L'Always

ラルクとともに生きる。

DOCUMENTARY FILMS 感想文

Category: L'Arc-en-Ciel  
今日、久々にシチューを作ってたらザックリ指を切った花子です。こんばんは。
歯が痛いのは継続中です。咀嚼できない。だから、ほとんどみじん切り状態のジャガイモとタマネギしか入っていないシチューで空腹を凌いでおります。
先週末は歯列矯正スタートによる歯の痛みにひたすら耐えながら、ずーっと布団に入ったままL'7DVDを見続けてました。こういうとき、二枚組って本当に面倒くさい。二枚一緒に入るプレーヤーが欲しいな、あるのかな。見過ぎて、途中からうたた寝しながら見てたくらい。ふと起きたらDisc1が終わっていて、Disc2に入れ替えてちょっとしたらまた寝てる、とか。何事も見過ぎはよくないですね。ま、「見飽きて寝た」のではなく、「体に負担がかかっているこの時期だからやたら眠い」と解釈しておきます。


そんな短期間に見過ぎたDVDの感想文をせっかくなので書いておきます。だって、次にL'の記事を書くとしたら、5月になるんでしょ?そんなの淋しい。この時期貴重なL'の活動ですからね。


ライブ履歴(MONORAL関連)

Category: ライブ履歴  
結局作ってしまいました、MONORAL関連ライブ参戦履歴。
別にね、L'限定とそれ以外の二つで良かったと思うんですよ。でも、自分で検索するときに楽な方がいいかなあと思いまして。結局自分用です。だって、結構「それ以外」の記事の中でも幅を取るようになってきちゃったんですもの。すっかり大好きになってます。こりゃしょうがないわね。私のプロフィール欄にリンクを貼っておきますので、必要な時にご確認下さい。


痛みを忘れたL'7 DVD

Category: L'Arc-en-Ciel  
別にね、ハイディに感化されたって訳じゃないんですが、昨日からわたくし花子、20代も半ばを過ぎるこの時期に、歯列矯正を始めました!イエーイ!ヒューヒュー!!とテンションが上がっていたのも最初の数時間だけで、昨夜はジリジリしながらMステを見て、マライアキャリーの後ろに映り込んだ金髪時代のテッちゃんにニヤリしつつ、口腔内の違和感/痛みに耐えておりました。


そして今朝、やっとDOCUMENTARY FILMS ~Trans ASIA via PARIS~を見ました。
ネタバレを避けてずっとネット徘徊をしていなかった甲斐がありました。何かもう、自分の頭がおかしくなったんじゃないか、感情が敏感になりすぎてやしないかってくらい、泣きながら笑いながらDVDを見てましたね。最初の打ち合わせシーンですら泣けるって意味分かんないし。あ-4人が一緒にいるーと思ったらさ。しかも後半に収められていると思っていたkenちゃんの爆撃シーンが最初の方で出てくるとは。大丈夫だって分かってるのに心配で号泣してる自分、おかしいよね。リハのシーンでTIME SLIPのイントロ練習中でも「ゔーーー(T0T)」ってなってました。大好きなTIME SLIPが、今の(つってももう一年前)kenちゃんが奏でている…それだけでもう幸せ過ぎた。

Disc1を見終わる頃には泣き過ぎて頭が痛かったです。口腔内の痛みを忘れてましたね。これに関しては大成功でした。気を紛らわすためにL'を見たら良いだろうな~と思ってたので。
それにしても、ハイディもこの痛みに耐えながらライブしてたんだよなあ。しかも15thラニバのあたりからだから、30代後半にしてか。美を追求する彼の根性には頭が下がります。

それにしても、泣きながら見てたから、DVDの内容が全く頭に入ってないや。
もう一回見よーっと。

追記から拍手コメントの返信です。


hydeに振り回されているのはファンだけではなかった

Category: 日常  
ちょっと古い話になるんですけど(と言っても10日前)、オブリですよ。オブリ。

知ってる人も結構いるとは思うんですが、MySpaceのオブリKENさんがアップしたブログ。
「スケジュール調整が難しいので、予定していたアルバム発売を延期」って内容でした。

リキジさんの活動はよくわからないんですが、KENさんはわりとオブリに前向きだったっぽくて、そうなるとK.A.ZがVAMPSにどっぷりの状況だから母体の方に手が回らなくなってるんじゃないかなあと。hydeの方はちょうどL'がソロ期間(明言はしていないものの)だから思い切ってVAMPSやってられるだろうけど、それに引っ張られたK.A.Zは自分の母体に迷惑をかけちゃってるのかなあとね。

スケジュールって先に押さえたもん勝ちなんですかね。オブリって二年前に活動再開して、ちゃんと動き出したのって去年でしょ?でもそれもVAMPSとかぶって思うように動けてない部分もあったんじゃないかと思うんですが、更に「今年もかぁ…」と、ガッカリしている生粋のオブリファンって結構いるんじゃないかと思うんですよね。


L'ファンとして長年生きてるといろいろ振り回される事には慣れてきますし、取捨選択能力もついてくるけど結局は振り回されるし、何よりそれが「ファン」としての運命のようなものとすら感じて、ちょっと面白くなって半笑いで空っぽの財布を眺める事はよくあるんですが(末期)、それは私がL'が好きだから笑えるんですよ。

でも、オブリに対してお金を使う事もできない生粋のオブリファンもこの裏ではたくさんいたり、オブリのアルバムを作りたくても作れないオブリメンバーもいたり。何だかオブリファンの方々に申し訳ないなと思う気持ちも沸いてきちゃうようなKENさんのブログでした。


何か似たような事最近書いたよなあ、と思ってたら、MONORALに向けてでしたね。ありゃビックリ。あっちこっちを引っ掻き回す力を持つhyde氏…。さすが魔物だわ。魔力魔力。

周りを引っ掻き回さないように、ここらで一発hyde様も母体に戻りましょうよ。ね?



【Anis】It's an all night thing Vol.3 レポ

Category: MONORAL  
アコラから三連休にかけての数日の間、ネットを見ない生活をしていたらL'関連情報にすっかり置いてけぼりになってました花子です、こんばんは。

とりあえず籠ピカ情報を拾ったので血文字(ニヤリしました)は確認してきました。あとは、kenちゃんの音戦。これも昨日帰宅直後にザザーッと見ました。そしてVAMPSアメリカツアーはメールにて情報のみもらってます。HYDEは結局Amazonで購入したので、黙っててもうちのポストに届きます(開封したのは金曜日の夜)。でも一番ショックだったのは、kenちゃんのタモリ倶楽部が録画できていなかった事。あああああああ!!!タモリフリークの花子さんとしては大失態!よりによってkenちゃんの回を見逃すとは。自分サイアクです…。そのうちkenちゃん音流と合わせて検索しよう…。

そんな乗り遅れ感に全く気づいていなかった頃の、アニスのアコラレポです。
今回は凄いよ!整理番号めっちゃはやい!大興奮レポです。


2009年3月19日(木・祝前日深夜)
"It's an all night thing Vol.3" in 渋谷PLUG
Open/Start: 深夜0:00/01:00 Close: 05:00


【Anis】Potpourri Vol.6 レポ

Category: MONORAL  
とうとう「トークライブ」と公言し始めたanisのアコラ。
今回はあったかかったので外で待ってるのも大変じゃなくなりましたね。

この前日に「シャンパン6種飲み比べ」というイベントがあって、それでバカみたいに飲み過ぎて吐きまくってたんですよ。もちろんこのライブの日の午前中まで気持ち悪くて会社を休んだくらい。不良OL本領発揮でございます。一本7000円くらいするシャンパンも、ぜーんぶゲロりました(失敬)

そんな絶不調で迎えたアコラですが、非常に相変わらず楽しくてしょうがなかった。癒されましたね。天気もよかったし。では忘れないうちにとっととレポ行きます。オールとポプリの内容がゴチャゴチャになってるかも。気づいた段階で移籍していきます。とりあえず記憶に残っているうちに吐き出さないと!あ、ゲロでなくね。

そうだ、belt当たってました!初!全くどんなもんか分からないのでどんな格好していけばいいのか、ロッカーに荷物入れる系なのか?アコラみたいに足元でも平気?ゆったりなのか?でもバンドだよね?と疑問ばかりが浮かんでます。つーか一人で乗り込みますんで、状況次第ではそこら辺の可愛こちゃんをナンパでもしようかという気もありますんで。ライブまでに情報収集に励みます!


2009年3月19日(木)
Potpourri Vol.6 in 渋谷PLUG
Open/Start: 19:00/20:00


anisとアキラと飛騨コーヒー

Category: 日常  
20090321111827
アニスとアキラッスのラブラブドライブの真似(笑)


詳しくはMONORALブログ200.9.20参照してください。

もしかしたら、このビン、アニスかアキラッスが使ったビンかと思ったら、口付けるのにドキドキする(バカ)
記念に持ち帰れば良かった(´Д`)

朝からきもちわるくてすいませんでしたー。


※ちなみに目的地は大阪ではありません。

アニスを見てきました

Category: MONORAL  
ポプリとオールナイト、例によって二つとも見てきました。


オールナイト前に、ちょっとじんましんが出ていたので薬を飲んじゃってて、眠くなるかなぁと思ったけど、、そんなことなかったです。


だって、オールナイト、二列目よ!?

近すぎて凄くドキドキしまくって、無駄に緊張して見てました。


肌のツヤから歯並びまで、マジマジと見てきました。
二つともレポを書く気持ちはありますが、今日の夜からお出かけなので、ちょっと先になるかも。気力があれば、出掛ける前に、気持ちが熱いうちに書きたいが。メモはしっかりしとくので、忘れないとは思いますが!


あぁ、緊張がほどけて、どっと眠気が…

六本木に変化!

Category: VAMPS  
20090319154536


野暮用にて六本木に来たついでにまた見に来たら、

白いペイントが増えてた!!


いつの間に!?



これからアニスのアコラのため、渋谷まで歩きま~す。o@(・_・)@o。


MONORAL VIA JAPAN TOUR 2009 in 渋谷O-EAST

Category: MONORAL  
久々に来ましたねえ、HYDEメール。会社でニヤニヤしちゃったじゃない。どうしてくれんのさ。なんかもう、MONORALモードとHYDEモードが入り乱れて、心がついて行かないです、一度に複数人も愛せませんから。でも今からライブレポを書くので、気持ちをMONORALモードに切り替えて行きます!ちょっと待っててね、ハイディ!


やっぱり楽しかったですよ、MONORALライブは。ライブが終わった後、一緒に見てた会社の同期Hちゃんに「MONORAL教えてくれてありがとう」と本気で言われてしまったくらいの楽しさでした。いやいや、私だって、このツアーで初MONORALな訳ですからね。それに、私にありがとうじゃなくて、MONORALありがとうですよ、アニスも言ってたけど。ホント、ありがとう!

※無駄に長いわりに中身が薄いです。MCも書いてますけど、一字一句正確じゃないです。ニュアンス汲んでください。


2009.3.15(日)
MONORAL
VIA JAPAN TOUR 2009
Shibuya O-EAST
開場:17:00 開演:18:00


MONORALを見てきました

Category: MONORAL  
VIA JAPAN TOUR追加公演、渋谷O-EAST、見てきました。

出てきた時は赤坂と一緒の衣装で笑っちゃったけど、それ以外は本当に格好良くて、いちいち見惚れ、聴き惚れ、笑い転げ、汗だくでした。

最後のTurbulence~Session 9が、もう、死ぬかと思いました。Turbulenceが流れた瞬間から物凄い動悸が。そして大好きなSession 9。嬉しくて泣くのかと思ったら、ひたすら物凄い動悸で、自分、これ倒れるんじゃないかと思ったくらいでした。私の体、おかしいのかな。嬉しいとき、ひたすら心臓がバクバクするらしいです。同じ体質の方いらっしゃいましたら声かけて下さい。

Oh no!があんなに激しい曲だなんて知りませんでした。飄々とした表情で拡声器をゆっくり振り回してサイレンを響かせていたあのアニスの表情が忘れられない。

あぁ、いつか、願いが叶うなら、アニスさんのほっぺをつねらせて下さい。
むしろかぶりつかせて下さい。
あぁ。。。すいません。

これから思い出せるだけ思い出して、レポ作成してみます。
どこまで覚えてるかしら。がんばれ、自分の脳味噌。

6本木6丁目6本木ヒルズ

Category: VAMPS  
見てきました。
見てきました!

ほりゃっ!
六本木1 六本木2 六本木3


一応hydeファンとして、HYDE中心も一枚パチリ
hyde中心


そしてその後はポスターゾーンに移動してパチリ
ポスター22

そしてじっくりワンセグを鑑賞!
ワンセグ中
私のケータイはワンセグが見れないタイプなので、彼氏を無理矢理連れて行って寒空の下、鑑賞に付き合わせました(悪)しかも、これを見れない相方あやの為にも録画してもらいました。なんとかして彼氏のケータイから自分のMacへ吸い上げようとは思ってますが、内容は大した事無かったですよね?PV流して、HYDEがちょっとコメントを言う、というね。でも見ててやっぱテンション上がります。そして久々にL'ファンがちょろちょろ見られる現場が出来上がっていて、その雰囲気が私は好きです。一目見て仲間と分かる感じ。


そして、夜ご飯をヒルズ近くのスペイン料理屋に予約していたんですが、時間が余ってしまい、ヒルズ周辺をふらふらしていたら、BABBIのカフェを発見!
うっかり買ってきてしまいました…。
BABBI

高い…高いよハイディ…。
でも、でも、、、美味い!美味いよハイディ!!
ウェハースは柔らかくて溶けるようだし、後味がスッキリ!チョコにしては高級ですが、一瞬「普通じゃん?」と思いますが、後味ね。いいよ!
高級な天婦羅みたいな感じね。食べてる時は普通に美味い程度にしか感じなくても、1時間後には胃もたれもせずにデザートを食べようという気になれる感じ。
ちなみにスペイン料理は最近ハマってるんですが、別にMONORALがスペインツアーをするからじゃないです。タパスってヤツが、どれを食べても美味い、酒が進む感じがすごく好き。今年に入ってからしょっちゅう食べてる気がします。サングリアが美味い。


なんか今日は楽しかったな、ちょくちょくこういうでっかい広告出してね。天気のいい日にまた写真撮りに行こうかな(こういう話を彼氏にすると「キチガイだ」と言われる)。前に渋谷のKISS写真は結構見に行きましたけど。渋谷は定期の範囲内だったから行けたけど、六本木って定期では賄えないので毎回ちょっとずつお金がかかっちゃうのよね。どうしよ。


あ、アフターMステが更新。これは確実にHYDEの仕業ですね。どこまでも我が道を行くハイディ。絵を公開する場所じゃないですよね…?そんな君の才能が好きなんですがね(惚)
ほんでは、とりあえず今日はこの辺で。

おやすみ、とっつぁん。(←流行り)

タモステ万歳

Category: VAMPS  
うわー、、、、


えっ、えろっ、、、、

エロイよVAMPS!!!!!

アガッ、、アガガッガガ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


地上波でこんな映像を流していいの?しかもゴールデンだよ?タモステだよ?いっぱいいろんな人が見てるのに!教育上の問題が…でも、そんな所も、すき(ノω・、) ウゥ・・

でも、B'z目指してたなんて知らなかった(笑)いつもの入籍エピソードがくるかと思った。さすがに使い回しまくったネタはもう使わないか。


それにしても。HYDEって「唯一無二」だなって、こういう放送禁止ギリギリな映像だったり歌い方だったりを見てると思ってしまいます。hydeとも違うし、他の日本人アーティストさん達とも違う。お色気アイドルなら沢山いるけど、そういう(言葉は悪いが)バカっぽさが滲み出てしまうエロではなくって、もっとカッコいいエロ、色気っていうの?この人、本当に飛び抜けて持ってるなあって、映像見て思いました。VAMPS TOUR 2008だって「やらしい気持ちになって欲しい」とか言って散々色気を振り撒きライブをしてきてたし、DVDでだってそれは確認できてた筈なんですけど、多分感覚が麻痺してたんだろうな。

今、この健全な空気が流れるMステの中で(EXILEはちょっと違う?)フラッとVAMPSが現れると、「何かちがーう!」って思いませんでした?これはファンの欲目なのか!?なんかもう基準が分からん。少なくとも、KICK終わりに流れたauのCMのレミオの「さ~くら~ぁ」はとっても爽やかさ8倍増しで聴こえましたね。

そして、上手に歌えてましたよね、ハイディ。いっつもMステは心配しながら見てる気がするんですが、珍しく(失礼)上手。さすが、自分で作曲した曲だけあってね。あーそうか、それがあるのかな。自分で歌うって分かってるから無理なく歌える範囲で作るのかな。だからセブヘブとかMステでも上手だったのか。はっはーん。なるほどー。


JU-KENが赤毛じゃなくなってたので最初気づかなかったんですが、あの人、動きですぐ分かりますね。でも次のツアーでJU-KENじゃないなら、いっそのこと次のベーシストをMステでお披露目しちゃてもよかったのにね。なんかJU-KENが目立っちゃってK.A.Z君が地味に見えましたよ、K.A.Zもサングラス取ればいいのにとか思って見てました。あ、HYDEアイメイクは薄めでしたけど、これでガッツリアイメイクだったら、絶対モザイクものだったと思います。


この曲、聴けば聴く程好きになってます。展開が多いというか複雑というか、私が思うだけですけど、それぞれのセクションごとに空気感が違うんだけどK.A.Zが言ってた「ほこりっぽさ」っていう一本の筋があって、それでまとまってるかんじ。L'の曲では「スルメ現象」はよくありますけど、KICKでもこの「スルメ現象」が見られる予感がしてます。あー、もっと何回も聴きたい。とりあえずMステは既に相当回数見てます。


ちなみに、L'がMステに出る時は必ずミニステから録画しておくんですが、素晴らしい判断でした。見事にミニステとMステの間に、KICKとGEREZZAのCMが流れました!やっとこさ捕獲だわ。これで安心して眠れる!

KICKとJACK

Category: VAMPS  
フラゲなんかしないつもりだったんです。だって、だって、彼がさ、キッチリこだわってリリース日を13日の金曜日にしたんだから、それについて行くのが正しいファンの道だと思ったから。でも、今日も変わらず「ミス定時退社」としてきっちり定時に会社を出て、そして何も考えずに近所のCD屋へフラフラと行ってしまいましたさ。ははん。

ハイディとしては、どっちが嬉しいのかな。ちゃんと13日の金曜日のCD屋さんで、ゲネプロ当落をドキドキしながら確認しているVAMPS ADDICTが大量発生するのと、その前日に勢い余って買いに走ってガッカリしているVAMPS ADDICTが大量発生するの。え?私ですか?いつも通りですよ、

ゲネプロなんて、つるっと落選

してます。いつもの事だからショックすら感じませんけど!ははーーん!20thラニバに向けての運貯金中なんですーぅだ、ちきしょー!バーカバーカ!どうせ私はハイモバもカーリーヘアーも全落選ですーだ!(ヤケクソ)

はあぁぁぁ。ちょっとスッキリ。
これ、絶対にディスト限定ライブ当てたからなんだと思ってるんですけど。元々運のない子だったのに、おっそろしいもの当てちゃったからさ。こりゃ当分何も当たんないわきっと。まあいーわ。TROUBLEのPVでかなり元気になれるし、キックスタートのDVDのMAKINGもチラ見した感じよかったし。ハイディ踊ってたし。アーリーの素敵な笑顔も見れたし。弦隊3人が並んでネックを上下させてるシーンはまるでZ◯NEのようでした。よしよし。でも欲を言えばバックで流れてるキックスタートのカラオケをゆっくりじっくり聴きたいです。更にもう一つ欲を言えば、「勢い余ってバランスを崩したHYDE」が見たかったです。手のひらを怪我したってやつ。転ぶはいど。


さて気を取り直して、LE-CIELよりJACK詳細のお知らせ。

■「JACK IN THE BOX 2008」放送決定!

テレビ朝日
2009年4月4日(土) 26:25~27:40
「JACK IN THE BOX 2008(仮)」

<出演アーティスト>
44MAGNUM/BUG/ギルガメッシュ/hyde/Ken/ムック/シド/tetsu/ゾロ
/MAVERICK DC SUPER ALL STARS
and Special Guest・・・INORAN(LUNA SEA)/jealkb/SHUSE(ex.La'cryma Christi
)/
白鳥雪之丞(氣志團)/T.M.Revolution 西川貴教/ピエール中野(凛として時雨)/
雅-miyavi- (アルファベット順)


ええええええええ…。acid androidの文字がないという事は、anisさんも出ないってことですよね…そうですよね。分かってはいたんだけど、こうハッキリ書かれていないとなると望みは希薄デスよね。「ALL STARS」でどう映るかにかかってますか。これ期待していいのかな…つーかanisってMAVERICの人じゃないしな…。


まあいーです、MONORALさんは今週末見れるし、VAMPROSE CHANNELでライブ映像もアップされたし!でも、思いっきりワンカメ引き映像でしたけど。欲は言いません!どんどんその調子でライブ映像出して下さい!よろしくお願い致します!

明日はやっとこMステVAMPS!あーなんか楽しみなような、残念なような。六本木のワンセグは土曜日に行く予定です!


ようやく確保したTROUBLE PVフルとか

Category: VAMPS  
お昼に何の気なしに「そろそろかな~」と思って覗いたJACK IN THE BOX2008のケータイサイト。そしたら、テレビ放送日時決定してるじゃないの!

JACK IN THE BOX 2008テレビ朝日放送決定! 
番組タイトル:「JACK IN THE BOX 2008(仮)」 
放送日時:4月4日(土)26:25-27:40

えー…これだけ?7時間にも渡るイベントを、たった(CMなど省いたら)1時間程度にまとめようってぇのかい!?そいつは無理難題じゃぁございやせんかのう、テレ朝さんよう。。。
まあ、放送しないよりはマシなんですが、いっその事DVD化でもしちゃってくれないでしょうかMAVERICK様。よろしくお願い致します。

さて、やっとです、やっと。今朝のスペシャにて捕獲致しましたTROUBLE PV!情報ありがとう、あや様!CS初心者の花子さんですが、今回で随分要領はつかめましたよ。検索肝心!これで未だにGEREZZAのCMを見れていない事に対する不安も大部分は解消されました。

追記から感想文です。あと、Wednesday J-POPについても。

C.H.Club先行当落

Category: ソロ関連  
えっと…東京土曜日のみの一本釣りを目指しましたけど。

つるっと落選

しました(悲)
まあね、東京だし、土曜日だし…そりゃね。でも何となく当選する気でいたので残念極まりない。この先行のためだけに入会したようなもんなのに…カーリーヘアー…。3000円の効果はこれ以上発揮する場所はないのでしょうか…。


ただ、気になるのはkenちゃん握手会。え?あくしゅかい?あっ、あく、、あく、、、


握手会・゜・(PД`q。)・゜・


あのkenちゃんの、すらっとした奇麗な御指を、握らせて頂けるんですか!?あー絶対握りたい!握らせて下さい!!!
4月25日は今から予定を空けて待ってます!
握手会は握手するだけかなあ、ギター弾いてくれないかなあ…。


あ、さっき、CSのハリセンボンの番組を見てたら、abingdon boys schoolがコメント出演していて、彼らが選んだ「思い出の曲ベスト5」の1位にL'のHONEYが選ばれてました~。西川セレクトらしく「お友達であるバンド」って言ってました。自分たちの新曲PVが回る系らしく、HONEYも回るので選んだとかなんとかだそうです。ナイス西川!


kenソロまとめ

Category: ソロ関連  
昨日の安室ライブのレポだと思うんですが、なぜか尋常じゃないくらいのアクセス数があって驚きました。普段、20~50アクセスくらいしかない地味ブログなんですが、さっき確認したら160を超えていて、そんなにみんな安室ちゃんが好きなの!?とか思ってたんですが、皆さんの興味はこれだったんですね。

いやービックリしました。言っときますけど、私は気づいてませんよ。まさかのhyde氏参上。関係者席を始まる前とかにジロジロ見てましたけど、空席だらけでしたよ?違う所見てたのかしら。しぃと「香里奈とかいるかなあ、釈ちゃんとかいるんでない?」とか話してましたけど、誰も見なかったです。ま、気が散るからいいです。つーか未だに信じてないんですけど。
コメントにもその情報を書き込んでくれた方がいらっしゃったんですが、最初、冷やかしかと思ったくらいです。「大好きな奈美恵ちゃんをこんな邪念を持って見やがって!」みたいなね。とりあえずいろいろビックリだった安室ライブでした。
やっぱりhyde氏は、安室ちゃんの女子力を学びにやってきたのかしら。え?違うってか?だって、関係が思いつかないよ。

では、本題。ほったらかしてた近日のL'関連ソロまとめ。今日はkenちゃんね。


L'ファンが見た安室奈美恵@横浜アリーナ

Category: LIVE  
2009.3.8
安室奈美恵
BEST FICTION TOUR 2008-2009
in 横浜アリーナ
開場:15:00  開演:16:00

こういった物を見させて頂きました。
なんかすごかった。安室ちゃんなんてまともに聴いてたのはスーパーモンキーズを引き連れていた頃まで遡らないといけないくらいなのに、生粋の安室ファンであるしぃがチケットをブチ当て、連れてってもらいました。

すごかったです。
ただね、さっき、熱烈なしぃのライブ感想日記を読んだら、あー自分はとんでもなく冷静に、邪念を盛大に差し挟みながら見ていたなあと思い、レポとか書くのをやめようかと思ったんですが、タイトルにもある通り、L'ファンとしての目線で、盛大なる邪念のもとに自分にはどう見えたかを書いておいても面白いなあと思い、書く事にしてみました。

ということで、追記からレポです。うっかり検索でひっかかってしまった生粋の安室ファンの方は見ないでね☆



母の失言

Category: 日常  
20090307172322
野暮用にて水曜日から実家に里帰りしてました。


この三日間、家族で飲んだくれたり、墓参りにいったり、兄(元ヤン)が親バカに変貌しているのを笑ったり、今年実家をリフォームするため部屋を片付けたりしてたんですが、そんな中で私があまりにも貧乏なのはなぜかと言う話になり、母はハッキリと、

「らるくのせいだべ?」

と痛いところを突いてきました。

ライブを三回見に行ってたのを一回に絞るとか、もう行かないとか(絶対無理)、色々提案を受けつつ聞き流してたら、


「らるくが解散するように手紙書くか」


と!!!!!!

ちょっ!!!?


おかーーさーーーん(゜ロ゜;!!!!!!!!!!!!!!!!


ヤメテクダサイ!!
解散なんてされたら自分がどうなるのか全く想像できません!!
一つ言えるのは、間違いなく廃人になるってこと。

つーか解散なんてされたら、いままでラルクだけでよかったライブ、追いかけるものが4倍になりますけど?まぁ今でも既にこんなですが。


しょうがないさ、これは必要経費です。



ちなみに只今新幹線。強風のせいで在来線が遅れて、普段6時間の道程がプラス一時間…まぁ、kenちゃんdeeperを聞きまくり、放置してたマンプスも熟読できるのでよしとするか。帰宅したらゆっくりPCから感想文書くかも。

あ、VAMPS Mステ観覧募集かかってましたけど、やめときます。観覧とかは、いつか必ずやってくるL'Arc~en~Ciel様御一行のために運を貯めておきます。


追記から拍手コメント返信です。MONORAL仙台の記事に拍手くれた方へ。



オーマイガー!

Category: MONORAL  
次回のAnisアコラ、オールナイト、

当たった━━v(*´>ω<`*)v━━ッ!!

しかも、しかも、しかも!
整理番号が1x番って!

一桁とまでは行かないけど、10番台なんて!はわははははははああああ!!

オーマイガーーッ!!!


突然応募者が減ったって訳じゃないよね??そっか、これがあったからハイモバ全敗だったのか(違)
次回のアコラはオールに誘える人がちょうどいなかったので一人なんですけど、これ、一人だから早く会場に入れてくれるの?一人じゃ寒いでしょうに…って不憫に思ってくれたのか(更に違)

ちなみに、ポプリの方は前回一緒に行った会社の同期Hちゃんが当ててくれたので、無事に二つを見ることが出来ます!前回の応募のとき、Hちゃんと二人でポプリとオールの両方応募して全落選だったんですが、今回お互いに絞ってHちゃんはポプリ、私はオールだけに応募してました。それがよかったのかしら。何事も欲張るのは良くないのね。一つ賢くなりました。


あ、the LIVE Music Magazinも見ました。MONORALロングインタビューね。すごいね。アニスにとっての母国語がアラブ語ってのにビックリした。フランス語かなあとか思ってましたけど。情報盛りだくさんで、新米MONORALファンには有り難い記事でした。喋ってる雰囲気そのままのインタビューっぽいです。


色々思った、MONORAL仙台覚え書き

Category: MONORAL  
前回の記事にも書いたように、すごくあったかいライブでした。
本来のMONORALのライブの空気ってこんな感じだったんだね。
赤坂はMONORAL初体験だったってこともあって、「あれ?」と思う事はあってもどっかピンと来ていない部分もあったりして。自分のペースで楽しめればいーやって思いながら見てましたけど、仙台でまわりの空気を見ていて、もっと、こんなに一体感のある、本当にみんな友達、みんなでMONORAL??みたいなね。そんな空気感のある場所だったんだってわかって、すっごく嬉しかったです、その空気の中にいれて。なんて優しい空気感なんだろう。

そして、別に自分が空気を乱したつもりは全くないんだけど、昔から好きだった人たちに、なぜか謝りたい気持ちも沸き上がってきてます、今。空気を乱すような人たち側の人間になってしまったような錯覚。MONORALの皆さんにも、ずっとMONORALを聴き続けてきた人たちにも。

ごめんなさい。




MONORAL@仙台

Category: MONORAL  
仙台MONORALはとってもとっても幸せでした。
始まる前は変な緊張感とワクワク感が相まってワケわかんなかったけど、始まる前に流れた諸注意。

思いやりを持って安全に暴れましょう、みたいなね。思わず拍手。

とってもあったかい雰囲気の中、全く押しなく平和に楽しめました。


しかも、あのオープニング映像、ステージの真ん中に会社にあるような小さなスクリーンとプロジェクターが用意されてて、始まったと思ったら、スタッフさんが出てきて再生、終わってMONORALメンバーが出てきたけど、それと一緒にスタッフさん撤収作業、みたいな。

アニスも「いいでしょ?この手作り感」
って。赤坂でしか流さない予定だったけど、反応が良かったから他でも流すことにしたんだって。


そして、赤坂での一件、安全ピンとかね。BBSの件、アニスの口からそんな話を聞くなんて思わなかったな。悲しいけど、あったかい気持ちになりました。

「みんな少なくともひとつは共通点があるんだからさ、MONORALを見に来てるって。だから、仲良くなれるはずだよね?」

って。

結果、すごくすごく一体感のある雰囲気のライブでした。

赤坂ではうまくいかなかったtangledのフレーズも、今回はバッチリ!!

アニス「オーマイガー」
何度も聞けました。楽しかったな。


あー、夜行バスが消灯です。ひとまずこれにて。

ハイモバ当落結果

Category: VAMPS  
全落選(-_-;)



相方あや邸にて確認いたしました。


でもあやが仙台一公演と東京土曜日を当ててくれました!!

ナイスあや!!



二人で大興奮。

そんな中でこれからMONORAL見てきます~♪
楽しみすぎる!!

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -