L'Always

ラルクとともに生きる。

MONORAL赤坂覚え書き

Category: MONORAL  
ケータイからとりあえず。思い出したことをざーっと。適当ですから見てもなんのことやらってなると思います。



★オープニング映像、viaがインディーズチャートで10位、え?インディーズ?メジャーじゃないの?確かにVAMPROSEはインディーズだったか



★スパルタが好きな南米。二曲目くらいから、エンスパールタ!!コール
(エンじゃなくてエルだったようだ)
日本でもやらせる

★後で映像見たら、後ろの方から、モンキーケージコール


★かなりCDは聴き込んでいたのでここぞってタイミングは外しません。
tangled楽しすぎる!!
タオル回したり、「エッエッエッエッ」
難しいフレーズを要求され、「えー!?」
ぼくは楽だよ

perfectgoldも歌いまくる
Tuesdayだって手拍子のタイミングは外しません。
でも一曲だけ知らないのがあったな、ヘルタースケルターじゃない曲で、カバーかな?もしくはINSTEREOに入ってる曲?

★kiriが本当によかった。南米に行くきっかけになった曲
左手でマイクスタンドの先端をギュって握って、マイクを持つ右手にも力が入ってて、声を張り上げるアニスの真剣な眼差しに腰が砕けそう。心の奥まで染みわたってくるっつーやつ?


★everestも大して好きじゃなかったけど、大好きに。

★さほどいやらしくない意味で、ひとつになりたい
さほど!?


★首をインド人的にグリングリン動かしたり、跳び跳ねたり、回ったり、アキラちゃんとくっついたり、アリにくっつかれたり、ステージ上手側の壁?スピーカー?に寄っ掛かって歌ったりするアニス


★アニスだよ~

★セットリスト決めの時、トーク30分と考える
三回MCやったら曲がほとんどできない
直接みんなに会ったときに、南米のことを報告したかった
活字にするとおかしいことになるから

★MONORAL汁

★モロッコの人が日本人を初めて見たとき、どうして目が丸くないのか驚いた
ジャッキーチェンみたいって言う
今は21世紀だからだいぶわかってきた?
え?ここで21世紀ですか?

★アニスのシャウトが好きすぎる

★でもsometimesとかのあったかい歌声も好き

★初めてやる曲がたくさん。南米ではやらずに地元(日本?大阪?パリも地元なんだけどね~)でやるために取っといたの

★しばらくライブでも、新曲は一曲とか出し惜しみしてたけど。
帯で女の人くるくる「あ~ら~」
違うよ、「あ~れ~」だよ
アニスくるくるまわる

ベルサイユ宮殿とか昔のドレスがどうとか


★「ダンスィ~」少ない、南米では結構いたよ
「ジョスィ~も好き」ってなんの報告だよ(笑)


★アンコールで、話足りなくて、座って話し出すアニス、アリも座らせて、残りもみんな座らせて、ダイゴが座りに来た途端、話もう終わりそうって。
アキラちゃんを隣に座らせて、頭をなでなで、仕舞いには撫でていた手を舐めるアニス!
ス○トロプレイみたいだねって。


★ヨーロッパツアーについての暴露
まだ言っちゃいけないとか、「関係ないんだよねー!!」
スペインで何ヵ所?
アリ「スペインって広いんだね~」
アニス「質問に質問で答えないで!!政治家みたい」



★一通り話して「あーすっきりした♪」


★ダイゴさんの煽り最高
「モノ!!」「ラル!!」
「ビ!!」「ア!!」


★その最中に客席にカメラを向けるアニス


★アニスはアリよりアキラちゃんの方が好きなんですか?

★アキラちゃん胸元ざっくり開きすぎ、ドキドキ

★アリ腕たくましすぎ

★ダイゴさんもでっかい

★ミッキーさん見る度にニコニコ


★最後の方で突然アニス、「案外近いんだね」
お客さんとの距離ね



こんなもんでしょうか。
欲しかったCDは物販では売ってませんでした。いよいよAmazonで1万円以上するIN STEREOに手を出すのか。誰か貸してくれ(~_~;)


明日仙台行かれる皆様、一緒に楽しみましょうね~♪





MONORAL@赤坂BLITZ

Category: MONORAL  
見てきました、私にとって初のMONORALワンマン。
「悪天候バンド」というだけあっての雪→雨の中。

でも、そんなのいいんです。
本当に、本当に、見に行くことが出来てよかった。言葉にならないくらいです。一言で表す事がどうしてもできない。「ヤバい」「スゲー」で片付けられない。一番近いのは「何じゃこりゃー」と言った感じでしょうか。それも違うかなあ。

大前提として、私にとってMONORALはVAMPSハロウィンが初対面で、MONORALとしては仮装している姿しか見ていなかった。そしてココ数ヶ月のanisアコラ。アコラのせいで「anis=近所の歌のうまいお兄さん」という印象がすっかりついてしまっていて、そのつもりで見に行って、出てきたアニスはあまりにも「アーティストanis」だったので、それにまず驚いて、あの大袈裟(anis曰く)なオープニング映像の後の一曲目のCasbahで、あまりのオーラに愕然として涙が出そうでした。人のオーラをこんなに間近で感じたのは初めてでした。圧倒。そんな感じ。

整理番号A165。これ、相当前だったんですね。期待しないで中に入ったら、まだまだスカスカで、上手側5列目くらいだったんじゃないかな。Youあたりでドワーッと後ろからなだれ込まれて、面倒くさくなって後ろに下がりましたけど、むしろ下がった方がよく見えた。人の隙間からステージの床が見えたくらいですから。私がデカくてまわりがちっこいってのもあったんでしょうが。

そんな近さで見れた幸せもありつつ、Aliの顔の小ささにはひたすら感心しました。そしてヒゲ(笑)アキラちゃんもアコラで見る姿とはまた違った攻撃的な野生児のようで、でもしゃべるとあんな感じだし。Everybody's waysの時、一部指弾きしてて、その指使いに惚れ惚れしてました。あとviaのサビ以外。ジーッと見てました。ミッキーさんは真逆だったためあまり確認できず。ダイゴさんは、ドラムが好みだったなあ。Sometimes、I don't mindあたりのゆったりした曲の時のドラムの雰囲気が好き。ああ、kiriがさ、私あまり好きではない方だったんですが、生で聴いて、本当に感動しました。信じられないくらい好きになった。


anisは動き回って、ノワーッてオーラ出して。MONORALのanisは赤って感じ。アコラの時は緑な感じなのに。衣装がさ、これまでの写真を見る限りだと黒Tシャツのイメージしかなかったのに、出てきたanisはジャケット、ベスト、ロングスカーフヒラヒラ。先の方がキラキラしてた。サスペンダーもぶら下げた状態のままくっ付いてました。凄く好みでした。何かを歌ってる時にサスペンダーが指に引っかかってしまったのを目撃。とにかく、真面目に歌ってると思ったら急にお客さんの方をみてニコってするもんだから、私はその度につられてニヤニヤしてました。おかげで歯が乾いてしょうがなかった。

喋り始めるといつものアニス兄さんで、歌ってる最中にどうしよもなくときめいていたのに、ふっと兄さんに戻った時に自分の心がついて行ってない感じがありました。ギャップってヤツ?

いろいろ思い出す事はあれど、今日はこの辺で。気が向いたら覚えてる事を箇条書きくらいにはしておきたいですが。明日(もう今日だ)には仙台に移動して相方あやの新婚家庭に殴り込み予定。そしてMONORAL仙台へ。仙台への道すがら、ケータイから書ける程度に書き残すかも。

とりあえず、MONORALに出逢うチャンスをくれたhydeに感謝。幸せです。

CHRONICLE4とkenちゃんあれこれ

Category: L'Arc-en-Ciel  
音狂刺 四

がツボでした。花子です。
まさか漢字でくるとは、NEXUS 4。まさに彼らにピッタリの漢字だと思いませんか?
心にさりまくる楽で私をわせる人。
思わず「おぉぉぉ!」ってテレビに向かって発声しましたよ。

それにしてもL'さん、ここまで来ましたか。これまでのクロニクルシリーズだと、正面から笑わせようというシュールさに溢れていましたけど、今回のは人によっては真面目に見て「おー!」って思って終わっちゃう可能性だってある物だと思うんですよ。私はこのアイディアに単純に「おー」って思って、その後ちょっと笑ってしまいました。なんだこのクオリティ。ちなみにVHSで所有していて(実家保存のため手元になし)しばらく見ていないCHRONICLE第一弾のしりとり。「お湯→ユースケサンタマリア」という部分だけ今だにはっきり覚えていて、ユースケを見る度にあのやかんの映像が浮かぶんですよね。どうにかしてください。

そういえば私クロニクル0を未購入なんですが、どうだったんでしょう?ちなみに何故買わないかというと、過去の物は今(近年という広い意味で)買う必要はないと思うんですよ。だってどうせ、地デジ完全移行が完了するかしないかくらいで、全てのこれまでの作品はBlu-rayで再発売するはずだと踏んでいるから。20周年記念でどどーんと出るでしょ?ね?(自信薄予言)
その時にVHSでしか持っていなかった物などもまとめて買います。あー。そのお金も貯めなきゃ。2011年はヤバいわ。


PV自体はほとんど見ていると思ってたんですが、案外フルでは見ていない物もあったりしたようで、改めてドキドキしながら見てました。
マイドリなんか、通して見たらまるで平和祈願ドキュメンタリーじゃない。そんな気分で見てたら大サビで4人それぞれが少しずつ歌う「夢を描くよ」に涙が出そうでした。やっぱり私はマイドリに弱い。

あと、相方あやも同じ事を書いてたけど、何度見てもハリクリの「hydeの背後から飛んでくるプレゼントの頭直撃シーン」にはニヤッとしてしまいます。ええ、爆笑ではなく、「可愛いなあ、こいつぅ、痛かったのかい?あたまなでなでしてもらいたいのかい?」なんつって、親心?ちょっといじめたい私。ドSの彼にはかなわないとしても、私だってSなんだもん!(何の主張だ)

一通り見て思ったのは、
「L'Arc~en~Ciel 2007モデルは最強」
という事でした。みんなの髪型、衣装、曲、雰囲気。どれをとっても大好きです。ken2009はちょっとモサモサしすぎだし。hyde2009の髪は明るすぎるし(嫌いじゃないけど)。tetsu2008(2009露出なし)は問題なし!基本的にテッちゃんは大好き。yukihiro2009は少し長い。ユッキーはシアキスあたりの金髪時代が好き。結局みんなバランスよくイケメンでどこを見ていいか困るという嬉しい悲鳴は2007~2008前半でしょうかね。曲もね、KISSが凄く好きなんです。ビックリするくらい。これまでアルバム単位ではずーーーーーっとTrueが一番(ハマったきっかけだし)だったんですよ。曲単位では、

1位 TIME SLIP
2位 My Dear
3位 MY HEART DRAWS A DREAM

が不動なんですけどね。(ラルクソート結果参照)でもアルバム単位で考えると、KISSが出てからはこれがNo.1です。リリースから二年(そんなに!)経ってもまだまだじっくり聴けます。幸せな事ですよね。

話が逸れましたな。
オフショット。
わーー。まだピュアだった頃のhyde乳首が!
はいどちくび!
はははいでぃのちくび!!どアップ!
ごちそうさまです(崩)
ユッキーがDSで必死になって何かしてる腕も!
腕筋肉!うできんが!!!ぎゃーぉぉぉぉぉ(壊)
でも肝心のハリクリプレゼント激突現場は収められてない(悲)
みんなの素(おそらく)の笑顔が見れるのはやっぱりうれしいですよね。随分前のものだけど、今見れる最新の彼らはこれしかないから。あーあ、L'2009バージョンのリリースが待ち遠しい(結局こればっか)



英人のせいでフラゲならず

Category: L'Arc-en-Ciel  
仕事の関係で、イギリス人(ジェイソンとリチャードとスコット)3人と、日本人5人で飲む羽目になりさっさと帰宅できませんでした。あー。
ジェイソンはイケメンでした。外人らしく顔が尋常じゃないくらいちっさかった。ちょっと日本語喋れた。

私は日本語と津軽弁しか喋れませんよ?
それでもジェイソンが気を使って、
「ハナチャン!(自己紹介の時に「花子」としか言わなかった)出身地はどこ?この近くに住んでるの?仕事をして何年目?仕事は楽しい?豊臣秀吉は好き?アイヌは北海道にいる?うどんとラーメンの違いは?芸者は好き?(全て英語)」
などなど…。英語にて質問攻め。そして回答はすべて日本語で押し通す私。
「青森!千葉!four years(これはさすがに)!楽しくない!嫌い!知らない!原料!興味ない!」

ひたすら日本語しか話さない私を見て「言語は度胸だね」と残り4人の日本人オジさんに言わせたくらいです。

お酒を勧める時も、「サケ?ショーチュー?ビアー?」
焼酎と言われれば「米?芋?麦?」

ええ、ココは日本ですから。日本語でいーじゃん。
こっちはさっさと帰って予約してたクロニクルを受け取りに行きたいの!
あんたたちの相手をしてる時間はないの!

と思ってたが、途中で完全に諦めて、結局楽しく飲んできました。軍鶏鍋でした。
後半、酔いが回ってきた頃にリチャードが突然ビートルズを歌い出したりして(ノルウェーの森がどうのこうのって話してたが、文脈は読み取れず)ちょっと楽しかったです。本場だよ、本場!

でも、クロニクルは受け取れませんでした。

というわけで今日はネタバレを避けるためにネット徘徊はせずにさっさと寝ます。明日も英語漬けです。誰か助けて。。。

雨男の誕生日

Category: MONORAL  
最近入れ知恵をしてもらって知った事実ですがね。
さすが雨男アニスさんの誕生日ってだけあって雨模様の本日東京。会社の前の早咲きの桜が咲き始めました!
桜と雨

雨と逆光で全く見えませんが、今日という日のお祝いに、パチリ撮ってきました。
横浜のお客さんの所に出掛ける用事があって電車から外を眺めてましたけど、あちらこちらで梅なのか桜なのか、咲き始めてました。今日は寒かったのにね。


帰宅途中でケーキとスパークリングワイン(貧乏のため激ミニ)を買ってきました。ちゃんとワインはフランス産(輸入元はメ◯シャン)。モロッコ産とかないのかしら。
けーきとさくらんぼ

あーあ、今月は必死にエンゲル係数を下げるべく質素に生活をしていたのに。
水の泡ってやつ。しかもケーキも一個にすればいいのに絞りきれずに二つ。ま、お祝い事をケチるのは縁起が悪いってもんよね。ははん。

MONORAL BBSでもanis BBSでもお祝いコメントが溢れていて、何だかこっちまで幸せな気分です。人のお祝い事に託つけてケーキやお酒を飲むのは非常に楽しい。そんな一日で御座いました。

さて明日は忘れかけていたクロニクルDAYです!
あ、、、財布空っぽだ…。

あれ!?籠ピカ!?anis記念?

HAPPY BIRTHDAY anis

Category: MONORAL  
Happy birthday dear anis.

34歳、おめでとうございます。
さすがにBBSに書き込む勇気はまだまだ出ないので(本人が目にする可能性が高いと途端に緊張する)こんなところでこっそりお祝いコメントを残しておきます。

私はまだまだMONORALファンのひよっこなので、知識の蓄積や貢いだ額は少ないけど、34歳以降のanisはしっかり追っかけて行きますから!anisの飲み代の一部をライブチケ代という形で貢がせて頂きます。だから、あんまり落選ばっかりさせないで下さいね(どさくさ)。自由に楽しく健康に一年を過ごせますよう、物陰からこっそり見守っています。あれ、ちょっと怪しい?

大阪アコラでお祝いしてもらったみたいですが、私もそれに参加したかったなあ。
夜型生活のようなので、これから盛大にお祝いなんかしてもらうのかしら?
楽しいひとときを♪


ライブ履歴更新

Category: 日常  
すっかり放置していたライブ履歴の記事をざざっと更新致しました。mixiからの引越企画を終えたらさっさとやろうと思っていたのに、すっかり忘れ去ってました。

とりあえず、
ライブ履歴(L'専用)
ライブ履歴(L'以外)
プロフィール欄にもリンクを貼付けてますけど、念のためこちらも。

L'専用のリンクを貼ってて気づいたんですが、全部引っ越したと思いきや、ラニバだけ忘れておりました…まあ、たいした事を書いていないのでもういっかなーと思ってます。

あと、最近突然「Anis」の文字が大量に出てきておりまして、今後MONORALもちょいちょい見るのが決定しているし、これ、MONORALも別記事にした方がいいのでは、、、とちょっと思ってみたり。このままドップリハマるのかなあ。今は「アニスアニス」しか言ってないけど、そのうち「アリアリ」言い出したらもうダメですね。とりあえず母体のMONORALワンマンをちゃんと見てから決めます!料金的には、

ラルク=MONORAL×2=anis×3

という公式があるので、MONORALが増えても大丈夫なような気がしてならない。ただ、この調子だとL'的2011年問題までにお金を貯めておくのは難しいってだけね。ふふん。困るわ。更には今年転職予定なので、案外転職したら全くライブに足を運べなくなる可能性もなきにしもあらず…。それが一番イヤなのよねえ。時間的にはanisのオールなら問題ないけどさ。

そういやanisアコラ大阪のレポをポチポチ発見して見ているんですが、何やらanisがhydeやK.A.Zのモノマネ?したらしいとか。すっげ!ただ一つ気がかりなのは、私みたいにL'からMONORALへ流れた人には楽しいネタだけど、純粋なMONORALファンで、L'関連のファンを面倒くさく思ってる人もいたりするんじゃないかなあって、ちょっと想う時もあって、その子はこういう話、大丈夫だったかなあ?なんて。そういう子がいるとも限らないんだけど、妙な心配をしてしまいます。自分も迷惑かけてないかなあって。ライブってやっぱり聖域だと思うから。そこを汚す物は誰であっても許しちゃいかんと思うんです。

なんつって、真面目に書いちゃったけど、もっとテキトーです、私。とりあえず月末からのMONORALと5月からのVAMPSに備えて、お金と力を貯めます!ふん!



MONORALあれこれ

Category: MONORAL  
ずっと勘違いしてましたが、MONORALは「ステレオ/モノラル」のモノラルだと思ってたですけど、このモノラルって「monaural」なんですよね。じゃあMONORALってなんなんだ?という疑問が解消できずにいる花子です。こんばんは。

その疑問を解消すべく、久々にMONORALのサイトのBIOGRAPHYを覗いて気づいたんですが、一枚目の写真と文章の裏側にもう一枚、クリックするとマンガが出てくるじゃないですか!全然気づかなかった。全く注意力のない自分にウンザリ。誰が書いたんだこのマンガ。それにしてもあちこちで楽しませてくれて、楽しいバンドさんですよね。



さていよいよ迫って参りました、私にとって初のMONORALワンマン。待ちわびておりました!
今週、グッズ(←shopからどうぞ)も公開されて、しっかり確認済みです。タオルとリストバンドは買うだろうなあ、可愛いです。あとは箸も買っちゃおうかなあ。会社に置いているマイ箸が長い事GOING UNDER GROUNDの丈さんデザインのもので気に入っていはいるんですが、カップラーメンなどの麺類は滑るので。このMONORALの箸が滑り止め付きなら迷わず買うと思うんですが、画像を見る限りツルツルっぽいなあ。つーか二種類入ってるの?太い方は何だ??

ポストカードはviaのジャケ写別バージョン、これ、中身全部同じかなあ。ライブ見てテンション上がっちゃったらうっかり買ってしまいそう。Tシャツにはちょっと参りました。あの、可愛いんですよ、可愛いんですけど、まあ買ってもパジャマだな。これ着て表を歩く勇気は出ないです…


さてそして、JALですよ。ありがとうJAL!ウェブマガジン「manyo」にてMONORALの南米ツアー特集。クリックした時にFlip Viewerが起動していたのでもしかしたら私のMacくんでは見れないかも(HYDEIST TIMESはどう頑張っても見れなかった)と不安でしたが、バッチリ見れました。沢山写真もあってライブ会場とか旅の雰囲気とかが垣間見れて嬉しい。ライブ映像も一応入ってますね。spartaでしたが、随分引いた映像だし音もアレなんで、、、まあ贅沢は言いません。ほんと、ありがとう!これいつまで見れるんだろう。

そして、VAMPROSE Channelですか!ちょっと前にVAMPSからのコメントがアップされていたのを見て、いつMONORAL登場かとこっそり楽しみにしてたんですが、来ましたねえ!ヒュー!!楽しい嬉しいコメントありがとう!「今年ことは」って(癒)あの「しばらくお待ち下さい」の間に何をしていたのかが気になって仕方ないですが、あの自由な感じは好きです。更にはanisの「DVD」の発音の良さが耳についてしまいますが、それよりも、やっぱり私anisの手が好きみたい。奇麗。手だけずっと見てられそう。ライブ映像が公式にアップされるのなら私は夜な夜な見るか、でかいモニターのPCを購入したくなるかも。DVD出してくれたらいいのにね。前にYoutubeで探した時はロンゲ時代の映像しか見つけられなかったし。

そういやそのYoutubeであれこれMONORAL映像を検索していた時に発見したこれ、anisがいきなり「ブラジーーーーール!!」って叫んでるのでクリックする方はご注意を。この映像の中でさ、anisが、左手を上下に動かし、右手は三角形を描く、という私には物凄く難しいことをスムーズにしていて、それにドッキリしました。器用だなあ、この人。。。みたいな。話の内容がどうとかじゃなくて、そこに目がいきました。やっぱり私、手を見てるな。腕フェチだとは気づいてたけど、案外手フェチかも。


そうだ、20日にanisのアコラ大阪がありましたけど(私は行ってませんよ)、その前日に会社の同期Hちゃん(この前のポプリを一緒に見た)が大阪日帰り出張で、「もしアニス達が前ノリなら、新大阪の駅ですれ違うかもよー」なんて話してたんですが、全く持ってビックリ、当日の朝に車で向かってたみたいですね…(MONORALブログ参照)いやいや、某Lバンドのドラムさんじゃないんだからさ。車って!でも何やら楽しそうで、アキラさんが非常に羨ましいです(妬)そして何よりライブも楽しそうで、羨ましい限りです。地元とか、特別な感じがね、いいなあ、そういう所で見るのは東京で見るのとはひと味違っていいんだろうな。


ということで、あれこれまとめて書いたら全く締まらない終わりになってしまいましたが、まあ、オチのない話は女の特徴という事で。


キックスタートPV解禁とめざまし

Category: VAMPS  
明日の夜にでも書こうかと思った感想文、何だか頭が冴えてしまって寝れなそうだったので今書いちゃいます。明日の朝が怖いけど。起きれっかな。


そうだ、ちゃんとHYDEISTでのチケット代は振り込んで、受理して頂いたようです。あとはおうちで待ち構えてればいいのね!よーし!頑張ってテンション上げなければ!
(一時的な物だと思いますが、ソロに対してテンションがイマイチ上がらない症候群にかかりつつある)


情報取りこぼしまくり

Category: 日常  
知ってはいたけど取りこぼしたもの

★VAMPS新曲解禁ラジアン(カップリング含む)
★kenちゃんギャラクティカコメント放送

知らなかったもの

★kenちゃんPV解禁


これくらいかなあ…。
正直、ソロ活動があっちでもこっちでもあると、面倒っていう気持ちが沸き上がって来ちゃうんですけど。特にメディア情報は。ライブはwelcomeですけどね。あーあ、早くL'でどどーんと活動してくんないかな…。

とりあえず追える限り。
ギャラクティカに関してはとりあえずANIMAXのとっておきAニュースとやらでちょっと流れるという情報を入手したので見てみましたけど、kenちゃんチラリでした。コメントとか一切なし。来週のギャラクティカは忘れないようにしておこう…。

VAMPSは夜中だし予約できないから取りこぼすだろうと思ってはいたけど案の定でした。こうなったらPV解禁&CM放送開始まで聴かないようにしておこうかと思ってたら、なんとまあ、明日(もう今日か)のめざましでどうのこうのって言うじゃない。これはしょうがない、しっかり予約して見てやるわい!むしろ見させて下さい!よろしくお願いします!あーハイディがべっぴんさんだといいなあ。VAMPS始動の時のめざましはドえらいべっぴんさんでしたよね。CDでーたとまったく同じ頭でしたけど。てことは今回も…?


そうだ、あの噂、L'7 DVDの。ほんとですか?
もし本当なら私も例に漏れず本当に3月の出費がヤバいんですけど。ただ、これだけは外せない。他を諦めても(ライブ以外)このDVDだけはソッコーで見たい。もうL'欠乏症です。つい先日、L'欠乏症の治療のために、まー火DVDを見てたんですけど、なんか泣けてきて。あたしゃ何者だい?初見でもないのに。ナチュラルにライブを楽しむL'メンバーとお客さんを見てたらさ。どうかしちゃったかな。多分、もうしばらくはソロ活動ばっかりでL'での新譜なんかの話が期待できないからという確信からかも。つーかL'7見たら確実に号泣だわ。なんか立ち直れなそう。

ソロでは埋めきれない、何かがあるんだろうな。4人の空気には。あと二年、大丈夫か自分?

HYDEIST限定ゲットぉぉぉぉ!!!

Category: VAMPS  
定時ダッシュで帰宅してディストからぽちっと確認、
うわー落選ばっか…と思ったら!


HYDEIST ONLY 5/12 当選!


あわわわわわっっっっ!
ありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

信じられない!こんなヒヨッコディストに入場の権利を与えてくれてありがとう!hydeファン歴は10年以上ですが、ディスト暦はまだ一年経ってない、そんな私にありがとう!


ちなみに、他は仙台だけ当選しました。
しかも、5/30と6/5という…飛んじゃったよ…まあ通いますけどね。6/6は絶対行きたい!と相方と先程決意を固めました。ハイモバ頑張ります。
でも川崎はもう応募しません。ディストが当たっちゃったからもうお腹一杯。満足です。これ以上を欲しがったら罰が当たるわきっと。


ちなみに、応募は川崎4本、仙台4本、東京6本、計14本応募しましたが、当選が3本。
当選率21%…低いのか高いのか…。まさか川崎のカップル限定が外れるとは。これは競争率低いと思ってたのに。だって、ちょっと嫌じゃないですか?彼氏(彼女)と行くなんて。L'ならまだいいけど。


あとは、せめて東京を一日くらい行かせて下さい。

さあ次なる戦の場へ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

MONORALチケ到着、過去LE-CIEL 、CDでーた

Category: L'Arc-en-Ciel  
MONORAL渋谷、無事に一般にて取得致しました!
e+で取ったんですが、普通に込み合っていて5分くらい格闘しまくりましてね。すっごいヒヤヒヤしました。だってVAMPS LIVE 2008 DVDにチラッと出てたじゃないですか。アレ見て何かを感じてしまった人が少なからずいる筈だと信じ込んでいた私はこのタイミングで一般発売されるという渋谷のチケットを実は激戦になるのではと思ってたんですよ。ライブは日曜日だし。赤坂よりも行き易いのではと。でも今現在普通に売ってるので心配して損したとさえ思ってしまいました。その反面この余っている状況を残念と思っている節もあったりしてます。

それで発券してきたチケットを見てちょっと笑いました。Bの一桁前半。ははー。一般のチケットの番号って発券した順ですか?違いますか?もし発券した順だったら、一般で取った人、1~2人なんですけど…。


そして、MONORAL先行で取った赤坂&仙台も到着。Aの100番台中盤と前半と、まあまあっぽい。でも仙台は相方曰く仙台のキャパは250人くらいという事なので、仙台に関して言えば真ん中あたりですね。でも、とにかく今からとても楽しみであります!



HYDE BEST反対派ですが…

Category: ソロ関連  
さっきスペシャでSATSUGAI(DMCバージョンね)が流れてちょっとドキッとした花子です。結局VAMPS DVDに入らなかったことが残念でならない。聴けてないんですよ私。VAMPSアレンジのSATSUGAI。どうしてくれようこのモヤモヤ。次のライブではもうやらないだろうし。もう永遠に私のお耳には届かないのかしら…。


さて、主題の件ですが。どうです?
私、ベストって、解散とか引退とかする人が出すべきだと思っているので、実はベスト乱発のこのご時世があまり好きではないんです。しかもVAMPSリリースの直後にHYDEでアルバム、しかも中身はVAMPS TOUR 2008でよく聴いたような選曲だったりするし。の割に大好きなMasqueradeが入ってなかったり、更に大好きなANGEL'S TALEが入ってないし。

L'でベスト出した時も、過去二回とも迷ってるんですよね、結局買ったけど。クリックの方はanemone一曲のために。3枚のやつは過去のPVのために。そして今回は…これと言って目新しい物もなく。グラスカがちょっとひっかかるかなぁ。あとPVか。HELLO以降はしっかり見てるんですけど、Roentgenは全く見てないや。てことは買えってこと?さすが、13日の金曜日に発表しただけあって私を混乱させてくれますね。


つーか私のこの考え方(解散/引退でベスト)から行くと、正しいリリースなのか?だって「HYDE IS DEAD」な訳じゃないですか。そうだった、HYDEは引退してVAMPSのHYDEになったんだっけ。てことは、、、?


えーーーーーー、、、、


なんかちょっと腑に落ちない。よねえ…。だって、次のツアーで、HYDEの曲を全くやらない訳がないじゃん。引退してないよ。ねえ?

とりあえず、彼が睡眠薬を過去に飲んでいたらしいという事実が私には衝撃的過ぎたあの日記から読み取るに、ツアー前かツアー中にVAMPSのアルバムは出てくれるだろうという期待をしながら、しばらく悶々とお財布調整しておきます。

※この記事を書き始めた時のタイトルは「HYDE BEST反対派」と言い切ってたんですが、書いていくうちに自信がなくなったので「ですが…」を付けさせて頂きました。優柔不断。


ちょっと追記
特設サイト見に行ったら、HYDE IS BACKって…ああ、あらそうか。BACKしちゃったか…。

【Anis】It's an all night thing Vol.2 レポ

Category: MONORAL  
一つ前のブログのPotpourriレポをアップ後すぐに、ちょっとヤバい系(エロ系)のコメントが入っててビビりました。即削除ですよ。承認挟んどいて良かった…。アニスのせいなのか!? 彼の下ネタのせいなのか!? 結構伏せ字にしといたよなーとか思って読み返しましたけど、これくらい大丈夫よねえ?偶然よね?うわー夜中の部はもっとヤバかったのに…大丈夫かな…。


ということで懲りずにall nightのレポでございます。
夜の部が終わってHちゃんと別れ、今度はしぃと合流。一緒に火鍋を食べてニンニク臭くなりつつ体を温めて12時前には現地へ。ちょうど自分の番号が呼ばれたあたりでした。待ってる間、胃袋はポッカポカだったけど、末端は冷えまくってました。
こちらのしぃもanis初体験ですが、気に入ってくれたようです。彼女は祝日は休みではないので、ほぼ睡眠0ですよ。頑張りますね。ちゃんと働けたのか?

私はライブ後家に帰ったのが6時、顔だけ洗って寝て起きたら2時くらいでした。肌の調子がおかしい…年にはかないません。長風呂して、パックしまくりました。でもまだ顎にニキビ…いや、吹き出物が(衝)


2009年2月10日(火・祝前日深夜)
"It's an all night thing Vol.2" in 渋谷PLUG
Open/Start: 深夜0:00/01:00 Close: 05:00



【Anis】 Potpourri Vol.4 レポ

Category: MONORAL  
もうこれなしでは生きられないような気さえしてしまう程、楽しくて癒されるライブですね。定期的に見ないと、荒んだ心が荒みっぱなしになっちゃう。心の洗濯、アニスのアコラ(笑)

チケット譲って下さった方には大大大感謝!

今回は珍しく会社の同期のHちゃんと。そして、チケットを譲って下さった方が3枚で取っていたようで、もう一人現地で合流したHさん(こちらもH、私も花子なのでH。Hばっかり)も同種族(VAMPS→MONORAL→Anis)で、沢山お喋りできました。

ちなみに、会社を出る直前にHちゃんが上司とヤリ合ってたらしく、PLUGへの道すがらグチグチ愚痴を言ってたんですけど、ライブが終わって出てきたら、私と一緒にとろけてました(笑)癒し効果抜群!初めてHちゃんを連れてったんですけど、「また見たい!」と言ってくれました(って私が言うのも変だが)。

あとは、初プレゼントをあげてきました。「新年会のお土産お礼」兼「バレンタイン」兼「誕生日」のプレゼント。といっても一コ前のブログにもある通り、私には直接渡す勇気はなかったのでPLUGのスタッフ~さんに預けてきました。初ですよ!hydeにファンレターすら書いた事がない私が!でも、この人ならあげてもきっと喜んでくれるだろうし見てくれるだろうという気持ちがあって。hydeの手元にもちゃんと届くんだろうけど、なんか、一部しか見てくれなさそうな気持ちがどうしてもあってね。しょうがないと分かっているので。


ではレポ。直後にメモできた訳ではないので、もう忘れてる事多数。しかもその後のオールも見てるから、どっちで喋ったのか分かんなくなりつつありますが。二つとも別レポでアップ予定ですが、気づいたら中身が移動してる可能性大。あしからず。


2009年2月10日(火・祝前日)
Potpourri Vol.4 in 渋谷PLUG
Open/Start: 18:30/19:30

戯れ会を尻目に

Category: MONORAL  
アニス夜の部&夜中の部、見てきました。
しっかり癒されてきました。


始発の時間にPLUGから出たら、おそらく戯れ会ってやつの真っ最中でした。


が、


それを遠目からしばし眺め、そのまま彼らには接触せずに帰途につきました…

勇気でないさ。

握手とか、直接喋るとか。無理だよ、あたしゃ。


もっと自分が美女だったらイケたかもしれないが(笑)


いつか、戯れてみたいけど。
今日はこれで満足です!!

VAMPS DVDと音楽と人とC.H.Club

Category: ソロ関連  
全く予定がなかったんですが、うちにも地デジ&スカパーってやつがやってきました。マンションで加入しているこの辺のケーブルテレビが地デジ対応工事をしていて、それの点検に来たオジさんのセールストークにまんまとハマって、ネットとCSとBSなんかもまとめて見れるよーってプランに加入してしまいました。アンテナとかの工事費はマンション所有者が全所帯分支払済。今月いっぱいはCS全チャンネル無料で見れるし、来月からも30チャンネルくらい見れるので楽しみが増えましたよ。
今までPV解禁とかをあやに頼んで横流ししてもらってましたけど、これからは大丈夫!今までお世話になりましたね。ほんと。今まで以上にテレビがつきっぱなしになりそうです。あ、テレビは今までの分厚いブラウン管のままです。でも、右上の「アナログ」の文字が消えたので嬉しい。



さてさて、VAMPS LIVE DVD見ました音楽と人読みましたC.H.Club入会しました。
とにかく、あれもこれもとチェックするものが多過ぎて、取りこぼしているものも多数あるのではないかと不安になるのがソロ活動時期ですよね。L'の活動なら一カ所でだいたい確認してついて行けば良い訳ですが、ソロとなると、それぞれのタイミングでチェックしてかなきゃいけない。当たり前ですが、面倒くさがりうっかり者の花子さんとしては心配になる訳ですよ。とりあえずは目に付いたものはどんどんチェックしようというスタンスで、なんとか世の中について行こうとは思っております。そんな感じで、追記からそれぞれの感想文です。

MONORAL落選

Category: MONORAL  
シンジラレナーイ。・゜・(/Д`)・゜・。


決済エラーですって…。
MONORAL渋谷、追加公演…、今日発表でしたけど、クレジット払いにしてた事をすっかり忘れてました。。。

先日、メインで使ってたクレジットカードを紛失したもんで、使用停止手続きを取っちゃってたんですよ…。それが…。。。あー黙ってコンビに払いにしとけば良かった…

だって、きっとハズれてる人なんて私くらいじゃ…。
ごめんよ、しぃ&Hちゃん…。

とりあえず一般でしっかり取りますよ、絶対ミスらないようにしなきゃ。
そしてカードはもう紛失しないように。

さて、元気出すためにVAMPS LIVE 2008でも見ます!


ちなみに、もしMONORAL渋谷3枚余ってる方いらっしゃいましたら、喜んで受け取りますので!

【引越企画】TOUR2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ 大阪京セラドーム最終日

Category: L'Arc-en-Ciel  
今日がVAMPS LIVE 2009のHYDEIST先行スタート日だという事をすっかり忘れていて最強リンクで見かけて慌てて申し込みに行きました。ありがとう最強リンク様!そしてブロガーの皆様!!
でも、申し込み合計金額が15万円オーバーって…ま、どうせほとんどハズレるだろうからいいんですけど。これ全部当選したら給料全部つぎこんで、残り数万かぁ、いや、光熱費とかケータイとか引き落としが…あははははは(乾笑)

さて気を取り直して「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」です。とうとう最終回を迎えました!!!パチパチパチ~(私だけの拍手…)最終回はL'7大阪最終日の全曲レポ、MC盛りだくさん。故に無駄に長くなってます。長いわりに中身はパッパラパーですけどね。ちなみに、m◯xiではこの日記の他にも旅日記なんか書いてました。開場前の外の様子とかも。東京に比べて男の子が多いとかコスプレが多いとか。ま、それは放置で、とりあえずライブの中身へ。


2008.6.8
L'Arc~en~Ciel
TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
in 京セラドーム大阪
最終日


疲れのサイン

Category: 日常  
は、

「じんましん」です。

とても厄介です。
こんなに出たのはシアキスの頃以来です。
土曜日の夜からまぶたや腕に出始め、出たり消えたりを繰り返してたんですが、昨日の夜に、足にドワーッと出たので、今日は結局会社を休んで皮膚科に行って薬もらってきました。

食べ物が原因で出てる訳じゃないのですが「あなたみたいに皮膚が弱い人は、肌に疲れが出易い」と言われ、それにしても、普通に肌荒れとかで良いじゃん?なんでわざわざじんましんとして出るのさ。

とりあえず今日はゆっくりL'でも見ようかな。やっぱラニバかな。時間あるし。でもリセットライブも見たいな。グラクロも見たいし…アー迷う!

とりあえず、来週のアニスアコラまでには治ってると良いな。


LE-CIEL会報Vol.58

Category: L'Arc-en-Ciel  
そういえば随分音沙汰なかったんだなあ、と届いてから気づいたLE-CIEL会報の存在。楽しみにしてなかった訳ではないんですよ、決して。でも、ソロ関連の情報がワラワラ出てきてどこをどう整理してどう攻めようかとかいろいろ考えていたのでそこまで気が回ってなかったみたいです。一つの事しか考えられない男脳ですいません。

とりあえず気になって前号が届いた時のブログを覗いてみたら「珍しく発送遅延がなかった」と書いてあって、10月頭にきっかり秋号が届いてたみたいです。まあ4ヶ月ブランクなら許容範囲ですね。LE-CIELだし。正月休みがあったり、年末のJACKがあったりと大変だったんですよね。その分中身は盛りだくさんでした。

あ、そうそう、待ち望んでいた会報BACKNUMBERの発売ですが、ちゃんと注文しました、昨日。LE-CIEL脱退期間(2001.7~2004.3)の穴埋めをやっとできると思って購入しに行ったら、Vol.29~34までは確保できたんですが、35~38が売り切れ!?在庫が元からなかったの!?それとも私と同じように、L'休止期間に脱退してた人が多かったの!?なぜ!!??
まあ、ないならしょうがないさね。ちょっとお金を使わずに済んだと思えば…。んー。

ということで、追記からVol.58の感想文をグダグダと書いていきます。



02 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28