L'Always

ラルクとともに生きる。

シド「dead stock」

Category: シド  
一番最初にCDを聴く時は、いつもはプレーヤーの音量を思いっきり上げて集中して聴く。
二回目は、ヘッドホンをして細部まで聴く。
いつもはそうなんですけど、今回はそうしませんでした。
ライブまで時間が無いのに「あれもやりたいこれもやらなきゃ」って状況だったので、とりあえずそのBGMとして、dead stockをかけてました。


こうやって聴いてみたら、何となく聴いてるんだけど、「お?」って耳が傾く時が来るんです。



dead stock(初回生産限定盤A)dead stock(初回生産限定盤A)
(2011/02/23)
シド

商品詳細を見る

テッちゃんベース展示~渋谷編・追加版~

Category: テッちゃんベース展示  
まだあります。テッちゃんのベース展示ネタ。
「御茶ノ水編・追加版」を見に行った日に、一気に見に行ってます。
これも後2日で終わりなんですね…。まだ見に行ってない方で、すぐに行ける距離に住んでる方は、是非行ってみるといいっす!見てるだけでもテンション上がります!

この手のイベントの中でも、かなりの集客だったらしいですよ。
さすが、L'ファンのフットワークは軽い!


ギルガメッシュ@Vの流儀 & ギルガメッシュTV

Category: ギルガメッシュ  
きっちりギルガメを追っかけてみよう、と決めてから、しばらくの間、真剣に音源を聴き始めたり、GOの激アツ版のDVDを見まくったり、MUSICの初回版を中古で買って来て映像を見まくったりして、基本情報をやっと押さえたら、「あ、今度はメディア露出を追っかけないと」と気がつき(遅)、そしたらちょうど、2/22放送の「Vの流儀」にて、千葉凱旋ライブの映像が流れるという事だったので、真剣に見てみました。


テッちゃんベース展示~御茶ノ水編・追加版~

Category: テッちゃんベース展示  
先日行ったばかりのテッちゃんのベース展、追加があるというのでまたしても見に行ってきました。
前回、ESP御茶ノ水テクニカルハウスではすっかり楽しませていただきましたけど、たいして時間も空けずにまた行ったら「買いに来た!」と思われてしまいそうだったので(貧)、コソコソっと行って激写してくる感じになりました(笑)

ただ、渋谷の店舗ではまた喋り過ぎた…。
とりあえず写真が多いので、まずは『御茶ノ水編、追加版』をアップします。
ご興味あらばどうぞ~。

あ、渋谷の店舗ね、2/14あたりにまた5本くらい展示物が増えたそうです。
ライブの日に見に行った方、その後も増えてますよ~♪



2/13 TETSUYA「COME ON! FEEL THE LIGHT!」in C.C.Lemonホール~MCレポ~

Category: TETSUYA LIVE  
最近、星子のオヤジブログ見ました?テッちゃんライブの打ち上げの時のお話が、いくつかに分割されてアップされてます!コレを読んで思うのは…「テッちゃん、やっぱおちゃめ」ですかね(笑)


ってことで、すっかりタイミングを逸したテッちゃんソロライブレポのMC編を放出します。
鮮度もなければ詳しさもない、低クオリティレポですが、思い出保存のため、ぬるっとアップします。


あそうだ、昨日たまたま聴いたラジオで、ハルカリさんが「ラーメンてつや」に行ったという話をしてたんですけど、どうやら「てつや」さんは、滅多にお店にはいないらしい…。もしや…岸さん&慶君が行った時は居なかったんでは…。

※本編はこちら→ぽち



OBLIVION DUST@SHIBUYA AX見てきました。

Category: LIVE  
2011.2.18
OBLIVION DUST
ASHES TO DUST 2011
in SHIBUYA AX


前回の2008年12月のオブリッツ以来、約二年ぶり、二回目のオブリワンマン、見てきました。
シマシマリスバンもシマシマタオルも封印して、今回のオブリグッズのタオルとリスバンをして、オブリファンぶって参戦してきました。
はるさん今回仕事で一緒に行けず残念だったけど…。


ラニバ&ギルガメ当落

Category: L'Arc-en-Ciel  
一日に二個の当落結果を確認するのって心臓に悪過ぎる。
心臓バックバックさせながら、まずお先にギルガメZepp Tokyoの当落確認。

当選!!

そりゃそうか~とか思いつつも、何だか一気に気が抜け、とてつもない緊張から解き放たれた状況でLE-CIELにログイン。

ラニバ

どうだ!
LE-CIELで見る久々の赤文字が御来光の如く有り難く見えました(拝)
ラピニュの悪夢が繰り返されなくて良かった…。
あとは休みを取るだけ!

ああこれでしばらくは元気に生きて行けるわ(キラッ)


ラニバも大事だけど、今、物凄くギルガメ熱が上がっているので、そこも押さえられて良かったっす!
ワッフ~♪

2/13 TETSUYA「COME ON! FEEL THE LIGHT!」in C.C.Lemonホール~本編レポ~

Category: TETSUYA LIVE  
楽しくて、甘くて、幸せいっぱいになれる、テッちゃんが作り出す空間。
その余韻に浸りながらレポを書くのも、ひとまずコレでしばらくお預けか…。
なんて、妙にしんみりしております。

この日、なんだかすごく歌が響いてきた。
凄くカッコ良かったよ。
テッちゃんの事が大好きだからなのか、それとも、誰が見てもそう感じたのか、それは判別できないけど、私にとってはそういう事はどうでも良いと思ってる。自分がどう感じたか。それだけでいいんだ。ファンの欲目?盲目?そんなの上等だ。好きなんだから盲目になって当たり前だ。

覚えてる事、全部ひねり出してしっかり記録しておきたくて頑張ってるんですけど、如何せんMCがタダならぬ量。
ということで、MC以外の事だけまず放出します。
テッちゃんのカッコ可愛い部分がよく見えます。



2011.2.13
TETSUYA
TOUR 2011 「COME ON! FEEL THE LIGHT!」
in C.C.Lemon ホール
OPEN 17:00 / START 18:00
座席:1F15列43番
201102131540000.jpg


テッちゃん、ありがとう!

Category: TETSUYA LIVE  

あの照れ屋めー!!

また泣かされたー(ノд<。)゜。


最後……いたよね?
だって、全然違ったもん、
歌ってくれたの?



ほっぺが痛くなる程いっぱい笑わせてくれてありがとう!
テッちゃんというボーカリストに出会えて、
幸せ溢れんばかりだよ!


またこんな空間を作ってくれる日を楽しみに待ってるからね!


ワッショイーヽ(´▽`)/

ギルガメッシュ「GO」

Category: ギルガメッシュ  
しん様HAPPY BIRTHDAY !!
ってことで、ラニバ味スタを申し込み、ギルガメをじっくり見聴きするという、MAVERICK漬けの一日で御座いました。


未熟な音楽にあまり興味を持たないわたくし、バンドがソコソコ育ってきた頃にやっと聴き始めます。
ライブだってそう。評判が聴こえてきたら出向く。
だからギルガメさんのワンマンもそろそろ行きたいと思ってるんですけど、去年のベイホールも、この前の市川も、仕事日だったので行けず…。でも次のZeppはしっかり休み取って行こうと思っております!

ってことで、ずっとレンタルで済ませてきていたギルガメの音源、とうとう購入してみました。
単純に、予習がてらライブ映像が見たかっただけなんですけど、レンタルだとDVD付きじゃなかったり、歌詞をじっくり読んだりできないのでちょうど良かったです。


…音楽やってる硬派な時と、オフのガキっぷりのギャップが…(笑)

GO(初回受注限定生産盤)(DVD付)GO(初回受注限定生産盤)(DVD付)
(2011/01/26)
ギルガメッシュ

商品詳細を見る



LE-CIEL会報 Vol.66

Category: L'Arc-en-Ciel  
久々に「いいインタビューだなあ」って思ったページが多かった今回のLE-CIEL会報。
忘れてるだけかもしれないけど…いや、多分忘れてるんだな。
でも今回のは、何度も読んで頭に叩き込みたい内容が盛りだくさんでした。
折角なので、感想文書きます。
あ、内容を詳しく書いたりはしません。悪しからず。

テッちゃんベース展示~渋谷編~

Category: テッちゃんベース展示  
先日の『御茶ノ水編』から少しばかり時間をおきまして、今回はhydeファンの友人を誘って見学して参りましたテッちゃんベース展。
今回も、実にまじまじと見させていただきました。テッちゃんが使用している所を見た事のあるベースが結構あったので、より一層ハァハァできました。
…ただね、もう一回行かなきゃいけません。だって、

2/3(木)に新たに10本追加展示だとよ!!!

なんだとおおおおおおお!!
と思いましたけど、展示期間中に渋谷に出るチャンスはまだあるので良しとします。でも2/13(日)は間違いなく混むな。2/28(月)までなので、のんびりと見に行こうと思います。


ということで、とりあえず現在展示されている10本、激写してきたので見てやってちょ!

ちなみに、色々確認するために「AWAKE TOUR」のDVDを見直してたんですが、これまでとは視点が違うので、新たな魅力をたっぷりと発見しつつあります。……たっ…楽しい(*´Д`*)


※挿入した写真の縦横が、どうにもこうにも狂ってしまっています。元の写真は問題ないのに…見にくくて申し訳なし。



02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -