L'Always

ラルクとともに生きる。

Happy Birthday To You

Category: 日常  
お誕生日おめでとうございます。

今年も無事、この日を迎えましたね。
私は少し、あなたを思う気持ちに変化があったけど、
あなたの生まれたこの日がたいせつな日だという事に変わりはありません。



どうかどうか、あなたがこれからも幸せでありますように…



※ケーキは先程、お先にいただきました。
あしからず。


テッちゃんの歯列調査

Category: テッちゃん  
好きな人の事は、骨の髄まで愛したい。

そんな気色悪い性質のわたくしめ、実は歯並びフェチでして、好きになった人の歯並びはしっかりと把握したいという習性を持っております。

ということで、ここ数日の間、今手元にある書籍関連をひっくり返して調査しておりました。
テッちゃんって、パッと見はすっごく奇麗な歯列なので、ちっちゃい頃に矯正したタイプかなあと思っていたんですが、そうでも…ないかも。


部屋に物をあまり置きたくないので、昔の写真集やVHS関連、ツアーグッズなどは実家の押し入れで眠っているし、雑誌関連もファイリングしてある程度溜まったら実家送り。そのため、今手元にあるのは最近のお気に入りのみ。一番古い物は、『まー火写真集』の限定版。雑誌はBLESSのプロモーション時期の物から。

その中からの調査、結果報告致します。
…え?興味ない?

※参考文献
☆またハートに火をつけろ!TOUR DOCUMENTARY PHOTO BOOKS BOXED EDITION
☆THEATER OF KISS LIVE DOCUMENT PHOTOGRAPHS
☆LE-CIEL会報 vol.64
☆音楽と人 特別増刊 JACK IN THE BOX 2009
☆CD&DLでーた 2010.6月号




テッちゃんベース展示~御茶ノ水編~

Category: テッちゃんベース展示  
先日、テッちゃんのベース&ギター展示に行ってきました!
だいぶ前に告知された内容ですが、こんな↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
tetsuya's GEAR CLOSET in Guitar Shop フェア開催!

Player発行(2005年12月)のtetsuya所有ベース&ギターを余す事無く収めた本
「tetsu's GEAR CLOSET」から厳選したベース&ギターをGuitar Shopに展示。
あの時あのライヴで使用したベースや未発表の物も含め、フェア開催!

【開催期間】
2010年12月25日(土)~2011年2月28日(月)

展示Guitar Shopは下記3店舗です。
各店、違うものが展示してありますので3店舗全てご覧になる事をお勧めします!

ESP渋谷クラフトハウス
御茶ノ水VIP Guitars
ESP御茶ノ水テクニカルハウス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



と言う感じでして。
早く行きたかったんですが、この日ちょうど神田に出る用事があったので、それに便乗して御茶ノ水VIP GuitarsとESP御茶ノ水テクニカルハウスにお邪魔してきました。

あのねえ…、楽しかったんですよコレが。
単にテッちゃんの実際に使用した楽器を見てスーハーして激写してくるだけのつもりだったんですけど…。楽器屋の店員さんって、みんな気さくで楽しいですね、ビックリっす。
まあ、私が一人でしかも平日の昼間に見に行ってたからかもしれないですけど、手厚く説明してくれたり話し相手してくれて、非常に楽しかったです!

ということで、激写した写真などを追記からアップしていきます。

拍手コメントの返信方法変更と、ファン登録変更のお知らせ

Category: 日常  
だいぶ前から改善しようと思っておりましたが、
まずは拍手コメントの返信方法についてです。

今まで、拍手コメントをいただいたら、その次の記事にてお返事させていただいていたのですが、
今後は【コメントをいただいた記事の最後に追記する】という形を取らせていただく事にしました。



1/13 TETSUYA 「COME ON! FEEL THE LIGHT!」in Zepp Tokyo レポ

Category: TETSUYA LIVE  
心が浄化される、っていうのがしっくりくるライブでした。

テッちゃんにどうしても会いたくて、C.C.lemonホールの日まで待ちきれなくって、今のテッちゃんが見たくて、テッちゃんが好きで好きでたまらなくって、もう本当にどうしていいかわかんなくなって、気付いたらチケット探してました。
テッちゃんに会いたい、って気持ちと、テッちゃんを応援したい、って気持ちでいっぱいになり過ぎちゃってました。だって、あのキャパで座席指定にしてるのに、それでもチケットが余るとか当日券出るとか、もうそんなの許されない。

ライブが終わったら、もうそんなもどかしい気持ちとか全く無くなって、ほわ~んと全身幸せで満たされてました。

ありがとう、本当にありがとう。
このタイミングでアルバム出してツアーしてくれて、本当にありがとう。

テッちゃん、大好きだよ!


2011.1.13
TETSUYA
TOUR 2011 「COME ON! FEEL THE LIGHT!」
in Zepp Tokyo
OPEN 18:00 / START 19:00
座席:1F8列7番

テッちゃん@ZeppTokyo行ってきました

Category: TETSUYA LIVE  
テッちゃんに会いたいって気持ちをどうしても抑えきれなくなって
チケット探して行ってきました。
譲って下さったTさんと一緒に見たんですけど、本当に良い方で嬉しかった!



何より、テッちゃんが元気で良かった!
ニコニコほんわかキャピキャピなテッちゃんに会えて、もう今なら笑って死ねるって思う。
衣装にピンク要素が一切無かったのがビックリでしたけど。


一番印象深かったのは、
テッちゃんがスカートを履いていないということ(笑)
数年ぶりくらい…?

テッちゃんの太ももから足の付け根から…その上まで丸見え(いや服着てるけど)なのに、妙に緊張しましたそんな私は変態ですか?
いやいや、きっとみんなそうでしょ?
だって、ライブ終わりにTさんに訊いたら同じ反応だったよ。
さぁ、恥ずかしがらずに挙手しておしまいっ!



ああもう幸せヽ(´▽`)/


帰ったらレポ頑張ります!

JACK IN THE BOX 2010 in 日本武道館

Category: LIVE  
いつの話してんだって思われるかもしれませんが、年末JACKのレポを今更放出してみます。
大まかにはお正月休みの最中に書いてあったんですけど、なんやかんやでほったらかしてしまっていました。
…今更人目に晒した所で、新鮮味のあるネタは特には潜んでいませんが、備忘録として投稿させていただきます。

+++++++++++

ブーイングの嵐となってしまった今回のJACK IN THE BOX 2010。
私はと言いますと…色んな人の意見を読み、自分の心に訊き、噛み砕いた結果、
楽しかった!
という落としどころに落ち着きました。
もう、それだけ!

だってさ、本気で音楽やってる人の、音楽の宴会芸を見れてさ、それって贅沢じゃないの?
それに、あの仲良しな事務所の忘年会に呼んでもらえてさあ、嬉しいじゃない?
私は「あの事務所の飲み会に是非参加してみたい」って少しばかり本気で考えてしまってた部類の人種なので、それが叶ったような錯覚に陥れて、嬉しかった。

一つだけ悲しかったのは、Creature Creatureのステージかな…。



ま、私は今年のJACKも楽しみにしてますよ!
と言う事で、JACK 2010の思い出を書き記して行きますね。

今更ですが、現場でお会いできた皆様、いろいろいただきましてありがとうございました!
本年も宜しくお願い致します。


2010.12.27
JACK IN THE BOX 2010
in 日本武道館
OPEN 13:00 / START 14:00 /END 20:00
座席:アリーナA3ブロック 36番
201012271259000.jpg 201012271253001.jpg 201012272324000.jpg



店長に会いたい

Category: テッちゃん  
TETSUYATSUTAYA一日店長!
だと!?



TETSUYA 「COME ON !」

Category: テッちゃん  
明けましておめでとうございます。
今年もぬるいテンションでやっていこうと思っていますので、
暇つぶしにでもお付き合い願えればと思います。


テッちゃんファンとして生まれ変わった、ハナ太郎2011のブログ書き初め。
ということで、まずはテッちゃんネタから投下致します。
あ、一コ前にラピニュの感想アップしてますけど、何か全く年を越した気がしてなかったので、この記事が「新年記事」ってことでどうか一つ。


だいたいの方が去年のうちに飛び級フラゲなさってたと思いますが、例に漏れずわたくしも。
12/29にはAmazonから届いておりましたが、年末ギリギリまでの激務にてゆっくり聴くことが出来ず、この正月休みを利用して、やっとこさじっくり聴きました。


…テッちゃんのベースって、安心する。
歌声も、好き。
ファーストアルバムから比べると、物っ凄い上手になってますよね。まあ8年経ってりゃね。パンクでドームとかも経験してるわけだし(笑)


とりあえず曲ごとにザックリとした感想文形式になってますが、ご興味あらば、どうぞ~。


COME ON!COME ON!
(2011/01/05)
TETSUYA

商品詳細を見る


おかえりなさい

Category: L'Arc-en-Ciel  
20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"
in 幕張メッセ国際展示場9-11
B4ブロックにて、
L'の二十歳のお祝い、してきました。


201101010758000.jpg 201101010955000.jpg 201101010321000.jpg

※1 まさかのサイリウム、不良品(笑)光らず!
※2 銀テと紙吹雪はA0ブロックにいた相方からのお土産 


01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -