゃない。
5枚の中で一番興味が薄かったんだと思います。
でも、開けてドッキリ(笑)、テッちゃんのニコニコMCなんか入っちゃってまあードッキリでした。マジどっきり。

基本、客席とステージの間のカメラからの映像が多い様で、下からのアングルが多い。これ素晴らしいね。テッちゃんの運指が非常に良く見える。更には、矯正前のhydeの可愛い歯並びが丸見え。何気に大好物が沢山映ってます、ゲヘへ。


『ドラマーゆうや』を好きになるという事の恐怖

Category: シド  
私、ゆうやを好きになるかもしれない…。
という予感を感じながら、先日のシド@代々木のレポを書き終え、レポにも書いた「ゆうやスキスキポイント」を映像で見てみようと思い、先月出たシドのライブDVDを見直してみて気付いたんですが。

あの…ドラマーって、こんなに映らないもんなんでしょうか?


シド dead stock TOUR 2011 in代々木第一体育館 初日レポ

Category: シド  
「予定通り開催してくれてありがとう!」
そんな、単純だけど一番大事な事に気がついた一日でした。
中止になってしまった横アリ公演の分も、思いっきり楽しむ。そんな意気込みで臨みました。

その日の昼間にまたおっきな地震があったし、電力問題はどうやってクリアしてるんだろう、とか、ライブが始まるまでは心配がうっすらと浮かんでは消え、という気分だったのが、ライブが始まってしまえば、そんな事、ぜーーーーーんぶ忘れてた。ただひたすらに笑ってたよ。

どうにもならない場合は仕方ないけど、ライブは無くさないで欲しいな。
ソレを好きな人がいる限り、ソレで元気になれる人は沢山いる。
今日も代々木で、また幸せになってる人がいるんだね。

私は、偶然「ゆうやスキスキポイント」を発見してしまい、今非常に幸せであります。

では、代々木初日で受け取った幸せ、お裾分けレポしまーす!


2011.4.16(Sat.)
シド
dead stock TOUR 2011
in 代々木第一体育館
OPEN 17:00 / START 18:00
座席:アリーナB4ブロック 38番

テッちゃんとHYDEのツーショット NEC_0058.jpg
※スタンド花は、L'メンからはHYDE&テッちゃんからのみ。あとは黒夢さんとか西川さんとかGLAYからなど。

L'Arc~en~Ciel「FIVE LIVE ARCHIVES 2」その4

Category: L'Arc-en-Ciel  
まずは、FLA2、オリコン週間TOPおめでとうございます!
さすがですわL'ファンの財力、というか意気込み。値段がどうとか、文句垂れても結局欲しいものは手に入れる。それがファンというものの宿命のような気がしてなりません。命削って働いて稼いだお金を元気の元につぎ込むのは、間違ったお金の使い方ではない。コレがあるから元気に生きて行けるよ。


さて、4つ目に見たのはコレ、
1997 REINCARNATION
Dec.23,1997 東京ドーム



まず、REINCARNATIONに関する悲しい小咄をしていいでしょうか?

L'Arc~en~Ciel「FIVE LIVE ARCHIVES 2』その3

Category: L'Arc-en-Ciel  
3枚目に選んだのはこれ、
DISC2
「1999 GRAND CROSS TOUR
Jul.17,1999 大阪コスモスクエア」


またグラクロかよ…って思ってたんですが、日程を確認して気付いた。これ、初日だったんですね。
グラクロって2パターンのセトリだったと思うんですけど、前回のFLA1のリリースによって2パターンとも映像に残せてるのに何故また…と思ったら、おそらく、、、おそらくですけど、HEAVEN'S DRIVE号の映像をしっかり残したかったんじゃないでしょうか…?違う?え?


L'Arc~en~Ciel「FIVE LIVE ARCHIVES 2」その2

Category: L'Arc-en-Ciel  
二枚目に見たのはコレ。
Disc 5
L'7~Trans ASIA via PARIS~
Jun.08,2008京セラドーム大阪


これも思い入れがあるっちゃあるとはわかってましたけど、こんなにまでとは思っていませんでした。
これ見て泣くのは当たり前過ぎて嫌だったんですが、モロ号泣しました。あームカつくな。

ちゃんとした遠征はコレが今の所、最初で最後。
「遠征」の定義をどうするかにもよるんですが、これまでは、
青森在住の時に安比(岩手)へ、
秋田在住の時に仙台へ、
千葉在住の時に東京、山梨(富士急)、埼玉、仙台へ、
神奈川在住の時に東京、千葉、仙台、名古屋へ。
どれもわりと(私の中では)近場で見ていたので、千葉在住時代の大阪、って、すごく遠い所でした。

無理の無い距離での遠征しかして来なかった私が、思い切って大阪まで飛んだのは、やっぱり「3年の空白」宣告があったからでした。


L'Arc~en~Ciel「FIVE LIVE ARCHIVES 2」その1

Category: L'Arc-en-Ciel  
欲しいと思っていたものが、無事に手元に届きました。
実に嬉しいです。

ということで、本日受け取りましたFLA2。
何から見るかは、内容が発表になった時からうっすら決まっていました。
私の中で、わりと大事な思い出になっている、
Disc 4
Are you ready? 2007またハートに火をつけろ!
Aug.26,2007 富士急コニファーフォレスト

からです。
私が見に行ったのは25日だけだったので、別物っちゃ別物なんですけど、この時期からのラルクのライブって凄く良かったから、この時期の映像が一つでも多く見れるようになる事自体がものっっすごく嬉しいです。


5枚全部見てから感想書いたりしてたら年を越してしまいそうなので、一枚ずつ、チリポリと放出していく計画にします。
つー事で、追記から、ブックレットと富士急について感想をのらりくらりと書いていきます。
…なんか、私、テツファンです。(←何度目かの宣言)
一つ、きっちり検証したいテッちゃんのクセらしきものを発見しました。今後これは時間をかけて調査します。



FIVE LIVE ARCHIVES 2 [DVD]FIVE LIVE ARCHIVES 2 [DVD]
(2011/04/06)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る





04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30