L'Always

ラルクとともに生きる。

VAMPS仙台二日目瞬発レポ

Category: VAMPS TOUR 2009  
ちょいちょい追記中です
今日は昨日より冷静に見てたわりにあんまり覚えてない…


でも今日のセトリはかなり良かったよ!!


2009.5.31
VAMPS TOUR 2009
zepp仙台

VAMPS仙台初日瞬発レポ

Category: VAMPS TOUR 2009  
はーもう半端なかった!
前半は前側でドッキドキだったし後半はちょっと後ろに下がって完全に目が回って楽しかったし。うまく楽しめた感じでした~。

ほんでは、追記から全力ネタばれです。むふふ。ザックリですよ。

2009.5.30
VAMPS TOUR 2009
in Zepp Sendai

ちょっと仙台に行ってきます

Category: 日常  
昨日のアニスライブどころかL'の余韻も残したまま、
ちょっくらVAMPSにくっ付いて仙台遠征してきます。

現地からはおそらく写メ日記の方が稼働してるかもしれないですが、気分次第ではこっちに書き込みます。ライブ後に元気があればザックリでもレポを上げたいんだけど、どうにもこうにもケータイからって書きづらくないですか?


まあ、誰が待ってるって訳でもないとは思うし、沢山レポは上がると思うんですが、私も頑張ります、おもひで保存会会員として。


それにしても、VAMPS遠征専用バスですかってくらい、あからさまな人が多くてニヤニヤしちゃいます。


あ、6月6日のチケット余ってる方いらっしゃいましたら、いつでも引き取りますんで!!(どさくさ)
現地で待ってます(^^ゞ


では、ライブ後の美味いbeerのために、行ってきま~す(^o^)/~~

【Anis】The Omikuji Live Vol.3

Category: MONORAL  
行ってきましたanisのアコラ。この時期はL'もVAMPSさんも活動期だからちょっと抑えようかと思っていたんですが、なんせOmikuji Liveなもんで、これはハズしちゃいかんだろう、と根性振り絞って行ってきました!さすがに夜中の部は行く予定だったんですが辞めて、代わりにしぃが彼氏と行ってます。もう始まったかなあ。
追記:コメント欄にしぃからのプチレポもあります

それにしても、やっぱりいいねえ。Omikujiは。普段とは違うドキドキ感がたまりません。しかも今日はやけに喋ってた!いつも以上に(笑)

2009.5.29
Anis
The Omikuji Live Vol.3 in 渋谷PLUG
Open/Start: 19:00/20:00
omikuji3 おみくじちけっと



L'Arc~en~Ciel Museumの思い出

Category: L'Arc-en-Ciel  
まだ引っ張ります(笑)L'Arc~en~Ciel Museumネタ。世の中では夏JACKのメンツの発表とかあったりしてますけどさ、私なんてどうせお盆は強制送還で北の地の果てに滞在中ですから(泣)お盆は墓参りって相場は決まってんだぞちきしょうめ!相方とも相談したけど、相方も無理らしく。いいです、私らは冬JACKにかけますから!


さて話を週末に戻します。まだまだ書けますL'Arc~en~Ciel Museum。日曜日のラルミューからの一人の帰り道、抜け殻になり過ぎたのか、電車一駅乗り過ごしたりしました。寝てもいないのに、目を開けてぼんやりしてたら一駅過ぎてたって言うね。そんな自分が好きだったりします、L'依存っぷりのハンパ無さ。

本当に楽しい一日(2日間通ったけど)でした。土曜日は昼から半日しかいなかったにもかかわらず、すごく長い感じがしました。楽しいとあっという間って感覚になるはずなのに、ダラダラ待ってたりする時間が結構あって、それがすごく楽しくて。久々のこのL'祭りの空気感、終わるのが悲しくて、日曜日は一人だったのにダラダラと最終回が終了するまで現場にい続けました。まあ、これは隊長が来てくれる筈という希望を込めての居残りだったんですが。まー見事にその希望は打ち砕かれました(泣)
まあいいんです、このイヴェントに長々と居て、最近見る機会がめっきり減ってしまったL’ファンの集いを眺めるってのも、私には大事な時間のような気がしましたしね。


とりあえず、映像レポは既にアップ済みです。
Aパターンはこちら
Bパターンはこちら



L'Arc~en~Ciel Museum【B】

Category: L'Arc-en-Ciel  
昨日、Bパターンも書き殴って寝ようと思ってたのに、眠くて力つきました…。こっちは自分の記録用です。ついでに展示物についても思い出す限り書き殴り。

そうだ、早速今日、土を買ってきて花の種を植えました。鉢はあるんだけど、中の土は去年育成に失敗したアイビーの残骸(ほぼ枯れ土)が…。新しい土で元気に育てよ!
植えたよ

ちなみに植えたのはカスミソウです。


L'Arc~en~Ciel Museum【A】

Category: L'Arc-en-Ciel  
Bパターンしか見れなかった相方のために、とりあえずAパターンの映像の内容をザザッと書いておきます。

一度見た後、何度か覗き見ゾーンから覗きながらケータイにメモってきたんですが、まー細かいお喋り、覚えてない。イメージふくらませてちょ。

ちなみに金曜日のkenちゃんの記事が出てるみたいです、こちら



サプライズは突然に in 赤坂サカス0523

Category: L'Arc-en-Ciel  
本人登場とはいかなかった本日のサプライズですが、非常にドッキリ、ある意味出血大サービスな、シエルちゃん登場!
シエルちゃん登場

1時過ぎに現地入りしてすぐに写真は撮っていたんですが、そのあと5時の回のBパターンを見た後、もう一回映像を見たいね、と相方と話し、一番見やすいのは写真の列に並ぶ事だと判断し、並ぶ。

並んでしばらくすると、突然の絶叫が。何かと思えば!シエルちゃん!シエルちゃんが!!

はわわわわわ!!!

ただ、シエルちゃん登場後、写真の列の進みが明らかに遅くなる…。ヤバいヤバいと思っていた予感は的中、たった15分間だけシエルちゃんは愛想を振りまき、私たちを取り残して去って行きました…。ああ…もう少し早く並んでいれば(涙)憧れの、シエラー(笑)の親玉シエルちゃんに触れたのに!一緒に写真撮れたのに!!!

結局私たちは一回目と二回目、同じメンツ(顔デカイ人と、青ウサギ)と撮影したのでありました…。

イベント自体は凄く、思った以上に楽しめました!ありがとうL'Arc~en~Ciel!!!
詳細は明日、Aパターンを見た後にでも。


最前列で見てしまったBELT in 表参道FAB

Category: MONORAL  
なんかもうすいませんすいませんすいません。
本日のBELTのライブです。このL'モード全開の中で、ちょっとばっかし(つーかかなり)面倒くせえなあという気持ちを引き摺りながら向かったBELTのライブ、予想に反してしっかり楽しんできました。
だって、最前列って!ちょっと!このタイミングで妙な運を発揮する自分にガッカリしつつ、それでも振り絞ればへなちょこ花子からも運は出るんだと、自分を少しばかり見直しました。

それでは、追記から、声にならない声でレポにならないレポを書いておきます。MCとか何も覚えてねー。
beltの看板

2009.5.22
BELT
La DISCOTHEQUE in 表参道FAB



まだ見ぬ祝画よ

Category: VAMPS  
うぎゃっ!!!

ゾロ目だーーー!!!
666じゃなかった←時間は違いますよ、実際は4時半前頃。

と思ったのも束の間……あれ?「残念!!!」?

そっっっ、そうか。そうだった。。。「6」まででしたね(悲)この瞬間に頭で流れたのがなぜかAnemoneの「待つ事なく船はゆく まだ見ぬ場所へ」の部分でした。じゃあ私をそこに連れてってくれよ、うう。

私、未だに祝画を見れていない、可哀想なくらいの運のない子なので御座います。地道に666チャレンジ続けてるんだけどなあ(テキトーだけど)。最近はクイズにもしっかり答えたりして、Hyde Roomに積極的に参加をしているんですけど。いい加減祝画ってヤツが見たいです。もう取れなくていいから、見たい。チラチラ情報を見かけるには、アイツだってことは知ってるんですが、実物とのご対面が叶わな過ぎてそろそろ泣きたくなってきました。誰か私に祝画様を見せつけて踏みつけて足蹴にして跪かせて上から高らかに自慢してやって下さい。私はそれでも見れれば嬉しいです…。

それにしても888には驚いた。ハズレはハズレなんですが、ゾロ目が出たのは初めてでした。ちょっと近づいてきたかなあ。去年VAMPSを初めて見たのが888だったんですよ。「2008年8月8日」HYDEがしつこく「888なんですよ~」って言ってましたよね。

とりあえず、飽くなきチャレンジは続きます。


そうだ、Appleのサイトに、この前の
Apple Storeでのイベント後のインタビューが掲載されてますよ~。大興奮の会場の写真も載ってたので、もしやアノ子が写ってるのでは!?と探してしまいました。ちょっとどうなの?本人確認よろしくね。

では、もうすぐ、やっと!パリライブDVDが届くので(昨日受け取れなかった)、コレにて失礼!今日は徹夜だ!明日のBELTは大丈夫か…。

今ピカられても!

Category: ソロ関連  
※なんか、記事が消えてましたけど最強リンクには残るんですね。。。妙なことになってました。


なんと無しにディストを(会社で)見たら、

ピカってますけど!!

今どうしろと!?

会社じゃなんもできん!

ツアー初日だから?パリライブDVDフラゲデーだから?


ひとまずコソコソ覗いてみたら、血文字二つありました。
ありがとね~ハイディ。
ちなみに、96129と96141でした。

※追記
帰宅してもまだピカチュウ!放置でライブかい!

L'とVAMPSの前処理

Category: L'Arc-en-Ciel  
結局、一部ダウンロードしてしまいました、VAMPSファーストアルバム「VAMPS」(なんてまどろっこしい)。SEX,BLOOD,ROCK’N’ROLLとREDRUMの二曲だけですけどね。他二曲ライブ解禁されているものもあるんですが、好きなものだけをダウンロードにしておきました。SEX~は(大丈夫かこの書き方)「フーッフーッフーッ♪」とか「SEX,BLOOD,ROCK’N’ROLL!!!」とかのタイミングを体に馴染ませて仙台に挑みたいと思ったし、REDRUMは単純にかっこ良くて好きだし。COSMOSは土曜日のラジオで流していて録音済みなのでダウンロードせず。基本「ライブ解禁」を崩さないようにしようと思ってます。あまりやりすぎるとアルバムが出て最初に聴いた時の感動が薄れそうで嫌なんです。ディスト内で歌詞まで公開してしまっていますけど、今までもあったの?なんか、「ライブのために、頑張ってアルバム作った」と言うだけあって、ライブで最初っからみんなで歌える状況作りをしてるのかな。そう思ったら、全部ダウンロードして、しっかり体に馴染ませた状態で現場に出たほうがハイディを喜ばせられるとは思うんだけど。でも、ハイディのためでなく、自分が現場でドキドキしながら聞くために、敢えてダウンロードは致しません!ごめんよ!その代わりアルバム出た後はしっかり体に入れて行くからね!

でもここまでしてくれると、完全にダウンロードだけで済まそうと思えば済ませられる状況じゃないですか。にもかかわらず結局CDを買うつもりなのは5・12 HYDEIST ONLYの時にHYDEが言ってた通りですよ。「君らマニアやから~」の件(ライブレポへ飛びます)。その通りですってば。当たり前じゃないのさ。

そうそう、日曜日に仙台分のHYDEISTチケットが到着しましたが、あーそう、、、って程度の番号でした。5/30は200番台、6/5は400番台・・・。相方が入手していた5/31ハイモバ分は200番台。ハイモバは(規制がかかっていれば)最前ブロックが無理だと思うので後ろでゆっくり見るかもしれませんが、ディストの分はギリギリ最前に潜り込めると思っているのでちょっと頑張りたいです。目指せ聖水浴び!ピックゲット!

明日からVAMPSは本編Zeppがスタートしてしまいますが、ひとまず福岡分はネタばれ回避しようかと思ってます。だって、セットでビックリしたいじゃーん♪土曜日のラジオで話してましたけど、グレードアップしてるっぽいし。どうせあと二週間だし、明後日はL'のパリライブが出るし、週末はBELTとL'Arc~en~Ciel Museumもあるし。バタバタして情報を吸収/放出しているうちにあっという間に仙台初日を迎えそうなので、多分耐えられる気がします。問題なのはライブ写真ですよね。あとでまとめて見れればいいんですけどそれまで待ってられるか分からないし、すごいレア写真だったら悔しくて地団駄踏みたくなるし。

そうだ、川崎初日HYDEIST ONLYのバラ王子写真、私見れてなかったんですが、ARTIST DELIうたで動画ダウンロード(2009/5/8 CLUB CITTA'~ってやつ)するとおまけで付いてきました。ついでにその日の別の写真も。おそらく見納めになったであろうHYDEの真っ白な柔肌の腕がバッチリ写った写真もダウンロードできました。あ、K.A.Zもダウンロードできます。気になる方は、アーデリの着うたサイトをご覧下さい。

それと昨日、L'Arc~en~Ciel Museumに向けて、パリドキュメントを見直したりしてました。現場で「あれ?コレ見たことあるよ?」なんて映像が実はこっそり紛れ込んでいたりしたら悔しいので、それを判別するためにもリリース分の映像はしっかり覚えておかないと。
映像以外で一番気になるのは「ライブなどで登場したキャラと写真撮影」ですか。SMILEサラリーマンと肩組んで写真撮りたいんですけど。できれば彼らのネクタイを頭に巻かせて「酔っ払いサラリーマン風」にして(笑)あとは我らの愛すべきシエルちゃんですよね、動くシエルちゃんって、私ラニバの時にしか見てないんですけど、その他ライブ会場で動いていた事はあるのでしょうか?もしシエルちゃんの中身になれるというなら、全力で体鍛えて、ラルヲタ様達に愛想振りまきまくりますけど。週末天気がちょっと悪そうなのでそれだけが心配ですね。kenちゃん握手会の時に買ったレインコートがまた活躍の場を与えられるのか…。


さて、今日はもう寝るかな…。さっき風呂上がりにチューハイ一気飲みしたらグルグルして来ちゃいました。本当に最近肝臓が働いてくれてない気が。明後日健康診断だから、しっかり肝臓が機能しているかどうか検査してもらってきます。
あ、寝る前に音楽戦士見なきゃ。もうね、そばの話を嬉々としてするハイディが可愛くって可愛くって、放送後、夜な夜な眺めてニヤニヤと眠りに就いています。なにあれ。テレビであんなハイディを解禁しちゃっていいんですか。あーサングラスかけてなくてよかった帽子もかぶってなくてよかった、あの高速まばたきがタップリ見れて。K.A.Zはどこで見てもトーク中サングラス外しませんね。もうちょっとこちらの気持ちも汲み取っていただきたいのですが。歌はまあ・・・テレビで上手く歌えないいつものHYDEがいたのでガッカリですが、まあいつものことなので。「いつものこと」といつも言いながらもいつもその結果にガッカリし続ける自分もすごいといつも思ってます。

ということでみなさま、ぶたさん(HYDEのメール参照)には気をつけて、L'Arc~en~Ciel MuseumやらパリライブDVDやらVAMPSやらkenちゃんツアーやら楽しみにしてましょう!

追記に拍手コメント返信です。

VAMPS川崎の思い出

Category: VAMPS TOUR 2009  
川崎祭りは終わっちゃいましたねえ…。ちょっと淋しい。通常のライブと違って一週間くらい毎日近場で何かが行われているって、本当にワクワクする。何だっけこのカンジ…と思ったら、あー、ねぷただわ(笑)地元に住んでいた頃は夏休みに入ってすぐにまず町内運行があって、そのあと8月第一週の7日間は毎日街で合同運行。私が住んでいた場所は小さい町内だったので合同運行には参加できなかったんですが、それでも合同運行を友人や家族と「いつ行く~?」とか言いながら見に行ったりしたものです。
VAMPSのライブは、まさに祭り形式ですね。特に川崎はチケット余り放題のパブリックビューもあったし。


ということで私の川崎のおもひでをまとめておきます。
レポはひとまず書き終えたので、今度は買ったグッズやらについてとかを書いてみます。

とりあえず、
5/12 HYDEIST ONLYのライブレポ前編はこちら
5/12 HYDEIST ONLYのライブレポ後編はこちら
です。
チッタ看板


かき乱される

Category: L'Arc-en-Ciel  
どうしたらいいんですか?
たった一曲ですよ?
Driver's Highだけで。

何で泣かされなきゃいけないんですか?

ほんの10分前までの私は
「VAMPSが!え!??acidなの!???キャアー!!!」だったんですよ?
やっとソロへも全力投球モードになってきたのに。
こんなの、このタイミングで見せないでよ。
気づいちゃうじゃない。
結局私は、
L'Arc~en~Cielのhydeが好きで、
L'Arc~en~Cielのkenが好きで、
L'Arc~en~Cielのtetsuが好きで、
L'Arc~en~Cielのyukihiroが好きなだけなんだなあと。

大丈夫かなあ、L'Arc~en~Ciel Museum、AとB一回ずつしか見ないけど、最近の状況を考えると「涙で前が見えない」ってやつになって結局どちらもなんも覚えられずに終わりそう。

5/12 VAMPS LIVE 2009 in CLUB CITTA' 川崎~HYDEIST ONLY~EnとMC

Category: VAMPS TOUR 2009  
もうすでに、あの場所では人造人間の正体が明かされて盛り上がり最高潮を迎えている頃でしょうか…。ギリギリまでパブリックビューに駆け出してしまうか迷ったんですが、大人しく自宅待機です。待機していても、熱烈感想メールが彼女から届く予定なので、私はその情報を待っています!ね!彼女☆

ということで、人間は過去に支えられて生きる物です。
突然何言い出すかって?いや、レポを書いたよって話です(笑)
前回の記事の続き、アンコールからMCまとめです。


5/12 VAMPS LIVE 2009 in CLUB CITTA' 川崎~HYDEIST ONLY~本編

Category: VAMPS TOUR 2009  
ものすごい勢いで思い出しながらレポ作成しております。記憶をひねり出し中です。
とりあえず本編を。あ、MCがどこのタイミングだったか分からないものが結構あるので、確実に分かる物だけ流れ通り書いて、その他は後でまとめてMCのみの記事にしちゃおうかと思ってます。人のためというより、自分のおもひで保存会の活動の一環です。

そうだ、ハイモバでの武道館最終日、私はいつもの如く華麗なる落選を重ねておりますが、何とまあ、私の相方あや氏がみっちり当選しておりました!ということでこのツアーの最終日は参加決定です!よかったぁ。

あと、L'Arc~en~Ciel MuseumはLE-CIEL先行で24日Aのみの当選で、23日Bは落選してましたが、今日のLE-CIEL NET先行電話でこれまた相方が23日Bをもぎ取ってました!ということで私は無事に2日間かけてAB両パターン見れることになりました!!なんて頼もしい相方!しかも、本当は相方、来ない予定だったんですけど、ちょうどその前日だかに関東方面の出張が決まったそうで、急遽参戦可能に。いい流れだよ~。

ということで、追記からレポをどうぞ見てやって下さい。
あ、新曲に関してはもうiTunesで試聴もダウンロードもバンバンできますが、とりあえずなにも確認せずに書いてますので、おかしな事を書いていてもスルーしてやって下さい。シングル以外、ダウンロードしちゃおうか…その気は全くなかったのに、ライブ見たらVAMPS熱が…!


5/12HYDEIST ONLYをざっくりと

Category: VAMPS TOUR 2009  
なんかもうハイディ可愛かったしJu-kenのウッドベース格好良かったしK.A.Zは客席見て「ニッ」て笑ってくれたしJinさんはとうとう顔出しOKだしアーリーは…あ、アーリーあんまり見てない(笑)

とりあえず、ライブ前に有り余る時間を共にしてくれた行きずりのお姉さんに感謝と、ライブ後に以前から時々お付き合いのあったkongさんに会えて楽しくお酒が飲めた事に感謝しつつ、覚えてる事をとりあえずザザッと書きます。そのうち気が向いたら詳細レポを書こうかと思いますが、何せライブ後の飲みが楽しかったもんで、結構忘れている予感。

追記からネタバレですが、もうどうでもいいような気も…。hydeの「いばら」、ディストの皆さんどう思ったんでしょう?


明日、初参戦

Category: VAMPS  
とうとう明日に迫りましたVAMPS TOUR 2009初参戦。
明日参戦の方々!よろしくお願いします!

★チケットは持ちましたか?
★HYDEIST会員証は持ちましたか?
★500円(D代)は持ちましたか?
★会場までの道のりは確認できましたか?
★動きやすい靴を準備しましたか?
★体力や睡眠は十分ですか?
★髪を縛るゴムは持ちましたか?


もうそわそわしちゃって落ち着きません!
ちょっと前の自分は完全ken様モードでしたけど、色々準備しているうちにドキドキソワソワし始めて、昨日は全く寝れなかったし、今日は仕事どころじゃない!資料読みをしてたんですが、全く頭に入らず。「Tシャツ何色かな~」とか「QPどうしようかな~」とか「演出どんなんかなあ」とか悶々と考えておりました。


とりあえず私は絶賛左ふくらはぎの筋肉痛中です。土曜日にバドミントンをした筋肉痛が未だ回復せず。こいつが明日いなくなっていれば存分にはっちゃけられるんだが。
明日のTシャツ、目当ての柄だったらいいなあ。もしそうでなかった時のために去年のTシャツを着ていこうかと思いますが。買えるかなあ?ネタばれを回避しつつも薄目でヒヤヒヤしながらグッズ販売の状況をあちこちで見ていたんですが、どうやら混みまくってるとか?
VAMPARKでも日替わりグッズは売ってなかったとかって見た気がします。ダメそうなら仙台でゆっくり購入しようかしら。早めに行ってロッカー確保をしたいけど、一人参戦のため時間を持て余しそうだし。ライブ前にくたびれそうですよね。
一応明日も天気は良い様なので、遠くのロッカーに荷物放置してきても寒くて待ち震えることはないのが唯一の救い。あ、日焼け止め忘れないようにしなきゃ。

あとは去年のVAMPSバックで行くか、普通のバックで行くか。VAMPSバックって案外デカくてロッカーに入れにくくないですか?ああ・・・こういうときにセバスチャンがいたらなあ・・・。(あ、セバスチャンって、執事のことです、母が昔よく言ってた)


とりあえずMonthly VAMPS vol.9から、全曲紹介を再度読み頭に曲の雰囲気を叩き込んで行こうと思います。えーと、
HUNTING?(inst arr4):K.A.Z作曲のインスト。デス声は残っているのか?
SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL(GORILLA):打倒MIDNIGHT CELEBRATION、ノリ一発、頭悪そう?
DARK HIGH:いきなりノイズ、ゴシック系、バンパイア絡みの歌詞
DEEP RED(freedom):アンナ仮歌、歌詞エロイ。
HORROR:ヘビメタ事件、ドラムが大変、加速、バンパイアの歴史
REDRUM:音の塊
the cosmos:宇宙への憧れ、a peak never ending、キラキラ
SWEET DREAMS:バラード事件、サビが英語?日本語にトライ?
ムツゴロウ:SE

うわーこの情報だけで聞き分けられるかなあ。ま、全部はやらないだろうし。個人的にはHORRORが気になる。そういやライブやらイベントやらのどさくさですっかり忘れてたんですが、明日って、EVANESCENTのフラゲデーじゃないのよ。現地で時間あるだろうからタワレコにでも買いに行こうかな、VAMPS Tシャツ着て(笑)なんか仲間が沢山いそうな予感が。売り切れ御免か!?

明日のために、今日は早く寝よう。寝れるかなあ。


銀座に来てみた(見れてないです)

Category: VAMPS  
☆追記☆
午前中に整理券配り終わったらしいです…
情報提供ありがとうございます(泣)
そして、もしこれを見ちゃって銀座へ走った方がいらっしゃいましたら、ホントに人騒がせですみません…。
徹夜組がいたの?したら相当頑張らなきゃ無理だったんですねえ。舐めてました…。



アップルストアのイベントへ。


全く並んでる気配なし。
若干名。


なので、ショッピングしつつ様子見て並びます。



多分、時間通り来ても間に合ったかも?うーん。


ま、本人登場もないかもしれないから、こんなもんかな?
(再追記:出たらしいじゃない、結局!あぁ!!!!もう!自分の根性のなさが悔やまれる!そして彼らのサービス精神には頭が下がる…)
みんながいかないなら私が行く!

kenちゃん一般発売情報とJACK IN THE RADIO内容

Category: ソロ関連  
明日から、ってゆーかもう今日から、ですよね、VAMPS。あー12日の初参戦日まで一時ネット徘徊がしづらくなります。最強リンクのタイトルすら怖い場合があるので極力見ないようにせねば。

VAMPSへの臨戦態勢は整いつつあります。心構えと体力的な問題ね。そう言いつつ今日の記事はkenちゃん一色(笑)いよいよ迫ってきました、今週土曜日、一般発売です!結局取れなかったSHIBUYA AX、何としてでも捕獲したいのですが、いつも頼りにしている相方あや氏がちょうどお引っ越しの日だそうで、お電話できないと。相方の旦那様はよく電話つないでくれるんですよねえ。しょうがないので今回は私の彼を出動させてみます。お母さんにも頼もうかと思ったんですが、どうせ「らるくばっかりにお金かけてないで貯金しなさい!」と小言が飛ぶ事が目に見えるので、断念。

ちなみに私、シドのライブ初参戦が決まりました~。相方がすっかりファンなもんで、チケットを取ってくれまして。初参戦でまたしても仙台遠征で御座います。相方はL'ファンでありながらLE-CIELには入らず、先にID-S(だっけ?)に加入した不届きものです(笑)まあそのおかげで面白い物が見れそうなので、VAMPSが一段落ついたら予習に励む事にします。が、咲いたりすんのか自分!?

と。。。とりあえず渋谷の一般情報を自分用にまとめ。

☆SHIBUYA AX情報☆
7月11日(土)・12日(日) SHIBUYA-AX(東京)

■キョードー東京 03-3498-9999
■チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:317-238)
■ローソンチケット 0570-08-4003(Lコード:73231)
イープラス http://eplus.jp
CNプレイガイド
0570-08-9999(10:00-18:00)


 
これは@ぴあのkenちゃんインタビュー。一般情報を検索中に引っかかってしまったので、一応古い情報だけど貼っておきます。

追記から昨日のJACK IN THE RADIOについて、簡単にお話の内容をまとめてあります。



Monthly VAMPS vol.10

Category: VAMPS  
あの、VAMPSの今回のツアーグッズのTシャツ可愛いなーと思ってたんですけど、
カラー・柄物は日替わり」だって気づいてました!?
私、それに先程気づいて愕然としました。でもやっと私の頭がVAMPSモードに切り替わったらしく、今朝ちょっとライブの夢とか見たくらいです。それでふと思ったんですが、ゲネプロってツアー本編スタートの前日なんですね。明日かと思ってました。ほら、シアキスのゲネプロが2日前だったから。そのつもりで考えてました。

でも本当にそわそわしてます。いい調子です。kenちゃんブームは決して去ってはいないんですが、VAMPSツアーグッズの写真を見てニヤニヤしてるうちにちょっと切り替わってきたみたい。そんなニヤニヤ状態で読みふけっていたMonthly VAMPS vol.10の感想をダラダラ書きました。



IN PHYSICAL

Category: ソロ関連  
オンタマ見逃しそうでしたが直前で気づいてしっかり録画しました。いやー良かった良かった。IN PHYSICALのおまけDVDを見てニヤついている場合じゃなかったですね。kenちゃんサングラス外してくれないかなあ。でもまあ、ほっこりトークがちょっとずつでも聴ける今週はハッピーです!「体毛が大切」とか「スゴロクの夢」とか「シャワーでおしっこ」とか。このナレーションの人の突っ込みが最高です!

さて、IN PHYSICALのリリースから少し時間が経ちまして、私の体にも随分馴染んできた所で感想書いても良いですか?とりあえずライブで聴く前に(つーかチケットないけど)どんな気分で聴いていたかを記録しておきたいんです。ライブ見た後って、曲に対する印象がガラッと変わっちゃう曲とかありません?その前の感想をしかと書き記しておきます。




ken MTV Colors 3~4

Category: ソロ関連  
先程走りに行く前にストレッチをしていたら、脇腹が筋肉痛だと言う事に気づいたんですけど、何でだかさっぱり思い出せず。熟考の結果、一昨日の夜にボーリングとバッティングセンターで若者の如くはしゃいだ事を思い出し愕然としました。とうとう…筋肉痛が次の日に来ない体になったらしい。あっ、でも…夜中だったし!ね!24時間後から筋肉痛…あ、ダメだ、24時間どころじゃないわ…。まあいーさ、ライブに向けての若返りと体力作りのために始めたランニング(つーかほぼ散歩)の効果を期待します。

さて、本題に入ります。kenちゃんのMTV Colors「こんなこと喋ってました」記録。三回目と四回目です。一回目と二回目はこちらから。
絶対kenちゃん、こういう番組のレギュラー持った方が良いと思いますよ。どうせこのIn Physical関連の仕事が終わったらまた遊び倒す気なんでしょ?だったら、番組の一本や二本、持ってみたらどうなのよ。ねえ。kenちゃん頼むから私を癒すためにちょくちょく出てきて喋ったりギター弾いたりしておくれよ。kenちゃんのためなら本来"S"の私も"M"に成り代わりますから!(何の話だ)



ken MTV Colors 1~2

Category: ソロ関連  
現在GWってやつですよ。私も例に漏れずにGW真っ直中にいる訳ですが、遊び倒す予定ではなく、極力予定を入れずにダラダラ過ごす計画を立てました。連休明けからライブの嵐だし本家(L')のイベントもあるし。このイベントは単独参戦になるので(相方は無理らしい)、2パターンどちらも見たいんですが、続けて見ると「膀胱問題」にぶち当たるし、かといってちょっと時間空けると待ち時間どうすんだってことになるので、土曜日のBパターンと日曜日のAパターンを申し込んでおきました。どちらかの当選でも、両方の当選でも大丈夫なように。やはり本家はしっかり押さえなくては気が済みません。

そのイベントの嵐に向けて、GWはダラダラして、溜め込んでいた映像(kenちゃんのCDのおまけ、HYDEベストのDVD、colors、MMなど)や本(Monthly VAMPS、LE-CIEL会報、What's In?も買ったっきり見てない)なんかをのんびり見つつ、夕方は走る、という日々にしようと思ってます。あと、今SMILEのおまけDVDが見たい。kenちゃんのぎこちないキーボード姿とかが見たい。TIME GOES ONの仮歌を歌うhydeが好きです。それを久々に見たいんだけど、そこまで到達できるかな。

ということで、今日は4月の一ヶ月間毎週放送されていたMTV Colorsをまとめて見ながら感想文でも、と思って4回分まとめて書こうと思ってたら、思いの外長くなり、二回ずつに分ける事にしました。感想文ってゆーか、レポってほどでもないけど、こういう話をしてたって感じの内容です。録画して保存できたらいいんだけど、CSに関しては、この辺のケーブルテレビからのレンタルチューナーのHDDに保存されてるため、引越する時に全部返さなきゃ行けないんですよ。そうなると、私の脳味噌じゃ忘れてっちゃうので、何を話したかを記録しておきたいの。このヘタレ脳味噌め!

ではとりあえず一回目、二回目分です。


アイツから電話

Category: 日常  
あいつですよ、あいつ。
ジェム○リー。
こいつの存在なんてすっかり忘れてましたし、まさかまた電話がかかってくるなんて思いもしなかったですよ。昨夜、帰宅して走りに行って風呂に入ってちょうど上がって体を拭いているときでした。

「もしやkenちゃんのミステリーツアー当選電話が前倒しで!?」

とか思ってうっかり出てしまったらばよ。
「ジェム○リーです~」と。そこから30分近くだらだらと勧誘のような内容の話をホストまがいの会話術にはめられながらもひたすら聞き、ほぼ素っ裸から始まった電話の最中に服を着てスキンケアまでしつつ「声お若いですね~いくつですか~」「26ですー」「あー僕と同年代ですよ!いくつだと思います?」「ちょっと上くらいでしょ?」「エ!?何で分かったんですか!?○○さんより一つ上ですよー」とか話してました。
つーか私、kenちゃんの握手会でちょっと風邪を引いて、めっちゃ声低かったんですけど(笑)それでも若いとか言うのがおかしい。

その後も「VAMPSさんのファンは長いんですか?」「いやー、ラルク時代からずっと好きですー」「僕もラルク好きなんですよー、中学生くらいの時からとかですよね?」「ああ・・・そうです」「同年代だとリアルですよねー、僕winter fallをカラオケで歌いたくてCD買ったんですよー」

って。一瞬仲間意識すら芽生えそうになる自分を抑えつつ、でも気になったのは「○○さん話しやすいですねー(このせりふは前の勧誘時にも聞いた)○○さんの前に話してた方が63歳の方だったんですよー」と。はー。そんな年齢層広いんですねえ。GEREZZAのキャンペーンとは違った内容だったそうですが。
あと、このジェム○リーの店員には今年四月からなったそうで、その前はスタイリストとメイクをしてたとか。


あ、どうでもいい情報ですね。
ほんと、そんな話をだらだら聞いて、あー腹減ったよーとか思いながら聞き流していました。
彼が伝えたかったのは、「千葉パルコでイベントするから来てね」ってことでした。千葉在住の方には結構電話行ってるんでしょうかね?私はひたすら「ジュエリーには興味ありません」で通しましたけど、「HYDEさんと同じものを身に着けたいってファンの方も多いみたいですよ~」とか散々言われました。ふーん。。。

結局電話を切ってからご飯を食べ終わって片付けたりしてるうちに眠くなってしまい、寝る前に読もうと思っていたLE-CIELの会報は読めずじまいでした。アノ野郎め!


あ、本日はお休みじゃないですよ。うちの会社、暦どおりですから。でも暇すぎてブログなんか書けちゃうくらいです。人も少ないし。これからkenちゃんの追加公演の申し込みでもしようかな。あーもう、通常公演の一般発売後にこの追加公演の先行にして欲しかったなあ。でもどっか絶対に見たいから、頑張って追加公演に単独参戦しようと思ってます!
あ、渋谷も余ってたらご一報下さい!お待ちしてます!

さて、ちょっとは働くかなあ・・・。

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -