L'Always

ラルクとともに生きる。

VAMPADDICT復活

Category: VAMPS  
昨日、「次回の更新はライブレポ」とか言ってましたが、今日も更新しているには訳がありまして、、、いや。時間があっただけなんですけどね。台風の接近に伴い、うちの沿線の人はさっさと帰れ勧告が出まして、会社を4時台に脱出できたんです。結局電車は順調みたいだし、雨も風もうちの周りは大した事無いので、ずる休み状態です。

そんな、台風接近のための子供じみたワクワク感とともに、突発的に明日のVAMPS武道館が異様に楽しみになってきています。人が変わったようにニヤニヤVAMPSちゃんの事を考えています。違うな、元に戻りましたね。以前のVAMPADDICTに。復活です。

ただ、この勢いに乗って、欠席予定だった武道館3日目も参加するわーとか言い兼ねない状態だったんですが、帰りに通帳の記帳をして来たら驚く程すっからかんの極貧OLの現状が見えて、諦めました。良いんです、その一回分のお金でグッズを買います。

3回のライブでも、初日はアリーナ、2日目はK.A.Z寄り一階スタンド、最終日はJu-ken寄り一階スタンド、と各所からこのライブを楽しめそうです。初日はしっかり飛び跳ねまくって、残りはガッツリ見物って状態でしょうかね。体力もすっかり無くなってしまったので、良いバランスだと思われます。ライブ後試験も待っているので体調崩せないし。

そうそう、MONORAL Tシャツ、今日まででしたが、ギリギリで完成させ、注文致しました。「こんなかんじだよ~」と写真をアップしようかと思いましたけど、自分のセンスを全く信頼していないので、止めます。めぐせーはんでよ(突然津軽弁)。


ということで、VAMPS武道館に参戦される皆様、一発ブチ上がっちまいましょうぜ!
ああ…かわいこちゃんはいどが出てくると良いな…華奢な腕の…。
そういやタトゥって完成したのだろうか…。
ちなみにMySpaceにアップされたVAMPS USA TOUR写真のK.A.Zの横顔が素敵過ぎます。

最後に拍手コメントの返信を。

ハロウィン計画進行中

Category: MONORAL  
ここ数日、通勤のお供iPod君をシャッフルの状態で聴いているのですが、何故か3曲に一回くらいのペースでビートルズが流れるんです。何故ですか、iPod君よ。iPod君が策略家だと感じたのは、HYDEのWords Of Loveの次に、ビートルズのWords Of Loveが流れた時。ビートルズに同じタイトルの曲があったなんて、全く知りませんでした。比べさせようとしたのか。ついでに、A Taste Of Honeyが自分のiPodに入っていた事も金曜日に初めて知りました。

これまで興味のなかったビートルズを、anisの影響で聴いてみようと思い、先月くらいに洋楽マニアの会社の同期Hちゃんからデータをゴッソリいただいて全部突っ込んであったんですが、如何せん空前のシドブームだったので聴いておらず、ここ数日のシャッフルでの頻出に驚いた次第であります。

ランダムに聴いていて「このギターのカンジ好きだなあ~誰だろう?」と思ったら、S.O.A.Pだったりもしました。この時はhigh!のred skyが流れたんですが、S.O.A.PってGRACEもgimme A guitarも結構聴いたんですが、high!だけはあまり聴いていなかったんです。どんな状況でも何も分からなくてもkenちゃんのギターの音色を好きだと思った自分の感性にちょっと感動しました。
あと、イントロの段階で「スピッツかレミオあたりかな?」と思ってたらシドだったってのもあった(ごめん)。ちなみに星の都。イントロがそんなカンジしません?シドは最近本当に聴きまくってたんですが、履きなれる前のブーティーみたいなヘビロテ気味(and boyfriendより引用 笑)になるのはどうしてもplay以降のアルバムだったので、聞き慣れてなかったみたいです。


さてさて、妙に前置きが長ったらしくなりましたが、MONORALハロウィンが迫っております。真剣に仮装を考え始めております。早い?よく考えたら早いよね?だってまだチケットの当落も分かってないんだった(←あほ)
まあいいんです、何事も準備が一番楽しいんです。


願望丸出しの夢を見た

Category: 日常  
地元のTSUTAYAで相方とL'関連の雑誌を立ち読みしていたら、
『ken行きつけのバーのマスター』という人のインタビュー記事が出ていて、
ちょうどそこにkenちゃんが居たから、
「これホント?」って訊いてみた。

kenちゃんが焦っていたので、
「大丈夫だよ、追っかけ回したりしないから」
と言ったら、kenちゃんが安心して答えてくれました。
「マスターちょーいい人だよ~。でも何で(kenちゃんが来る事)言っちゃうかなあ。いくらもらったんだろう」
と言ってました。


その後CDコーナーにhyde(しかもUSJ最終日のド美人HYDE)がいたので声をかけたら
「もうすぐラルクだよ」
って言われた。
「そろそろツアーするよ」
と。ラルクで。
「金銭面で準備があるので、今年なのか来年なのか教えてくれない?」
と訊いたら、なぜか耳元でささやいてくれました。
「来年のはじめだよ」

そして
「今年の年末はシングル出すよ」
と。
「いつ録ってたんですか!?まさかBye-Bye出して解散とかすんの!?」
と訊いたら、
「いやいや。NEXUS4と一緒に録ってたよ」


って言われて目が覚めました。久々にラルクの夢見た。
ツアーは無理だろうけど、シングルは本当になるといいなあ。
さて、現実への出勤準備せねば。

USJでのあの曲

Category: VAMPS  
アリーナツアーに関してはネタバレ上等なのでレポ巡りを散々しているのですが。

ラルクのあれと、オブリのyouをやったと?


まず、youは大歓迎です。大好きです。
オブリのライブを見に行ったとき、みんなで「ファッキュー!」って叫ぶのがすっごく楽しかったし大好きな曲。
しかもオブリケンロイドファンには申し訳ないが、私ケンロイドの声が苦手なんだわ。
でも曲は大好き。
だから、好きな曲を好きな声の人が歌ってくれるのは大歓迎な訳です。
オブリファンはかなりショックだろうけど…VAMPSの活動のせいでオブリが身動き取れないのは以前ケンロイドのブログで見たしね。


神チケ降臨混乱記

Category: シド  
とんでもない物を相方あや氏がブチ当てました。
神チケです、ネ申!(←初めて使った)

何って、あんた、、、決まってんじゃん。






   シ

   ド

   仙

   台





あはははーごめんねーVAMPSじゃないんだーL'関連じゃないんだーははは。はは。は。
相方も一瞬「コレがL'だったら…」と口走りそうでした。運は貯金できますか?それとも人の運は限りないんですか?


お留守番組のJACK追跡情報

Category: ソロ関連  
前記事に珍しく拍手たくさんありがとうございました。
昔の写真とかウケるもんなんですね。ビックリしました。

さてJACKですが、とりあえず泣きそうになりながら情報を追跡しておりましたが、一番優秀だったのは最強リンク登録されている方のチラチラ上がる「○○終わった」情報でした。出順しか公表されていない分、今誰演奏中かなあとかが想像付きにくかったので。

ラルク財産放出!

Category: L'Arc-en-Ciel  
昨日NHKで甲子園を見ていたら、合間の番宣でL’7パリの映像が流れ、奇声を発して母をビビらせました。NHKだけがJACK不参加組の味方です。

実家にて絶賛だらだら中ですが、今一生懸命探し物をしています。それは、LE-CIELからの2006年版年賀状もしくは2005年版クリスマスカード。2004年末に届いたクリスマスカードがあるから2005年版年賀状はなくていい。でもその後は2007年版年賀状はあれど、2006年版年賀状もしくは2005年版クリスマスカードがどうにもこうにも見つからない!

なぜ今頃こんなもんを探しているのかというと、以前かすみさんのブログで見かけた「ライブチケットをファイリング」が可愛くてまねっこしよ~と目論んでいたのですが、ついでだからそれとともに年賀状たちも混ぜ込んでしまえーと思ってたんです。で、帰省ついでにまとめてファイリングしようと思い全部持って帰ってきたのですが、実家で保存していた古いチケットなんかは見つかれど、どうしてもその一枚だけは…。まだまだ捜索は続きます。

ちなみに現状↓
チケットと年賀状

しっちゃかめっちゃかです…。


シド勉強中の発見

Category: シド  
無事里帰り致しました。
私は北の人間なので問題ないのですが、西側の、東名高速を使用される方は大丈夫なんでしょうか?つーかVAMPSのUSJにバスで行く予定の方とか、西からバスでVAMPS武道館なんかに行く予定の方、直近では西からJACKにバスで向かう方は大丈夫なんでしょうか?本当に「明日正午」に工事完了なのか。その「工事完了」は本当に安全確保できた「完了」なのか、非常に心配されますよ。ちょっと他人事じゃないですよね。西の方々、お気をつけて!


さて、タイトルにもありますが、最近、10月のシドライブに向けて勉強中であります。ちゃんとhikariもレンタルしてきました。その他は相方からデータをごっそりいただき、ザーっと聴き、気になった曲はしっかり歌詞までチェックしたりしてました。それで、好きな曲をちょろっと調べると、規則性がある事に気付きました。

悪い女

Category: 日常  
今朝、鼻血を出す夢を見てパッと目が覚めたら、地震が来てました。何か関係あるんでしょうか?
どうもこんばんは。明日から(正確には今日から)夏休みを迎える花子です。ふふ~ん♪

サマージャンボ当たりましたよ、300円(笑)最悪です。これでVAMPSハワイの夢は完全に散りました。当たる額によっては相方に声をかけて連れてってやろうかとか、iMac新しいやつ買おうとか、miu miuのバッグとヴィトンの財布を買おうとか、欲しかった秋冬物のパンプスを色違いで三足全部買ってやろうとか、引越ししようとか、転職しようとか、L'貯金として500万は残そうとか、実家と兄に300万くらいあげようとか、彼氏の車のローンも払ってやろうとか、いろいろ考えてたんですが、本当に「夢を買う」行為で終わりました。300円か。ガリガリ君が5本かな。あれ、100円してましたっけ?

ああ、そういえば、次回のBELT申し込み忘れました…。あれほど行く気満々と見せかけて…。お知らせメール来てなーい!と思ったら、ゴミ箱に入ってました。またしても当日券です。

さて、ちょっと今日は、黒い花子さんの話をします。久々に登場したブラックバージョン花子。お休み前に久々に登場した膿をしっかり放出してから里帰りする事にします。大した話じゃないんですがね。



summer sonic 2009.8.8 in 幕張メッセ 体験記

Category: LIVE  
ちょうど一年前のこの日はVAMPSを初めて見た日だったなあ~と思いつつ、行ってきましたサマソニ幕張2日目。できれば来週行きたかったメッセですが…。

ちなみに、昨日、こんな電光掲示板が輝いておられました(涙)
JACK看板が輝く


見たのはこんなカンジ。

13:40 Little Boots
14:20 Mando Diao
16:10 The Horrors(ラスト3曲だけ)
17:30 The Ting Tings
18:30 B'z(音漏れラスト一曲だけ)
19:50 Linkin Park
22:30 Lady Gaga
0:00 MEG(ラスト2曲だけ)

別に狙った訳ではないんですが、外のステージは日が沈んでからのリンキンだけだったので日焼けは皆無!素晴らしい!これ以上の日焼けは許されません!他はずっと室内だったので暑さも普通のライブハウス的な温度でした。
ちなみに一番楽しかったのはThe Ting Tingsでした。

※「あの人」は見つけられませんでした…。念のためカジノコーナー(スロットとか麻雀ができる場所があった)も覗きましたが…。早く噂の真相を知りたい。


追記から詳細を。

サマソニ地球


地味ブログこの一年

Category: 日常  
すっかり書くのを忘れておりましたが、先日でL’ファン地味派代表である(と自負している)このブログも、無事に一周年を迎えておりました。面白いことを書いてるわけでもないし、情報満載でもないのに、ちょくちょく足を運んでくれている方、初めて今見た方、一度だけ来たことがある方、全ての皆様に「貴重な通信料を無駄にさせてしまい申し訳ありません」と「ありがとう」を伝えたい。

それで、この一周年に向けて、6月半ばに設置しておいたアンケートの結果をここでどどーんと発表しようかと思ったんですが、まあさすが地味ブログ。一応目標としていた50票まで及ばず、30票くらいの集票で、これだと統計も何も取れたもんじゃない。ということでもう少し放置することにしました。来月くらいには開票をと思ってますが、どうすっかな・・・。とりあえず、引き続きアンケートは募集しておりますので、初めてご覧になった方は、ここらで一発ポチッとよろしくお願いします。

その代わりと言っちゃ何ですが、5月半ばから興味本位でアクセス解析を始めておいたので、それのお話をを少ししようかと思います。

やっと揃った三人組
※やっとkenライオンが届きました。

【BELT】A Taste Of Honey in 表参道FAB

Category: MONORAL  
このライブの申し込みの時期が脳内VAMPS天国だった頃だったので「行かなくていいや~」と申し込みを見送っていたのですが、次回のアコラの日程を見て「暫くanisに会えないじゃーん(泣)」ってことで行く気を突如みなぎらせ、VAMPS東京ぶりに会うkongさんと共に当日券で潜り込んできました。
当日券は、特に並ばされる訳でもなく、予約番号を持ってる方々が一通り呼ばれた後、最後に「当日券の方どうぞ~」と言われるだけという、ゆる~い感じでした。PLUGみたいに引換券を渡されることもなく、適当。ゆるい(笑)10人くらいが当日券で入っていきました。現場でmanamiさんも合流しまして、なんかいつか見た風景のようでした。どうもご無沙汰しておりません(笑)

FABの構造上(縦長で段差なし)、後ろだとあまり見えないかと思ったけど全く問題なし。PA卓横で見てたんですが、最初に気になった天井の低さ。腕を伸ばすと天井に当たるくらいの低さで、「ジャンプしたらぶつかるね~」なんて軽~く話していたんですが、後半のストテン~Nirvanaあたりで見事に天井をぶん殴りました。ごめんね天井さん。あ、私は無傷です。壁に負けるほどヤワにはできていません。


ということで、久々に本気MCレポを。つってもニュアンスで読んで下さい。そういや下ネタが一切なかった!びっくりだよanisさん!


2009年8月2日(日)
Belt in 表参道FAB
"A Taste Of Honey"
belt honey


行けないJACK、危ないアリの黄色いTシャツ

Category: 日常  
もうJACKに清春だとか、USJでもVAMPARKだとか、本当にいい加減にして欲しいんです。行けないイベントの楽しそうな情報なんか耳に入れた所で、歯ぎしりの強度が増すだけなんです。でも、嫌でもメールでのお知らせはあちこちから飛んでくるし、ブログ巡りしてると目に付くし。特に清春さんに関しては相方(黒夢ファン)は相当にショックを受けてるんじゃないかと思い、特に連絡を取っていない(笑)あ…あの、あや、元気にしてる?

これまでできる限りJACKの情報に関しては目に入れないようにして来たんですが、もう諦める事にしたんです。どうせ8月15日は実家で甲子園を見てダラダラしてるだけだろうから、ついでにJACKのサイトでレポートを追っかけてるだろうし、ブロガーさん達のレポも非常に楽しみにしてますんで、よろしくお願いしますよ。もう。ちきしょー(踏ん切りついてない)


※この記事、昨日の夜書いてアップしたつもりが下書きになってました。面倒なのでそのままアップします(謝)


tetsuさんオールナイトニッポン文字起こししてみた

Category: テッちゃん  
絶対寝ると思って目覚ましかけておいてよかった。しっかり起きて聞きましたけど、なんか、お互い気を遣って話してる雰囲気とか、テッちゃん流の笑いとかが瞬時にはるさんに伝わってないカンジとかにドキドキしながら聞いてました。

案外早めの時間に出て来てくれて良かったよテッちゃん。だってラジオのスタートが27時って。一日は24時間しかないのに!

ということで、久々にテッちゃんの声を聴くことが出来て嬉しかったので、文字起こししてみました。ちなみに、はるさんしか喋ってない所はかいつまんでます。



08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -