L'Always

ラルクとともに生きる。

VAMPSモードに切り替える

Category: VAMPS  
未だにkenちゃんブームの去らない花子です。こんばんは。
なんかもう、寝ても覚めてもIN PHYSICALです。人の意見に左右される性格ではないんですが、出来事に関してはまともに影響される質なもので、この状況もしょうがないとは思ってます。「にわかkenファン」としてしばらく生存します。

と思いつつ、実はもうVAMPS TOUR 2009初参戦日が二週間後に迫っているという事実にちょっと不安を抱いていたりします。だって、HYDEIST限定日ですよ?てことはHYDEファンの集まりのライブってことでしょ?その中ににわかkenファンが混じっても平気でしょうか?…という無駄な心配もしつつ、Monthly VAMPS Vol.10(もう10なんだ!)を読んでいたら、JU-KENさんが結局ツアー参加らしいという事が書いてあるじゃなの!私のこれを読んだときの素直な感想、言っちゃっていーっすかぁ~?

あぁ、ハイディはGacktに抱かれたんだろうな…

え?おかしい?でも、元々Gacktツアーに参加する予定だったからJU-KEN NGだったんじゃなかったんでしたっけ?だから、大将同士(HYDEとGackt)での取り合い(話し合い)の末に

体で解決。THE 大人」(笑)

「JU-KENをやる代わりに、お前は俺のモノになれ」的なガクさんの強い瞳を真っ先に想像してしまった自分の腐女子っぷりに驚きました(笑)でも、これでハイディの方は安心してライブできる環境ができたんでしょうかね。よかったね、ハイディ。(JU-KENの意見やいかに)


ということで、無理矢理にでもそろそろVAMPSモードに切り替えなければならないので、EVANESCENT初聴き感想でも書こうかと思います。非常に乗り遅れております。だって、初回のうっかり初出しは取りこぼしてたし、ラジアンでの初聴きだって当たり前のように寝てましたわよ。で、やっと今週から流れ出したようなので、しっかり確保して先程ジロジロ見聞きしました。



kenちゃんと握手してきました。

Category: ソロ関連  
kenちゃん握手会に参加してきました。
無事に握手してきました。
kenちゃん


雨の中ひたすら待って待って待って、初めて触れたkenちゃんの手は、本当にあたたかかったです。優しい温かさでした。あまりの一瞬の出来事すぎて、その手の温かさと、目から頬骨あたりの印象しか残ってません…。もっと、日本一のギタリストの手の形をマジマジと見つめてきたかったけど。でも、係のお姉さんに押されながらもkenちゃんの手を握ったまま流されてるうちはkenちゃんは絶対に私から視線を外さずに、ニコニコ私の言葉に耳を傾けてくれていたような気がします。「みっちり」握手するってkenちゃんが言ってたから、私からしっかり握ってやりましたよ。でもなかなか手を離さない迷惑なファンでごめんなさい(笑)

握手した直後は、何が何だかわかんなくてぼやーっとしてたんですが、あの手の温かさとか、笑顔とかを思い出したら、その場でじんわりとあったかくなって、感動ってヤツが押し寄せてきて、ちょっと泣きそうでした。元々L'ファンになったのはkenちゃんがきっかけだったので、L'とつながりを持たせてくれたkenちゃんと初めて触れた今日は、一生祝い続けたい記念日になりました。

kenちゃんの目に映ったんだよなあ…あぁ、なんか今更ドキドキしてきた(遅)


トークショーの方はあんまり覚えてないなあ。
ちょいちょい思い出し更新中
あ、コメットさんがいました。ポスター貼ったりしてましたよ。
kenちゃんがステージ手前まで出てきた時(まだステージに上がる前)、普通に沢山の人に混じって囲まれながら歩いてきてるのに、一瞬で「あれkenちゃんだ」って目に付くほどのオーラってヤツがありました。迷う事なくkenちゃんを見つけられる自分の目もkenちゃんのオーラも凄い。

お客さんからの質問で、「寝る時何着てる?」に「DVDに入ってるけど、レコーディング中に着てたジャージです」って言ってました。「アレで寝て、起きて、レコーディングもそのまま」みたいなカンジでした。で、「夏は裸」と。「アダムとイブの葉っぱがないバージョン」だって(笑)これには大爆笑した。
一回目の握手が終わった時に、「目が回るね」って言ってました。確かにあのスピードで次から次から相手をしっかり見て握手してたら目が回るね。

そして全ての握手が終わった後には、「歯が浮くね」と言いながらも「みんなの笑顔で元気になれた」って言ってもらえました。しきりに恥ずかしそうにしてましたけど。素直な気持ちを言葉にしてくれて嬉しかったです。「アルバムを楽しんでもらえてるのもわかってよかった」っても言ってました。「雨の中ごめんね~」と全編通してしきりに謝ってました。
でも「自分は雨男じゃない」って言ってましたよ。スタッフさんにどおやら雨男がいるらしいです。

司会は屋形船でも司会をした人らしいです。私がトークショーを見てた場所のすぐ隣くらいの子が「屋形船来た人~?」っていう質問に元気に「ハーイ!」って叫んでてたまげました。「ミステリーツアー」についての話もチラリとしてましたけど、「よく知らない」らしいです。「最近自分の運転でも酔うくらいだから、車酔いに気をつけたいです」と。で、屋形船の時にお客さんに名札を付けてもらってたら「ゆっきー』って言う子がいたという話から、「昨日ユッキーにあった時に『明日握手会するよ』って言ったら『俺も並ぼうかな』って言ってた」んだそうですよ。ちょっとそれ面白い!

アルバムをkenちゃんのお姉さんに聴かせたという話では、「姉貴に『詞がエロイ』って言われたんだけど、俺はそんな気持ちで書いてないから。読んでてそう感じた方がエロイ」とか。てことは私もエロですか、ああ、そうですか。「俺はピュア」みたいな事も言ってたような…。

プリkenモサkenの次は何が来るかって質問もありましたけど、最近雑誌でよく見かける「デブken」の話もしてて、「お腹周りがどっしり(だっけ?)してきた」とか。

「女子なのにカラオケでDeeperが歌えません」という質問には「俺はEXILEって思うと上手く歌える」とか言ってました。

うわー、トークなんも覚えてねー!
それだけ直接のkenちゃんお触り会は衝撃だったって事ですかね。

とにかく、根性振り絞ってこのイベントに行って良かったです。kenちゃんの人の良さ、温かさに触れられて、kenちゃんの目に映れて、本当に幸せでした。想像してたよりも幸せでした。こんな気持ちになれるとは。じわじわ幸せが込み上げてきます。
明日大阪、迷ってる方がいらっしゃったら、絶対行った方が良いです!

ありがとうkenちゃん!風邪引かないで明日も頑張ってね!

落選に次ぐ落選の後の当選に腰が抜けた

Category: 日常  
昨日、さりげなく私の「チケット争奪戦」の歴史にまたしても「落選」の文字が刻まれました。
えー、、、昨日発表だったe+先行kenちゃんAX土曜日、

華麗に落選しました。

このフレーズ、最近よく見るなあ。カーリーヘアー先行で一本釣りにしくじってからチャンスを狙ってはいたんですが、全く当選の文字が見えない。最近見れてない。HYDEIST武道館だって、その前にはハイモバZeppだって他の先行だって基本落選だし。
つーかこのkenちゃんは取れる気がしていたので、相方あや氏に「うちだけ応募しとくわー」なんて呑気にメールしてましたけど、甘みあっさりと落選。やってくれるぜさすが"S"。もう一般にかけるしか…(泣)
しょうがないから、多分行きます。追加公演。仕事は定時ダッシュすれば間に合うってこの前わかったし。さすがに平日の新木場なら諦める人も多いだろうし。平日は相方がさすがに来れないので(L'じゃないし)おそらく単独参戦になるでしょう。頑張ります。

そして、そんな落選の嵐の中、突如届いた当選メール。
BELT当たってたー♪やったー!「おかえりアニスアキラッスって言えるー」と思ってメールをスクロールして行って、見えた景色は。

整理番号、
二桁の一番最初Σ(゚ロ゚;)!!!!!


はわわわわわわわあwヤバいよヤヴァイよ(汗汗汗)
BELT二回目にしてこの数字はマズいよ(汗)
いいんですか私なんか私なんか私なんか、こんな地味顔の私なんかそんな前で見ちゃって良いんですかいいんですかいいんでしょうか???
こんなヒヨッコファンがそんな先に入場させていただいてよろしいのでしょうか畏れ多いあな恐ろしや…。

と、昨夜一通りガクガクブルブルしながらへたり込んでおりました。

まあね、しっかり堪能してきます。お、ちょうど今MTVでR.E.Mのライブを見てたらImitation Of Lifeが流れた~。C'mon, c'mon~って歌ってる。ハイ、行きましょう!よしっ!

あ、ついでに、明日のkenちゃんはガッツリ行く事に決めました!例え火の中水の中嵐の中!ちゃんとレインコートをドンキで買って帰ってきました!
みんな何時に行くんだろう。あの広場って、ラゾーナの開店前から開いてるの?それとも開店時間前に外に並んでて、門が開いたらみんなでダッシュなの?私はどうせ一人なのでトイレ問題が生じる訳で、私の限界は二時間前かなあ。それ以上並んでたら膀胱炎ですね。

ということで、明日kenちゃんお触り会に行かれる方々、頑張りましょうね~♪

追記から拍手コメントのお返事です。


HYDEIST限定チケとIN PHYSICALが届いた

Category: ソロ関連  
私にとって初のHYDEISTチケットが届きました!祝!
私、LE-CIEL歴は長いですけど、ソロにドップリ浸かる決意をしたのは結構最近なもんで、HYDEIST入会も去年の8月。VAMPS TOUR 2008のチケット先行には間に合ってなかったし、ハロウィンは華麗に落選してましたし。これでやっとHYDEISTになれた気がします。

でも、整理番号が…600番台半ば。え?ケツか?と思ってキャパ見たら(チッタは行った事ない)1300人ですって。1000人入らないと思ってました。あーちょうど真ん中か。まあ新米ディストにはちょうどいいくらいですね。よしっ!
ちなみに、チッタのホームページみたら、こんなのが。パブリックビューイングがあまり売れてない気がしてたんですが、1500人も見れちゃうんですね。中と一緒じゃん。大奮発したなあ。ま、見ないですけどね。ごめんね、VAMPSにそんなに貢げないさ。仙台で沢山散財してあげるからね。


そしてkenちゃん!IN PHYSICAL。
まだ一回しか聴いていないんですが、、、

★好 印 象★

です!マジ!
音が好き!曲が好き!つーかkenちゃん、鍵盤上手になったねえ。一曲目kenちゃん弾いてるんだ。ギターもやっぱkenちゃんの音が好き。パッと聴きの印象ではタイトル曲のIn Physicalが好き。そして全編通して歌詞がエロイ(笑)シングル曲以外全部エロくね?「気絶するほど」とか「食べてしまおう今すぐに」とか。歌詞見ながらドッキリしました。若き乙女(20代後半)には刺激が強いわ☆
一番気になると思ってたkenちゃんの声も、なんか聞き慣れてきたのか、すんなり耳に入ってきました。

もっと聞き込んでから感想を書こうと思ってたんですけど、なんか、初期衝動が。あーこれ握手会行くわ。多分。

HYDEISTアリーナ当落とかaniswebとかkenちゃん握手とか

Category: 日常  
武道館最終日なんて、

華麗に落選だぜ!ははん!

最強リンクやらmixiやらを調査して回りましたけど、今の所、人造人間以上に当選者を見かけませんけど。何だこりゃ。当選者10人くらいなんじゃないかとか思いたくなるわ。いや、ブログとかやってない人ばっかりに当たったとか、まだ見てない人多数とか、そういう事か。そうだよね、そうだよね、、、ね?
ハイモバ頑張ろう。私と同じ状況の方々、道はまだある!迷わず行けよ!行けばわかるさ!(猪木参照)


んで、昨日のVAMPARK仙台は相方共々無事にチケット確保。一人一枚だったとは。でも蓋を開けてみたら整理番号が大して離れていなかったのでよかった!存分に楽しんで散財してきます!今回のおまけは何だろな~タンブラーはもうないだろうな。そういやVAMPSの新ベーシストはどうなったんだ?
あと、ROSE NIGHT 仙台も無事確保。整理番号は二桁後半と、まあ、ってカンジでしょうかね。JUNK BOXって行った事ない気がしてたけど、自分のライブ履歴を見てビックリ、5年前にレミオロメンの朝顔ツアーで行ってたわ(笑)ちょっと衝撃でした。狭い割に段差が多い所じゃない?そして無駄にステージが高かった記憶が。あとロッカーなくなかった?つーか5年も前の話だからこの記憶はあてにしませんけど。


あとkenちゃん握手会ですが、未だに迷い中だったりしてます。だってぇ、天気悪いんでしょ?しかもちょっと寒いんでしょ?湿気で髪の毛もあもあになってる時に初接近なんていやー。しかももうすぐ生理だから肌ボロボロだしー。でも生理前は普段ガバガバなBカップのブラジャーがピッタリになる程乳が張るからいっか(何の話だ)。所詮Aカップ!
ただ、L'関連の時に突如として発揮する自分の行動力が目覚めてしまったときのために、今週金曜日にネイルサロンの予約はしといた(ちゃっかり)。しばらくジェルはやめようかと思ってたんだけどなあ。元々厚くてしっかりしてた爪が、ジェルのやり過ぎでペラッペラになっちゃったんだよなあ。まあコレを最後にしばらく引退ってことで。


解散ではなく脱退を選んだGUG@日比谷野外大音楽堂

Category: LIVE  
2009.4.18
GOING UNDER GROUND
LUCKY STAR TOUR 2008-2009
in 日比谷野外大音楽堂


キーボードの洋一さんが脱退する事が先週突然発表され、これが洋一さんの最後の公演となる大切なタイミングの公演となってしまったこのライブを、幸運にも、前から5列目という非常に良いポジションで見ることが出来ました。

VAMPARK仙台開催に感涙と、ハゲバラ見逃した

Category: ソロ関連  
VAMPARKが発表になりましたねえ!ああ!

やっと仙台でも開催です(涙)

前回のVAMPARKは仙台完全スルーだったじゃないですか。そのときは怒りをぶちまけてましたけど(こちらで)、きっと今回のツアーでも開催してくれるよね!?とか相方あや氏(仙台在住)と話したりしてたんですが、正式発表となると喜びは格別!

私は東京でのVAMPARKに殴り込みをして二回も、しかもどちらとも一人参戦でしたよ。おまけのタンブラーをあやにあげるためにも。関東方面にいる友達の中には「ラルクならライブ行くけど~ソロかぁ…」みたいな友人しかいない上に結構平日に自由のきく友人がおらず、だったら一人で行くしかないじゃん?行かないという選択肢はありませんとも。

VAMPARK発表を見た後、夜にあや氏に電話して対策を立て、いよいよ現実味を増してきたVAMPS TOUR 2009にテンション上がりまくってました。あぁ、やっと一人じゃなく誰かとVAMPARKを楽しめる!Oh! Jesus!しかも私たちのライブ参戦日の前後だから、予定を組みやすい!何これ!私らのために仙台VAMPARK開催ですか!みたいな勘違いも入りちょっと手に負えない。

とりあえず明日頑張ってチケット取りますが、多分仙台は東京みたいに激戦にならないよね?さすがにVAMPARKの為だけに遠征して来る人が多数いるとは思えないし。東北人の集まりVAMPARKになるでしょうね。あ、そしたら私はVAMPARK内では津軽弁全開でいようかな。あや氏には秋田弁全開でいてもらおう。


そして電話した後どうにもテンションが上がっちゃって寝れなくなり(子供か)、録っておいたEVANESSENTのPVを見ようと思いHDDをざざーっと探る。ちなみに一回目のNEW CUTは予約の日にちを間違えて見れず。BIG HITS JAPANを予約しておいたのでそれを見ようと思ってたら、、、、、、え?流れてませんけど!?何!?何事!?と思ってSSTVを検索したら「放送予定なし」じゃない。え?当初の予定では、今日のMEGA HITSでもやる予定だったよね?なのにもう検索で引っかからない…なに??間違いなの?????は?(怒)

結局それでがっくりして眠りにつきました。
あーもう。その代わりにkenちゃんのColorsの感想を書こうと思ったのに時間が無くなっちゃった(汗)また今度!

そうだ、ちなみに川崎のパブリックビューイングは完全スルー派です。ってゆーか、最初に見るライブが映像ってのは嫌なので。ツアー参戦初回は生!生で!

私だって旅立ちたい

Category: 日常  
チームモノラルは順調に旅立って楽しい旅が始まってるようですね。
MONORALブログを見て噴き出しました。出発時のアリさん既に飛んでるし。anisアキラはラブラブだし。アキラッスめっちゃ飲んでるし。アニス吠えてるし。ライブに向けての気合がひしひしと伝わって・・・来ない(笑)ま、あの人たちの空気だし。楽しそうで何より!明日からスペインツアースタート。陰ながら応援してます。
いいなあ!MONORAL見に行きたい!


そういえば、obiwansのHaLoさんのブログに、さりげなーくアキラッス登場してました。この前のアコラに来てた時の感想なんかもチラリと書いてありました。やはり「気持ちいい」に引っかかってましたけど。そりゃ気になりますともさ。


そして、こっそり写メ日記をスタートさせました。ブログ開設当時から作ろう作ろうと考えながらも面倒でほっといてましたが、やっと重い腰を上げて作成です。(左側にあります)
そっちのブログ名は「L'Always別館」となってます。名前考えるのが面倒で(笑)単純なネーミング。URLだって、「lalways annex」とかそのまんま。「裏L'Always」とかも考えてたんですが、「裏」って響きが卑猥だし(?)、声に出して読むと「うららるうぇいず」とかだもんで、響きが嫌いで「別館」に落ち着きました。まぁ、誰も声に出して話すようなブログじゃないんですがね。
そっちでL'関連含む細かい日常ネタなんかを上げてく予定です。最近あんまりココでアップしなくなったお花教室のネタなんかも上げようかな。でも今日作ったブーケは上手くできなかったのでお蔵入りで。センスなさ過ぎる。

kenちゃんと握手できたら、その手の写真とかアップしたいなあ(ありがち)。kenちゃん握手会、みなさんどうするんでしょう?行く?行かない?
川崎って地味に遠いから、始発で行かなきゃ整理券もらえないとかってレベルだとちょっと面倒と思ってしまいまして。でもkenちゃんの手をニギニギしたい気持ちは溢れんばかりあるんです。手を握らせてもらって匂い嗅ぎまくってハァハァしたい(もはや変態)(わかってたけど)。
誰も行かないなら私が行きます!と意気込んで行けるんですけど、みんな行っててんやわんやなら、私はいっかなぁ…みたいな。しかも確実に一人で行くことになるから、待ち時間とか困るし。トークショー?だけでも見に行こうかなあ、どうしようかなあ。とりあえずまだ一週間有るし、悩み抜こう。

もし握手会行く決意が固まったら、久々にネイルに行こーう♪

the band apart@新木場STUDIO COAST

Category: LIVE  
2009.4.15
the band apart
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR
in 新木場STUDIO COAST
bannapa

ひっっさびさに、男臭~いライブを見てきました。
気づいたら2009年はほとんどMONORAL関連のライブばっかりで、それ以外はあのハイディも見てたらしいという安室ちゃんくらいしか見てなかったため、お客さんの女子率がめっちゃ高い。それで体が慣れてきた頃にこの男の汗地獄は鼻がキツいわね。臭いったらありゃしない。

バンアパは、2007年10月に初めて観てハマって以来の二回目のライブでした。前回は何となく行ってみただけで、CD一枚聴いたことがない状況だったにも拘らず、ライブを見た帰りにしっかりCDを買って帰る程ハマってたんですよね。でも最新アルバムが去年出てるのを結局買ってないまままたこのライブに臨むことになってしまいましたが、凄かったです。見応え有りました。

本当にギターの人が凄いんですよ。頭ブンブン振り回しながら複雑なフレーズをひたすら弾いているんです。私はひたすら手元ばかり見てました。別の生き物のようです。
kenちゃんやアキラッスみたいな「心で聴くギター」(私の中での位置付け)と言うより、彼の技巧を「目で見るギター」って感じがしてます。

ボーカルの人は、レスラーみたいな出で立ちから想像しがたい綺麗なハスキーボイスで、凄く安定してます。
ドラムの人は見た目がめっちゃ怖い(笑)モヒカン?でも凄く好みのドラムです。全力シンバル系(苦手)じゃなくて、フレーズを大事にする丁寧なドラム。ユッキー程じゃないけどドラムセットも決してシンプルではなくていろんな鳴りものが付いてて楽しいです。

そして一番曲者なのがベース。基本MC担当です。
ライブが始まって早々にペットボトルの水一本一気飲みして二本目に行ってしまうような人で、「デブ(自分のこと)は金がかかってしょうがない」とか、「世の中の健康志向に逆らって寝る前に角煮を作って食べる」とか言うような人です。
演奏は言うまでもなく素晴らしいんだけど、この人の笑顔がまた爆笑を誘うんですよね。ネコバスを思い出す笑顔。動きも独特で、時々見ては吹き出してしまう程。何回か見ないと慣れないかも。
アンコール終了後に、「皆さんの幸せをお祈りして、一本締めを」とか言ってお客さん全員で一本締めしたり。そんなライブ初めて観たわい。

ライブの内容は、とりあえず最初の3曲は知ってるし大好きな曲だったのでちょーノリノリで見てましたけど、三曲目のEric.Wで「Yeah! Yeah! Yeah!」と飛び跳ね燃え尽きるという(体力不足)。
その後は知らない曲もどんどこ出てきたのでのんびりリズムに任せて(といってもリズムが非常に複雑でついて行けない時も多々ある)ユラユラしつつステージが見えたらギターの手元をガン見、ステージが男子達で隠れたら目を閉じて聴き入る、そうこうしてるうちに一時間くらいで飽きるという稀に見る状況を迎え(驚)、その後の爆笑MCでリセットされまた楽しくなりステージガン見。
ちなみに、後ろの階段あたりでのんびり見ようと思ってたのに、案外人がいなかったので、折角なら近くでと思って最前ブロックの後ろ側にいました。


久々に何の邪念もなくミュージシャンの技巧を堪能できました。
たまにはいいです。でも、たまにでいい。私、こればっかりだと飽きるみたい。演奏が凄くて客が沸くっていう状況も凄く好きなんですけど、技術は当たり前として、それ以外の、演者達の行動にワーキャー言う方が性に合ってるわ(笑)「hydeとテッちゃんでタイタニックしてるーキャー」みたいなね。

追記に拾ってきたセットリストを入れておきます。
つーかダブルアンコールあったなんて…出てきちゃったよぉ…。ま、いっか。お腹一杯だし。


ラルクという薬

Category: ソロ関連  
今日、会社に着いた途端、顔半面に蕁麻疹(じんましん)が出まくり、午前中ずっと出ていて耐えられなくなって午後休取って帰宅してしまいました。かゆくて腫れるだけなので体に出る分にはボリボリ掻いてればいいんですけど、さすが顔は人目に付くので嫌なんです。

帰宅途中の電車の中でずっとKISSを聴いてました。体調不良の時とか、ちょっと頑張らなきゃいけない時なんかは必ずラルク。そしたらまあ、会社から離れると同時に消えかかり、家の最寄り駅の一コ前くらいにはすっかり消えてやんの。蕁麻疹の特徴として、湿疹とかと違って出たり消えたりを繰り返すので、また出るかなあと思ってましたが、結局出ず。

どんだけ会社嫌いなんだってカンジ。もしくはラルクという薬が効いたのか。できれば後者であって欲しいが。

さっきまで(本物の)薬が効いていたため爆睡してましたが、目覚めてスッキリ、完璧に消えております。
ちょっと元気になってきたので、しばらく書かずにいたL'関連ネタを一気に放出。気づいたら一週間以上ラルクネタを書いてなくてビックリです。

★kenちゃんラジオ:JACK IN THE RADIO
★JACK IN THE BOX放送
★kenちゃんMTV colors
★VAMPSファーストアルバム
★Monthly VAMPS vol.9
★HYDEIST号外の件
★VAMPSROSE Channelコメント

についてザザッと書いていきます。



【Anis】 Potpourri Vol.7 レポ

Category: MONORAL  
すっかり存在を忘れていたVAMPROSE channel、こっそりMONORALのコメントが更新されてましたよ。収録場所も衣装も似たようなカンジだから気づかなかった(笑)スペインツアーに向けてのコメントみたいですが、英語やらフランス語やら?よくわからない言葉で喋ってたのでぼやーっと見てたら最後にちょっとだけ日本語でした。My spaceの方で訳をそのうち載せてくれると書いてあったのでそれを私は待つ事にします。

そういやviaツアーのオープニング映像はまだアップされないのかしら。楽しみにしてますよ!

さて、順序はバラバラですが、Potpourriのレポ行きます。結構覚えてる事が少ない。オールナイトのレポを先に書くとこういうことになるのか…。思い出せたら追記していこう…。

ポプリ7


2009年4月10日(金)
Potpourri Vol.7

in 渋谷PLUG

Open/Start: 19:00/20:00


【Anis】It's an all night thing Vol.4 レポ

Category: MONORAL  
だんだん習慣となってきました、anisのアコラへ行って参りました。
ライブレポを書く時はいつも時系列に沿って、まずPotpourriレポを書いてからallのレポに行くんですが、今回は記憶が新しい方、allから行ってみます。新しい試み!(大袈裟)

今回は、Potpourriの方でもアニスアキラのテンションが妙に夜中の如く高くて、一緒に見ていた会社の同期Hちゃんと大興奮で
「アキラちゃん歌終わりに笑ってたね!」
「何したの!?」
「急に『気持ちいい』とかアキラちゃんどうしたの!?」
「可愛過ぎなんだけど」
などキャイキャイしながら、オールを一緒に見るしぃを迎えに駅まで戻って、しぃに「アキラちゃんが!アキラちゃんが!」と興奮状態のまま報告していたら、妙な男二人組が、
「俺ら二人のうち、どっちの方がカッコいいですか」
とかいう酔っぱらったナルシスト的質問を突然投げかけてきやがって、
「そんなもんどっちでもいいわい、今はアキラちゃんしか見えない!」と思いながら適当な方を選び、選んだ方から喜びの握手をもらって男達は去って行くという如何にも「花金」(古い?)らしい現象に出くわしました。
どうせ握手するならアニスアキラにしてもらいたいのに。

そんな(?)オールのレポです。

オール4

2009年4月10日(金)

"It's an all night thing Vol.4"

in 渋谷PLUG

Open/Start: 深夜0:00/01:00 Close: 05:00



【BELT】ワンマン ァゲイン リータンズ

Category: MONORAL  
初のBELT体験は強烈極まりないものでした。何せ、最終的にはメンバー全員女装でのライブですからね。さすがゲイイベントライブ(笑)次回、通常状態のBELTに行けるとしたら、純粋に楽しめるかどうかがとっても不安。まあ、その「女装」抜きにしてもなんか楽しいライブでした。
追記から無駄に長いレポです。なんか、毎度の事ながら大して中身のないレポなんですが、どうにもこうにもまとめて書くという事が苦手らしい。お時間があってゲイイベントに興味ある方は頑張って読んでね。

あー。私に絵を描く能力があれば、素晴らしくナチュラルに奇麗だったAnisの女装や、やたら可愛くハニカんでいたアキラッスの絵でも書いたのに。凡人の中の凡人という立ち位置の自分の才能のなさが悔やまれる。L'関連ならいつかは写真がメディアを通して流れてくるけど、Anis達だと現場にいないと見れない事の方が多いから。


BELTFAB

2009年4月5日(日)
BELT ワンマン ァゲイン リータンズ in表参道FAB
Open/Start: 17:30/18:30

anisの女装が最強でしたが

Category: MONORAL  
アキラッスの女装もなかなかに綺麗でしたよ!!
赤毛のアンちゃん(笑)

anisは地毛での女装だったし、妙に化粧がハマってて、不自然な点は声が男ってだけ(笑)

でも、最終的にはカズオさんが衝撃的すぎて、いろいろ吹っ飛びました。


あ、BELTのライブを見てきた感想です。
知らない曲ばっかりだったし、後ろでよく見えなかったけど、すごく楽しかったです。
あ、kenちゃんのそっくりさんを見かけました。ビックリ!!


レポ作成できるかな…
カズオさんの衝撃が響いています…
忘れないためにも頑張って思いだそうっと(((・・;)

明日はBELTとVAMPS一般!

Category: 日常  
今日はJACK放送で楽しみですが、明日はさらに楽しみにしていたBELTライブです。
表参道FABに行くのが初めてなので、昨日場所を調べるためにHPを見てみたら、トップページにいきなりBELTのアー写?が。

beltアー写?

ん???

画像をおっきくして見たいのに見れない!
でっかいのがanisだってことしかわからない(汗)

今回私にとって初BELTなので、アニスアキラさん以外の、トモオさんカズオさんの顔を確かめておきたかったんです…。だって、この中の誰か(全員希望だが)が女装してライブするんでしょ?そうなると、MONORALダイゴ現象が起こっちゃうんです!

★MONORALダイゴ現象とは★
私の頭の中でだけ起こった現象ではないと思います。
私にとっての初MONORALがVAMPSハロウィンだったという事は何度かこのブログで書いているんですが、そうなると、anisとaliさんの顔は知ってるけど、サポメンの顔は知らない状態で臨んだライブがまず「仮装状態」からスタートになる訳です。そして尚且つあの完璧な仮装。石油王ダイゴがインパクト強過ぎて、その後にMONORALブログ南米ツアー中のチームモノラルの集合写真を見て思う訳です。。。

誰だこの左のオッサン??

ほんっっっっっとに暴言すみません(汗)でも、そのとき本当に思ったんです。分からなかったんです。それだけ、石油王が完璧だったんです。

だから、この現象がBELTでも起こってしまうと、今後に影響する訳ですよ。「あぁ、あの女装してた人か…こんな顔だったのね」って事になりかねないので、できればアニスかアキラッスに女装をよろしくお願いしますm(_ _)m



そして、VAMPS一般です。まとまって書いてないので、調べられるだけ調べました。間違ってる可能性もあるので、気をつけてね!

e+

ぴあ
0570-02-9999
初日特電
福岡:0570-02-9901 Pコード:317-547
仙台:0570-02-9919 Pコード:316-817
札幌:0570-02-9991 Pコード:314-843
東京:表記なし? Pコード:315-562

ローソンチケット
初日特電
川崎:0570-084-664(L不要)

他は特電なしっぽい。地域別電話番号とLコードでいいのかな?
福岡:0570-084-008 Lコード 86666
仙台:0570-084-002 Lコード 21903
札幌:0570-084-001 Lコード 16754
東京:0570-084-003 Lコード 74403

間違ってたら御一報下さい(責任薄)特電ありが普通と思ってたけど、違うのかな。大丈夫かなあ。なんか心配。。。どうせ一般では取れないのは分かってるんだけど。。。

JACK IN THE RADIO感想文とVAMPSアリーナツアー対策

Category: ソロ関連  
ちゃんと聴きましたよ~、JACK IN THE RADIOのkenちゃん!!
これから二ヶ月間、毎週水曜日はkenちゃんのほっこりトークが聴けるんですねえ。楽しいです!ただ、これがkenソロじゃなくてL'でのレギュラーだったらなあと思わずにはいられないのはいつもの事です。
文字起こしでもしてみようかとも思ったんですが、最強リンクさんで既に文字起こしされてる方がいらっしゃったし、TFMってことは結構誰でも聴ける番組だろうということで、私は単純な感想文で留まっておきます。と思ったにもかかわらず、書き出したら、面白かった部分を結構起こしちゃったのでちょっとだけ長くなってしまいました。ということでラジオの内容は追記に。


ラジオの感想文の前に、VAMPSのアメリカツアーとアリーナツアーの発表もあったのでそれについてチラリ。
アメリカツアーが7月11日~8月1日、で、帰ってきてから8月19日からUSJ4日間、名古屋2日間、武道館4日間。ツアーが終わってみれば9月5日ですよ。5月8日からライブハウスのツアーが始まってるから、結果、三つのツアーで丸4ヶ月間。あのお兄さん達はどんだけ暴れ倒す気ですか。確かにL'7のドキュメンタリーで「まだ暴れられる」とか何とか言ってたけど、どうなのこの暴れっぷり。体は大丈夫なんでしょうかあの小さい二人組は。なんか、楽しみという気持ちより心配の方が先に立ってしまう。忙しさで死んでしまった人が身近にいるので、なんか忙しい人を見かけると反射的に心配になります。

とりあえず、相方あや氏と相談した結果、アメリカツアーはもちろん不参加、アリーナツアーは武道館最終日の土曜日のみ一本釣りの予定です。

★チケット争奪スケジュール★
2009.4.6~4.15 HYDEIST先行受付(予定)
2009.4.27~ ハイモバ先行受付
2009.6.28 一般発売


皆様、頑張りましょう!

では、追記よりJACK IN THE RADIOです。


04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -