L'Always

ラルクとともに生きる。

MONORAL 「This Tour Has Not Begun」 in 恵比寿 LIQUIDROOM

Category: MONORAL  
去年の12月頭の仙台ぶりでしたMONORALライブ。
ほわ~んと幸せな気分になれるのがMONORALだなあと。「キャーーー!!」っていうテンションじゃなくって、「ほわ~~ん」なんですよね。

まさかのサポメンチェンジに軽いショックを受けましたけど、でもそうか…正式メンバーだったらチェンジとかあれば大々的に知らされるけど、サポメンって、こんなにヌルッと変更とかあるもんなんですね。そういう世界なのか…ちなみに私がMONORALと出会ってから初めてです、メンバーチェンジ。ミッキーが居ない事はあったけど、でも代わりに誰か入れる所には出くわしてなかったし、ましてダイゴメンが居ない事なんて経験してなかった。

今後、どうなるんですかね…?

2010.8.28
MONORAL
This Tour Has Not Begun
in 恵比寿 LIQUIDROOM
open:17:00 / start:18:00

201008292235000.jpg

※入場前にうっかり会ってしまったmanamiさんきむきむさん、その節はどうもでした~。

L'の再起動にあたり

Category: L'Arc-en-Ciel  
さてと。



L'の再起動を告げられてからもう5日。
「全てを投げ出してもいい」とすら思ったあの瞬間からちょっと時間をおいて日常に戻ってから自分の気持ちを確かめようと思っていたので、このネタには(ブログでは)深く触れずにいました。

10日間の夏休みを終えて無事に職場復帰し、2日働いて今日は休み。家事をしたりベランダの花の世話をしたり昼寝したり。


やっぱり、「嬉しい」「楽しみ」「その日までは死ねない」これに尽きました。


チケットが取れるかとかそういう表面的な不安はあっても、実は本気で不安に思っていない。ただ、約束通りにL'が動き出す事に、考えるだけでじんわりとあたたかな気持ちになる。
そうだった、L'は決して約束を破ったりはしないんだったね。だからここまで信じてついて来たんだ。


例えば自分が行けなかったとしても、最強リンクにはたくさんのL'Arc~en~Cielの最新のライブレポがアップされる。それを見ている自分を想像するだけでも、すっごく嬉しい。
例えばL'の再起動が、ソロ活動休止の意味を併せ持っていても、そこに寂しさはない。だって私の人生そのものが帰って来るんだ。「私の一番」とかじゃない、順番なんか付けられない存在が帰って来る。


まだ4ヶ月も先の話で、しかも行けるかどうかも確定していないのに、その事を考えてソワソワして眠れない。そんな存在は、L'Arc~en~Cielだけ。あんたたちだけだよ。


再起動のページを見ると、「01」ってある。
これが「02」「03」…「12」まで増えて、きっと毎月何かが起こって、6月頃にはもう口座もスッカラカンでウジウジ悩みながら泣く泣く諦めるものも出て来るんだろうけど、そんな風に、L'の為に頭を悩ます日々がまた来る事、嬉しいです。


だからと言って、他の音楽への興味が失せた訳ではない。
夏JACKで気になったサッズとギルガメッシュの音源は早速レンタルしてきたし、今週末はMONORALのライブだし、シドからはもう離れられない。冬JACKだって即申し込んだ。
ただし、この再起動の発表に意識を奪われているうちに、MONORALハロウィンの振込を……忘れたorz




JACK IN THE BOX 2010 SUMMER

Category: LIVE  
完全燃えカスです。
燃えカスが、日記を書きます。レポと呼べる物を書ける脳味噌では無くなってしまったので、もうほぼ行動記録です。
すっごくすっごく楽しい一日だったので記録しておきたい。それだけの目的です。MCとか少しは覚えてたから書いてみたけど、なんかクオリティが低い。

※長いです。

2010.8.21
JACK IN THE BOX 2010 SUMMER
in 幕張メッセ 4~6ホール
OPEN:9:00 / START:11:00
グッズ 201008210916000.jpg


ありがとう、夏JACK

Category: LIVE  
頭ん中が、ごにょんごにょんです。
最高に幸せな1日でした。
会いたかった人にも会えて、
見たかった物も見れて、
食べたかった物も食べれて、
骨の髄まで幸せ満タンです。



そして最後の告知。
再起動。
みんなで号泣して、
記憶の欠片がぜーんぶ吹っ飛びました。

待ち焦がれたその日が、すぐそばまで迫ってたんだ。

ありがとう、
絶対にまた、メッセに集結してみせます。


マーヴェリックの皆様、JACK参加者の皆様、そして現場で遊んで下さったあんたたち、
本当に良い1日を、ありがとう!

夏JACKで会いましょう

Category: 日常  
いよいよ明日に迫ってまいりました、夏JACK。明日です、明日!
去年の夏JACKは予定が合わずに泣く泣く実家のPC前でリアルタイムに上がってくるレポをオカズにエアライブで済ませていた身としては、本当に明日が楽しみでなりません。最後の追込みで発表されたラルカフェにも漏れなく食い付きテンションだだ上がりです!


