L'Always

ラルクとともに生きる。

ほんとだ、血文字だ!(追記あり)

Category: ソロ関連  
もう、公認なんだね!

誕生日~♪
ってことだよね?

嬉しいんだね?

私も誕生日メッセBBSに書いときゃ良かった(笑)


あー眠い…長崎へ行ってきます~




追記
いろいろあるみたいですね、このBBS…
ディスト新米なもので、全然これまでの攻防なんて知りませんでした(-_-;)

でも、すごくあったかい場所だって、見たとき思ったので、新米として、今年のこの空気が今のディストなんだって思っときます。

HAPPY BIRTHDAY HYDE

Category: L'Arc-en-Ciel  
公式発表されていないhyde誕生日ですが、昔のJAPANでHYDEの誕生日は喋ってるので、とりあえずHYDEへってことで。

HYDE様。
お誕生日おめでとうございます。
無事にx0才を迎えた事に喜びすら感じております。

まずは、HYDEと全く同じようなくしゃみをするらしいHYDE父と、羽タトゥーを見て「他にいい柄なかったの(ニュアンス)」なんてあっけらかんと言ってしまうHYDE母が出会って結婚してHYDEを生んでくれた事から感謝をしたい気持ちでいっぱいです。

思えば、貴方に出会って11年、一時気持ちが離れたこともありましたが、まさかこんな年になるまで好きでいるとは思いませんでした。あなたがいると、平和な気持ちになれる反面、波風も立ってしょうがありません。こんな、争いすら起こしてしまう罪な存在でありながらもずっと好きでいられるのは、貴方の発する魔力の仕業か…あぁ恐ろしい……。おお、おっと、失礼、お祝いコメントですね。

生まれてきてくれて有り難いんですが、もっと有り難いのは、テッちゃんの交際申し込み(語弊あり)を受け入れたというその決断力です。本当にありがとう。それがなかったら、あなたはこんな神的な存在にはなれなかったかもしれないんですから。

こっからは、老化との戦いになるかもしれません。いくらアンチエイジ、むしろエイジレスな存在のあなたでも、さすがに衰えていくでしょう、いろいろと。肌のツヤ、頭皮、毛髪、声、体力、足腰、臓器、、、気にし出したらキリがないですけど、今後は自分の体の事、もう少し考えてスケジュール組んでもらってね。「腰が曲がっても」L'について行くとは決めているけど、切ない気持ちにもなってしまいそうなので。

あとは、これ以上、体を傷つけないでね、意図的に。
それでは、後で印税のプレゼントを贈ります。


うっかりしてるうちに12時きっかりでアップするの忘れた不届きもののはいどファン花子でした。

【引越企画】TOUR2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ 東京ドーム

Category: L'Arc-en-Ciel  

Monthly VAMPSの「hydeの腕の陰疑惑」に対して、最強リンクを昨日今日とザザッと見た限り、肯定的に見ているファンがあまりにも少なくてビックリしました。どうも、花子でございます。

やっぱり大抵の人は、奇麗な体でいて欲しいって思うもんですよね。背中の羽だから似合ってたのに。そんな普通のアッチ系の人みたいなもん彫られてもさ。これで龍とか蛇とかじゃなくて、ティンカーベルとかお花だったら笑って許してやろうかなんて思ってみたりしてますが(笑)ガーゴイルとかでもいいか…いや、ちょっと迫力あるか…。ちなみにディストBBSも覗いてきましたが、さすがにそこでは「いやだ」とかって書き込みはなかったです、さすがに本人の目に触れる場所ですからね。


さて「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」第八弾、L'7東京ドームの初日と2日目をまとめたものです。初日はあや、しぃ、Jちゃんと女子4人で、2日目は彼氏と二人で見てました。初日、金にモノを言わせずに自力で取った初アリーナです。テンションはそりゃもう高い。ちなみにちょくちょく彼氏を連れてL'を見に行ってるんですが、最初に連れて行ったのはSMILEの仙台。そこから私が行くツアーはほぼ見てます。最近では「そこら辺の普通のラルクファンよりよっぽどラルクについて知ってる」と言う程。ま、決してこっちの領域までは来てくれませんが(笑)

ということでさっさと行きます。

2008.5.31~6.1
L'Arc-en-Ciel
TOUR 2008 L'7 Trans ASIA via PARIS
in 東京ドーム



Monthly VAMPSの行く末を考えてみた

Category: VAMPS  
気になってたんですよ。
だって、Monthly VAMPSって、一年限定の企画雑誌なんでしょ?

Monthly VAMPS vol.1が2008.7.25発行。
ということは、
Monthly VAMPS vol.12(最終号)は2009.6.25発行

つまり、VAMPS TOUR 2009(仮?)の、札幌と東京の間。
この後未発表の大阪とか名古屋とかもあるんでしょ?


え?

次回のツアーは追っかけきらずに終わるつもりですかソニマガ様!?


あんたがたが追っかけてくれたおかげで、前回のツアーは随分と裏側まで堪能できた感があって良かったんですけど…しかも一冊丸ごとVAMPSだから、たかだか5ページ程度(平均?)の音楽雑誌に毎回1000円以上突っ込んで細々と情報をかき集めるよりずっとコストパフォーマンス的に考えると経済的だったんですよ。それを、今更、こんなハンパな時期に、やめちまうんで御座いましょうか!? えーちきしょーこらー!(ハァハァ)

…失礼しました。取り乱してしまいました…。


あ、とりあえずvol.7も購入して、帰って来てからテレビも付けずに見まくってました。読み終わりです。衝撃ですよね、次回のツアーにJU-KEN不参加なんて!!(←念のため反転)
読んでいろいろ思う所はあったんですが、まあ、いーや。とりあえず一つ言いたいのは、K.A.Zの目スッピンの方が可愛くて好きってこと(照)そして、はいど、あれ…あんた腕にも…??ちょっと…羽なら許すけど、それ以上はちょっと…これは錯覚だと思いたいです。ま、本物なら何れお目見えするでしょうね。あ、あと、最近すっかり身を潜めていたFA氏もちゃっかり出て来ていてほっとしました。ん?ほっとしたの…かな。んー。そこは分かんないな。ま、いっか。

とりあえず、Monthly VAMPSはツアー完了までさりげなく延長発行されることを予言しときます(偽)


よろピコって

Category: MONORAL  
今日、だらりだらりとネット徘徊してたら、聴きたかった物をやっと見つけられました。
とりあえず、あやに言われてたシドさんの映像をニコで見てたんですよね。明希ちゃん、可愛いけど普通だなあ喋り…とか、チクピを惜しげもなく見せるんだなあとか思ってましたけど。なんかニヤニヤしてみてました。

でね、ニコでいろいろ漁っているうちに、見つけたもの。hydeとanisでラジアンに出た時の音源!ずーーーーっと聴きたいなとは思ってたんだけど検索はしてなかったんですよね。でもいろいろ見てるうちに見つけてしまいました。

是非聴いてない人は聴いて見て下さい!
(「ラジアンリミテッド hyde anis」で検索すると一個だけ引っかかります)
とりあえずずっと出てるアニスの画像が可愛い。
ニコ動って、コメント流れるじゃないですが。アレ見てて凄かったです。反応がガラッと変わったの。
最初hydeとアニスとやまだで喋ってる時は、hydeがあまりにもMONORALを褒めるから「社交辞令」だとか「お金もらってる」だとか「男?女?」とか余計な情報がガンガン流れて行ってたんだけど、VISIONS IN MY HEADの曲紹介をしたアニスの英語っぷりにまず反応がスゲーってなってて、曲が流れ出してからは「凄い、かっこいい、聞いた事ある、うますぎ」なんて、急に。「社交辞令じゃない、ベタ褒めの意味が分かった」なんて。ねえ。私はまあ、最近出会ったクチですけどさ。もっと早く出会ってれば良かったって毎日思ってますよ、ほんと。この音源アップした人、素晴らしいです。だいたいラジオの音源アップするとしても喋ってるとこくらいじゃない?ちゃんと曲を入れた状態でアップしてくれたおかげで「社交辞令」じゃないって伝わったし。まあ、これが何人の人の目に留まったのかは分かんないけど、ちょっとづつ評価されてくと良いですよね。チケット取りづらくなるのはやだけど。


そしてhydeの「(アニスが)俺の倍くらい身長がある」っていう発言とか、やまだの「モノラルですけど、FMなのでステレオでお届けします」という曲フリがあったり、アニスの「何でも一緒にやるよ(ハート)」とか、そして問題の、

anis「よろぴこ」

という突然の可愛すぎる発言!
何で御座いましょうかその最上級に可愛らしい表現手法!そんなことアニスに言われたら、宜しくされない訳がないで御座いましょうよ。
何回も見て(聴いて)ニヤニヤしてました。あやしくてすいません。


あ、VISIONS~のコーラスがhydeだってコメントが流れていってたんですけど、ほんと?でっかい音で確認したんだけど、アニスにしか聞こえないし。ブックレットを確認しても、HYDEの文字はSPECIAL THANKSでしか確認できず。ネット上の情報って全部信じちゃいかんとは心得てるんですが、気になるねえ。


そうそう、実は先程、anisのアコラ、夕方とオールの両方ともチケットを譲って下さる人を見つけることが出来まして、無事にキャンセル待ち並びをしなくて良くなりました!ネット社会万歳!とりあえずメールがまだ送られて来ていないので、それまではちょっとドキドキして待ってます。


【引越企画】TOUR2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ パリ公演生中継

Category: LIVE  
昨日のワインは結局1本一人で飲みきれました。あんまり甘くなくて苦手だったけど、チョコと一緒だから平気。今朝トイレに起きたとき若干残ってる感じがあったけど、11時頃あやから「シド一般無理だった」メールが来て起きた時にはもうスッキリでした。なんか、昨日グズグズ言ってるブログが二つも続いちゃってどうしよもねえなあとか思いまして、二つ目の方は削除しちゃおうかと思ったんですが、まあそんな日もあったと良い思い出になるようにとりあえず残しておきます。

さて、気を取り直す事にしまして、ちょっとばっかしご無沙汰していた「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」第七弾行きます!今回からL'7へ突入。このツアーで終わりですこの企画。

とりあえずパリ公演からね。これ、電話で申し込みだったんだっけね。すっかり忘れていたけど、母が電話をつないでくれて取れたんでした。ありがとう母ちゃん!!!
ちなみに、このレポ、この後見るであろうツアーのネタバレを避けるために曲のタイトルとか伏せて書いてました。ちなみに、大した事無いですからね、この内容。


L'Arc-en-Ciel
TOUR2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
パリ公演生中継
in 新宿バルト9  



ヤケ買い結果

Category: 日常  
やけがい

大して買ってきませんでした。
仕事用の服。ローリーばっかりだからかなり安上がりです。
でも、シマロンのパンツが安くなっていたので試着してたら、結局安くも何ともないパンツを買って来ることに…。あれ?まいっか、ヤケ買いだし!

それと、アロマオイル、ずっと買おうと思ってたのに忘れてたヤツね。あ、あとヤケと言えばやけ食い!ヤケ飲み!
ということでヤケ飲み用にワインとチョコ。ヤケ飲みといえばビールって感じですが、常識を覆すヤケ飲み用ワイン。そしてチョコと言えばTinTamでしょう。大好きTinTam!

これから風呂に入って、寝る準備万端にして飲み始めます。
ワイン1本くらい、イケルよね?

あ、、、シマロンのパンツ、ワンサイズ小さめに買ったんだ…大丈夫かな。太るかな。ま、いっか、やけ食いだし。

あー。anis当選した場合よりお金がかかった。anisいきたいー。

anis落選だ…

Category: MONORAL  
ううううぅぅぅぅぅぅ…

来月のアニスアコラ、夜もオールもハズレたみたいです。当選メール来なかった…。うぅぅ。
当日券に並ぼうかなあ、天気良かったら。あーショックだぁ。

もしやこれ、旦那様(はいど)がライブ告知出した後だから、「どっちがいいんだよ」って訊かれてる状態ということかしら?そんなの……でも…

でも…


行きたいー!

anisに癒されに行きたーい!(泣)


これ確実に当日券並んでるわ私。
あ、あの、現場でも、今でも、チケット余った方いらっしゃいましたら、しっかり受け取りますんで。一枚でも二枚でも!あーケイちゃーん!なんで当ててくれなかったの(悲)



昼寝から目覚めてネットチェックしたらこれだもん。今週珍しく何も約束なかったからのんびり過ごそうと思ってたけど。ヤケ買いしに行こうかしら。もう、出掛けよう。出掛けてきます。このまま家にいるとずっと腐ってそう。


ワイン1本分発散

Category: 日常  
今日は、出張で東京に出て来ている相方あやと久々に飲んできました。

ほぼ定時で抜け出して、割と会社から近い場所で飲んでいたので、6時半から飲み始めて、9時半過ぎくらいまで喋りまくってました。3時間、喋りまくり。興奮しまくり。すいませんね、怪しくて。しかも店内の風紀を乱すようなお話もちょっとした気がします。すいませんでしたねー。グータン的な恋バナなんて30分もしてない。え?そりゃそうですよあんた。話す事はただ一つです。

JACK後すっかりシドにハマったあやから、シドの過去のCDのデータを全て戴いてきました。店内であやのiPodでちょろっと聴かせてもらった感じではかなり好印象。あとでゆっくり聴く事にします。あとシドのニコ動見なくっちゃ。ありがとねー。お礼に予定通りアニスのお土産を見せびらかしてきました。

そして、料理がおいしかったってのもあるんだけど、二人でワイン1本+αをペロっと空けてしまったのにはビックリしました。案外イケルのね、一本って。まあ、3時間あったし。+αがどの程度の影響を与えてるかは不明ですが。

ああ、そうだ、飲んでる時に珍しくしぃから電話がかかって来て、何かと思ったら「安室ちゃんのライブが当たった!」というお知らせ。私はキッチリハズレていましたけど。昔はそんなに興味なかったんですけど、最近カッコいいじゃないですか。だから行きたいなーなんて話を、昔からファンだった(よね?)しぃに話して二人して応募してたんですが。さすが、長い事ファンだった子には当たるのねーなんて。ということで、三月頭に見てきます。

それにしても、やっぱり声を大にしてL'やらMONORALやらシドやらという話をする事は必要ですね。そんな話をできる、しかも同じテンションで、尚且つ相手からも情報を発して来るなんて相手、今となってはあやくらいしか身の回りにはいないんですよね。マオにゃんブログのあんな写真やこんな写真など、色々素晴らしい情報いただけて嬉しいっす!とりあえず、近々hydeのサインとマオにゃんのサインが一緒に書かれた写真を探りに行こうと思います。そう、すっかりシドにハマったあやは、マオにゃんのアメンバー限定部分のブログが読みたい、ベタを貼りたいが為にアメンバーになって、こっそりブログを書いてました。え!?聞いてないし!!みたいな。しっかりURL教えてもらってきました。私のブログのリンク情報の部分に貼付けようと思ったんですが、ケータイだと見れるのにPCだと「ログインして下さい」って言われるのは何故?出張終わって帰ったら、PCから見れるURLとか教えてね。あるよね?アメブロの仕組みはよくわからん。


追記から、拍手コメントの返信です。
二つ前の、アニスのレポへのお返事です。
ありがとうございます!



アニスって雨男だったの?

Category: MONORAL  
アニスが雨男だって話を新年会でしてた事を唐突に思い出しました。
昨日あれだけレポを書き殴ったはずなのに、まだまだ記憶から呼び覚まされるプチ情報。

私がアニスを見に行き始めてからは、ずっと天気がいいよ?
まあ、見たと言って回数は少ないけどね。VAMPSハロウィン、アニスアコラ3回(ABC殺人後半、Omikuji、新年会)、それからJACKか。5回とも天気がいいよ。私も結構雨女なんですけど、雪山に行くと必ず猛吹雪に遭うという神話も崩れつつありますが。体質改善?

昨日、頑張って思い出しながらレポを猛打していたせいか、脳味噌がフル回転しまくった余熱からなかなか寝付けなくて、そのついでだと思って、アコラで気になってた曲をiTunes Storeでダウンロードしまくってました。つっても、4曲だけ。それを今朝通勤途中に聴いててまた思い出しました。ストテンのPlushで、アキラちゃんコーラスしてたね。ってだけなんだけどさ。初めて観たから、コーラスしてるとこ。今までやってたのかもしれないけどね。そしてアキラちゃん繋がりで思い出したのが、あの「聴いて下さい」の曲紹介フリ。行く度に聴いている気がしますけど、しかもいつも笑いが起きてる。なんかあるの?まだまだ分かんない事が沢山あり過ぎて困ってます。アリの黄色いTシャツの話も結局なんなのか分かってないし。ちょっと後で検索してみよっかな…あー、MONORALに詳しい人を取っ捕まえて色々語ってもらいたい衝動に駆られております。

とりあえず私はI Aloneが大好きみたい。一昨日は歌ってなかったけどね。

それにしても、早く次回のアコラの当選発表してくれないかしら。メールが来る度にヒヤヒヤしてます。ケータイのメアドを登録したもんで。チラチラaniswebで当選メールの発送完了告知が出てない事を確認しながら、時々鳴るケータイにドッキドキしてます。なんでこんなに心臓に悪いこと…。そういうのはL'だけでいいっつーの。ま、しばらくこんな調子だと思いますので、気持ち悪い私を見逃してやって下さい。



anis Live "The Sin & Kite 2009" レポ

Category: MONORAL  
今朝、駅に着いたら電車が安全装置故障だか何だかで動いていなかったんですけど、いつもなら「なんだよ、もうちょっとゆっくり寝てくれば良かった(←社会人としてちょっと間違ってる)」とか思って舌打ちしたくなるような状況なんですけど、今日は違います。ふと時計をみたら、、、
インドネシア見上げ

これですよ。anis土産。時計と一緒に付けて仕事へ行こうとしていたので、時計を見る度に目に入るインドネシア土産。もうね、舌打ちとか出ません、ニヤっとしてました。平和になりますね、この癒し効果。そんな感じで一日中時計を見る度にニヤニヤしてました。え?きもちわるいってか? I know。ふふん。

それでは渾身のレポ行きます。
あ、なぜかOmikujiの時のレポにぽつりぽつり拍手を戴いてまして、気がつけば拍手が10を超えててビックリしました。そんなにanisのレポって需要あったんですかね?

追記からレポ、ヤバいよ、無駄に長いです。でも、一字一句正確なレポではないので、ニュアンスだけで読んで下さい。

2009年1月19日(月)
anis Live "The Sin & Kite 2009" in 渋谷PLUG
Open/Start: 18:30/19:30

anisに癒されてきました

Category: MONORAL  
相当癒されてきましたよ。ほんと。
インドネシアのお土産もみんなに配ってくれて、どうやら私はアニスとお揃いのホモレインボー、もとい、水色でした。ありがとうアニス。

それにしても今日は腰が痛かった…。運動不足でしょうかね。体力付けます。

入場待ちで外で並んでいた時に、アニスとアキラちゃんともう一人誰かいた気がしたんだけど、普通に歩いてたんだよね。このことかー、ってビックリしました。アニスはコンビにでよく売ってるストロー挿すタイプのコーヒーを飲みながら歩いてた気がします。で、ワキャーって声に振り返ってニコってしてくれました。ちょうどアニスが振り返って見たあたりに私が並んでいたので、まんずドッキリしました。

フランス語の曲、よかったなあ。アニス笑いながら歌ってたし。叫んだし。
つーか何度も声出して笑って見てました。アニスのニコニコにつられて、私もニヤニヤ。

今日一番印象に残った話は、フランスライブで、「縦でいい?」の一言。縦!?って、素直にビックリしてました。

帰りにレポ用に頑張って色々思い出しながらメモを取って来たので、それを元に、近々レポ書きます。細かいニュアンスはビックリするくらい忘れてるけど。

とりあえず、うどん食って寝ます。
アニスとアキラちゃん、今日はいい酒飲んでね。


【引越企画】Are you ready ? 2007 またハートに火をつけろ!富士急初日レポ

Category: L'Arc-en-Ciel  
今月末に二泊三日で長崎出張が決まってしまいました。
しかも出発日が、我が愛しのハイディの誕生日。いやー!!ゆっくりお祝いできないじゃーん!飛行機乗る前の日はしっかり寝ないと飛行機酔いする体質なもんで…。
今回はしっかりケーキとシャンパンで(一人で)お祝いと思ってたのに…。
kenちゃんの誕生日みたいにケチってスパークリングワインにしないで、ちゃんとシャンパンを、と思ってたのに…。

うまいこと事は運ばないもんですわ。でも、この出張は土曜日まで食い込む予定なので、その代休をMONORAL赤坂の日に当てて有休は使わずに休もうと画策中。そういやハロウィンとかVAMPARKも、休日出張の代休を利用して行ってたんだっけ。しかも11月頭の休日出張の代休を10月に取ってしまうという。ま、上司が「先取りでも良いよ」って言ったからね♪

まあ、出張中ってことは確実に会社のオジサマと一緒なので、オジサマのお金もしくは会社のお金で存分にこっそりお祝い飲みをしようと思います。ハイディみたいに「人生に乾杯!」ってしてきます。さすがにオジサマに「一緒にhydeの誕生日を祝え」とは言えないですから。こっそりね。

さて、「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」第六弾まで来ました。今回はまー火ね。唯一参加だった富士急初日です。ホールでは結局見れてないんですよね。結構関東近郊と仙台を応募してた筈なんですが、ことごとく落選してたので。ちなみに、市原にはグッズを買いにのみ行って来てます。しかも会社をPM休してた筈。そこでご当地シエルちゃんのガチャガチャを尋常じゃないくらいヤリまくって来てました。どうしても長野シエルちゃんが欲しくて。結局当たらなかったけどね。

このレポは内容大した事無いです。ただの感想文。
ちゃんと書いているのはシアキス後半からくらいじゃないかな。
だって、初めて聴いて感動したデイベルのことすら一言も書いてないもん。


2007.8.25
L'Arc~en~Ciel
Are you ready? 2007
またハートに火をつけろ!
in富士急ハイランド コニファーフォレスト


L'さんに苦し紛れのライブ提案

Category: L'Arc-en-Ciel  
P'UNK~EN~CIELでライブなんてどうよ?


ねえ?
とりあえずホールとかでいいからさ。
アリーナは埋まらないよね?
でもハコだとさ、生きて帰れる気がしない(笑)結局パンクと言えど、あの4人が集まっちゃう訳だから、争いが大変そう。
だから、安全で適度な広さのホール。

テッちゃんの歌う姿、実は結構好きだって最近気づいたし(遅)
hyde歌ってくれないのが残念でならなすぎるけど。
もしかしたら、うっかり一曲くらいサービスでラルクとかやっちゃったりとか。

ねえ?
どうよ?

P'UNKでアルバム出してさ、ツアーとまで行かなくていいから、企画の一発ライブなんてさ。
今年の後半にでもいかがですか?


と、唐突ながら、シアキスDVDのパンクを見てて思い立ちました。

まあ、これkenちゃんの体力次第かな。
一時間持たないよね。だよね。

でもちょっと期待してます。
2009年の楽しみとして。


【引越企画】THEATER OF KISS in 代々木第一体育館 最終日

Category: LIVE  
昨日この引越企画を書きながらシアキスDVDを見ていたんですが、そのまま真剣に見始め、とりあえずDisc1を見終わった所で、真剣に見ていなかった最初を見たくってまた頭から見直し、大好きな砂時計を4~5回繰り返して見ているうちに時間はどんどん過ぎ去り、再びDisc1のラストを迎える頃には結構夜も深くなってました。ええ、見事に寝坊しましたよ、今日。

起きて20分かからずに家を出ましたさ。OLとしてあるまじき姿でバタバタと。まあ、最近スッピンに限りなく近い顔で出社しているので、大して変わらないかも(笑)

そんな昨日から引き続きの「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」第5弾、シアキス代々木最終日です。


2008.2.10
L'Arc-en-Ciel Tour2007-2008
THEATER OF KISS
in 代々木第一体育館

代々木看板

【引越企画】THEATER OF KISS in 代々木第一体育館 初日

Category: LIVE  
kenちゃんのJOYSOUNDメルマガ、ものすごくないですか?
何このリアルタイム感!
マジなの!?一人カラオケ!?
早く行け山本!!!


さて本日二つ目のブログですが「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」第四弾です、シアキスの続き。代々木へ突入です。ただいまシアキスDVDを見ながら復習してますけど。楽しかったなあ、この頃。

とりあえず代々木初日をば。


2008.2.6
L'Arc-en-Ciel Tour2007-2008
THEATER OF KISS
in 代々木第一体育館

チケットあ  グッズああ


ひこにゃんから年賀状と、ケイちゃんからメール

Category: 日常  
正月が明けてから随分と時間が経ってしまいましたが、ひこにゃんから年賀状のお返事が来ました!
年賀状

ひこにゃん、確かに君はモチっぽいね…なんて愛らしい。

年明けに会社の同期が、昼休みにYahooニュースで「ひこにゃんに年賀状を出すと返事が来る」という情報を掴んで来て、わざわざ知らせに来てくれたんですよ。別のフロアから。で、会社に余っていた年賀状(社名とか入った、オッサン臭い可愛くもない年賀状)で、二人してひこにゃんにアツいメッセージをしたためて投函したんですよね。1月9日までにひこにゃんに届けば返事がもらえるという締め切りがあり、私らが投函したのは2日前の7日。ギリギリでした。

そしてやっとこさお返事が。
来年もまだひこにゃんが好きだったら、ちゃんと元旦に届くように、可愛い年賀状でも出そうかしら♪


そしてもう一通、なんだか嬉しいメールが今日届きました。
webmasterのケイちゃんから。あ、aniswebとかMONORALホームページを作ってる人ね。
で、なぜメールをもらったかというと、私、aniswebのメルマガに登録をしていたんですけど、なぜかABC殺人の時のメルマガ以来、ぱったりとメルマガが来なくなってたんですよ。おかしいなあと思ってはいたんですけどね。まあ普通に再登録をすれば良いんでしょうけど、どうしても忘年会のセットリストとか知りたかったので、ダメモトで登録メールにメッセージを入れて送ってみたんですよ。「再登録と、来ていない分のメール下さい」って。

メールしてから結構時間が経ってたのですっかり忘れていたんですが、先程メールの返信が!
そしてBackNumberの存在が私にも伝えられました。あああ!私はNo.20しかもらってなかったんですが、その後のNo.23でBackNumberスタートのお知らせがあったんですね。なんてタイミングの悪い…。まあ、タイミングが悪いのは私の得意技です。てへ。

しかも更に嬉しかったのは、このメルマガ登録用メールって、普段ケイちゃんは中を見ないらしいんですが、「今回はたまたま中を見た」らしいんですよ。ふわー!!ケイちゃん!なんかもうケイちゃんに惚れそう(照)しかも「問い合わせは今後こちらへ」というメアドまでわざわざ付けてくれてまして。こんなダメ子に、懇切丁寧な対応…なんてジェントル…。

しかもなぜかちゃんと私のアドレスは登録されてメールも送信されているらしい。なのにちゃんと対応してくれたケイちゃん。「迷惑メールになってませんか?」とかアドバイスをくれましたが、結局分からず終いです。でも、何だか心が温かくなりました。次はちゃんと届くと良いな。

今日は幸せな気分で寝れそうです。

【引越企画】THEATER OF KISS in さいたまスーパーアリーナ

Category: LIVE  
先程、やっっとこさギャラクティカ見ましたよ!というか、曲だけ聴いた。
kenさん!
JACKの時はイマイチサビあたりが理解できなかったけど、ちゃんとテレビでは理解できた気がします。Aメロの「まっだ~見~ぬそこへ(?)」の「まっだ~」が可愛くて。すごい奇麗に歌ってますね。意外なくらいでした。PVまで流れてるし。でもこのタイミングで流れるのは不利ですよね。エンディング曲って、ファン以外はあんまり聴かれないのでは。

そういえば、L'関連でドラマの主題歌って珍しいですよね。私が思い出す限りだと、snow drop(走れ公務員)とLOVE FLIES(青い鳥症候群)くらいしかないんですけど。それにしても地味なラインナップだわ。どどーんと月9でも任せてくれりゃ、それなりにトレンディーでオッサレーな曲を提供できると思うんですが、彼らなら。tetsu曲あたり。


さて「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」第三弾です。シアキスの続き。前回ゲネプロを書いてたんですが、今回はさいたまの本編2日間です。
ゲネプロはJちゃんと、さいたま初日はあやと、あやの旦那様と、しぃの4人で、さいたま2日目は彼氏と行っていたため、それぞれ皆のためにこの三日間の違いを中心に書いてました。私だけさいたま皆勤賞。ちなみにこの時点で、これ以降のライブのチケットは入手していなかったみたいですが、無事に代々木2日間だけ追加で見れてます。

それでは中身へどうぞ。

2007.12.22~23
L'Arc-en-Ciel Tour2007-2008
THEATER OF KISS
inさいたまスーパーアリーナ

妙な夢見た

Category: 日常  
寝る前にテナー聴いてたせいか、シンペイちゃんの夢見た。

しかもプレデターズでの出演。

フェスのライブ前っぽい、ステージ裏のトイレに行ったら、JIROちゃんとシンペイがいて、JIROちゃん完全無視でシンペイに駆け寄る私…

ファンですと伝えて熱烈に握手してもらったら、
打ち上げ飲みに誘われるという。しかも耳元で囁かれながら誘われる。なんじゃこりゃ。

私はhydeファンです。
No.1です。

さて、現実へ行ってきます。

散財に向けての準備、そして散財

Category: 日常  
今更とは思いますが、やっとVAMPS LIVE 2008 DVD とCHRONICLE4の予約をしてきました。
年末年始の混乱に流され、すっかり忘れていましたよ。年末にでも予約しにいこうと思ってたんはずなんですけど、バタバタしているうちに年を越してしまい、今日に至ってしまいました。基本的にCDはツタヤで買うんですけど、DVDだけは近くの文教堂で予約をすると20%だか30%だか割引されるので、そっちで予約です。

そしたら店内でシドの2℃目の彼女が流れまくってて、やっぱこの曲好きだなーとか思いましたけど買いはしませんでした。あやから借りようと思ってますけど。買うよね?多分(笑)
そういやこの前仕事中に先輩からもらったメールに「SID」という単語が出てきていて、何の気なしに「なんかの拡張子かなあ?」と思って検索したら、思いっきりシドさんがヒットして「ひえっ」って思いました。会社で見ると無駄にドキッとしますね。結局はこの「SID」は「SDI」のタイプミスってだけでしたけど(小ネタ)。


で、シドさんの代わりと言っちゃなんですが、ストレイテナーのシングルを買ってきました。あんまり買う気はなかったんですけど、ツアー先行予約に負けて購入。よっしゃー絶対とってやるー!!と思って買って来たんですが、予定を見てビックリ。横浜の日、あたくし実家に帰る予定の日じゃん(悲)しかもその次の週に地元でライブ予定になってる…なんて間の悪い…。うーん。日程的には、いわきか名古屋か新潟あたりかなあ。吟味せねば。

つーか値引きされて売ってるDVDを買う場合、L'に入るお金も減るんですか?そこら辺の流通とか取り分の仕組みが分かんないんですが。L'のご飯代と思えば別に割引されなくてもいいっちゃいいんですよね。amazonなんかも20%以上安く新譜を売ってますけど、あれ、どうしてなんですか?野菜とかなら仲卸とかをカットして直送とかにすれば安くなるとかはわかるんですけど。CDにもそんなカラクリがあるのか??


そうそう、注文していたMinistryのCD二枚とも、ちゃんと入手致しました。
金曜日にThe Land of~は届いていたんですが、その日の夜から友人が泊まりに来ていたり、そのまま三連休で蔵王への旅に出掛けてしまったりして聴けてなかったんですよね。で、ちゃんと昨日帰って来てから今日までザザーッと聴きました。あの、ライブ中に「ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ」って腹に凄く響いた「STIGMATE」は本家でもやはりドゴドゴ言ってました。どちらかというと「The Mind Is A~」の方が聴き易いアルバムのような気がしました。やっぱり第一印象から変わらずに「Burning Inside」が一番好き。これは、先週木曜日に届いてからずっと聴きまくってたせいか、金曜日の昼間、ずーっと頭の中で「ヴァーニイーサーィ!!」(←Burning Inside)というサビのフレーズがアニスボイスに変換された状態で頭の中でぐるぐる回ってました。油断すると頭が縦振りになりそうなくらい。

あ、MONORAL仙台ライブの振込もちゃんとしてきました。土曜日に何も調べずにメールだけ見て適当にロッピーで支払おうと思ったらうまくできなくて、あやにメールしちゃいましたけど、お騒がせしました、やり方間違ってた(てへっ)

ということで、ダラダラ喋りが戻って来てしまいましたけど、次回から【引越企画】を復帰させる予定ですので、また過去のレポが上がりますが気にしないでおいて下さい。あ、昨日籠ピカしてたらしいので、輸血しに行かなきゃ。


追記から拍手コメントのお返事です。ありがとうございます。


共に戦う戦士達へ

Category: 日常  
いやー。
前回のブログへ、拍手喝采ありがとうございます(泣)
応援と同意の拍手と捕えておりますが、大丈夫でしたかね??

日陰でこっそりと書いているような地味ブログですけど、こんなに拍手をもらえたのは初めてなもんで、うっかりびっくりしてお礼ブログを書いている次第です。

程度の大小はあれど、同じようにイヤな想いをしながら、それでもL'ファンを続けている同士はたくさんいるんだなって、悲しい現実だけど勇気ももらえました。何だか凄く吹っ切れました。

吹っ切れついでに、さっき帰宅した時に届いていたLE-CIELの継続特典のパスケース(念のため反転)を日常で使ってやろうと思います!普通に可愛かったし♪


追記から拍手コメント返信です。ありがとうございます!



L'ファンとして、どう戦うべきか

Category: 日常  
本当は全国のラルクファンの皆様方に問いたいくらいなのですが、そんな力量もある訳も無く、この狭いコミュニティの中でポツリと疑問を投げかけさせて下さい。

とりあえず、結構汚い言葉を用いてしまってるので見苦しいため、追記にしまいました。
あ、ケータイから見ちゃう場合はそのまま見えちゃうか?


金曜日の夜なら、最強リンクの新着を見ている人は少なそうだし、今、デスノート放送中だから、あまり人目に付かないだろうと思ってこのタイミングで投下致しました。ヘタに目に付いて波紋を呼んで悪口言われても困っちゃうので。小心者ですいません。。。






【引越企画】THEATER OF KISS~公開ゲネプロ レポ

Category: L'Arc-en-Ciel  
本日、MONORAL仙台ライブのチケットを無事確保致しましてテンション上がり気味の花子です!こんばんは!ホリャー!

しかも帰宅したら、先日アマゾンで購入していたMinistryの「The Mind Is a Terrible Things to Taste」が届いていて、帰宅してからテレビも付けずにひたすら聴いております。ちなみに「Land of Rape of Honey」も同時に購入していたんですけど、そっちだけなぜか在庫があった筈なのに見つかりませんすみませんというメールがお店から来ていた為、再度別の店で購入しなければならないというアクシデントがありまして。ま、そちらも追って到着予定です。聴けば聴く程「これユッキーセレクトっぽいなあ」と思っている次第です。


さて「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」の第二弾です。昨日のKISS試聴会の流れに乗って、シアキス行ってみます。とりあえずはゲネプロから。

ちなみにこのレポは、ライブを見た後に興奮して寝付けずに夜中の3時くらいまでかかって書き上げてました。次の日ちゃんと会社に行ったかどうか全く覚えてませんけど。


2007.12.20
L'Arc-en-Ciel TOUR 2007-2008
THEATER OF KISS
inさいたまスーパーアリーナ
公開ゲネプロ


【引越企画】『KISS』先行試聴会レポ

Category: L'Arc-en-Ciel  
kenちゃんのDeeperが昨日テレビ的に解禁だったという事を今日最強リンク界隈で初めて知りショックを受けている花子です。どうも。
しかも、あんまり情報を真剣に見ていなかったので、さっきLE-CIELでCDの内容見てたまげました。CD+DVD、3パターンとも気になります!特にB!んぐー。こしゃくなぁぁぁぁぁ!!私は一体どうするでしょうか。正解は、3月4日に分かると思います…。


さてさて、タイトルにもあります通り、以前からこっそり予告していた、「ブログ開始前にm◯xiに書いていたレポをL'Alwaysへお引っ越し企画」(長っ)の開始です。レポ検索を素早くするためです、自分のため。すいませんね、新しい情報じゃなくって。

本当は(私のm◯xi的に)一番古いラニバからスタートと思ってたんですが、あまりにも大した事書いてなくて、アレはわざわざ引っ越すべきかと悩みとりあえず保留、こんな「KISS試聴会」とかライブでも何でもないレポからのスタートにしてみました。
へそ曲がりですいません。

m◯xiでは、先輩から後輩までL'に興味の無い人達の方がウヨウヨいるためひたすら控えめに書いてました。ちょこちょこ手を加えていますが、ほぼ原型のままお引越です。所々に出て来るピンクの括弧書きの文字は、現在の私からの突っ込みです。控えめだった頃の私をとくとご覧あそばせ(何者!?)


2007/10/27
L'Arc~en~Ciel  2007/11/21発売
NewAlbum「KISS」先行試聴会
at Sony Music Entertainment 乃木坂スタジオ



ハイモバVIP、とか。

Category: ソロ関連  
あんまり真剣に見てなかった自分が悪いのかもしれないけれど、
ハイモバのVIPにある画像とデコメって、古い物は削除されていってたんですね…。
全く気づいてなかった…。ムービーは毎回消されていってるのは明らかだったので残念な気分でいっぱいだったんですけど、まああの画質だし、諦めはついてました。今回のレコーディング映像のダミー音源、あれ、シャボン玉飛んだ~って、誰歌ってんだろ…。

で、デコメですけど、最初の方ってどんなんでしたっけ?私が保存している一番古いのは、残念ながらNo.26のものでした…あの、東京のVAMPARKの時に、半年しか使っていないケータイが壊れて交換したから。それまで確かダウンロードして使ってたりした筈なんですけど、それ以降いろいろ面倒になってデコメに関しては一回保存したっきりになってようでした。
なので今アップされている分の4種類の中から一番好きな色合いの物だけを一種類ずつ、それぞれ保存しておきました。あーもう、早く気づけば良かった!でもまあ、あやにたまに送るくらいで、他に使い道が無かったため、いいっちゃいいんですが(どっちだ)。

ただ、画像に関しては律儀に毎回保存していたので大丈夫です。これも、年も年だし、待ち受けにしたりとかはさすがにしないんですけど、ねえ、クオリティ高い写真ですから。これは時々愛でてニヤニヤしてますけど。きもちわるくてすいません。

あ、あと、カレンダーもちゃんと保存しているんですが、去年の6月からしか残ってません。何となくぼんやりと眺めていると、二度と見れなくなるという事に気づくのがいつも遅いんです、流れに乗り遅れるタイプなもんで。手書きが。もったいない。



JACK IN THE BOX 2008 まとめ

Category: LIVE  
年も明けて今更感が漂い始めてますけど、とりあえず自分のライブ履歴の記事のリンク用に一枚にまとめたかっただけなんです、すみません。

2看板 銀テープ



Session-A
JACK IN THE BOX 2008 1

ギルガメッシュ、Session-B、ゾロ、Session-C、Session-D、シド、Kenまで
JACK IN THE BOX 2008 2

Session-E、BUG、ムック、Shinji(シド)、tetsuまで
JACK IN THE BOX 2008 3

Session-F、44MAGNUM、Session-G、MAVERICK DC SUPER ALL STARS(最後)
JACK IN THE BOX 2008 4


あと、Yahooニュースとか、写真タップリBARKSのリンクもね。


ついででですが、1月中くらいまでに、このブログを始める前にmixiで書いてたライブレポのお引っ越しをしようかと思ってます。過去のライブタイトルが突然アップされるかもしれませんが、あくまでも自分の検索用にってだけですので気にしないで下さい。だって、mixiって自分の日記内検索とかできないじゃん。日にちで遡って探すのが面倒でさ。
といっても、2006年からしか書いてないので、ラニバ、まー火、シアキス、L'7くらいです。ほとんど記憶が薄れてしまっているSMILEとAWAKEあたりの手書きの日記でも何でも実家に眠ってたら良かったんだけど。書いた記憶がないので多分無いだろうな。


あ、JACKレポにぽつりぽつりと拍手ありがとうございました。
それと同時にライブレポでもなんでもない記事にまで拍手が…。なんだか有り難いです。何に引っかかったのか気になる所ですが。


あと2年へ。

Category: 日常  
3年ライブしません

    ↓

あと2年でライブ


繰り上がりまして、おめでとうございます!


あたくしはと言いますと、ひとつ前のブログの予感が的中し、大晦日の夕方から発熱いたしまして、先程やっとこさ平熱へ戻りました。それもこれもJACKで出し切ったせいだと思ってますが。
しかも相方あやも30日から発熱していたと聞いて、ほんとに笑ってしまいました。ある意味楽しい年越しでしたが、すべての年末年始のお楽しみは寝たまま記憶なしです。

しかも、aniswebを見たら、anisも風邪を引いていたとか。うきゃっ!お揃い(←ばか)



とりあえず「モーモーモン」の年を迎えたということで、2011年問題について真剣に調査してみました。
2011年の何月にライブが行われるかによってはまだ「結局3年近くお預け」になってしまうわけで、これは何月にライブかどうかがカギを握るってことですよね。

とりあえず一番考えやすい、1991年の結成の月は2月あたりだっていうじゃないですか。そしたらもうあっという間ですよ。
で、メジャーデビューは1994年の7月1日の眠りによせて、のビデオシングルか、1994年10月21日のBlurry Eyes。

こうなると候補日は2月か7月かなと思ってるんですが、夏休みに合わせるのが動員数的にいいのかな?という予測が私の中ではできるのですが。どんなもんでしょう?

とりあえずあと二年、貯蓄しながら待っていたいと思います。


あれ、また熱が上がってきた…。寝ます。

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31