L'Always

ラルクとともに生きる。

シド『いちばん好きな場所2010』in Zepp Sendai~本編~

Category: シド  
本編できあがりました。
内容にあんまり自信がないんですが、長々と書いてます。
セトリ→衣装→曲中の様子→MCという流れで書いてます。レポってMCが一番需要があるんではないかとは思うんですが、この流れで書く方が書きやすいんですよね。MCのみ気になる方は、思いっきりスクロールしてやって下さい。<MC>ってでっかく書いてありますんで。

相方に一回添削してもらおうと思ってましたけど、やめちゃった。何か変な部分見つけたら教えてね。

ちなみに、一コ前の記事に明希の事ばっかり書いた「明希編」もありますんで、お時間ありましたらそちらもどうぞ。



2010.3.26
シド ライブハウスツアー『いちばん好きな場所2010』
in Zepp Sendai
OPEN 18:00 / START 19:00

image_20100330165552.jpg


シド『いちばん好きな場所2010』in Zepp Sendai~明希編~

Category: シド  
全体レポを先に書こうと思ったんですが、書き始めたら明希の事ばっかりになってしまった上にエラい分量になりそうだったので、「いちばん好きな場所2010~明希編~」ってことで、一つ区切ってアップします。

日に日に記憶がこぼれ落ちて行ってる気がしますが、明日(というか今日)やっとお休みなので、明日は一日ダラダラとレポを書けます。ああやっと…忘れっぽい自分の記憶補助の為に、ライブレポは絶対に必要なんです。自己満御免!かたじけない!

2010.3.26
シド ライブハウスツアー『いちばん好きな場所2010』
in Zepp Sendai
OPEN 18:00 / START 19:00



シドを見てきました。

Category: シド  

またしても初体験。
ああ、信じられないくらいの夢見心地でした。
どうして、あの人たちって、私らを翻弄するんだろう。


二人で戦利品ゲット。
相方がしんでぃ、
私は明希の、
ペットボトルをゲットです。

しかも最後に明希が、
『また明日も頑張れよ!』
って。


ああ…
明日出勤の私を気遣ってなのね…!(←思い込み)
ありがとう!



楽しすぎて涙が出そう。
レポは絶対に書く。
でもちょっと心を落ち着けてからね。



夜行バスで帰宅します。
おやすみなさい、
いい夢見れそう。

「I Love Rock'n Roll」の歴史

Category: L'Arc-en-Ciel  
なんだよしつけーなって感じですかね?もうこの曲に関する記事が三つも続いています。

何度も言いますが、私は洋楽にめっぽう弱くって、知識の蓄積が全くありません。だからね、L'が何か洋楽関連の事をする度に、一から知識を吸収する事になるんですね。
で、こんなに大好きなI Love Rock 'n' Rollをちょっと調べてたら、Joan Jett & the Blackheartsがオリジナルではなかったという事実にあっさりと辿り着きました。なんでJoan Jettがオリジナルだと思ってたのかは不明なんですが、まあおそらくは検索で真っ先にL'以外で引っかかったのがJoan Jettの方で、尚且つ軽く聴いた段階で聴いた事があったからだと思われます。


「I Love Rock'n Roll」フルを聴きました

Category: L'Arc-en-Ciel  
無事、寝オチせずに聴き、録音もでき、現在絶賛ハゲロテ中な訳です。
ただ、やまだが台本を間違って全然違う話をし出したかと思ったら突然の軌道修正で流れたので、頭が少し切れましたが。ひさしの野郎め。

Joan jettの原曲の方は、サビだけ何となく知ってたので音源を確認してなかったんですが、今回のL'フルバージョンを聴いて、「なんてkenちゃん臭いギターソロなんだ」と驚き、原曲を本気カバーしてるのか、はたまたkenちゃん節なのかどうかを確認したくなり、某動画サイトさんの世話になりました。





「I Love Rock'n Roll」フルO.Aに向けて

Category: 日常  
最近ベットに入ると3秒で寝てしまうので、ブログでも書きながら待とうかと思っています。こんばんは、花子です。

「L'以外の曲を歌わせたら上手だとわかるhyde」が丸見えな、洋楽カバーのフルO.A.なので非常に楽しみです。
hydeのカバーと言えば、Careless Whisperや、JACK2007の誘惑、グラクロの時のShout at the devil(モトリークルー)のワンフレーズ、マンソンの曲とか、ルーシーとか…思い出す限り結構あるとは思うんですが、私の記憶では、L'Arc~en~Cielとして一曲丸ごと音源として残されるカバー曲ってこれが初めてな気がします。


(ムダ追記)ペプシ看板が我が街に!

Category: L'Arc-en-Ciel  
※ムダ追記を後半に致しました。



今更!
今更だが!

私の家の最寄り駅(ちなみに神奈川の田舎)の、一番線~のホームには~♪


どどーんとL'Arc~en~Ciel様が
御降臨なされたああああああ!





気付かなかったー!
てゆーかいつからなんだー!


渋谷の看板を見逃していた私には涙モノです!
平日昼間の閑散とした駅で、いろんな角度から激写してきました。


とりあえず出先からのケータイ更新なので、帰宅してからもっとアップするかもしれないししないかもしれない。

あはは~
あはは~

VAMPS CHANCEが全部デコメだったけど、この看板でスゲー元気になれたよー!

やっぱ本家だけが、あたいの味方(;_;)

QUADRINITY部屋配置正解発表

Category: L'Arc-en-Ciel  
ちょっと前に書いたこの記事で、ジャケ写の部屋配置を妄想してるんですけど、実はこれ、さりげなく正解発表されてるじゃないですか!
部屋割り
↑ほら!!!
※それぞれの歌詞カードです。

しかも、結果が惜しい!hydeと隊長がひっくり返ってるだけ。つまり、KISS写真配置だってことですよ。結局あの並びがしっくりくるってことなんでしょうかね。



ガビーン(死語)3連発

Category: 日常  
久々の籠ピカに間に合わなかった。ガビーン。

渋谷のペプシ広告が終わっていた事を今日知った。ガビーン。。

QUADRINITYを今日も受け取れなかった。ガビーン。。。





L'ArQuizとペプシとシドMJ

Category: L'Arc-en-Ciel  
ごった煮感丸出しのタイトルですみません。
でもそのまま行きます。


すっかり後回しにしていたL'ArQuiz、しっかり回答して参りました!
そして見事全問正解!つっても、ちゃんと分かって答えたものは少なくって、私のラル勘(上手い!)(←自画自賛)が物凄く働いてくれた結果の全問正解でした。まあ10年以上の付き合いなんで、彼らのさじ加減とか、予測するための材料が体にしみ込んでますからね。
でも「ちょっとここでは言えない」にチェックを入れそうになったのは隠しきれない真実です。
ラルクイズ




電車ペプシポスター

Category: L'Arc-en-Ciel  
あちこちにあると噂のペプシポスター、
私は最近チャリ圏内での田舎暮しになってしまっていたので、電車に乗って都会に出るチャンスのある今日をさりげなく楽しみにしてました。


ということで、早速電車に乗った瞬間、出会いは突然に訪れましたよ!
一人電車で奇声を発しそうになりました。

なんと、何気なく乗った車両のその区域がペプシゾーンだった!


はわわわわ!

しかも途中から座ったら斜め前にはL'Arc~en~Ciel様のポスターが決め顔満載でこちらを見やるのです!

ただし、私とラルクの間には、妙にリズミカルに横揺れるオヤジの背中。hydeユッキーは完全にオヤジの背中で隠れ、幼なじみコンビはその横揺れが右側のピークに達するタイミングで全隠れ。「揺れないで下さい」と声をかけてしまいたい気持ちを抑え、電車に揺られること30分、終点東京駅で、写メチャンス!


っつーことで一枚だけ、誰よりも遅くまで電車に残り、ビシッと撮ってやった一枚が写メ日記の方のやつです。
頑張ってその一瞬にかけて撮ったのに、反射が(泣)
ああ!ポスターはがしたい!(←自重)

さらには、東京駅で買ったペプシが、キャップが古いタイプだった…わたくしコーラ派なので、より一層悔しさが増します。



ということで、旧型ペプシとともに、ちょっくら里帰りしてきます。

VAMPADDICT先行当落

Category: VAMPS  
すっかりチェックするのを後回しにし過ぎました…

とりあえず、
7/10 ZEPP SENDAI
9/11 ZEPP TOKYO

当選でございました。

今当落確認をしたので、ちょっと夜分に相方にメールでお知らせするのは忍びないので、とりあえず、こんな結果になったから、よろしくね、あや(←またしても私信)

前のツアーの時に手当たり次第応募したら、仙台が確か初日と五日目当選とか全くもって面倒極まりない当たり方をしたので、今回は仙台は土曜日狙いの一本釣りにし、見事当選。
東京に関しては、7月を一本と9月を一本、確か応募したと思いましたが、9月のみの当選でした。

以前のツアーの時と大きく違う自分の金銭状況と休暇状況、そしてVAMPADDICTの徹底したダフ屋(ヤフオク含む)撲滅対策。それにともなって、絞り込むしか手段は無かったんですが、その時のテンションによっては、おそらく(確実に)どっかで当日券殴り込みはかけると思いますので、その時は現場にいる方、お相手してやってくださいな。そして帰りのビールの一杯でも付き合ってくれると泣いて喜びます。

あとは、ハイモバの方はどうするか、要相談ですな。

ペプシでラルクイズをRoulette

Category: L'Arc-en-Ciel  
何からどう突っ込んでいったら良いのか順番を見失う程になってきましたよラルクさん。
ここへ来てまさかの活動活発化…なんかもう、嬉しいのは嬉しいんだけど、こうも乱発されると感覚が麻痺して来てしまい、「まーたやってるよ、L'ってばよ~」くらいの軽い気持ちになって来ております。

まあ、ソロ活動も含めてL'の活動と考えてしまっているので分量が多く感じますが、こればっかりはしょうがないのです。




03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -