L'Always

ラルクとともに生きる。

大切な日

Category: L'Arc-en-Ciel  
日常では「記念日」というものにあまり興味が無い私ですが、
今日は、ラルヲタ人生の中で一番大切な日。


1999年7月31日、
グラクロ@安比高原。

私が初めてL'Arc~en~Cielのライブを見れた日。
この日が無かったら、今の私は無いんだ。


死ぬ程好きな時期もあれば、
興味が薄れていた時期もあるけど、
自分の中では毎年、この7月31日という日には何かを感じていました。


2010年7月31日、
彼らの後輩バンドの応援をしに行きます。

夢は窓の外側で見ろ(BEAST感想)

Category: VAMPS  
先行ダウンロードを一切せずに「ライブ解禁」もしくは「CD解禁」を厳重に守った甲斐がありました。
なんて素敵なアルバムなんだ、って、世の中の流れからは少し遅れたタイミングで、でも焦らされた分より一層、色濃く感じることが出来ました。

ということで、ちょっと感想文なんか書いちゃいます。まだ、2、3回聴いただけの感想たちです。


BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】
(2010/07/28)
VAMPS

商品詳細を見る



にばんめに好きなもの

Category: 日常  
気象現象の中で、
いちばん好きなのは「虹」。
にばんめに好きなのは「雷」。

「虹」ならみんなすきなのに、何で「雷」は嫌いって人が多いんだろう。稲光だって虹に負けないくらい綺麗なのに。


シドたまアリチケットが届いたようだ

Category: シド  
先日、ラジオから不意打ちでVAMPSちゃんのREVOLUTIONが流れ、実はBEASTを一曲もダウンロードしていないわたくし、ちょっと驚きました。だって、誰の声かわからなかったもん、5秒くらい。
曲自体はライブで聴いていたので、VAMPSだということに気づくのに5秒で済みましたけど、もし聴いていなければ、HYDEの声だと気づくのに10秒くらいかかったかもしれません…曲がりなりにもhydeファンなのに!

BEASTの発売がより一層楽しみになりつつも、実はその日はシドのPV集も出る日だし、そもそも私はその週にシドを見に行く訳で、VAMPSさんが何やらやらかすとのお知らせも届いておりますが、先日相方の元へシドのチケットが届いたというお知らせをもらったので、わたくしそろそろシドモードに切り替えさせていただこうと思っております。





7/10 VAMPS TOUR 2010 BEAST in Zepp Sendai(初日)レポ

Category: VAMPS TOUR 2010  
おそらくこれが「最後のVAMPS遠征」だったんだ、ってことにさっき気づきました。予定ではね。
気づいてたらもう少しゆっくりできるように、無理矢理にでも連休の希望出しておいたんだけどな、なんて思ってしまいましたが。

ということで、相方と共に行って参りましたVAMPS仙台初日。
思った以上に暑かったため、暑さに弱い我々二人は「グッズ並ぶ?嫌だよね?」って事で、結局何も買わなかったという根性なしコンビです。あの怪しいお守りも気になりましたが、初日という事で早々に売り切れていたので、9月の東京の時にでも買おうかと思います。涼しくなってると良いな…無理かな。


ということで、レポします。

2010.7.10
VAMPS TOUR 2010 BEAST
in Zepp Sendai
OPEN/18:00 START/19:06
整理番号:V1007
201007101605000.jpg



千の拍手をありがとう

Category: 日常  
普通の地味な人間がラルヲタとして生きている中で思う事を単純に、思うまま、普通に書き殴るだけのこの地味ブログ、開設から丸二年を目前にしたこのタイミングで、拍手の総数が1,000を超えておりました!

本当にありがとうございます!!!

アクセス数と違い、このブログを読んで何かを感じた方が、「わざわざ」クリックしてくれる拍手ボタン、その拍手の総数、それがこんな数になるなんて、とにかく嬉しいです。おそらくコレは少ない方だと思うんですが、こんな地味ブログでも、1,000の拍手をいただけるなんて、感無量です。


7/6 VAMPS TOUR 2010 BEAST in Zepp Tokyo(最終日)レポ

Category: VAMPS TOUR 2010  
VAMPS東京前半の最終日、例によって当日券で行って参りました。
一応最終日だし、気合い入れて整理券取りに行かねば!と思ってたら案外枚数出てなくて、1時くらいに整理券をもらった段階で21番でした。結局30番くらいまでしか出てなかったようで。よくよく考えたらド平日でしたっけね。

いつもVAMPSのレポを書くと異様に雑になってしまうんですけど、今回は珍しくライブの次の日も休みだったので、本腰入れて書いてみました。
人間関係のミラクルやら、前半堪えて見ていた気持ちが滲み出ていて読みづらいかとは思いますが、お暇なら、ごらんあそばせ。


2010.7.6
VAMPS TOUR 2010 BEAST
in Zepp Tokyo
OPEN/18:00 START/19:06
整理番号:E21


7/2 VAMPS TOUR 2010 BEAST in Zepp Tokyo(初日)レポ

Category: VAMPS TOUR 2010  
前記事にも書いたように、当日券で行って参りましたVAMPS TOUR 2010 BEAST、Zepp東京初日でございます。


レポとは言いつつ、ステージの様子はあまり見えないし、見てない。だから大した事無い内容がつらつらと書かれていますので、メンバーの一挙手一投足が知りたい方は物足りないと思われます。
更にはMCも、anisとかマオみたいにまとまりのある話ではなくって、ダラダラ喋るじゃない、あの人(笑)だから脈絡がなさ過ぎてほとんど覚えてない。あの人のMCって「文章」というより「単語」で勝負ですよね。ま、そんな具合の、ざっくりレポなんで、それでも良い方はごらんあそばせ。

2010.7.2
VAMPS TOUR 2010 BEAST
in Zepp Tokyo
OPEN/18:00 START/19:06

201007021549000.jpg 201007021710001.jpg 201007030112000.jpg

※当日券のチケットの整番は手書き!


VAMPS LIVE東京の当日券狙いの方へ(ネタバレなし)

Category: VAMPS  
VAMPS Zepp Tokyo初日だった本日、当日券で逝って参りました。
もし明日以降、当日券を狙って行く方のために、念のための参考資料として書き残しておこうかと思います。

ちなみに、この「当日券」はハイモバのものではなくって、現地で発行される、一番最後に入場する当日券です。「キャンセル待ち」なんて一言も書いていなかったので、ここでもその単語は使わずに書いていきます。



07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31