一部の友人にはご相談させていただいておりましたが、相方が急遽参戦できることになりまして、まさかの夏JACK一人参戦はまぬがれました…。ご心配おかけいたしましたね(汗)

今一番心配なのは、相方の体力は大丈夫なのか、という事と、自分が今日まで最低気温20度以下の地元でリフレッシュしちゃってたため気温差についていけないのでは、という事くらいでしょうか。


とにかく今一番楽しみにしているのは、なかなか実現できていなかった
リスバン隊でのVAMPS観戦
です。KAZISTの某Hさんと某mさん、よろしかったらVAMPSの時に集合しません??(さりげない私信)
他にも会いたい人がちょろちょろと居るので、現場で随時連絡しますね(またしても私信)


そしてラルカフェは勿論のこと、香味鶏だしラーメンShinjiネギスペシャルも外せない!と思いつつ、一つ問題なのは、私がネギ嫌いだということです(ニッコリ)
ラーメン屋でもうどん屋でもどこでも、基本「ネギ抜きで」とオーダーするくらいあまり好きではなくて、食べれないこともないんですけど、食べるとちょっと鳥肌が立ちます。
ネギスペシャル、ネギ抜きで」ってオーダーしたらShinji氏にはっ倒されますかね?

ちなみに、未発表の○○○○○○は、金曜シンジショーのベース版だとしんぢて疑っておりません。去年の夏JACKでシンジショーってしてないんでしたっけ?やればいいのにー。


私は今から東京へ向かうので、ちょっとライブ遠征のような気分です。
青森(ピンポイント)から遠征する人ってどれくらいいるんだろう。



フェスはゆるっと見るくらいがちょうどいいと思ってるので、あまりがっついて見ることはないと思いますが、押さえるところは押さえようと思っております。
皆様、何卒無理はなさらぬ様、全てのデンクルバンドファンが幸せな気持ちで帰途に就ける様、良いイヴェントにしましょう!

では、夏JACKで会いましょう。

TETSUYA FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ! in SHIBUYA-AX 覚え書き

Category: TETSUYA LIVE  
テッちゃんのAXライブからさりげなく一週間近く経ってしまいました。
ちょっと時間が空いてしまったため、レポらしいレポはもう上がってるだろう、ということで、思い出保存目的でちょろりと自分の印象に残っている事だけ、ゆるりと書いて行こうと思います。


2010.8.4
TETSUYA
FIRST TOUR 2010 ルーレットを回せ!
in SHIBUYA-AX
OPEN/18:00 START/19:00
整理番号:F394

★Juicy Bananas★
中村佳嗣(Gt.)
室姫深(Gt.)
Ikuo(Ba.)
岸利至(key)
山崎慶(Dr.)

201008101918000.jpg


ナタリーにすっきりしたレポも上がってます。


拍手のお返事をば。

Category: 日常  
おはようございます。
今日は涼しいのでよく眠れました。でも寝過ぎで体がだるいです。

起きて、何となしに自分の腕を見たら小さな水ぶくれができていて、回らない脳味噌で考えた結果思い出しました。
昨日ヒペリカムを焼いた時に飛んで来た火の粉が腕に乗っかったんだっけ。しかもその後冷やさなかったし。火傷してましたわ。ついでにバラを抱っこした時についた無数の引っ掻き傷があったり、蚊に刺されて腫れまくってたりして、私の腕はそれはそれはボロボロです。日焼けも近年稀に見る油断っぷりで真っ黒だし。大丈夫か女子力。

ちなみに、今年5カ所くらい蚊に刺されているんですが、必ずどれも、ものっっっっすごく腫れるんです。最初は「ブヨに刺されたんじゃない?」とか言われてましたが、そんな毎回確実に私はブヨに刺されるのかってくらい腫れる。これもう蚊に刺されて腫れまくる体質に変わってしまったんじゃないかって思ってきました。しかも、刺された方の腕が若干しびれている。あれ、私、ヤバい?


こんな状態ですが、ちょっと溜め込んでいた拍手コメントの返信をしますねー。
遅くなってすみません…。



てっちゃんAX を見てきました。

Category: TETSUYA LIVE  
てっちゃんにとっての初ツアーの初ファイナル。
見届けてきました。



泣きました。
号泣しました。


私、てっちゃんの笑顔を見ると泣きたくなる性質みたいです。
てっちゃんが楽しそうにしてて、
てっちゃんの事が大好きなファンがたくさんいて、
てっちゃんが信頼するサポメンと楽しそうにじゃれ合う。


それだけで私は。
L'Arc~en~Cielの他のメンバーには決して湧かない気持ちが、てっちゃんには湧いてくるんだ。


「ワッショイー!」
と楽しそうにはしゃぐてっちゃんを見て、私は死ぬほど幸せになれるんだよ。


ソロ9年目でも、
て「アルバムが一枚…一枚…」
て「でもあれシックスティナインさんか!」
て「シングルが一枚…一枚…シングル一枚でツアー回ってました!」


そんなあなたが大好きです。

ありがとう、てっちゃん。
まったねー!
ワッショイー!

SID Summer Festa 2010~SAITAMA SUPER LIVE~ in さいたまスーパーアリーナ レポ

Category: シド  
私、とうとうShinjiさんに恋をしました。
今までずっと乗り越えられなかった「胡散臭い」という鉄壁が、やっと「そんな彼も愛しい」に変わりました。
そんな、私にとってもシドにとっても記念すべきライブ。

炎天下の中グッズに二時間も並んでくたびれてしまったため、昼間っからビール飲んでチャージして挑みました。
すっごく楽しかった。
笑った。
泣いた。
幸せだった。

ながーーーーーーーーーーい、レポ。
暇つぶしに、いかが?



2010.7.31
SID Summer Festa 2010~SAITAMA SUPER LIVE~
in さいたまスーパーアリーナ
OPEN:15:00 / START:17:00
一応、たまアリ 購入品 私と相方


※MCの部分とか少し曖昧ですが、だいたいで読んで下され。
そして何故か一曲一曲の印象が薄いのは何でだろう…。




08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -