L'Always

ラルクとともに生きる。

浮気してきます

Category: L'Arc-en-Ciel  
なんで?どうしてそうなるの?信じられない。泣きそう。
どうして「リリース情報」が「Bye-Bye」でもなく「L’7 JAPAN」でもなく「新曲」でもなく「ハリクリ再発」になるわけ?
ファンならこれを喜ぶべきなの?
喜ぶのがファンのあるべき姿なの?
黙ってついていくのがファンとして正しいの?
なんかもうわかんない。

おまけDVD、いったいどんだけ古い話引きずってるのさ。そんなんじゃ喜べない。無いよりマシだけど、もう期待し疲れちゃったよ。
どうせ買うし、DVDもきっと泣きながら見るんだろうけど、嫌だよ。どうして?
てっちゃんがMステ年末SPで言ってた「来年もこのステージに」を、こんな姑息な手段で実現させようとしてるの?今年12月25日は金曜日だもんね・・・なんて同意できないよ。
どうして?どうして?嫌だよ、もう、そんなことされるとVAMPSで紛れていた淋しさが噴出しちゃうよ。もう嫌だよ。

つーことで、明日から傷心のため浮気の旅に出掛けてきます。



まずは一枚、甘い夢を

Category: VAMPS  
会社帰りに同期Hちゃんに誘われハロウィンの仮装探しに新橋~銀座あたりをぶらついて、そのついでに山野楽器でスイドリのフラゲをしたんですが、なんと山野楽器さんのVAMPSディスプレイに、TAKE IT OVERのK.A.Zが!!!

山野楽器にて2 山野楽器にて


何たる素敵センス!ありがとう山野楽器さん!

あ、ハロウィン招待なんて、

つるっと落選

してますから。てゆーかサイトが混んでいたのか重くって、「当選」「落選」の画像が出るであろう部分が全く読み込めず「時間切れ」通告がケータイさんから。ただ、その下に「他にも番号あったら入れてみな」的なメッセージがそそくさと表示されていたので、その時点で落選はわかってましたけどね。はん!


ちなみに近所のCD屋さんのポイントカードが一杯になっていたので1000円分交換できるんですが、やはりL'関連の物は現金で、財布を痛めて購入したいので、SWEET DREAMS二枚目購入を決意した時にそれを使う事にします。とりあえずハイモバ当落を確認してからです。



MONORAL過去CD再販らしい

Category: MONORAL  
Amazonで法外な値段になっていたIN STEREOとPetrol、やっとこさ再販決定っぽいです!
MONORAL公式には出ていないんだけど、HMVオンラインで予約可能になっているとの情報をBBSで見て、即予約してしまいました。
やっと願いが届いたんだー!!

「そういや水ライブの日はMONORAL上海だったよな~」と思い出してMONORAL blogを見に行ったら、BBSで再発の話が出ていて、慌て過ぎてちゃんと読まず、うっかり掘り出し物が売られているんだと勘違いし、慌ててHMVオンラインで予約。
その後yahoo!ミュージックのページを見に行ったら、普通に「2009/12/2発売」とか書いてやんの。
あれ、掘り出しじゃなくて、再発だ・・・

喜ぶべきところで力が抜けてしまいました。
私、タワレコ派なのです。予約どうしようかな・・・

とりあえず、Amazonの誘惑に打ち勝っておいて良かった!
これでやっとYoutube音源じゃないWeird kind of swingsが聴ける!
Petrolの曲たちの歌詞が見れる!anisにお願いメッセ、私も実は送ったクチだったりしますが、本当にその願いに耳を傾けてくれたVAMPROSE様、ありがとう!!
ああ!楽しみが増えた~♪

このリリースのタイミングでMONORALワンマン(通常版)があったりしないかな~あ、でもそうすると、kenちゃんとかぶるか!?



LIVE for LOVEグダグダ感想文

Category: LIVE  
TAKE

IT

OVER


再来!!!!

K.A.Zどんだけ!!!
VAMPSが出て来てkongさんと最初に叫んだのは
「TAKE IT OVER!!」でした(爆)
白いジレを上から着ていたけど、TAKE IT OVER丸見えに大興奮!
しかも最後にメンバーがはける時に、そのジレを脱いだ!
K.A.Z!
そこでか!?

ということで、本日の水ライブのレポでも。

2009.9.26
LIVE for LOVE
in 横浜スタジアム A2ブロック
(fringe tritone、キマグレン、JONGRI、AAA、TRF、MARIA、伊藤由奈、SCANDAL、VAMPS、Angelo、土屋アンナ、矢沢永吉)

ラルヲタ妄想アンケート結果発表

Category: 日常  
水ライブ公式HPのラインナップに出ているコメント見ました?またK.A.Zが可愛い事言ってます・・・あの野郎め!じゃあ私はしっかり応援しちゃおっかな~(便乗)むしろメッセージは「TAKE IT OVER」でよかったんだけれど。


いよいよ明日に迫った水ライブ、今朝「明日何やるかな~」とiPodを弄りながら電車に乗っていたんですが、MISSIONを選択した瞬間、妙に動悸が激しくなり、自分の反応の素直さにニヤリとしてしまいました。
武道館2日目で聴いたMISSON、私二回目の体験だと思っていたら、以前聴いたと思っていたVAMPS LIVE 2008仙台最終日ではやっていないと某kさんに指摘され、実は初聴きだった事が判明。頭より心の方が正しかったんです。自分の記憶が頼りにならないことが証明されてしまいましたが、自分の心は信用できるんだな、ということも判明。ということで、水ライブではMISSIONのおかわりを期待です。

VAMPSシングル三曲とCOSMOSはやるだろうな。
スイドリとHUNTINGはイベントでは難しいだろう(JACKは別物)。
MADE IN HEAVENとREDRUMは期待したい。
TAKE IT OVERはもう寒いかなあ。
SBRは客層的にもライブのコンセプト的にもNGな気もするが(刺激強)、代わりにMidnightだと味気ない。好きだけれどもよ。
TROUBLEはやるだろうな、私含むアラサー以降の世代はおそらくTROUBLE(原曲)を少なくとも一度は聴いているはずだし。
6時間で12組、単純計算で一組30分。6曲ってとこですよね。


さて、長ったらしい前置きでしたが、開票です。
6月半ばに設置した「ラルヲタ妄想アンケート、L'Arc~en~Cielのメンバーで一緒に飲みに行きたいのは?」。(設置理由などはこちら
8月に開票予定が放置に次ぐ放置にて、現在に至ってしまいました…。最初のうちに投票してくれた方はもう存在すら忘れてしまっているかもしれないですよね、そうですよね…。まあ、こんな地味ブログで票をある程度集めようと思ったら、長期間設置しとくしかないんですよね。その甲斐あって、51票もいただく事ができました!ああ!こんな地味ブログの地味アンケートに(感涙)あなたの清き一票に花子感激!ありがとうございました!

ということで結果発表!



アーティストとファンとの距離感

Category: VAMPS  
先日発表だったVAMPADDICTイベントとHELLWEENライブの結果発表、
私は10/29のHELLWEENの当選でした。

いやー良かった、全落選じゃなくて。どうやら色々と調整して下さったようで。ホント、VAMPADDICT事務局ご担当者様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ただ、この後相方の分のチケット確保もあるし(相方は非VAMPADDICT)、できれば30日も、という気持ちもあるので、まだまだ戦は続きます。



ラルクを聴く

Category: L'Arc-en-Ciel  
ハワイでも「TAKE IT OVER」なK.A.Z、どんだけ……!
と絶句しつつ朝からニヤついていた花子です、こんばんは。


今、とてつもなく久しぶりにCDでL'を聴いています。
理由は単純、昨日最強リンクさんでブログ巡りをしていた時に、花葬について書かれている方がいらっしゃって、その内容を確かめたくって聴き始めただけ。

「ラルクを聴いています」なんて宣言するほどのことでもない気がするんですが、すごく久しぶりなんです、rayをCDで聴くの。

当時はarkもrayも、本当に擦り切れるほど聴いたし、TrueもHEARTもやっぱり擦り切れるほど聴いた。でも最近は、音の隅々まで体に染み付いているので、わざわざCDで聴かなくなってしまっていたんです。せいぜいiPodのシャッフル機能で不意打ちで流れるこの時代の曲たちにときめく程度。私の青春時代(!)に流れていた曲たちは、最近ではライブで聴くか、映像で見るか、セットリストどおりにプレイリストを作って聴くiPod使用時。本当に久々にCDを取り出しました。


PATi・PATi Thanks 25 LIVEグダグダ感想文

Category: LIVE  
このライブに行く事を決めたのは、シドの神席事件勃発直後です。神席で見るには心の準備が足らなすぎるため、ワンクッション置く目的。つまり、シド目当てのライブでした。ただ、直前まで完全にVAMPS後遺症が残っていて「気が乗らない」とか相方にメールしてたくらいですが、行ったら行ったでちょっとドッキドキでした。結局VAMPSも出て来たし。2日間あるこのライブで、自分が行った初日にVAMPSからのコメントが流れるミラクルにとりあえずビックリですが、どう考えてもVAMPSからの「浮気監視」としか思えなくなってきました。
ちなみに相方は既にだんなさんとチケットを取っていたので、私は「本命ミスチル、ゆっきーのライトファン」という経歴の持ち主のJちゃんと行ってきました。

入り口を入った所で、おっきなパネルに歴代のPATi・PATiの表紙がずらっと並べられていました。チケットをもぎられた直後に顔を上げた瞬間「HYDE」の表紙が見えて思わず駆け寄ってしまいました。こんな所でも…一人だから目立つんですよね。多分撮影禁止でした。
花はレコード会社系からと、ポルノグラフィティからありました。

そういえば、伊藤亜希さんのブログ?をついでに見つけましたので、一応ぺたっとしときます。PATi・PATiつながりってことで。ご存知の方は多いと思いますが、自分用に。



2009.9.12
PATi・PATi Thanks 25
in 幕張メッセ イベントホール
(abingdon boys school、flumpool、シド、藤木直人、いきものがかり、ゴスペラーズ)
※所々ちょっとした毒を吐いてしまってます。それぞれのファンの方すみません…



PATi・PATiライブでVAMPSコメント

Category: VAMPS  
ラルク最強リンクに登録している以上、この話題から触れないわけにはいきません!
今日のPATi・PATi Thanks 25ライブにて、ライブ以外にも、コメント映像が流れまして、その中に突如VAMPSさんからのコメントもありました。

突然すぎて頭ボーンでした…詳しい事は覚えてないんですが、とりあえず
★「幕張マッセのみなさん」
★25周年に対して「僕と同い年ですね(だか、「一緒くらいですね」だか)」の発言に全力でツッコミを入れた自分ドンマイ
★「ここまで生きてくるの大変だった」とか。
★PATi・PATiが「アメリカにもついてきてくれて」と、USAライブの同行に感謝の言葉
★基本、中身のない話
★「えー」とか「あー」とか
★所々に挟まれる熱烈なチュー(音で判別)
★てゆーかいつも通りグダグダ
★結構最近録ったのでは?という髪型っぽい(見え隠れする部分で判別)

あぁ…詳しく書けなくてすみません…きっと誰かがこの後詳しく書いてくれると思うので楽しみにしてて下さい(他力本願)

席が上手真横でモニターがほとんど見えず、声だけ聴いていた状況でした。何となく様子は掴めましたが。
K.A.Zは一切喋らず。
普通に椅子に座ってコメントを録っているんですが、HYDEだけ顔をカメラに大接近させ喋っていました。ほとんど見えてないけど。K.A.Zはずっと普通に座ったまま、連れられてきただけの状態でした。

つーか、コメント、ラルクで出してくれたら…と欲張りたい気持ちもどっかしらあります。でも、突然現れたVAMPSには相変わらずドッキリさせられました。

折角VAMPS後遺症がシドの登場で薄まったと思ったのに、その直後にこのコメント…
私の心を掴んで離さない!
HYDEからみた蕎麦状態の花子でした。

後で全体レポ書きます。需要あるかはわからんが。

オブリと有松さんとアーリーの関係

Category: VAMPS  
先日、オブリのサポメンについて検索をしていたら、ちょっと気になる人を発見しました。

多分既に知ってる方も多いんじゃないかとは思うんですが、この人、有松さんというドラマー・・・ですが、我らがアーリーじゃない。
有松益男さん。アーリーは言わずと知れた博。兄弟?と思ったが、どうやら違うそうで、ここに書いてありました。
清春さんのサポートをしているそうで、JACKで博と益男のコラボ。


そもそも最初に発見したのはこの記事。オブリの去年12月ライブの後のブログ。私は初日の方を見に行っていたのですが、この人があの時ドラム叩いていたんだ~と、不思議な気分です。
そしてその次の記事には、初有松コラボ実現だと。
オブリのライブにハイディと博がが来ていたのは知ってたけど、なんで博だけ?Ju-kenとかJinさんは?と思っていたんですよ。
そして「博は暇なんだな」という結論に達していたんですが、ここでの接点のせいだったんですね。
やっと納得できる材料を発見できました。今更!?

他にもブログをザザーッと流し見ていたら、益男さんったら、MONORALのSafiraとCASBAHを叩いていたみたい。→ほれ
他にCosta Ricaも。この界隈って狭いなーと思ってたけど、その狭い界隈にMONORALも参加してくるとは思ってなかった。接点はあれど、彼らは彼らの人脈でやってるもんだとばっかり思ってました。


ちなみに、実はVAMPSのLOVE ADDICTのPVで叩いていたのは益男さんだったんだな。Monthly VAMPS vol.1にもさりげなく写り込んでいるし。
この時って、まだ博を発掘する前ですかね?細かい時期はよくわかりませんが、益男さんが博を紹介したんでしょうか?

2008/2/11のオブリライブの時の写真も。→これ
メンバーは写ってないけど、「OD」のロゴがしっかり写ってます。

他にも、ドラムの先生をしていたり、去年のROCK IN JAPANでドラムのチューニングをしたりしてるみたい。→これ
すごい交友関係だ。

今度VAMPSのライブがあったら「有松!」じゃなくて「博!」って叫んだら怒られるかな。
「キタムラー!」って叫ぶ輩よりはマシと思うのだか・・・。Ju-kenが「ひろしちゃん」とか書いたから、きっともう許されるよね。


夏の終わりの忘れ物

Category: VAMPS TOUR 2009  
体が疲れると蕁麻疹が出る体質の花子ですが、昨日昼間に数箇所に出ていて、「あぁ、気が抜けたんだな」なんて思ってたんですが、夜も体が痒くて目が覚め、しょうがないから薬を飲んで寝たんですが、今朝気づきました。蚊に喰われてただけだと。

昼の分は確かに蕁麻疹でしたが、夜の分は全部、蚊。
蚊に喰われた時の初期症状と蕁麻疹の症状って似てるんですよ。よくよく考えたら、昨日の夜窓を開けた時に蚊が一匹乱入してきていたのを見てたんですが、「もしかしたら武道館にいた子かもしれない」と思って生かしておいたんです。VAMPS達の血を吸った野郎かもしれないし、とか妙な考えをしだして。それが失敗の元でした。両腕5ヶ所。耳の後ろに一ヶ所。ここ、K.A.Zに吸われた痕だと思うことにします。

夏の終わりに、一年分、蚊に食われました。

そんな夏の終わりをまとめた昨日の記事、今回のツアーへの考えも思いも何もまとまらないまま思いつくまま書き殴っていて、さっき読み返してビックリしました。肝心なことを書いていない。大事なことを無意識にでも書けない自分は何て欠落した人間なんだとガッカリしました。
とにかく今伝えたい言葉、こんな言葉じゃ足りないくらいだけど・・・




楽しい夏をありがとう!VAMPS!!
だいすきです!!!

VAMPS TOUR 2009を振り返る

Category: VAMPS TOUR 2009  
まずはVAMPS御一行様、長旅お疲れ様でした!
もう、心の底から楽しんで笑って汗かいて叫んで飛んで回って、ちょっとだけ泣いて、そんな人間の感情を全部吐き出しまくった日々でした。時期によって温度差はあれど、猛烈にアツくなれる物が今精力的に活動してくれていた事に凄く感謝してます。

今ふと思い出す光景と言えば、MISSIONで見た風景と、Ju-kenのTROUBLE変なおじさんダンス。なんてピースフルなのかしら。


とりあえずこれまでのまとめとして、
Zepp編まとめ記事はこちら
武道館初日瞬発レポはこちら
武道館2日目瞬発レポはこちら泣き記事もあり)
武道館最終日瞬発レポはこちら

花2 バルーン 


VAMPS武道館最終日ちょい瞬発レポ

Category: VAMPS TOUR 2009  
ライブ後にkongさんと飲んでたら、終電を逃すというまさかの失態をやらかしました。ははは。
K.A.Zパジャマを買えなかった分のお金でタクシーです。タクシーの運転手に「海でも行ってきたんですか?」と訊かれましたけど、確かに…私、ショーパンにスヌーピーTシャツ、そしてVAMPSのビニールバッグを持っていたので。言われてみれば海っぽい…。

あ、kongさん無事帰れました?


ということで、最後の瞬発レポです!
※今回は「ギタリストの足元フェチな花子」の本来の姿が存分に垣間見えます。マニアックって程でもないと思うけど、あまり多数派でもない気が…お仲間募集中(笑)

200909051735000.jpg 200909052107000.jpg


2009.9.5
VAMPS TOUR 2009
in 日本武道館


VAMPS武道館2日目ちょい瞬発レポ

Category: VAMPS TOUR 2009  
さっきあんな感じのしんみりコメントを書き残したくせに、その後風呂入ってご飯食べて片付け終わったら、何事も無かったようにMacちゃんに向かってぽちぽちレポを書き始めてました。日課って怖い。

ということで、折角なので瞬発レポ行きます。
大した事は書いてないですから。


2009.9.2
VAMPS TOUR 2009
in 日本武道館

リストバンド付け過ぎ?

VAMPS武道館2日目セトリとか

Category: VAMPS TOUR 2009  
なんかもうダメ。
Missionで泣いた。
声も、
音も、
VAMPADDICT達も、
全部嬉しくて。



VAMPS武道館初日瞬発レポ

Category: VAMPS TOUR 2009  
我がVAMPADDICT人生に悔い無し!と言える武道館初日でした。
「ん?」って思った箇所もちょっとだったし、王道のセトリと、周りの人達に恵まれ、現在首にサロンパス中です。
そういう事です。

ちなみに武道館アリーナの配置は
A B C
D E F
という状況。Eブロックだったんですが、無茶苦茶後ろだと思ってたら、結果2ブロック目。まあ一番ケツブロックではあるんですがね。とりあえず飛び跳ねて前を覗いた感じでは、とにかくA~Cブロックの幅がデカイ。2/3は前ブロックで、残り1/3が後ブロックといったカンジでした。

ちなみに私はEブロックK.A.Z寄りに陣取ってましたけど、めちゃめちゃスッカスカでした。アリーナ、余白有り放題です。
あと、クローク(500円)は中に入ってからですので、気合い入れたい方は駅のロッカー確保に走った方が良いです。

あ、グッズはライブ後に買ったんですが、案外スムーズでした。

では以下ネタバレです。


2009.9.1
VAMPS TOUR 2009
in 日本武道館 初日





09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -