L'Always

ラルクとともに生きる。

HELLWEEN LIVE 2009 10.29 瞬発レポ

Category: VAMPS  
ネタバレの前に、現場の基本情報を書いておきます。

ロッカーは品川駅の高輪口のは今日一時半の段階で満杯。でも反対側の港南口はがら空きでした。
ステラボール内にもロッカーあり。事前にもロッカー確保できますが、グッズとか本人確認で人の列ができていて、それを掻き分けて行くことになります。

ドリンク代は要りませんでした。中にバーカウンターはあります。

グッズはVAMPSだけじゃなく、MONORALと分島花音ちゃんのもありました。グッズの列はずっと長蛇だったけど、本人確認の列は3時過ぎにはほとんど無くなってました。なので本人確認は後回しの方が良いかも。

柵規制あり。
ただ、どのタイミングで区切ったかは不明です。
ブロックの構成は、VAMPS武道館みたいな感じで、前をザックリ三つに分け、ただ、そこでの規制はなし。前に入れるか入れないか、ってだけです。

私は結局前ブロックの一番後ろでしたが、後ろのブロックの子に「今何番くらいまで入りました?」って訊いたら、700くらい、と言われました。その後もまだ前ブロックには入れてた気がします。

ハッキリ時間はわかんないんですが、15分は押してた。つーか私が57番で入場した時点で五時半ですよ。無理でしょ。

スタッフ~さんの並ばせ方が下手くそで、更には番号コールが生声。アニスから拡声器借りて来なよ…って話してました。番号早い方は、気を付けた方いいです。

終演は九時半くらい。


では、以下簡単なネタバレを。

2009.10.29
HELLWEEN LIVE 2009
in 品川ステラボール

明日でござる、ニンニン。

Category: VAMPS  
テンション上がっておりますHELLWEENに向けて。
相変わらず、ライブの前日はアガってしょうがねえっす。
ここ数日の間、明日の衣装のサイズ直しの為、苦手なお裁縫をPCも開かずに夜な夜な繰り返し、ミシンなんてハイカラな物は持ち合わせていないため、笑っちゃうくらい指に針を刺しまくり、更には今日お花教室でオールドローズの野郎にザックリ棘を刺され、指が小さな傷でいっぱいです。

とりあえず持ち物リスト
★チケット
★HYDEIST(もしくはVAMPADDICT)会員証
★身分証明証
★仮装の衣装
★付属する小物
★お菓子
★ドリンクホルダー×2
★タオル、K'zリストバンド
★飲みもの
★デジカメ
★髪の毛しばるゴム
★500円(追記:ドリンク代は必要ありませんでした

後は、終電の確認(前科アリ)と、ロッカーの確保を現場で。PASMOのチャージもさっきして来た。
今日はストレッチとパックをしっかりする。爪も切る。体力は持ってない。

K.A.Zだけなの。

Category: VAMPS  
タイトルで可愛こぶってみましたけど、なんて事は無い、選べる写真集「VAMPS LIVE 2009 in Zepp」の話です。

実は先週届いてはいたのですが、手に取って、心を落ち着けて見るまでには実は紆余曲折ありまして、やっと先程拝見致しました。何の迷いも無く同時二冊購入した逸品で御座います。
写真選択の時点で予感はありましたが、欲しいと思った写真が64枚。ありゃ、ちょうど二冊だわ、あっはっは。じゃ、二冊買っちゃえ~ってな具合。申し込んだのが9/10で、受け取ったのが10/17。一ヶ月ちょいかかりまして、届いた写真集の(おそらく)シリアルNo.2808~2809でした。う…売れてなくないですか?

レイアウトを色々考えようかと思ったのですが、どうやらその時は面倒臭いモードだったようで、一冊はHYDEだけ、もう一冊はK.A.ZとVAMPS、という構成に。KAZISTとはいえ、写真を何となく選んでいくとHYDEの方が多くなるんですよね。見られるプロの魔性性には抗えませんでした。

この数の写真で二冊のレイアウトを考えていたら、絶対に心が折れていたと思うんですが、本当に頑張らなくて良かったですよ。分けて正解でした。なぜなら、世の中に「HYDEだけ」の写真集はいくつかありますが、「K.A.Zだけ」の写真集って、存在しないじゃないですか!めくってもめくってもめくってもK.A.ZK.A.ZK.A.ZK.A.Z…(はあはあ)←怪
ちょっとこれ興奮しますよ。どこ開いてもK.A.Zですよ。しかも彼の魅力が一番出ているライブ中の!もうこれは家宝もんです。墓まで持って行きます。

まだ迷っているKAZISTの方、いらっしゃいましたら、是非、K.A.Z only 写真集、一冊いかがでしょうか~?



神チケ再来

Category: VAMPS  
10/29 HELLWEENのチケットですけど。
「VAMPADDICTのイベントよりHELLWEENが欲しい」という意気込みが通じたのでしょうか?
私の貧運人生にとうとう終止符を決め込んでくれる一枚が届きました。
有り得ねえよ。
だって、


二 桁 中 盤 !!!



Perfume@横浜アリーナでドッキリ

Category: LIVE  
かしゆか「この前シドさん(のライブ)見に行った時、」

この発言の瞬間、おそらく横浜アリーナ内のどの子よりもテンションが上がったのは私だと思います。まさかPerfume見に来て「シド」って単語を聞くとは思わなかった。不意打ち過ぎです!

ええ、10/14 Perfume@横浜アリーナ初日のライブを見に行って来ました。シド熱冷めやらぬこの時期ですが、うっかり当選してしまい、会社を定時ダッシュでギリギリ間に合う予定が最後の乗換えでホームを間違うというミスを犯し、遅刻決定。L’関連だったらこの時点で私泣いてますけど、今日はPerfumeちゃんなので一応保ってられました。

新横浜に着いて、猛ダッシュだー!と思っていた矢先に、突然誰かに腕を掴まれ何かと思ったら、先月一緒にPATi・PATi LIVEを見に行ったJちゃんに遭遇!ミラクルすぎる!Jちゃんは新横浜で働いているので有り得なくは無いけど、一応都会ですよ?私、関東で暮らし始めて5年経ちましたけど、知り合いに街中でバッタリ会ったのって、これが初めてです(ライブ関連除く)。でも慌てていたためJちゃんには「Perfumeなの!6時半から(この時点でもう過ぎてた)なの!じゃ!」と言って別れてしまいました。後でちゃんとごめんメールしときましたよ。

その後現場までダッシュしていると、数人のサラリーマンとOLちゃんが同じ方向へダッシュ中。みんな革靴やらヒールやらでまるでマラソン大会のように集団で走って行き、座席に着いた瞬間に暗転、という何とも素晴らしいタイミングでの開演でした。




シド hikariツアー in 代々木第一体育館 2日目レポ

Category: シド  
案外早く仕上げることが出来ました、シド hiariツアー@代々木2日目レポでございます。
私の主観がチラホラ見え隠れしちゃって読みにくいかとは思いますが、もしご興味あらば、ご覧あそばせ。
看板 ドラム缶?

2009.10.12
シド
SID TOUR 2009 hikari
in 代々木第一体育館
OPEN/16:00 START/17:00



マオ

Category: シド  
君の気迫、しっかりと伝わりました。
これまでも何度か試練はあったんだろうけど、
今日という試練を乗り切った君は、
きっと大きな糧を手に入れたんじゃないでしょうか。

見てられないくらい、心が痛かったよ。
でもちゃんと見届けたよ。
感動しました。

ありがとう、マオ。
ありがとう、シド。



シド hikariツアー in 代々木第一体育館 初日レポ

Category: シド  
2℃目のシドワンマンでした。
しかも2℃目だってのに、1℃目と同じツアーってね。どうなのこれ。

2℃目のシドワンマンライブで、2℃目のPV初出しに立ち会ってしまいました。ちなみに1℃目は去年のJACKの「2℃目の彼女」PV初出しでしたが。どうなのこれ。

瞬発として出そうと思ったこのレポでしたが、案外しっかり書けたので、通常のレポ扱いで提出します!なんか、座席が遠いのは遠いんだけど、しっかり楽しめてよかった~。
もうヤバいねえ。

2009.10.11
シド
SID TOUR 2009 hikari
in 代々木第一体育館
OPEN/17:30 START/18:30

シド看板 シドラム缶

HAPPY BIRTHDAY K.A.Z !!

Category: 日常  
K.A.Z様、
お誕生日おめでとうございます。

HYDEと出会ってくれてありがとう。
でなきゃ私は一生K.A.Zを知る事はありませんでした。
HYDEも、ついでにありがとう。

K.A.Zの音が大好きです。
K.A.Zの一挙手一投足が気になります。
K.A.Zの和みオーラも大好きです。
でも一番好きなのは、ライブ中のK.A.Zです。


どうかどうか、今後ますます体に気をつけて、
ステージから飛び降りたりとか、もうしないで下さいね。
いい年なんだから。

では、TAKE IT OVER !!な一年をお過ごし下さい。

Anis The Omikuji Live Vol.5

Category: MONORAL  
私にとって6月ぶりのアコラ、何だか久しぶりな気もせず、でも稀に見るぼんやり感で見てきました。前から思ってたんですけど、私anisの話がよく分かんなくなるんです、「今この人何の話してんだ?」と。それが今回凄く多かった気がしました。ああ、自分の頭の悪さが公となってしまう…。

とりあえず書いてみますトークショーレポ。期待禁物です。

2009.10.9
Anis
The Omikuji Live Vol.5 in 渋谷PLUG
Open/Start: 19:00/20:00
omikuji看板 おみくじチケット表 おみくじチケット裏


TIME SLIP

Category: 日常  
最近心がついていきません。

今のメインはシドモードではあるんですが、MONORALツアー情報も来ちゃったじゃないですか。10/3のAliのラジオの最終回をきっちりチェックしていたので、年末ツアーの話は予測できてたんですが、まさかこんな早くに決定とはね。「またanis適当なこと言って~」と思ってたら、実は解禁前情報だっただけじゃん。

それとVAMPADDICTのイベントネタバレレポもちょろちょろ読んで「あぁ、K.A.Z情報が足らん。つーか誰かK.A.Zを愛している子が当たってると良いんだけど…」とか思ってモヤモヤしてみたり。例のアレには心は揺れないしむしろ当たらなくて良かったと本気で思ったんですが、K.A.Zの扱いが心配なだけです。

そしてLE-CIEL会報をパラパラめくってガッカリ…当たり前なんだけど、4人での活動の情報がカレンダー撮影の白黒ササログとちまっとしたエヴァくらい。そうだよね…。分かってたけど、もっと4人で映っている姿が見たかったな。とか。

なんかアガったり落ちたり、「女心と明希(←ミス)の空」状態。


それと同時にプライベートな所で、人生レベルで考えることが多すぎて、ちょっと気が滅入りそう。ちょうど年末、MONORALがツアーしている頃、私、一大決心踏ん張り所の時期だと思うので、ひとまず仙台とさいたまの応募しておこうかと思います。それでハズレたら、もう諦めよっかなあ。やはり年の瀬はJACKで締めたいんだわ。


したらな!


シド hikariツアー in 仙台サンプラザ 興奮レポ

Category: シド  
甘い夢を見ているような一日でした。シドhikari ツアー@仙台。
普段蹴られたり撃たれたりのドSバンドのライブばかり見ていたし、基本ドSバンドを好んで生きて来たので、こんなに甘い経験は初めてでした。もう、彼らの膝の上でゴロニャ~状態で「ヨシヨシ」ってされているような、極上の甘やかしを受けてきました。この優しさに満ちあふれた空間で「とろけるな」と言われたって無理だってばよ。

なにせ、シドワンマンバージン剥奪ライブが、







しかも、センター付近…。
明希の乳ピからヘソピまでガン見できたし、マオお兄ちゃん(笑)の目の充血具合も見えたし、しんさん側転するし、ゆうやの眉間の横皺まで見えた、何よりメンバー4人が常に笑顔、そんな興奮日記、ご興味あらばご覧下さい。


2009.10.1
シド
SID TOUR 2009 hikari
in 仙台サンプラザホール
OPEN/18:00 START/19:00

看板!? 二人のケータイ



HAPPY BIRTHDAY tetsu !!

Category: L'Arc-en-Ciel  
誕生日おめでとうございます、我らが隊長tetsu様!!
「一生ついて行く」と心に誓った筈なのに、その決意が揺らぐ事が最近ありましたが、
やっぱり考えれば考える程、あなた達以上の物は見つかりません。
色々揺らぐ事はあっても、私のホームとして、本家を一生懸命支えて下さい。
(資金)援助はいくらでもします。

あなたを生んでくれたご両親にも同じくらい感謝しています。
そしてL'Arc~en~Cielというバンドを作ってくれて、
本当にありがとうございます!

隊長にとって、今日が素敵な一日になりますよう、
物陰からコッソリとお祈りしています。

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31