L'Always

ラルクとともに生きる。

JACK IN THE BOX 2008 レポ4

Category: LIVE  
やっとこさ終了までです。
Session-Fからラストまで。

長かった…。

それにしてもこちら、のどの調子が最悪。今日は寝すぎだったのかなんなのか体が痛い。発熱前の痛みのような気もしているが、それは知らないふりしておこう。

※なにやら未だに籠ピカ中!?

JACK IN THE BOX 2008 レポ3

Category: LIVE  
まだまだ続いております。
JACK IN THE BOX 2008 レポシリーズ、今度はSession-Eからtetsuまで。

そろそろ興奮最高潮を迎えている頃のため、結構覚えていない。どっか冷静に見ているのに、やっぱり基本の脳みそはすっ飛んでるんですね。人間の脳ってもろい。


只今実家滞在中のためwindowsマシンを使用中。てことで、YahooのサウンドステーションでJACK特番?を思う存分聞きながらいろいろ確かめつつ書いています。やっぱwinに乗り換えるべきかな(Macはサウンドステーション未対応)。結構ライブで聴いた曲を復習できました。これ、いいなあ。


※これを夢中で書いている最中に籠ピカが!!まだ間に合ったどー!


JACK IN THE BOX 2008 レポ2

Category: LIVE  
続きまして、ギルガメッシュさんからkenちゃんまでです。


自分の記憶用に書いているようなものなので、大した内容ではないですが、とりあえずL'関連に偏っているのは間違いない。自分が見たものなんて、結構大したことないなあって、文章にすると思ってしまいます。


JACK IN THE BOX 2008 Session-Aレポ

Category: LIVE  
レポ作成開始前から自分でも予感していましたが、Session-Aだけで長くなってしまったので、とりあえずAだけでアップします。この後はそんな細切れに書くことはないはず。。。たぶん。


メンバーやセットリスト、時間はJACKオフィシャルサイトからの転用です。あとで自分で思い出すときに便利なように。


JACK IN THE BOX 2008
in 日本武道館
2008.12.27
OPEN 14:00 START 15:00


JACK IN THE BOXのおもひで

Category: LIVE  
実家に帰って気持ちがずいぶんと落ち着いてきましたので、そろそろJACKレポに取り掛かることにします。

とりあえずライブ以外の部分のおもひでをまとめておきますね。


まず、社長。(←そこから!?)
知らなかったです、MAVERICの社長がJACKという名前を持っているということを。
「社長の大石征裕氏が参加するバンド、BLAZEにおける氏のメンバー名JACKにも掛けていると思われる。」とはウィキからの転用でございます。初めて社長を見たわ。お世話になっております。


開場前にCD販売をチェックしてきました。ええ、MONORALがないかどうかの確認です。そして、たしかにMONORALは置いてました!でも、あったのはすでに購入済みの三作だけでした。残念。ちなみに、もう我慢できなくなってPetrolはiTunes Storeで購入してしまいました。帰省のお供に。iTunesで購入するとジャケ写が表示されるのでそこだけはいいんだけど。あー。ブックレットを熟読したい!


あ、チケット受け渡しも半分は無事にできました。受け取ってくれた彼女には非常に感謝しています!(名前出していいかわからないので、彼女、ってことで)
それに、開場までのちょっとの時間、VAMPARK大阪のHYDE登場話も聞けてよかったです。うれしいねえ、こういう情報を生で持ってきてくれるってのは。お揃いだったK.A.Zポクポンもなぜか嬉しく感じちゃいました。見にくい席だったとは思いますが、楽しんでいただけたでしょうか…?と私が聞くのも変でしょうかね(笑)

もうひと方、体調が心配ですが、すごく残念ですよね。なぜこのタイミング!?と。お大事に。。。
その代わりに受け取ってくれた通りすがりの彼女にも感謝です。


私はと言いますと、JACK前日の飲み会ではノンアルコールを決め込み、周りに散々「どうした!?」と驚かれ、「明日のために」とだけ言い放って、たいして料理も食べずに喋りまくるだけ喋りまくって10時には帰宅していました。そう、MステのL'には間に合ってました。思ったよりhydeがマシ(失礼)でびっくりしました。それを見たせいか、はたまたJACKへのドキドキからか、ほとんど寝付けず朝を迎え、相方あやと合流のため東京駅へ。二人でそわそわそわそわ。

結局武道館到着が12時半前!?一時の予定で動いていたのに。グッズ販売の列に並ぶも、あまりの長蛇っぷりに30分程で挫折し、人間観察タイムへ。L'以外のバンドさんのファンってやつはどんなもんなのかを見たことがなかったので、ちょっと楽しみでしたけど、案外毛色はそれほど離れている訳でもないもんですね。ちょっとメイドとロリが多い気がしたのは気のせい?

開場と同時にちゃんと中へ。寒かったし(相方は暑いと言っていたが)、アリーナってやつの位置を確認したかったし。武道館は、CoccoとACIDMANとチャットモンチーで来ていましたけど、アリーナには一度も踏み込んだことがなかったので。したらさ、兎に角近いもんでよ!そこですでにギャーギャー言ってました。Cブロックの端っこなんて期待もしていなかったけど、ステージ上の人間を人間と確認できる距離でした。さすがに表情までは難しいけど、アニスのピースサインは見える距離でした。ちなみに上手花道の真ん中あたりでした。


半分以上体をとろけさせながらの帰宅。
帰りに近所の奇跡のラーメン屋に寄ってみましたけど、L'をかける店長ではない人がラーメンを作っていたのでL'は流れませんでした。ま、あのタイミングで流れたら発狂して明らかに変な人になってしまうので良かったかも。でもあやといる時にあの奇跡を体験したかったな。つーかもう奇跡じゃないかも。

家に帰ってからも、あやとぐだぐだJACKのおもひでを語り合ったり、ネットでJACK関連情報を拾い集めたりしてなかなか寝れなかったですね。そうそう、JACK終了後「シドがよかった」という感想を共通で持ってしまったのですが、あやはマオにゃんがかなり好みらしく、私は明希ちゃん(どうしてもアキ様とは言えない)がカッコよかったなあという状況でした。マオにゃんのメガネが良かったらしいです。before JACKでは何とも思っていなかったのに、afterJACKで「マオにゃん」という言葉が私たち二人の間で浸透してしまってました。ステージ上で写メを撮って「ブログに載せる」と言っていたマオにゃんのブログを見て「やっぱり(自分らは)写ってないね」と残念がってみたりしてました。「たぶんこの辺にいたよね」とか、お決まりの確認をしてみたりしてましたけど(笑)

帰宅するあやと帰省する私、途中まで新幹線が一緒なので、その中でレポ作成用に思い出しながら二人でメモを取ってたんですけど、その中でもいろいろ興奮してました、明らかに変な二人。ま、年忘れってことでご容赦願う。

あとはアニスの。アニス。ゴスアイメイクアニス。あーアニス。
この辺は本編レポにて思いっきり吐き出します。


JACKバージン奪われてきました

Category: LIVE  
なんかもう、叫び過ぎてくたびれました。
アリーナの最後ブロックは、思ったよりステージが遠くなくて、みんな人として認識できる距離でした。ほんと、ビックリ箱ってタイトルの合うイベントなんだな。今まで行かなかったのがもったいないと思いました。

最初のアニスとacidですっかり心を奪われ、もうずっとアニスアニス言ってました。
ムックにkenちゃんギター乱入とか、テッちゃんwithTMRとか、hydeによるAll Deadとか、ユッキーのDIE IN~時代の映像とか、hydeがヒョウ柄だったとか、シドが案外良かったとか、なんかもう色々あり過ぎてわけわかんない状態ですが、結局最後まで、「アニスもう出ないの?」と散々相方に訊いてました。みんな分かる訳ねーっつーのにね。


とりあえず最後のオールスターズ中に、はじっこから全体をのんびり眺めているhydeにアニスが近づいていって、何か起こるかと思いきや、結局絡まずに去ろうとしたアニスがビックリして振り返るくらいのシャウトを突然hydeがし出して、それがちょっと面白かったし格好良かったし楽しかったし残念でした。

ホント、いろんな感情が混ざり過ぎて、どこを見ていいのかわからないし、どこを覚えておくべきか分からない状態です。
とりあえず、近々頭が落ち着いた頃にレポもどきでも書こうかな。

今、MONORALのサイトを覗いたら、ガッツリアイメイクのアニスが。わかんなかった!残念!

とりあえず、明日から里帰りです。寒波がヤバい。


最強のXmasプレゼント

Category: MONORAL  
MONORAL VIA JAPAN TOUR 2009

in 赤坂BLITZ

当選だぜぇぇぇぇ!!!



っふはー。
会社で当選確認してから、ずっと叫びたかったくらい喜んでニヤニヤしてたんですが、会社でも家でも、結局の所大声では叫べないので、こちらにて叫ばせて頂きました。取り乱しちゃったわ、あたくしったら。イヤだわ。んもう。

MONORALのチケットの競争率が全く見えない状況だったので、異常にドキドキしてましたけど。無事に二枚、確保致しました!ありがとうMONORALサンタ様!とりあえず2009年の最初のライブはMONORALになりそうです。

今回の相方となるしぃも、しっかり会社を休んで行く心意気らしいので、ライブ前に赤坂デートをして(疲れない程度に)しっかりおめかししてライブに臨みたいと思います!

ちなみに、激戦に負けるやもしれぬという保険から、しぃにも申し込ませていたんですが、あちらも無事(余計に)当選らしい。。。むむ。。。どうしよう、二枚余計に入手した状態でございます。とりあえずお金を払わなければ権利はなくなるので損することはないはずなんだけど、ちょっとそれは避けたいのよね。ということで、もしチケット足りてない方がいらっしゃいましたら、声をかけて下さい。入金締め切りが1月7日なので、その前までに連絡戴ければ払っておきます。

全員当選状態だったのかな?この調子だと、仙台も申し込んであるのでこれは確実かも。あや、予定しっかり空けておいてね。

こんな素敵なXmasプレゼントを受け取った後に購入したMonthly VAMPSですけど。まー見事に、、、ね。なんつーか、別に買わなくてよかったっつーか。見事にイラストだらけ。でもこれまで毎号買って来て、6号目で欠落というのはコレクター魂的に許されざるべきことでありまして、うんたらかんたら…。と自分に言い聞かせている所です。夏のパジャマだな、このTシャツは。ライブで着るかなあ、着ないかなあ…。あのK.A.Zのクリスマス兼年賀状イラストはK.A.Zが書いたのかなあ。ちっこい侍がめんこすぎです。


そうそう、昨日の夜、妙な夢で目が覚めました。JACKの会場内の廊下でばったりアニスに会ってしまうという(笑)そんな話をその日の昼間にあやとメールしてたからに違いない。妄想だけなら良かったけど、まさか夢にまで出て来るとは。しかもよりによってアニス、、、私は一応L'ファンであり、ここは一つ、kenちゃんもしくはテッちゃんとバッタリという夢を見るべきだったと思います。でもアニス。しかも会ってビックリした所で目が覚めてしまったので話しかける事すらできず。あー。よく虫系の気持ち悪い夢で心臓バクバクさせながら起きる事はしょっちゅうあるし、寝ながら息を止めてて苦しくなってゼーハーして起きるとかはよくあるけど。あれ?私ちょっと病んでる??でも、クリスマスの夜に素敵なプレゼントいただけて良かったです。

JACkが迫っている事に気を取られ過ぎて、明日がMステSLだってことをすっかり忘れていました。ふえー!思い出して良かった!先程しっかり録画予約をぽちっとしました。これも忘れてたとはいえ楽しみなんだけど、私は果たしてちゃんと見れるのか。見ないままJACKに向かうような気配もなきにしもあらず…。

あ、楽天で注文していたMONORALのPetrolは見事に在庫なしでただいまメーカー問い合わせ中のお返事が来ております。その時点でもう入手できないことはわかってしまっていますので、JACKの物販で売っている事を期待してます。あれ?ということは、私が注文した二回とも、メーカーに問い合わせが行ってしまった事になりますか。なんかメーカー側で「おっ?」って思ってくれれば良いなあ。そしたら再発に向けて前向きに動き出すかも??

追記から拍手コメント返信です。


hydeのせいで

Category: 日常  
今日は平日です。ええ、社会人の平日クリスマスは結局の所、平日でしかないですよ。普通に仕事して、普通に帰って、普通に飯食って終わり。

でもよ?
メール来ちゃったじゃない?
「ほっほっほ」って!
可愛いんですけど!

そのメールを帰りがけに受け取ったせいで、急にクリスマス気分になって、ケーキでも食うかーと思ったけど結局家で一人で食べる事になるのでやめました。
その代わりと言っちゃなんですが、はいどがかつてバイトしていた某ドーナツチェーン店に寄って、ドーナツを二つばかり買って帰ってきました。

それを食べながら、何かあるかと思ってHYDEISTを覗きにいったら、HYDEからメッセージムービーとやらが。とりあえずディストが無茶苦茶重いんですけど。クリスマスの時期っていつもこうな訳?つーか結局HYDEIST Times見れないんですけど。スペックは満たしてんだけどなあ。年末実家に帰った時にじっくり見るとします。
あ、で、ムービーね。すっごい時間かけてダウンロードできたと思ったら、声ちっさ!!!MACの音量MAXにしても聴こえず、一回目は聴けず。しょうがないので、もう一回ダウンロードしている間にヘッドホンを用意して接続し、二回目でやっと聞き取れました。あいかわらず可愛い喋り方だこと。そんな可愛い喋り方で「マンションの鍵と、ベントレーの鍵が欲しい」とか言われたら、うっかり送りつけちゃ…、、、、、、、、うわけねーだろっつーの!貧乏OLにそんなもんねだるな(笑)でもhydeなら「家宅侵入」welcomeです。窓の鍵を開けて待ってますからね、hydeサンタ様☆(←バカ)


さて、全く期待してなかったですけど、その通りになったものが一つ。HMVに注文していたMONORALのPetrolね。やっぱり「入手困難」でしたね。とりあえず入荷待ちをしておいてますけど。それで、ちょっと前に注文できたタワレコのHPを再度見に行ったら売り切れになってまして、その後楽天を見に行ったら残っている。本当かなあと思いながら注文。これもどうせ来ないんだろうな。あれ?アニスがJACKに出るってことは、CD販売もあるのかな??これ、ライブ会場で買えたりするの!?
念のため、もう一度iTunes StoreMONORALを確認したら、でPetrolはあるんだけど、In Stereoがないということに気づいてしまいました。あれ!?そうだったっけ!?うわー困った…。再発頼むよー!

明日、運命の発表が一つあります。当たるように祈りながら寝る事にします。


アアアアアアニス出るか!?

Category: 日常  
JACKにアニスが出るとー!!!


まーーーーーまーーーーーー!!
まーーーーーじーーーーーーでーーーーーーー!!!

嬉し過ぎて変な汗出た(笑)

今年はもう会えないと思ってたから。あー素晴らしき大忘年会!
絶対にJACKの前の日は飲酒しないでおこう。むくんだりしないように。つっても、肉眼で確認できる距離ではないから油断しても良いんだと思うんだけどさ。気持ち的に。でもあの歌声がまた聴けると思うと、あーなんか耳元がムズムズしてきた。でもなぜアニスのみ?MONORALでもよろしくてよ☆

これでhydeの出演も決定のようなもんだと思ってるんですけど、
いかがでござんしょ?MAVERICKさんよ。
残り三つの空欄は、アニスとhydeとacidでよろしく。

あ、今日は年末準備としてネイル行ってきました~。
ほれ↓
左て 右手d

クーポンランドで見たお店に行って、そこに出ていた写真みたいにしたらいくらかかるか訊いたら、二万以上すると言われたので、いろいろと省いてこんな感じになりました。世知辛い世の中だぜ。


そうだ、前にあやにあった時に「これ着ていく予定」と言っていたワンピ、あれ、やめるかも。我がファッションリーダーであるテッちゃんのまねっこして、ピンクのアーガイルニットと赤チェックストールをちょうど持ち合わせていたので、それで行ってやろうかと思ったんだよね。にわかテッちゃんファンとして。柄×柄って難しいよなあ。どうしよっかなあ。

それにしても、俄然楽しみになってきた。あの歌声!あー!ヤバーーーいい!!


この前先輩からもらった韓国土産のパックしよーっと♪


テッちゃん捜索中

Category: L'Arc-en-Ciel  
Can't stop believingを歌うテッちゃんを確認したくて、仕事から帰ってからずっとL'の過去の映像を見まくってるんですけど、見つかりません!

リリースがSEVENTH HEAVENのちょい前ということは分かっているので、その前後のDVDを引っ張り出してきてひたすら見まくってたんですけど、ない!セブヘブの前というと、POP JAM最終回特番があって、その前となると私のDVDでは音楽戦士の年始の総集編、そのさらに前となるとラニバ直前のMステSPでのCaress of Venusになってしまう。あー、このMステはよかった。久々に見たわ。kenちゃんが足を折った時の話をしていました。あゆに「スターだぁ」と言ってたヤツ。kenちゃん、アネモネギター使ってた。やっぱ可愛いなあ。見に行ってから更に好きになったな。(見に行った時のブログ→こちら
あねもね


ついでなのでいろいろ見てたんですが、時系列を無視して書いていきますけど、タモリ倶楽部で鉄道麻雀をしているkenちゃんの「あ、、、ロンですぅ」にときめいてみたり、Mステで須賀健太くん?のお話を後ろからニコニコと見守るお父さん達のようになっていた4人に色々思う所もあったり(年相応に急に見えて来る)、マイドリ時代のレガシィCMを久々に見たり。あ、Can't~が見つからないから、もっと前の映像を見ようと思って、2001年のDVD(元はVHSだったから汚い)を引っ張り出して見たらビックリ!TIGHTROPEをPJで歌うテッちゃんのサポートに、K.A.Zが!!!

ほら↓
かずが
画質悪過ぎて写真では判別できないかもしれませんが、まぎれも無くK.A.Zです!そういやこの曲ってCDでもアレンジでK.A.Zが関わってたんですよね。それ、ちょっと前に気づいたんですけど。まさかこんな所でK.A.Zに会うとは。ふぁーびっくらこいた。K.A.Zを確実に見ようと思うとSeason's CallのHYDEですかね。やっぱりK.A.Zでした。当たり前か。

あぁ、あとはね、スピドリでMステに出ている4人の空気の悪さというかテンションの低さというか…なんか、おやすみして良かったなって思いました。その後の復帰のREADY STEADY GOの時のMステの雰囲気が物凄く柔らかくって。この人達に距離を置く時間は必要だったんだなって、続けて見て改めて思いました。ちなみに、スピドリのMステではユッキーが「バタフライだけ泳げたらカッコいいかなあと思って泳いでみたら泳げた」なんてミラクルな話をしていました。

あ、READY~でのCDTVでの曲紹介ね!伝説のkenちゃんとユッキーの同時通訳!久々に見ると大爆笑です。「みんないい子にしてたガダルカナルタカ?」とか(笑)3回巻き戻して見ました。

伝説と言えばね…瞳の住人の伝説の口パクMステね。久々に見ても明らかでした。ちょっと悔しそうなhydeの表情にキュンとしてみました。

そうだ、SHALLOW SLEEPでCDTVに出ているHYDEが見事に外人にしか見えませんでした。金髪でおでこ出してオールバックって程ではないけど後ろに流し気味の髪型で、白シャツ黒ジャケで第二ボタンくらいまで外していてネクタイなし、ちょっと疲れた外人のサラリーマン?みたいな。飾り物一切なしのシンプルな状態。で、アコギ持って椅子に座って歌ってました。カラコンもしてた。そういや最近カラコン見なくなったな。普通のコンタクトし始めたから?

とりあえず今日はこれで創作中断します。どっかに紛れ込んでるのかな?でも、ソロに関しては結構適当なので、もしかしたら見ただけで保存しなかったのかなあ…。続きは明日にして、今日は寝ますぅ。

あ、追記に拍手コメントの返信を。テナーライブの記事の分です。


ストレイテナー「Hello Miss Weekend Tour」in 新木場STUDIO COAST

Category: ストレイテナー  
私にとってのストレイテナーのライブはフェス一回を含めるとこれで5回目。しかも最後は去年のCOUNTDOWNだからちょうど一年ぶりです。しかも、8月にフェスで見る予定だったのに悪天候にめげて行かなかったんですよね。よく考えたらアレが3人ストレイテナーという状態の見納めのタイミングになったはずなのに。もったいない事したな。でも、すごくこの4人体制が良かったので、見逃して地団駄踏みたくなるような気分は今となっては無くなりました。

最終日に見たってのが良かったのかな。初日はテナーの日記を見る限り、緊張しまくってたみたいだし。しっかりまとまった4人を見れて大感激です。


ストレイテナー
Hello Miss Weekend Tour
in 新木場スタジオコースト
18時開場 19時開演

てな  てな-2




オブリは入手、JACKサイトでムキンポが気になる

Category: 日常  
昨日、テナーのライブ前にちょっと横浜に、またしてもCD屋めぐりのため行ってきましたら、相変わらずのMONORAL不在。でも、オブリが全部(多分)揃っていたので、とりあえずライブでやったけど聴いた事の無い曲の入っているアルバムのみ購入してきました。
オブリびおn

BUTTERFLY HEADとREBORN。
とりあえずブックレットを見てビックリ、K.A.Zの頭がすごいー。ちょっと笑ってしまった…。ただ、若いかどうか肌ツヤなどは判別できる程ハッキリと写ってる感じではなかったのでわかりませんでしたね。二枚とも現メンバー+FURUTONの構成の時のモノでした。これ、オブリが再始動したときに全部CD再発したのかな。CDの裏にある四角で囲まれた日付ってCDの発売日だよね?それが全部「08.1.23」になってるんだよね。これ最新アルバムの発売日じゃなかったっけ?それに合わせて過去CD全部再発したんだろうな。

とりあえずテナーのライブ前に二枚ともザザッと聴いた感じだと、やはりベストを聴いた時の感想と全く同じ感想を持ちました。オブリのバラードは苦手だけど激し目の曲は好き。ただ、細かい所は聴いていない上に、ライブがその後あったから、記憶がいろいろとバカになって飛んでいった(笑)またじっくり聴いてみよ。正月の暇な時間にでも。

とりあえず今週はJACKですよ!とうとう一週間切りましたよ!
JACKのサイトも動き出したという事で確認してきました。
テッちゃんはまだコメント出してなかったけど、kenちゃんは出てましたね。なんか、kenちゃんってコメントとか雑誌の発言とか、いつもkenちゃんって感じしますよね。kenちゃんが書いたのかkenちゃんが喋った事を第三者が文字にしたのかは分からないですけど、とにかくkenちゃんの朗らかな空気感が凄く出てる。いつも。マイスペとかでもそうだし。なんかほっとします。

それでよ、GOODSですよ。テッちゃん!テッちゃん!こういう所でMUKIMPOグッズ大放出してたの!?ちょっと、ビーズクッションとアロマランプが欲しくなってきた…。私、昔、ホントに結構昔だと思うんですけど、ムキンポストラップと風鈴とタオルは買ってるんですよ。hydeファンでありながらムキンポ君は大好きだったので、高校生の頃の少ないお小遣いを絞り出してこの三つは買ったんです。最近はマグカップを買ったくらいだけど。でもさ、ストラップ!あれ、当時のものなのかしら?今も手元にあったりします。
ほら↓
タオルとむき
タオルが使い過ぎで色あせてるし。ストラップも、ほら、よく見て下さい。
ストラップひざ
皮の頭とか黒ずんでるし、ムキンポ君の膝の色が剥げて下地の黄色い皮膚がお目見え。無惨です…。
ここらで一発、新しいのを保存用に購入しておこうかしら。次いつ購入可能になるかわからないし。売り切れてなければ買おうかな。グッズ販売が11時半からとか書いてたし、現地入り1時予定だし、ムキンポグッズの売れ行きと在庫数が全く見えないので、余ってたら、私に買えというメッセージと受け取りましょうか。

ちなみに、風鈴は今実家にて保存されてますが、大学進学時にしっかり持っていったりして使い込んでます。


あ、グッズをザザッと見てた時に気になったのが、シドさんの、「痛いポスター」と「痛い携帯クリーナー」ちょっと笑ってしまった。アイドル路線で。痛いって言ってくる所がまたいいね。ユーモアってやつ?

あー、今週末。迫ってきたー。つーか出演者発表第二弾はいつ!?


ストレイテナーを見てきました。

Category: ストレイテナー  
四人になったストレイテナーと初対面してきました。

その判断は大正解だと思いました。
想像以上にカッコ良かった。なんだか、大人になったなって思いました、勢いだけじゃなくって、しっかり地に足がついた感じ。

新メンバーの大山さん、アートスクール抜けた後ギターも弾かず数年ブランクあったとかって聞いてた気がしたからどんなもんだと思ってたけど、スッゴいカッコ良かった。

単純に一人増えた、+1、って感じじゃなくて、ちゃんとかけ算になってました。
×1だとそのままじゃん?とか突っ込みはあるかも知れませんがニュアンス的にね、かけ算、倍、みたいな。

近々ちゃんとレポ書こう、自分のために。

MONORAL在庫切れ

Category: MONORAL  
今日、生理来たぜー!
JACKは出し切った身軽なピカピカの体で行けるぜー!
と変にテンションが上がっていた花子です、こんばんは。
ただ、よくよく考えたら明日ストレイテナー見に行くんだった…暴れ倒そうと思っていたけどさすがに2日目のドロッドロ状態(食事中の方、不適切な発言すいません)ではキツいにゃー。大人しく見とくか…。ま、それは明日の気分と体調次第。


さて、ボーナスも入って私腹を肥やしたという事で、さっそく未入手だったMONORALのアルバム二枚を探す旅に出ておりましたが、まあ参った参った、難航極まりねえ。まだ旅の途中だったりします。

お目当ての「IN STEREO」と「Petrol」が見つからない!!!!

店頭に置いてあるのは、まあだいたいviaとTurbulence。多い所でammonite、シングルのTuesday、Visions in my head。そんなもん。渋谷新宿家のまわり、あと銀座あたり、自分の行動範囲は大抵見た筈ですが、ない!!!

で、その日に入手することは諦めて渋谷タワレコにて注文。したら翌日、

メーカー在庫がございません

との連絡電話が…。メーカー在庫なし!? ってことは、あるとしたらあとは中古か店頭に残っているものかってことか!? ひえー。しかもなぜかその翌日にもタワレコの別の店員から「メーカー在庫ありません」電話。昨日聞いたっつーの!つーか悲しいお知らせを二回もしなくていーっつーの!

しょうがないからネットで捜索開始。したらamazonを見て腰を抜かしました。

IN STEREO \9,998より
Petrol \16,737より


は?なんすかそれ!?ワケわかんな過ぎ。一度検索してみて下さい。そして私と一緒に腰を抜かしてくれる人大募集中です(笑)

そのあとTSUTAYA ONLINEとタワレコHPを見たら、見事に「取り扱いなし」の文字が。しかし!HMVのHPに行ったらPetrolは「入手困難」と書いてあるけど注文を受け付けてました。なのでとりあえず発注。24日までに解答が来るみたい。どうなることやら。気になるのは、さっきもう一度タワレコHPで検索してみたら相変わらずIN STEREOは「販売していません」が、Petrolは「販売中」になってる!? なぜ!? あんた達在庫無いって言ったわよね!? どういうこと!? 後もう一カ所、楽天でもPetrolは見つけました。とりあえずその辺を忘れないようにココに書いておいて、HMVからの解答を待ってそれぞれ注文してみようかしら。あとはもっと足で稼ぐか。刑事のようだわ、あっはっは。でもさすがに、CD一枚に一万円は出せないよおおおお…。ライブ会場では売ってたかなあ。VAMPSハロウィンでしか見てないから全く思い出せない。しかもその時はviaを買おうとしか思ってなかったから他のCDなんて目に入ってもいないよ。

はぁぁぁ。非常に情報が錯綜しております。方々手を尽くして入手できなかったら、iTunes Storeにてダウンロード致しますさ。わかってるんです、今すぐにでも手に入る事を。でもさ、昭和のCD世代としてはさ、データだけじゃなくてさ、圧縮されていない音で聴きたい、板とブックレットが欲しい、舐め回すように読みたい、そういうもんなんですよ。ねえ?

あ、ついでにオブリのCDも探して買ってくれば良かったとちょっと後悔。ま、まだ旅の途中なので、そのうちふらっっと探しに行ってきます。


JACKはアリーナで!

Category: ソロ関連  
JACK IN THE BOX 2008のチケットが到着!

ままままままさかの、、、

アリーナだぜぇ!!!!

CLUB MAVERICK万歳!
ken枠万歳!!

と思って座席をネットで検索したら、、、、


アリーナ最後方の最端…。えぇ、C8ブロックで御座います。これってどうなの?見にくいよね?と思って相方あやに連絡。あやも私から遅れる事数十分、チケット到着。そして…

二階席…

という連絡が。この差は一体何なんだと思ったら、あやはCLUB MAVERICKに入会しなかったんだとさ。その差なの??たまたまかなあ。

ということで、お譲りするお二方、申し訳ないですが、二階席ということで…。

まあいくら最後方だといってもアリーナはアリーナ。2008年の運、総決算って事なんでしょうか?初めてのデンジャー祭りですから、これは気合いを入れて行かねば!


それにしても一向にJACKの追加アーティストが発表にならないんですけど、毎年そんなもんなんでしょうか?JACKのサイトを何となく見ても変化なし……あれ?

「出演:MAVERICK DC SUPER ALL STARS and more...(アルファベット順)」

って書いてますけど、ずっとそうでしたっけ?なにそのザックリとしたSUPER ALL STARSって!?ALLなんて言ったら、ほんとにALLな訳!?ちょっと期待しちゃって良いんでしょうか?しかも全然アルファベット順とか書く意味が無くないですか?その上の写真のことを指してアルファベット順と書いているのか??わからぬ。

ま、あと11日。うわードッキドキしてきたぜ!

そうだ、MステSLの生放送中の帰宅は無理そうです…。夏に福岡空港でハイディに遭遇した営業所の兄さん(その時の詳細はこちら)が年末のため東京に戻って来るらしく、招集がかかってしまいました。とりあえず終電前には帰宅したいんだけど…。逃げられるかな。あまり飲まないようにしよう、次の日が本番だし、帰宅したらMステも見なくちゃいけないし。年末は大忙しだぜえ!

久しぶりのKISS

Category: L'Arc-en-Ciel  
MステSLでL'が二曲歌うとか言うから、ちょっとだけ取り乱してしまいました、花子です。

その余波を受けて、何だか久々にL'を通勤中に聴いてみました。いやね、いくらL'ファン(濃いめ)だからって、年がら年中L'しか聴かないなんてファンも珍しい訳で、私もやはり色々聴きますし、特に今年はL'7が終わった直後はL'しか聴いてなかったくらい恋い焦がれていた時期もあったんですけど、その後のVAMPSブームからMONORAL→オブリ→スネオ…と流れ流れてライブに左右されあれこれ聴いていたんですが、Mステの一報を受けて、とりあえず今年のシングル3曲(ハリクリは除く)を聴き直し、やっぱSHINEはいいなあ…とかDRINK~も格好良かったなあと徐々に熱を帯び始め、そこで久々のKISSを投入。半年以上じっくり聴いていなかったかも。NEXUS4/SHINEのリリース前とかもKISSはそんなに聴いていないし。

一曲目のセブヘブから、脳内ではライブ映像が流れ始めてました。そうなんです、久々に聴いてちょっと驚いたんですけど、KISS全曲が、ライブ映像付きで流れるんですよ、脳内で。しかも曲毎に違って、基本的にはシアキスの演出が思い出されるんですけど、なぜかマイドリはまー火富士急の空気感なんですよね、歌ってるhydeの顔とかじゃなくて、空気感。野外に凄く合う。マイドリは聴きながら空を見上げたくなる、しかも、奇麗な青空がよく似合う。あー富士急楽しかったなあ、案外涼しかったし。L'7のときにアレだけ号泣したっていうのに、どうしてその印象は残ってないんだろ?
そしてなぜか、Linkと砂時計に関してはまー火のDVDの映像だったりします…Linkのhyde、すごく良い顔してるじゃないですか。砂時計は歌がまー火の方が良かったからかな。しかもシアキスのライブ中は真っ暗でよく見えなかったし。なんか、DVDの映像が流れることが残念でしょうがないよ。あ、SHINEはシアキスですね。NEXUS4はもちろんL'7(しかない)。DRINK~もシアキス。あー…あの頃は楽しかったなあ。
他の曲が今どんな状態で私の頭の中で流れるのか気になる所なんですが、これを全て確かめていたらキリがないので止めときます。まあ、確実に予測できるのは、sell my soulはL'7だってくらい。それにしてもKISSって良いアルバムだなあ。砂時計最強。hydeの声が何と言っても素晴らしいし。砂時計のギター大好き。一生そこだけ聴いてられると思うくらい。


そうだ、「海辺」をじーっと聴いていて思ったんですけど、hydeって「スッ」と息継ぎできるんですね(←今更)。なんかさ、hydeの息継ぎって、「flower」の「太陽のように」と「強く咲いていたい」の間の息継ぎのような印象しかないので、「ヒッ」って常に声を出して息継ぎしているように感じてしまうんですけど、海辺みたいに静かな部分のある曲で、スッと息継ぎの音だけ聴こえるって、なんだかhydeじゃないみたいでビックリでした。多分リリース当時もそう思っていた筈なんですけど、おーもう一年も経ってるじゃないか。そうだよねぇ、ちょうど一年前、「あーもうすぐシアキスー♪」っていう状況だったんだなあ。109-2のKISSを何度も見に行ったなあ。ハリクリグッズも散々見に行ったし、KISS発売前には渋谷タワレコにL'ツリーを見に行ったり。去年は渋谷がアツかった!
ゲネプロとかも楽しかったなあ、あの時に見た雰囲気とか凄く頭に残ってます。例によって会社を無駄に休んで見に行きましたさ。

…おっと、いけねえ。おもひでにふけってしまったぜ。
寝る前にシアキスDVDでも見ようかな、いや、興奮して寝れなくなるな。やめとこ。

テッちゃんの幸せを本気で願う

Category: テッちゃん  
見ました買いました読みましたCDでーた様!!

なんつーか、私の中でテッちゃんってわりと「孤高の人」という位置付けだったので、こんなに腹を割って話せる人がテッちゃんの近くに居たという事に感激を覚えています。余計なお世話と思われるかもしれないけど(笑)

テッちゃんって、業界の中ではずっと戦っているような状況だと思うし、L'を引っ張るという大きな役目もあるし、だからと言ってL'のメンバーとプライベートなんかまで一緒にいたりバカ話をしたりしているとは今となっては考えにくい、しかも最近まで読んでいた「is」の中で、『信じていた人に裏切られました』という事がどどーんと書いてあって、何だかだいぶ前の話だというのに最近の話のような印象を持っていたから更にテッちゃんの心配もしていたり、更にはちょっと前にラジオで「テッちゃんがやつれた」とかいう話も出ていたもんだから、CDでーたの表紙を本屋で見た時に、ものっっっっすごく安心したりしてました。

ほんとに西川さんと仲良しみたいですね。テッちゃんの仲良しと言えば、ぽっと浮かぶのは城島リーダーとか山田ひさし氏くらい(あ、あと嫁ね)なんだけど、そっか、レボリューションとも仲良しだったか…そのうち西川時代のポップジャムとか見直してみようかな。

普通のお友達の存在は大事だろうけど、やっぱり同じ業界にいる話の分かる人で腹を割って話ができる人がいるかいないかでは気持ちの面で随分違うだろうなと思うんですよ、特にテッちゃんみたいに誤解を受け易い人には。身の回りのスタッフさん達はきっとしっかり分かってくれる人の方が多いとは思うんですけど、なんか印象としてテッちゃんって活動の厳しい部分を背負っているような印象ばかりが強くて。実際はそんなことないんだろうし、テッちゃんにばかり負担が行ってる訳でもないのかもしれないけど、印象としてね、あくまでもさ。

他のメンバーと言えば、hydeはK.A.Zやらアニスやらシド明希さんやらyasuやらDAIGOやらと、彼の日だまりパワーに吸い寄せられる人がたくさんいて何やら楽しそうだからそういう心配は一切ない。勝手にやっててくれって感じ(笑)kenちゃんも全く心配なさそうですよね、最近ムックさんと仲良し(?)だし、音人の金光さんとか、放談の人達とか、アインさんとか、何やらこちらも楽しそうだし。ユッキーはよくわかんないけど、車で単身VAMPS福岡へ乗り込む程hydeが好きだし、L'以前の交友関係なんかで仲良しはたくさんいそうだし、この前の音人のライブで絡んだ人達とかの関係もあるだろうし。しかもテッちゃん以外のメンバーって、なんか朗らかな印象が強いってのもあるのかな。


あー、でも、ほんと、CDでーた、良かったです。
いつものキャーキャーというテンションに戻りますが、表紙のてっちゃんとレボリューションの身長差にまず笑い、テッちゃんかっこいーなあ、とか、衣装これ好きだわーとか、手を握り合った写真をどっかで公表してくれないかしらとか。どうしてもテッちゃんの胸についているそのピンクのものが気になりますけど。これ、欲しい(笑)たかみーが探してきて付けさせたのか、それともテッちゃんが自分で用意してきて最後の仕上げにこっそり付けたのか、そこら辺だけでもはっきりして欲しい!ヒョウ柄の靴は、いくら流行りと言えど私は苦手ですが、そのテッちゃんの全身ショットを見ると、スッとしててカッコいいなあ、って思いますね、ほら、最近ちっさいあの人ばっかり見てたから(爆)西川さんとhydeってどっちが小さいんだろう?ウィキで見てみたら西川さんは161cmと明記されていましたが…。ちょっと、、、恐ろしいな、これよりちっさかったら。


うおー。テッちゃんだけでこんなに書けるとは思ってなかった。
ちょっと追加でテッちゃん以外。

RED RIBBON、やっとライブ映像が配信になったみたいで確認しましたけど、HYDEの歌、みじかっ!と思ってアンジェラさんを確認したら、やっぱりフルコーラスでは無いんですね、非常に残念。まあ、ライブがメインのイベントではないのでこんなもんかと思いつつ、現場で生で聴けた人は本当に幸運だったんだなあと改めて羨ましくなりました。HYDEがこのイベント出演に際してしっかりと誠意を見せた形がこの状況だったっていうのも、シュウさんが話してくれた内容からちゃんと読み取れました。よかった、この人って、すごくちゃんとしてますよね、芸能人で売れっ子とかって、どっか頭とか常識とかすっ飛んでるような人が多そうに見えるんですけど、hydeに関しては、すごくちゃんとした大人、そこら辺の同世代よりずっとしっかり物事が見れているなあって思えます。ファンの欲目かもしれないけどさ、すごく誇りに思える人間であってくれて良かったです。

あとは、CDTVでアーティスト別年間カラオケが8位??すごいね、ラルカラの成果かしら(笑)でも、1位READY STEADY GO、2位Honey、3位デイベル!?デイベル!?あんなの難し過ぎて無理なんですけど、これはPV鑑賞の成果??

あとは、ぴあのインタビューね、しかと読みました。またしても二日酔いの時のインタビューですか、この日、ほんとに色々受けてたんだなあ、ミュージシャンってやつも大変だわねえ。しかも似たような話ばっかり。所々違う話もあるけど、溺れた話とか(笑)


ま、こんなもんかな。
あーそうだ、昨日、リニューアルオープンした近所のツタヤに行って衝撃を受けたんですよ。二階建ての店舗なんですけど、CD販売ゾーンが、1階の入り口の近くの一番はじっこ一列のみ!!ちっさ!!!CD不況の波がこんな所まで!?ちなみに、今までは二階の1/3くらいの領域だったんですよ、それでもちょっとマイナーになると置いていないようなしょっぱいCD売り場だったんですけど、昨日見たら二階が全部レンタル。一階はほとんど本の販売、そしてその隅っこにCD販売…。愕然としました。試しにL'を確認してみたら、CD4枚だけ…。あの2003年の契約更新の時にメンバーの意図ではなくリリースされた3枚のベストと、KISSが1枚。シンジラレナーイとちょっと取り乱してしまいました(ふう)。まあいーさ、どうしても欲しいCDは取り寄せるか都会の大型CD店にでも行くか。でも不便な世の中になったぜ。


ということで、明日からまた頑張ってL'に貢ぐために働きます~。

「is」を読み終えました。

Category: L'Arc-en-Ciel  
VAMPSのダイジェストライブが見れるという事でここに見に行きましたけど。見に行きましたけれども!またしてもMacの壁、健在!!!サイアク!!!見れず…。「どなたでも試聴できます」って書いてるのに!!!


まあ、いいです。発売は延期されましたけど、DVDへの期待感を膨らませて待ってます。


さてさて、9月末にa Parisと共に入手した「is」。(届いたよ記事→こちら
丸二ヶ月かけて読破致しました。毎日読んでいた訳ではなくて、Monthly VAMPSやら雑誌やらの合間、読むものが無い時にisを読むというペースだったもので、エラい時間がかかりました。それ故、最初の方は何だかうすらボケっとしか覚えていないけど、なんか濃かったな。

とりあえずビックリしたのは、kenちゃん本名喋ってるよ!?とか、ちっちゃい時のお友達の名前出して話してるよ!?とか、とても過去のプライベートに踏み込んだ内容が多い事。hydeのあの首の傷ができた時の状況も克明に語られていたり、4人の結成前からの出会いについてや、結成~発行当時までをしっかり振り返ってたり、テツケン幼なじみコンビの中高生時代の話や、それぞれがやっていたバンドの話も。「バイストンウェル」ってバンド名は聞いた事あったよ、なんでだ?

ちょっと前(つっても去年?)の音楽戦士で確か話していた、kenちゃんの加入時のデニーズ会議(ただし、この中ではデニーズとは一言も書いてない)についても書かれていたし、(私的に)伝説の「機材車当て逃げ」事件についても。いやー、あの「春の日だまり」hydeが『待たんかコラァ~』と走っていくだなんて、事件過ぎます。当てられた事よりもそっちの方が大事件だよ。

あとは、過去のライブの話も面白かったな、sakuraさんがヅラをかぶって出たとか、てっちゃんもヅラをかぶって出た事があったとか、しかもてっちゃん、その日はあまり動けなかったとか。kenちゃんが派手にコケた武道館の話とか、あと、鬼ね、鬼!似合い過ぎ!

それにしてもhydeの幼少期の写真が可愛過ぎます。大放出ありがとう!!!そしてkenちゃんのお尻丸見え写真とか!あとは、てっちゃんはちっちゃい時からテッちゃんだったんだなあって。とても一貫している。sakuraさんのインタビューって初めて観ました。どんな人かはなんとなく昔の映像の雰囲気で知ってたけど、インタビュー見てると面白いです、彼の持つ引き出しが。ところで「某Dバンド」って何ですか??今でも活躍している人が居たりしたのかな?だから伏せ字??


よくよく考えると、これ、発行が1996年、12年前。てことは当時彼らは2◯才…うわー今の私より1~2歳上!だいぶ昔の本を見てる筈なのに、まだまだ彼らは年上…。そうだよな、彼らとは一回り以上年が違うんだった…あんまり真剣に年齢を考えない様にしていたけど、改めて考えると物凄いな。


ラストのQ&Aを読むと、なんかみんな、ずっと一貫してるなあって思いました。hydeの一切プロフィール明かさない所とか。てっちゃんなんて、今答えてるんじゃないかって思うくらい。気になったのは、kenちゃんの足のサイズ、25.5cmって!アレだけ背が高いのに私と大して変わらないじゃない!?(私は25)ほんとに?てっちゃんなんて私と同じ!?えー…。生年月日の質問で、hydeが「山羊座」とだけ答えてるんですけど、ヤギだっけ?水瓶じゃ…あれ?私の勘違い??

メンバーと結婚するなら誰という質問、hydeとsakuraさんが両想い(笑)そうだそうだ、私にL'を教えてくれた友人が昔言ってましたよ、「hydeとsakuraは仲良し」って。


とまあ、盛りだくさんな内容のため書ききれませんが、そして覚えきれませんが、なんだか面白かったです。もう2回くらい読んで、しっかり頭に焼き付けようかしら。あとは、20周年を記念して、またこういう本を出すとかしてほしいな。4人でインタビューとかしてみて欲しい。WORDSみたいな感じじゃなくて、もっとラフな。これまでを振り返る系の。あー。WORDSもまた読みたくなってきたな。

この本、今更でも手に入れる事ができて良かったです。これでまた一つ、L'ヲタへの階段を無事に昇りましたとさ。


スネオヘアー LIVE TOUR 2008-2009 バースデー in SHIBUYA AX レポ

Category: LIVE  
はいすいません、このブログの趣旨とは全くズレてしまいますが、スネオヘアーのライブレポで御座います。ハッキリ言って自分の記録のためだけに書きます。このブログを目にする方々の中に熱烈スネオファンがいるとは思えないので「ネタバレ」だのなんのって記載はしてませんけど、追記から盛大にネタバレレポですので、うっかり覗いちゃったスネオファンの方はご注意を。何せツアー初日ですから。

1年以上ぶりとなるスネオさんは自分でも言ってましたけど「形が変わった」と表現されるくらいオッサン体形になってまして、非常に残念でしたけど、よくよく考えたら普通のアラフォーの方々って、こうやって年を取って行くんだよなあなんて。私がよく見かけるアラフォーの人々はちょっとエイジレスな所があるので。ステージに上がる普通の人間を久方ぶりに眺めてきました。

それにしてもキーボードの渡辺シュンスケ、意識して見たのは今回が初めてなんですけど、あまりの男前っぷりにビックリしました。もっとちゃんと見とくんだったよ(こんなんばっか)。

では、レポに参ります。
AXには折角だから先週行きたかった…とか、
もう少しオブリの余韻を楽しんでいたかった…なんて気持ちを抑えつつ。

スネオヘアー
SUNEOHAIR LIVE TOUR 08-09「バースデー」
in 渋谷AX
2008/12/07(日) 17時開場 18時開演


延期、日記、ローソン、パパラッチ

Category: VAMPS  
家に帰ってトイレに入ろうとしてドアを開けたら、便座が上がっていて非常に驚いた花子です。便座を上げる事なんてあるわけないじゃないですか、レディの一人暮らしですから。侵入者の気配は全くないので、自分の仕業だとは思うんですが、全く意識なし。こわっ!!

さてそんな件から始まってしまいましたが、ここで一つ、

>kongさん!!
しかとメッセージ受け取りました!
ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!!!

はい、さて、何やらニュースが飛び込んできましたけど。VAMPS LIVE DVD発売延期!?え?2月4日ですって!?てことは…L'のクロニクル4が2月25日だから…。2月の出費がかさむ!!!まあ、給料日を挟んでいるのでどうにかなるかな。それにしても、ソロと母体のリリースを続けざまにするのは勘弁していただきたいもんだ。どっちに気持ちを集中していいもんだかわからなくなりますとも。VAMPSのシングルはどうすんだろ?まさかシングルを先に?いやいや、無理だろうな…。ま、こっち側としては受け身しか取れませんので、大人しくお金を貯めながら待ってます。悲しい性ってやつかね。


さて、とてつもなく貧乏が続いているため雑誌類は基本立ち読み状態ですが、ローソンのフリペはしっかり入手してきました。
ローチ
わお!ハイディ髪短い♪「男は短髪」派の花子です。
それにしてもGERZZAのCMのK.A.Zバージョン放送はまだかしら(←まだ言う)。

ああ、でも貧乏生活もあと2日!水曜日、待ちに待ったボーナスだ!これで少しまともな生活を送れる…。

そうだ、ハイモバ日記ね、とりあえずオブリへのHYDEの感想へのツッコミ多数ですよね。とりあえずこの人よく「日本で一番カッコいいバンド」的な褒め方をしますよね、MONORALへもそんなこと言ってた気がしますけど。身内をとにかく褒めちぎる。確かにカッコいいけど、日本一かどうかは…。観る人が見たらそうなのかもしれないけど、日本のバンドさん達に対しての視野が狭いと常々思ってます。
あとは、「隙間」が欲しいとかなんとか…。そしたら、当日券出すの止めるとか、売り出す枚数減らすとか、もしくはものっすごいダッサイ曲作るとか歌ヘタクソになって聴いていられないくらいになるか、思いっきりメタボちゃんになるか禿げるか…。とかいろんな事は考えられますけど、多分あの人の価値観から言って、美意識を損なう事はしないだろうし、ファンの気持ちも裏切らないと思う。だから、結局は当分の間、ギューギュー圧縮祭りでしょうね。でも贅沢な悩みですよね。無い物ねだりってやつだ。贅沢者め。

そしてRED RIBBON LIVEね。そこまで緊張するんだね。一人だったからかな?とりあえず最強リンクあたりで情報を拾ったおかげでZEROでの映像は確保してみましたが、普通に歌ってんじゃん?短かったけど。フルで聴いたら緊張が伝わって来たのかな。それとも、ステージに上がると別人になる人なので、ここでも発揮できたおかげなのか。昔FLYING L'Arc ATTACKで、鉄拳クイズの時に「おうちかえりたい」とか言ってましたけど、それに近いもんがあったのかね。いや、違うかな。鉄拳は緊張じゃないしな。どちらにせよホームシック状態になるのはこんな時か。


そしてディストのパパラッチ更新。毎週月曜はお楽しみ。今週は福岡ですか。飲んでる写真は毎回の事なので分かるんですけど、とりあえずハイディ、ケータイで自分取り過ぎじゃなかろうか…いい加減おっちゃんなんだからさあ…まあ、あれだけ奇麗な顔してれば撮りたくなるだろうけどさ。自分があの顔だったら、そりゃ激写してますとも。でもねえ。
あ、バラ王子時代の写真が。なんか、胸の谷間みたいなものが…この人ってば、、、私なんて、、、谷間じゃなくてアバラしかないのに!!!キー!!!悔しい(←ちょっと違う)


あ、ちょっと思い出しました。
週末彼氏と遊んでた時に、オブリのライブの話を散々してたんですけど、その時に彼氏が「カズリビオンダスト」だの「カズロイド」だのって、なぜか全てにおいてK.A.Zを挟んできて、なんだか可笑しかったです、特にカズリビオンダストが。間違っちゃい無いけど、混ざり過ぎだろう、みたいな。「カズロイド」って、どっちだよ、みたいな。すいません、調教しときます。


追記から拍手コメントのお返事です。
オブリのライブレポに拍手をくださった方へ。なんか、拍手ってうれしいです。


MステSPに想う

Category: L'Arc-en-Ciel  
L'さん、MステSP出るそうで。実に喜ばしい事じゃないですか。私はLE-CIELからのメールを会社にいる時に受け取って、まわりの目を気にしつつも例によってメールを見てニヤリとしましたけど。ホント、久々に4人揃った姿を見れるチャンスがあるのは嬉しい限りですよ。でも今回は観覧応募はしないことにしました。通常放送は当たったら走って行けば間に合いますけど、今回は26日、仕事納めの日じゃないのさ。しかも7時からメッセってか。メッセまでは会社から1時間弱で行けるので、定時ダッシュすれば間に合いますけど、どうせ集合時間と放送開始時間は一緒じゃないでしょうし。5時集合とか言われたらまず無理だ。

まあ、たいていは当たらないと思って応募してましたし、LE-CIELに応募して当たったのはKISSの試聴会くらいなので(それでもたまげた)、こんなライブ休止とか言ってる状況下においては当選なんてもっての他じゃないですか。

それと、どうしても他に運を使いたい事があって、それに向けての運溜めでもあったりします。。。あ、、、そういやこの前友人に頼まれてミスチルのチケをe+で申し込んでる!!これ当たったらマズいな…。あーハズレて下さい(ごめん友よ)!!!

ライブ活動中止と言えば、「Mステスーパーライブはライブにはならないのか」という意見を見かけたりしたのですが、私にとっては全く別ものと思ってますけど。だって、テレビの歌番組なんて基本アテフリじゃないですか。L'の出演といいつつ結局はhydeのカラオケってことでしょ?まあ、ドラムはちょっと違うかもしれないけど。

ただ、Mステは時々生演奏もしてますよね。たまに見かけるのはクロマニヨンズとか?あ、昔レミオがアカシアだったか3月9日だかで初登場した時も生演奏でヒヤヒヤして見てた気もします。あとストレイテナーも一回だけTRAINで出た時に生演奏だったし、ゆずとかミスチルとかもやってましたか。あーそうだ、JUDY AND MARYが解散する前にラッキープールとかを生演奏してたのも感激したわ。

毎回見ている訳ではなくてもこんなに前例が上がるくらいにMステは演奏にも気を配ってくれてはいますけど、どうしてもL'があの生放送のバタバタした中で生演奏してくれるとは思えないです。彼らの事ですから、きちんと時間をかけて音を作って、しっかりセッティングされた状態じゃないとやりませんよ。そうあって欲しいです。ハンパな事してヘタに演奏にこだわるよりも、エンターテインメントという事に重きを置いている彼らの方が私はL'らしくて好きです。きちんと作り込んだ世界の中で、彼らの世界を存分に楽しむ。それがL'のライブってもんじゃないですか?

ということで、Mステでのライブは有り得ず、ライブ休止中のL'さんも安心して出演できるという結果が導かれました(笑)

そんなことよりも、私は4人の生存確認をいっぺんにできるという事が久々で嬉しいです。まあ、久々と言っても、8月末にNEXUS4/SHINEを出していていてプロモーション活動も通常通り行われていたので、実はたった4ヶ月ぶり?たったの!これ、DRINK IT DOWNからNEXUS4/SHINEまでの期間と全く一緒な訳ですけど。もう、L'ファン達(私含め)は冷静さを失ってますね。ただ、そうなってしまっているのは「2011年までライブをしない」という宣言があるからこそのL'渇望現象なんだろうなあ。次の約束までの遠さ、もしかしたら次は2011年、という枯渇。

テッちゃん以外のメンバーは何となく動きが見えているので予測はつきますけど、テッちゃんが私はちょっと心配。なんか痩せたとかなんとかって話がゴチャまぜで出てるとか何とかってのをチラッと見た気がするんですが。あれ以上痩せてどうすんの!kenちゃんもメディアには出てませんけどマイスペで何となく追っかけられてるし。hydeとユッキーはライブしたし。Mステでhydeの声がどんなに酷くても、私は驚かないでしょうね。あーやっぱソロやってるからなーとか、さらっと流せるでしょうね。ちょっと前までの素晴らしいボーカリストhydeがどこまで生き残っているか、期待しないで待ってます。

後は、仕事納めの後に同期で飲みましょうというお誘いがあるのでそれを如何にさらっと解散させるかの問題です。うわー。結局生でも見れなそうな予感…。あとはその次の日のJACKIN THE BOXにも影響が無い様に、深酒はしないように…。


明日(もう今日だ)は、スネオヘアー見てきます。オブリの余韻にゆっくり浸る暇もないわ。ただ、ふと思い出すのは、あのK.A.ZのWhen you say...の姿ばかり。
オブリライブの記事発見です!→こちら


追記から拍手コメントへの返信です。


OBLIVION DUST LIVE 12/2 覚え書き

Category: LIVE  
オブリを見に行く事を決めたのはちょうどK.A.Zブーム真っ最中だった時でした。だから、最近のMONORALブームのおかげで正直ちょっと面倒だなあとか思ってたんですけど、行けて良かったですよ。長年のオブリファンの意見をチラ見したら「K.A.Zが元気なかった」とか「ちょっと抑えてた感じがある」とかって言うのもあったんですけど、私には十分魅力的なライブでした。ただ、やっぱりMONORAL並みにハマるかと言えばちょっと違うかも。なぜならあまりケンロイドの声が好きではないから(危)。音は大好きだからライブは非常に楽しめましたけど。

とにかく今日は首が痛い…。あんだけ飛び回ったのに足腰は平気。満員電車通勤で結構鍛えられているのかしら。
今日見に行ってたらはいども居たんだね…。でもいーや、気が散るし(笑)

レポと書くには烏滸がましい内容のモノになってしまったので、あえてタイトルは「覚え書き」とさせていただきます。

OBLIVION DUST LIVE in 赤坂BLITZ
2008年 12月 2日(火) 開場 18:00 開演 19:00




オブリを見てきました!

Category: LIVE  
ヤッベェ!!

ヤッベェよ!!

マジかっけぇよ!!!

めちゃくちゃ近くまで接近して、数枚のカズピックが私の目の前を通りすぎていきました…
水も浴びて、終わってみたら全身びっしょびしょ。
心地よい疲れ。なんか久々!

カズの笑顔もたくさん見れました!!

開場待ちからライブスタートまでずっと話してた同種族のお姉さんとは途中ですっかりはぐれてしまいましたが、お姉さんありがとう、おかげで楽しく見れました!!

近々レポアップ!!
と言っても知らない曲多いし、セトリなんてもっての他。ギャッハハーン♪

発掘大阪スクロールとメキシコやら雑誌やら

Category: VAMPS  
昨日「髪切ったアニスを早く見たい」と書いたブログをアップして風呂から上がって来た後にMONORALのブログを見に行ったら、「メキシコ上陸」の記事が写真付きでアップされてて驚きました。しかもブログがアップされて5分足らずのタイミングで見たので、コメントも誰も付けてない状態。わー。熱烈ファンみたいだ自分ーとか思ってしまいました。
アニスはマイナーチェンジでしたね。なんでちょっと膨れっ面っぽく写ってるんだ、かわいいじゃあないかい!しかもGoogle Map付きという親切っぷり!これはケイちゃんの仕業なの?アニスの仕業なの?つーかアップ直後に見た時と写真が違うのか増えたのか分かんないけど、なんか見た事無いのが増えてるぞ!?


さて、昨日はMonthly VAMPSを読むのに必死になってたせいで、流し読みしかしてなかった事に気づいたMUSICAやらWhat's In?やらを再度熟読したり、今日の帰りにB-PASSを立ち読みしてきたりしたんですが、なんかもうライブレポはお腹一杯です。なんでだろ?ライブをしっかり見たってのもあるんだろうけど。それでもどうしても読みたくなるのはハロウィンレポ。B-PASS流し読みですけど。お客さんのインタビューなんかも載っていて、ほぼVAMPSファンのコメントの中に一人だけMONORALファンの方のコメントを見つけて嬉しくなって立ち読みしながらニヤついてたのはこの私です。怪しい人になってしまってすいませんでしたー。


そうだ、REDRIBBONの動画、トーク部分だけアップとか言ってたのでダメ元で見に行ったら、無事見る事ができました!Macの壁はココには無かった!!!ライブがアップされるのが楽しみ~レントゲン~♪


ところで、昨日Macのデータ整理をしていたら、不明なテキストデータが奥深くから発見され、ドキドキしながら開いたら、まあなんと、ハイモバのツアー中のスクロールがまとめて記されたファイルでした。しかも大阪だけ。すっかり忘れてた。ツアー中のスクロールってテーマがあって面白かったじゃないですか。それに気づいたのは名古屋あたりに滞在中の頃だったんですけど。それで「次の大阪は全部見届けてやる」と思ってブログのネタ用にメモっておいたんですよね。それをいつの間にやら深い階層に追いやってました。見つけてしまったので、とりあえずココに書き留めて、テキストファイルは捨てます。自分のPCの容量を減らしてテキストはブログへ残す、何とまあ効率的なこった。





12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -