L'Always

ラルクとともに生きる。

MONORAL南米ツアー開始か

Category: MONORAL  
先日の記事へアクセスして下さった方、ありがとうございました。
無事にお譲りする方が決定致しました~。いやー良かった良かった、赤字にならずに。


さて、昨日は友人M子と恵比寿のヘッドスパに行ったり、ずっと気になってた「俺のハンバーグ山本」に行ってみたりした後に、買い物したいという事になって、買い物は歩き慣れた渋谷でということになって移動して、ダラダラ買い物して帰ってきたんですが、ふと帰りの電車で気づく…

今日ってHYDEがAXにいる日だ!!!

気づくのが遅かった…。電車に乗る前に気づいてたら様子見に行ったのに…。まあしょうがない、愛が足りない証拠だわ。12月1日からYahooでオンデマンド配信らしいけど、Yahoo!動画使うってことだよね…。てことはまたしてもMacの壁にぶち当たって見れないんだろうな。あーもう!MacBook買ってしまいたい!でもボーナスから10万も出資できる程の余裕がなさそう…。YahooもそろそろMacユーザーのことを考えてくれないかしら。

とりあえずあちこちレポ探しまわったら、Angel'sTale とevergreen弾き語ったらしいじゃな。いいなあ、レントゲン…。


さてさて、今日からMONORAL様御一行は南米ツアー開始ですか!
結構前からメンバーは移動してるんだとばっかり思ってたら、aniswebに29日に「今日から行ってきます」というご報告が。「前日移動なの!?」と思ってたけど、メキシコとの時差を調べたら-15時間だと。そうか、半日以上前なんだ。てことは、ライブ自体は日本時間では明日の朝?ってことか。体調管理大変そうだねえ。陰ながら応援してます。さすがに南米まで追いかけて行く財力と情熱は私にはなかった…。
髪切ったってアニス。そうだねえ、Omikujiの時ハンパに伸びてたカンジだったし。出発前の身支度は大事ね。早く写真アップどっかでしてくんないかな。見た事無いくらい短髪になってたらどうしよう。アニスにはサラッとしたカンジでいて欲しいです。

マイスペの方も頑張って翻訳かけながら読んでみたけど、とりあえず記事書いてる「J」って誰?日本人?外人?ケイちゃんではないんだ。kenちゃんみたいに日本語付けてくれないかなあ。私は日本語と津軽弁しかしゃべれませんから。「J-rock magazine」とかそのまま翻訳かけてたら「J岩誌」とか出て来るし。一瞬何の事かわかんねえっつーの。
とりあえずその中にあったJ-ENTERTAINMENTとかいうサイトにインタビュー(全編英語)も出てるけど、やっぱ読むの時間かかりそう。FIVE FORってヤツにはMONORAL以外にもVAMPSの写真も出てました。あーもっと真面目に英語勉強しとくんだった。



そして、そろそろJACK IN THE BOXも迫ってきたという事で、全くのJACK初心者の私はとりあえず去年の映像を見る事から予習を始めようと思いまして、映像を引っ張り出してきたんですけど。見てビックリ、L'が絡まない部分、シドとかムックとかの映像の時はガッツリカットしてました(驚)でもシドとムックさんがL'に関係するトークをしている部分はしっかり残ってました。「片付けられない女」とかよく聞きますけど、私はその真逆の「捨てすぎる女」なんです。ええ。前にオブリの復活ライブ特番みたいなのも録画して見たんですけど、一回見て削除しちゃってるんですよね。今更残しておけば良かったと後悔。来週(今週?)火曜日、オブリライブ初体験予定なので予習したかったのに。

それにしてもシド明希さんよ。あのHYDEに乳ピを開けさせた男(語弊あり)。はいどのお気に入り(のように見える)の男ってだけあって、改めて見ると可愛い子だねえ。アニスといい、明希さんといい、DAIGOといい、はいどのお気に入り達は全く可愛い子達ばっかりだ。何たる魔性。明希さんのブログにHYDE登場しちゃったりもしてるみたいです。

セッションタイムの映像はしっかり残ってましたけど、ちょっと楽しみ。去年のGLAY×HYDEを超えるにはマイケルジャクソンとか言ってますけど、今年はどうなるんでしょうか。つーか出るのでしょうか、HYDEとかacidとか。それにしてもHYDEってどうして人の曲を歌ってる時の方が上手に聴こえるんだろう。

とりあえずこの後はテッちゃんのソロ曲でも復習します。つってもSuite Novemberしか持ってないけど。

【譲ります】JACK IN THE BOX 一枚

Category: L'Arc-en-Ciel  
お譲り先が決定致しました↓
問い合わせありがとうございました。

JACK IN THE BOX 2008のチケット、
相方とかぶって当選してしまったため二枚余っていましたが、
一枚だけお譲りする方が決定しているため、現在残りの一枚、お譲りする方を探しています。

JACK IN THE BOX 2008
2008年12月27日(土) 日本武道館
OPEN 14:00 / START 15:00
チケット料金:6,500円
枚数:1枚
CLUB MAVERICK先行で当選したものです。

定価で1枚のみですが、もし欲しいという方は、左下のメールフォームからご連絡下さい。

ちなみに、トラブル回避のため、チケットは現地手渡しでその時に料金(定価)をいただけたらと思います。私は開場一時間前くらいには現地にいる予定です。チケットはまだ届いていないため席は不明です。急病以外のドタキャンは勘弁して下さいね。

注意:メールフォームからは私のPCへメールされます。Macのため、メールで特殊文字を使われますと読めない可能性があります。単純な文字をご使用の上、ご連絡をお願いします。


何だか堅苦しい内容ですが、あまり気にせずに、ご連絡お待ちしていま~す!

お祝い完了

Category: 日常  
おいしーい♪
乾杯

1時間足らずで飲みきってしまった…。
まあ、大した量じゃないからいいんだけど。

ちゃんと、「kenちゃんおめでとー」って言って飲みましたよ。


あー、マイスペMONORALのブログが更新されてたから読みたかったんだけど、メキシコ着きましたーってカンジかな。全編英語だからゆっくり読もうと思ってたけど、もうアルコール入っちゃったから読めないー。

あ、今日仕事中にお客さんからの問い合わせ電話で、「音をステレオで出したいんだけどモノラルになってしまう」とか言われて、私は映像担当ですけど、映像と音声は切っても切りはなせない関係ですので問い合わせがある訳ですよ。で、その問い合わせに対して「モノラル」って言うのにちょっとドキドキしました(笑)全く関係ないのに。モノラルとMONORAL。「あれとこれとそれをステレオ設定にしてますか?モノラルになってませんか?」とか言いながら、仕事中に「MONORAL」と堂々と発せられるのが可笑しくってしょうがなかったよ。

それにしても、これ、美味しかったな。あんまり渋いの苦手なお子ちゃまなもんで、ちょっと甘口の白でスパークリングワインはジュースみたいに飲めました。kenちゃんありがとう!

あれもこれも買いました2

Category: L'Arc-en-Ciel  
まずは、

HAPPY BIRTHDAY ken-chan!!!

kenちゃんがいなかったら、
あの時L'に入る事を決意せずにゼ●コンなんかに就職を決めてしまっていたら、
今の私は存在しません。
なぜなら、kenちゃんが作ったLies and Truthにガッツリ心を掴まれてしまったおかげで今でも私はL'ファンだから。
L'ファンになったきっかけは全部kenちゃんです。
あんないい曲書いて、ガンガンギター弾いてカッコいい人だと思ってたら、喋り出した時のギャップ!あれに私は腰を砕かれました。
kenちゃんがいなかったら、私の今の生活は随分違ったモノになっていたでしょうね。そっちの方が実は幸せだったんじゃないかと思う事もあるけど(金銭的に)、でも、日常では味わえない感激なんかを味わうためにはやっぱり私にはL'が必要です。そんなきっかけをくれてありがとう!

ということで今日はシャンパンでお祝いしてやるかーと思ったら、高いのなんのって(貧)。なのでちょっと安めのスパークリングワインを買ってきて、ただいま冷蔵庫で急冷中。後で(一人で…)乾杯します。


さてさて、買ってしまったシリーズ第二弾をお届け(笑)

今日は午後休しました、え?ハリクリグッズのためだけじゃないですよ、平日にゆっくり買い物がしたかったの!

で、とりあえず2時くらいに渋谷ハンズ着、
売り場
余裕でグラスゲット!山積みでしたよ、その段階では。ショートグラスもいいなぁと思ったけど、自制しました。
とりあえずこんなカンジです↓
表←表  裏←裏

え?シエルちゃんが邪魔?気にしないで下さい。最初、布団の上に乗せたら見やすいかなーと思って撮ったら全く見にくくて、見え易い角度を探したらこうなりました。
このグラスでスパークリングワインを飲もうかと思います。全く合いませんけど、お祝いってことでご愛嬌。

お祝いの一枚を、パチリ。
ワイン
安物ワインですけど、結婚式でもらってきたカサブランカがゴージャス感を出してます。臭いですけど。

この写真を見て「あれ?」と思った貴方、そう、貴方!MONORALファンで御座いましょうか?こんばんわ。
えへへ。「あれもこれも」買ったってのは、グラスとワインだけじゃありません。うっかり買ってしまいました、ammonite!!!
全く買う気がなかったのに、何気に寄ったタワレコにて、吸い寄せられる様に購入してしまいました。とりあえずボーナス出たら未入手MONORALを全て買おうとは思ってたんですが、フライングです。全く無意識だった気がします。あるかな~と思って確認をしに行っただけだったのに、あーミニアルバムだったっけーとか思ってるうちにそのままレジへ。とりあえず帰宅してから聴きまくってます。他のフルアルバムとは雰囲気違うねえーと思ってたら、インディーズの頃の再発なんだ。おっとっと。こんなカンジだったんだぁ。

次はPetrolとIn stereoを探します。

あとは普通に、手袋とか来年の手帳とかハンカチなんかを買ってきました。冬っぽいねえ。手帳ね、ここ数年、ED EMBERLEYを愛用していたんですが、今年は薄っぺらいちっちゃい手帳しか出していないらしく諦めて普通の赤い手帳を購入して来ました。ハリクリシール(去年の)でも貼るかな。でもクリスマス終わったらどうしよう…。MONORALステッカーでも貼るか、いや、もう大人だからそれも恥ずかしいな…。悩みは尽きませんが、とりあえずkenちゃんバースデーってことで、テキトーに、感覚に任せておきます(笑)


さて、ひとっ風呂浴びてから飯にすっかー。

あれもこれも買いました(負)

Category: L'Arc-en-Ciel  
えぇ、完全に負け組のような気分です…。
買ってしまいましたよ、HurryXmas2008!

本当に買う気なんて無かったんです、一昨日までは。でも昨日、Monthly VAMPS 05を見てはいど愛がまた沸々と沸き上がってきて、どうにもこうにも貢ぎたい気持ちが抑えられなくなってしまいました…。なんて罪な男…。

折角なので使い古されたネタのようですが私もここで2007と2008の比較を。

これ↓2007
2007

で、これ↓が2008
2008
きっ…きゃわゆい…
でも見た事あるような無いような写真だわ。それよりもバンビちゃんが可愛い。いいや、満足するには十分な可愛さですよ。
折角だからDVDくらい見てやるかと思ってデッキのDVDトレーを開けたらビックリ、去年のハリクリDVDがベロリと出てきました。そうだった、ハリクリ再発が決まった時に見直してそれっきり入れっぱなしにしてたんだわ。なんかそれにガクッと来て、見るの病めました。あれ、「止めました」。でも「病めました」の方が合ってる気がするのは何故。


そして、今日はお花教室が20時に終わって、そっから渋谷ハンズに繰り出してみました。そしてしっかりストラップはゲット!
ストラップ
うわっ、、、間からHYDE…。気にしないでね。たまたまです。部屋の照明が足らないため、ちょっと見にくいね。ま、いっか。一つは相方あやちゃんの分として、プレゼント用と言って包んでもらってきました。
でも本当はグラスも欲しかったんですけど、売り切れてました。何時くらいまであったんだろ?他は割と残ってたのに。L'ファンの考える事はだいたい一緒なのかしら?でも去年のハリクリグッズよりはずっとお買い求め易い状況のようです。とりあえずハンズのお姉さんに確認した所、28日にグラス再入荷らしいので何も無ければ定時ダッシュで向かう事にします。こうなると何としてでも手に入れたくなるというのが人情ってもんよね。


その帰りに渋谷TSUTAYAにてハリクリを購入してきた訳です。ついでにストレイテナーのLittle miss Weekendも購入。これね、テナーも昨日まではレンタルでいーやーと思ってたんですけど、第一印象が非常に良過ぎて買ってしまいました。昨日さ、ホリエだけSCHOOL OF LOCKに出てたのを聴いて、曲があまりにも好みだったから。つーかホリエがメディアに出ているのを久々に体験。喋り声なんてライブに行ってもあんまり聴けないし。どうせならシンペイにも出て欲しかった…。今日からライブ始まってるけど、新メンバーどうよ?ってカンジ。とりあえず私は12/20のライブまでシングル聴きつつ悶々と待ってます。結局配信限定だったBLACK HOLEだっけ?あれは着うたをちらっと聴いただけに留まってます。なんか昭和の人間として、配信限定ってのにイマイチ馴染めません。やっぱりジャケとかブックレットとか欲しいんです。それがあるからCDを買うと思ってるんですけど。L'では配信限定とかやらないで欲しいなぁ。つーかどうしてもやらなそうに感じているんですけど。だってL'の場合、CDの板からジャケ、ブックレット、おまけなんかのワンパッケージでプロデュースってカンジでじゃないですか。配信限定みたいな「いろいろ省いて楽しました、赤字も減ります」的な、あまりにもしょぼい理由から音楽業界が流行らせたような配信ってやつには見向きもしないL'でいて欲しいです。

あ、別にテナーが悪いって訳じゃないです。

さっきレガシィ新CM見ました。なんか、曲と映像が合っていない気がしてなりません…。もっとキラキラした街並をキングが運転するレガシィが走る的なイメージだったんですけど。真っ黒かよ。残念。ちょっと曲が唐突なカンジが否めません。
そういや昨日GEREZZAから新商品のお知らせ来てましたけど、これに合わせて別バージョンCMでもやってくれないのかなあ。前から言ってますけど私はK.A.Zさんバージョンへの期待を捨てた訳じゃないんですから。


ついでに、出ますね、クロニクル4。
★ミュージッククリップ集DVD「CHRONICLE 4」リリース決定!
『SEVENTH HEAVEN』から『NEXUS 4/SHINE』まで全7曲を収録
2009年2月25日発売
ということでしたけど。
えー…いいんだけどさあ、L'7はいつ??来春って言ってたじゃん?てことは、3~5月くらいかなあと思ってたけど。もしや映像作品だけで連続リリースとかして食いつなぐ気じゃなかろうな!?新曲出せー!と、思ったり思わなかったり(お約束)。とりあえずデイブレとか楽しみ。あ、DRINK~もね。あれ好きだわ~。


あぁ、Monthly VAMPS見ました?
とりあえず写真は舐め回す様に見ました。記事は半分くらい読みました。私は尋常じゃないくらい文字を読むのが遅いもんで。しかも内容が内容だけに、色々思い出したり噛み締めたりニヤニヤしたりしながら読んでるもんで。最初のHYDEインタビューはちょっとMUSICAとかぶる部分もあるけど、いい話たくさんしてますね。やっぱりVAMPSバッグ持ってる子達がウジャウジャいる光景は嬉しいんだなあとか読んで思いましたけど。私もその一員としてHYDEを喜ばせられた事に喜びを感じております。おー、HYDE愛がまた目を醒ましてきたよ~。ただ、ハロウィンレポでアニス侍をマジマジと見れたり、ハロウィン初日のバックステージショットで皆が集まってる写真にこっそり爆笑しているアニスが見えたり、不明なタイミングでアニスがピンクのドレスかなんかを着て女装準備?の写真を見つけたりして、なんだかアニス愛もちょっとずつ芽を出してますけど。。。

でも、K.A.Zさんの初日のキタロウね、あの肩にくっ付いた目玉のオヤジがあまりにも可愛過ぎたね。これヤバいね。実物見てたらすっかりK.A.Zファンに戻ってたかも。それにしても、普段HYDEって女の子っぽいなあと思ってみる事はあるんですけど、サリーの女装を見て、やっぱりこの人は男なんだなあと、逆説のようですが感じてしまいましたね。華奢と思ってたけど女装するとゴッツく見えるんだもんな。ちょうど男子と女子の間ってこと?
つーか、あのHYDEの膝の上に座っている人物は誰ですか!????!!!!??え!?何事!?どうしてそんなことあっちこっちでやっちゃうのハイディ!?ファンの気持ちを弄ぶような…。あぁ、ずるいなあ。これだから魔性は。
そして、楽屋ショットにいるちびっ子は誰なの!?まさかはいどの…!?いや、彼に限ってそんなうかつな事をする訳は無い。ファンへの思いやりなのか、絶対そういう部分見せないですよね。そういう所が大好きでいられる理由の一つでもあるんですけど。
じゃあ誰!?そしてそのくっ付かれている人は誰!?なんかデカイ人っぽいよね?はいどがちっちゃいからそう見える?でも白いスニーカーなんかVAMPSメンバーは履かないですよね?どの写真見ても、アーリーが白黒スニーカー履いてるのは確認できたけど、ちょっと違うカンジ。他の写真とつじつまを合わせるとしたら、アニスっぽいんですけど…髪型とか、デカさとか、手のカンジとか…でもあの人スニーカーとか履くかな?なんか違う気がするなあ、てことはスタッフかなあとも思ったけど、あんな位置にのんびり座ってるとも考えにくい…。結果、わかりません(笑)
いいや、後で文章熟読して手がかりを探そう。そうだよ、こんなところでグダグダ書いてないで早く読めってカンジじゃん。そうしよう。というか今日はもう寝よう。

おやすみなさい。

VAMPS「V」vs うぃっしゅ

Category: 日常  
とりあえず、ユッキーハッピーバースデー!!!
よしよし、間に合った。


さて、今週も友人の結婚式のため、今回は名古屋へ。
そこで友人の集合写真を撮ったんですが、撮る時に係のお姉さんが「楽しそうなカンジで、お好きなポーズを、ピースでもうぃっしゅでも!」とかにこやかに言っていて、そのせいで1/3近くが「うぃっしゅ」なんですよ。

ちなみに詳細を記載しますと、
「うぃっしゅ」…10人
「両手でハート」…6人
「両手ピース」…8人
「片手ピース」…4人
「VAMPS V 」…1人
「中途半端パー」…1人
「棒立ち」…3人

わかります?この結果。うぃっしゅの浸透率よ。しかもうぃっしゅしてる人、全員男!凄くない!?なんとなくDAIGOファンって女の子だけだと思ってたけど、こういう時って逆転するんだなあ、なんて思って見てしまいました。前にヤ●ーニュースのコメント欄で、DAIGOのことを「毒を吐かないから安心して見てられる」とか「育ちがいいからおっとりしてて、おバカキャラでもないけど見てて笑顔になれる」みたいな、すごくいいコメントしか出てなかったのを見て、なんか嬉しかったんですよね。またしても親心でしょうか。

そして「VAMPSV」の一人はまぎれも無く私です(笑)あやもやってくれるかと思ってたら、可愛いキャラを取って「両手ハート」だし。そして「中途半端パー」ってのはマイダーリンです(笑)後で聞いたら「うぃっしゅ間に合わなかった」と。つまりこいつも潜在「うぃっしゅ」です。

あぁ、そうだ、その「うぃっしゅ」10人ですけど、だいたいは正確な「うぃっしゅ」してるんですけど、ふたりは「キツネさん」になってました。親指が出ていない。残念でしたねー。

それにしても、名古屋の結婚式は派手と聞くけど、披露宴中の「どっひゃー」ってカンジの派手さは無くてちょこちょこすげーなー位に思っていたんだけど、最後の銀テープぶっ放しにはたまげました。ライブかよ!?まさか爆音が来るとは思ってなかったらかなり驚きました。それと、最後にお菓子をばらまいていて、こっちはハロウィンかよ!?とも思ってしまいました。

あ、この結婚式のせいで(?)anisの年末ライブのチケット取りができませんでした…。ま、実家に帰っているであろう日程だったのでこれであきらめがつきましたけど。よし、もうanisは追っかけず、とりあえずMONORALワンマンを次に見る事にしよう。まずは本家をしっかり愛してから。その後また気が向いたらanisへ走ろう。そうしよう…できるかな…。

それにしても「新郎のお友達」というポジションで結婚式に出る事の気楽さには驚きました。「新婦のお友達」だと、なんか、いろいろ込み上げるものがあって化粧崩れを気にして大変リンパ腺が疲れましたけど。今度はどこで結婚式か、早く誰か結婚しないかな~。



で、帰宅してHYDEISTを覗いたら、クリスマス仕様になってる!
VAMPS飛行船が24日までってなってたけど、それを撤収してクリスマス仕様にするってことだったんだね。クリスマス仕様に驚いて、目的のパパラッチ見忘れる所でしたけど、いやー、じっくり見ました。パパラッチ。VAMPS TOURを振り返る写真がたくさんでしたけど、今回の更新は仙台。仙台だよ!写真が夏だよ!あの、みんなで海に行ったってヤツの写真が!水着HYDE!砂遊びHYDE!海の家HYDE!あと、コンビニにいるHYDE!うわ、ちっちゃ…もごもご。それにしても、黒タンクで上目使いのHYDEがやたら可愛いんですけど…。わー。やべっ。

しばらくパパラッチの更新が続くみたいなので楽しみだわコレ。

あ、ハリクリグッズ発売日、水曜日だった、てことは、お花教室に行かなきゃいけない日でした…。次の日でも大丈夫かな…。ストラップとグラスはゲットしたいんだけど…。

水曜、午後休しよっかなあ…でも次の日でも余裕だったら嫌だなあ…。ちょっと様子見よう。

追記から拍手コメント返信です。



マイスペkenちゃん&MONORAL更新

Category: MONORAL  
わー。短時間更新…。
というか、一コ前のブログを書き終えてからマイスペを覗きに行ったら、あっちもこっちも見逃せない更新内容で。

kenちゃん動画アップですよ!
曲がちょろちょろ流れてます!なんか好きそう。これは根暗の方かな、どSの方かな?どSっぽいよね?あれだけじゃ分からないか…。完成を楽しみにしてるよkenちゃん!JACKで聴けるのが楽しみ(聴けるよな?)。


で、kenちゃんよりも食いついて見てたのがMONORAL怒濤の写真アップ。今回のVAMPS TOURに(アニス曰く)「VAMPSのストーカーの様に」くっ付いて回ったCIRCUS TOURとかVAMPSのOAの写真とかアップされまくってました。なんか、楽しそう…。行きたかったな…。あーもっと早くMONORALに食いついていれば良かった!名前を初めて聞いてから5年くらい経ってるわけじゃない?だいたいのHYDEファンは666の時あたりにMONORALの存在を知ったと思ってるんですけど。なんでそこで食いつかなかったんだ過去の自分!!!そこで食いついてたら相当良い思いできた筈なのに。

とりあえず11/19に怒濤のアップをしたみたいですけど、ハロウィンの写真は出てないんですよね。そのうちどどーんとアップされるのを待ち構えておきます。アニス侍を待ち受けにしたいです、いい年こいて(怪)。MONORALのホームページのGALLERYは2007年で止まってるので、今後写真はマイスペでってことなんでしょうか?webmasterケイちゃんに直接お願いしたいもんだけどさ。ケイちゃんもMONORALサイトだけじゃなくてaniswebも管理してるから大変なのかしら?aniswebは突然の告知とかあるし(笑)


ということで、ダラダラ更新してすいませんでしたー。

ハリクリグッズとかVAMPS雑誌かき集め

Category: L'Arc-en-Ciel  
やはり来ましたわね、ハリクリグッズ!!!
とりあえずこちらでご確認を。
とりあえずストラップとグラスのどっちかは欲しいなあ…水曜日か、行けそうかなあ、会社帰りに行ってみよう、とりあえず様子を見に。あ、「様子を見に」よくいろんなL'関連の場所に行く事があるんですけど、チケット持ってないけどライブ会場に様子を見に行ったり、整理券は持ってないけどスペイン坂スタジオ付近を見に行ったりとかみたいなさ。で、「様子見に行く」って彼氏に言うと、「は?何の様子だよ!?」と言われるんですけど、この「様子を見る」って、この業界の特徴なんでしょうか?相方あやもVAMPS仙台が始まった時に「様子見に行ってみる」とか言ってた気がしたし。いかがなもんでしょうか??
それにしても、今回は本当にプロモーション活動しないんですね。アー写も変わらないし、テレビ情報はCMだけだし。ま、いっか。だって、再発だし。


ちなみに、まだハリクリを買うかは迷ってます(笑)


さて、昨日の帰りに近所のツ●ヤにWhat's In?とMUSICA、それと来月頭にライブを見る予定のスネオヘアーのアルバムを買いに行ったんですが、なんとまあ品揃えの悪い店舗でして、結局買えたのはWhat's In?だけ。有り得ないべよ。元々店舗が小さい店ではあったんだけど、これ程在庫が無いのはおかしい!!! と思っていたら、なんとまあ、連休明けに改装予定だった。ありゃー、そういうことでしたか。

で、結局昨日はWhat's In?だけ購入して帰宅したんですが、結果的にはゆっくり熟読できて良かった。もう、舐め回す様にアニス侍を見てました(恐)ちっちゃ!と思いながらも、あー、格好良かったよなあアニス…とヨダレ垂れそうになりながら。MONORALだけの記事とか出ないかなあ。MONORALの記事と言えば、だいぶ前ですけど英字新聞にインタビューが英語で出てましたけど。なんかアー写がかわいいな。そのうちゆっくり読んでみます…。日本語にしてくれよ…。


そんで、今日の帰りに買い損なってたMUSICAとスネオヘアーを購入。MUSICAは出た頃に立ち読みしようとして、最初のページの例の写真を見てビックリしすぎてすぐに立ち読みをやめた代物でしたけど。ちゃんと買ってきてよかった、良いインタビューでしたね、良い仕事するよ鹿野。さすがだね。さらっと読んだだけですけど熟読してから感想でも書くかも。いや、面倒かな。でも、このインタビューのおかげで久しぶりにHYDEが愛おしくなりました。それにしても例の写真…この人が、人の親だなんて思えないわよね。悪い男の体だわ。羽も生えてるし。つーか人の乳ピってやつをマジマジと見たのはこれが初めてなので「うわーひでぇ」と思ってしまいました。でも「ナマでも見てみたい」と同時に思っていたり。複雑な乙女心なんです(笑)


あ、MステのGacktのバックで、またしてもJU-KENさん発見。よく働くなあこの人。実はHYDEとかよりテレビ出てるのではと思ってしまったわ。


あ、完全に私事ですが、今日眼科へ行ってきまして、コンタクトのメ●スプランの解約をやっとしてきました。これで、眼鏡とコンタクトに関連する出費を完全に0にできました。いやー、レーシックから一ヶ月経ちましたが、やっと踏ん切りがついたカンジ。あとは1月末の三ヶ月検診で開放されます。

ということで、今週末は名古屋へ行ってきます。またしても結婚式です。

【Anis】 The Omikuji Live レポ

Category: MONORAL  
「ラルクの話する時、花ちゃんってちょっと人変わるよね」と言われた花子ですけど。
余計なお世話です。
しかもこれ、Anisのライブが良かったって話をしてる時に言われたんですけど。アニスの紹介の仕方が悪かったかな、「VAMPSのツアーでOAしてくれたんだよ」って言っちゃったので。アニスはL'じゃない!でも面倒だからこれ以上は言いません。


さて、先週のAnis初体験からたった一週間で二回目のAnis体験を迎えて、大興奮の中、しっかり堪能してきました。ちょっとだけ、MONORALの曲もやってくれたりして、そこがライブの中で一番盛り上がった瞬間でした。

それでは、ほぼMCレポに行きます。だって、しゃべってばっかりだし、歌ってる時は聞き惚れてしまってるので「ステキ」としか言い様が無い。歌ってるとき、椅子に座ったまま足でリズムを激しく取ってたもんだから、譜面台がユラユラ揺れてるのが気になりました。


2008年11月17日(月)
The Omikuji Live in渋谷PLUG

奇跡のL'ラーメン屋復活!

Category: L'Arc-en-Ciel  
近所の行きつけのラーメン屋、最近貧乏ですっかり足が遠のいていたんですが、
久々に行ったら、店内で、

Linkが流れている!!!

その次は、

なんとハリクリ!!!

奇跡のラーメン屋、復活!!!


以前、この記事で書いてたんですが、奇跡は終わったと思ってたんです。でも久々に入ったら、見慣れた店長と、聞き慣れたBGM、もう感激!ニヤニヤしながらラーメンを待ち、そして食べてきました。

ああ、ありがとう店長!!

ただ、その二曲の後は、エルレとかエグザイルが流れてました。ここ、絶対有線じゃないんですよ。これは確証済み。それにしても、全部L'って訳でもないのにどうしてこう当たるんでしょうか?やはりこれは因縁でしょうかね。「アニスにウツツを抜かしてんじゃねーよ」的な。ま、そういう星の元にいるんでしょうね、私。


前回「次の記事ではアニスレポを」とか言ってましたけど、どうしてもこの熱い気持ちを書き留めておきたくて。失礼致しました。

アニスを見てきました2

Category: MONORAL  
先週のThe A.B.C Murders from N to Zに引き続き、今日のOmikuji Live、見てきました。

アニスちゃんは先週と変わらず、ニコニコニコニコしていました。
人のニコニコする姿って、本当にまわりをあったかい気持ちにさせますね。多分、アニスの素なんだろうなと思うんだけど、これが計算だったら恐ろしい男だわ。hyde(もしくはHYDE)の「ニヤリ」的な笑顔や、たまーに出て来る「フフっ」と空気を出す笑いとか、あの人は対外的には絶対に計算だと思ってるので(そしてそれに踊らされる私)、ああいう、アーティストさんの素(かもしれない)の笑顔はとっても印象に残ります。


今回のOmikuji Live、とりあえず、うまくいけばアニスに名前を呼んでもらえるかもしれないという事があって、ホント、ドキドキしっぱなしでした。ぼんやり曲に聞き惚れていられないカンジ。結局私は呼んでもらえなかったけどね。まあ、ライブが当たっただけで十分さ。これ以上を望んだら、罰が下るわ。


そろそろオールナイトの方が始まる時間だ~。
行きたかったなあ。aniswebを見る限りでは売り切れてないみたいだし。でも、いくら不良OLの花子さんだからといって、ここで本領発揮する訳にはいかないんですよ、L'オタク(駆け出し)としてね。でもオールナイト、もしかしたらアニスの膝の上に座らせてもらえるかもしれないと思うと…!!!←これについては、近日中に詳細レポをアップしますので。


あーWhat's In?とMUSICA、今日帰りに買ってこようと思ってたのに、すっかり忘れてた…。
とりあえず、今日はこれにて。最近幸せ。良い夢見れそうだ。

相方の結婚式は、まー火仕様

Category: 日常  
昨日、大事なL'の相方である、あやの結婚式のために仙台へ行ってきました。
友人一同、感激の涙をボロボロと流させていただきました。いやー、おめでとうね~。

それにしても、披露宴の新郎新婦の入場曲がまたやってくれるじゃない!


ハリクリのhydeless version!!!!

まー火じゃないのさ!!!!


もう、そこで感動だよ(笑)人とズレて感動してる感もありつつ、他にも、あやの一番大好きなC'est La Vieとか、瞳の住人、あなた、がココゾってところで流れてきて、あたしゃ、それでまた泣きそうでした。

普通にしぃの友人代表お手紙でも泣きそうだったし、弟くんが泣いてるのを見てももらい泣きしそうだったし、智美ちゃんが式の最初っから披露宴まで泣きっぱなしだったのを見てても何だかあったかな気持ちになったし、二次会でも山場があったし、何だか幸せに溢れた一日でした。

先程帰宅致しましたが、その影響を受けてか、久々にハリクリのシングルを取り出し、hydeless versionをループで聴いていたりします。いやー、よかったよそのチョイス!

こちらは、披露宴のテーブルにあった幸せの花のお裾分け。
あや
なんかとりあえず突っ込んだ感があるけど、まーしょうがない。


あぁ、自分が結婚式をするとか考えると面倒だったけど、こんなカンジで曲を使うのは楽しいなあと思ってしまいました。そこだけ。でももう同じネタは使えないし。今後のL'さんの活動で良いネタが出てくる事を期待しておこうかしらね。

ということで、新婚旅行、楽しんできてね~。

ハリクリタイアップとアニスオール

Category: L'Arc-en-Ciel  
またですか!
またやっちまいますか!
レガシィwithラルク!!!

タイアップ付いたから再リリース決定と言う事だったんでしょうね。いやー、前にこの記事で書いてましたけど、まさか本当にタイアップ付いてたとは。さすがテッちゃんね。有言実行。CD買うかどうかは別の話として、とりあえず楽しみですね。NEXUS4はあんまり流れなかったから淋しかったし。

CMといえばさ、GEREZZAのCMって、結局あれっきりな訳?絶対K.A.Zバージョンが流れるだろうと期待していたのに、HYDEが全面に出てるバージョンでおしまいでしたか?そうなの?VAMPSってHYDEだけだったっけ?え?


そして、先程実家から荷物が届きました、そう、WEDNESDAY J-POPのVHS(笑)VHSて!久々過ぎ!新しいテープを購入してしっかり録画してくれた母よ、ありがとう…でも、HDDレコーダー慣れしてしまった私には、画質荒いよ…。しかもデッキがボロのせいか、ノイズが…。標準で録ってもらったけど、残念な結果。ま、それは良ーわよ。その他のゲストはザックリと早送りさせていただきました。ごめんね。VHSだと繰り返し見るのが大変なので、ソッコーHDDにダビングしました。

中身ですが、本当に短いけど、見れないよりはいい。何せ大開放中のHYDEが!男の子(?)なのに、どうしてこの人の上半身裸は見ちゃいけないような、いかがわしいものに見えるんだろう…。それにしてもLOVE ADDICTの声、ガラッガラだなあ、もっと調子のいい時に撮影してもらえば良かったのに。それにしてもこのインタビュー、楽屋だよね?だからこんなリラックスしてしゃべってんのかな。あー普通に喋ってる声久々。すき。ククク。K.A.Zさんグラサンハズして!でも喋るK.A.Zさん可愛すぎ。ライブ中と人違い過ぎ。
それにしてもやはり地上波には出ないんですね、貫きますか。


うわー!今Mステ見てるんだけど、一曲目アンナちゃんだーと思ってたら、バックでJU-KENさんが思いっきり映ってるじゃない!JU-KENさん含めバックの方々がしっかり映ってる!なんか知らないけど声出して笑ってしまいました。


さてさて、Anisですけど。
しっかり来週月曜のOMIKUJI LIVEのチケットゲット。ちなみに整理番号がHYDEが大好きなあの番号でドッキリ。普通に取れたから何とも思わなかったんだけど、あとでaniswebを見に行ってみたら、どうやら落選者が多数いたらしい。うわー自分どうした!?急に最近運がいいぞ!?

そしてその稀に見る落選者の多さに、何とまあ、そのOMIKUJI LIVEの後に、25時からオールナイトライブ開催だと!

↓こんな告知が
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今回大変多数の落選者が出てしまったことにより、
心苦しくなったアニス・アキラ・渋谷PLUGさんで緊急協議が行われ、
なんとOmikuji Live後の17日深夜に、アニス初のオールナイトライブを開催する運びとなりました!

2008年11月17日深夜(18日)
■Anis acoustic live "It's an all night thing"
場所:渋谷PLUG
Open/Start: 深夜0時/01:00 Close: 05:00
Ticket: Door only \3200.-(D別)
チケット販売時間・場所:11月17日21:30~ PLUGにて
購入はお一人様2枚まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやー、優しい!!!
だって、L'とかだとさ、落選者多数なんて当たり前の様に起こる訳で、それに対して毎回落選者に何かしてあげてたら大変だもんね。つーかあの人達ってそんなこと何とも思ってなさそうだし。でもアニスは違うんだね。素敵だー。ファンを大事にする事はファン側としては本当にあったかい気持ちになりますとも。
OMIKUJI LIVEが終わった段階で売れ残ってたら行こうか迷ってしまう。でもさすがに平日は仕事があるのでキツいかも。有休?いやいや、そこまでは行っちゃいかん。まだアニス(MONORAL)ファン初心者ですから。時間をかけて、ゆっくり愛を深める事にします。

ということで、来週のアニスを楽しみにしつつ、今週末は仙台に行ってきま~す。


目を離した隙に

Category: L'Arc-en-Ciel  
ちょっと一週間ばっかしMONORALにウツツを抜かしている間に、あちこちでL'関連情報が出まくってましたね。ちゃんとパトロールしました、ちゃんと。本家も大事にしないとね。地盤固めが大事ですから。ということで、各方面の感想なんかをまとめて。

あ、怒濤のVAMPS TOURも終わったので、L'専用ライブ履歴を更新しました。写真も付けてみた。でも、シアキス以前のモノは、とりあえず手元にあるグッズをかき集めたので、実家で眠っているものも。正月写真撮ってこよっかな。

Anis The A.B.C Murders from N to Z レポ

Category: MONORAL  
L'関連業界では昨日のacidとかのライブの話題だったりVAMPS関連情報が中心ですが、相変わらずあたくしはMONORALというか昨日のAnisを引きずっております。
この業界から追放されるんじゃないかって勢いだわ。大丈夫か!?

とりあえず恐れずに書きます、昨日(もう一昨日の話か)のAnisソロアコライブ。
レポと呼べるか不安な内容ですが。

2008年11月10日(月)
The A.B.C Murders from N to Z
in 渋谷PLUG

アニスを見てきました。

Category: MONORAL  
結局。

定時ダッシュで渋谷へ。キャンセル待ちのチケットをもらって、またしても入れるかわからないのに待ち続けるのかと思ってたら、親切な方が、チケット二枚余ってると言うことで、すぐ隣で待っていたお姉さんとともに、チケット譲っていただきました。

あまりの事に感激致しました。

譲ってくれた方はあっというまに居なくなり、まともにお礼も言えず。一緒に譲ってもらったお姉さんと、「よかったですね~」と感激しあい、途中まで一緒に話してたんですが、私はトイレに行きたかったのでそこで別れました。

そのお姉さん、ベテランのアニスファンみたいで、色々話聞けました。他にもたくさん、基本、常連っぽい人多数。私はすっかりアウェイな気分で、「VAMPS」という単語を発したらいけないような気分でしたが始まってみたらものっすごく良かった。

ハンパない。
ハロウィンで見たニコニコMONORALアニスではなくて、スッゴいかっこよく歌うアーティストanisでした。何度も自分をガン見されてる気がしてドキドキでした。


あの眼差しに、金縛りになったみたい、つーかもう病気?


細かいことはさっきメモしながら帰ってきましたけど、なんか今は上手く書けないので、明日以降。とうとうこのブログに「MONORAL」カテゴリーを作成してしまいました。もうお手上げ。惚れ込んでしまいました。


追記から拍手コメントのお返事を。
グラクロレポのやつです。届くかな?


アニスを見に行きたいのに

Category: MONORAL  
今日明日、アニスが渋谷でアコースティックライブだった!

2008年11月9日(日)
ライブタイトル:The A.B.C Murders from A to M
会場:渋谷PLUG
Open/Start: 18:00/19:00(チケット引換17:00~)

でも、売り切れだって。
でも、当日券出るかもって。
情報源

ほにゃー!!!
行きターイ!!!
でも金ねー!!!
3000円すら払えない状況…。

とりあえず落ち着こう…。
私はL'ファンであり、MONORALは浮気相手。。。浮気。。。浮気相手に走って行っちゃだめだ。浮気はこっそり、落ち着いて。

よし…、落ち着いて…。おおお落ち着いて…、はぁはぁ…。
あぁ、でも今から準備すれば間に合いそう…。ああああ。

アニスのブログ報告を待ちます。まままま待ちます。待ち…待てるかな。明日、定時ダッシュで行ってたらどうしよう。



最強リンクかグラクロか

Category: 日常  
普段私のブログのカウンターは一日5カウントくらいしかまわらないような状況で、細々と日々書いていたんですが、一昨日くらいから妙に進む様になって、昨日なんてジャンジャンまわるから、そんなにグラクロの情報を欲しがってる人が未だにいるのかと不思議だったんですけど。どうやら最強リンクさんへの登録完了のタイミングだったみたいです。いやーすごい力ですわ、さすが最強リンクって名前だけありますね。

しかもさっき確認したら、このブログが9位に入ってる!?ヒエっ!!!本当にビックリ。そんなにグラクロって興味あるもんだったんですかね?ただ、今後は何も出てきませんよ…。正月に実家に帰った時に何か出てきたらまた報告しますが。こんなしょうもない独り言ブログに貴重な通信料を使わせてしまいましてすいませんでした!


さてさて、VAMPSレポ掲載雑誌がちょろちょろ出てきてますが、究極の金欠のため、全部立ち読みです。オリコンなんてハロウィン写真ちっさいしVAMPS TOURは1ページだし、音楽と人も1ページだからまあいーやと思いましたけど、PATIPATIは悩みました…。あのインタビュー。檻レーザーの種明かしですよ。最終日の次の日のインタビュー付き。二日酔いはいど(結局三日酔い突入だったみたいだけど)。迷いに迷って、とりあえず熟読して買いはしませんでした。きっと同じような話を次回のMonthly VAMPSでしてくれているであろうという予測から。ただ、前回のPATIPATIだったと思うんだけど、名古屋かどっかのレポが写真付きで出ていて、しかも、二階席登場の様子の写真がどどーんと出ていたじゃないですか。あのときも迷ったんですよね。で、結局Monthly VAMPSに期待して買わず、Monthly VAMPSには似たような写真は出ないというオチ。今回もそうなったりして…。ま、どうしても諦めきれなかったらバックナンバー購入します。

後は、webではエキサイトミュージックでレポが出てたり、あ、PATIPATIのページにもちょろっと出てたか。そういやカメラレポートってどうなってるんだと思って見てみたら、まだNAGOYAにいましたか。大阪東京もアップするんだよな??あ、JU-KENさんのホームページトップに赤鬼が。気づかなかった!ブログには、お台場でスケルトン観覧車体験のお話が。乗ってたのか!?でも最終日のリハ前?それとも最終日前日のリハ前?どちらにせよ、最終日のその時間帯は私はひたすらキャンセル待ちの列に並んでいたので、見れる訳も見られる訳もないんですわ。残念。

なんか、あちこちで情報が出ていてもすっかりお腹一杯なカンジになってきてます。それよかいろんな方のレポブログ見ている方が情報が熱くていいわ。雑誌見るのは写真のためだけ。そうなるとちょこまか買うよりMonthly VAMPSに集約してもらってるのでそれだけでいーやって気分。あれ、これは…ライブ終了とともに熱が冷めてしまったのか、はたまたMONORALブームの影響か!?

MONORALといえば、さっき家に帰ってきてラジオをつけたら、なんか聞き覚えのある声…、アリ!Ali!!うわー。InterFMで番組持ってるんだっけか。アニスについては調べまくってたけどアリについてはノーマークだったわ(笑)番組後半から聴けましたけど、シンディーローパーのインタビューとかばかりで、普通にパーソナリティってやつだわ~と思ってたら、最後の最後に自分の告知してました。「MONORALってバンドがいるんですけど」って。アルバム出たよーとか南米ツアーだよーとか言ってました。こういう偶然が重なると怖いですね、マジ惚れしそうで。つーかもう惚れてるのかなあ。浮気で済む様にしとかなきゃいけないとは思いつつ調べまくる日々は続きます。多分。

発掘されたグラクロ安比レポ

Category: L'Arc-en-Ciel  
あまりの自分のMONORALブームに不安を感じ、ここらで一発逆転、L'愛を取り戻すという意図のある「発掘レポ」で御座います。

昔から楽しい事や嫌な事など何かあった日には日記を書く体質だった自分に賞賛を送りたいほど、忘れたくない事が詰まった日記を今年のお盆に帰省した時に発掘しまして、パラパラと眺めていたら、見開き6ページにも渡る超大作で書き綴られていたその日。

1999,7,31、
GROND CROSS TOUR in安比高原
私がまだピッチピチの高校2年生の夏休み、L'初体験記念日でございます。

とりあえず、セットリストや演出は世の中に既に広まってるものなので、安比初日のローカル向けMCを中心に書いていきます。凄いよ、若い脳の記憶力たるや。





ハロウィンの余韻が抜けない

Category: 日常  
出張先から無事帰還して日常生活に戻りました、いや、無事でもないかな…久々に盛大にじんましんが…。サイアク。ま、盛大とは言っても手の甲と膝周りに集中しているのでまだマシですが。以前出た時に余った薬を飲んだら物凄く眠くて、帰りの飛行機ではよだれたらして寝てました。

出張の間まともにネットを見ていなかったら、時代はじゃんじゃん流れていたようで、ディストのトップページがすっかり冬仕様になっていたり、11/3のMUSIC&PEOPLEの話題やらがちょろちょろ出たりしてますが、私の頭の中はまだまだハロウィンを引きずってます。いろいろ思い出してはニヤニヤしてるんですけど、ライブ直後に書いたレポに一発入魂ってことでもうキリがないので後からゴチャゴチャ書くのはやめる事にします。それでもやはり書いておきたいのは、セッションタイムの時の花嫁の衣装がはだけて、肩をチラチラ見せていたということ。そこからちらりと見える羽には生唾モノでしたね。全開もいいけど、チラリのロマンも忘れちゃいけません。ここで冷静になっていはいけませんよ。だって、冷静に考えてしまうと、オッサンの生肌にキャーキャーと群がる若き乙女達なんて、明らかに可笑しいじゃない?でもそこはしょうがない、ハイディの成せる技。ただね、実際に色々細かく覚えてる事はVAMPS以外の事ばっかりなんですよね。VAMPSの時は周りとの戦いであんまり落ち着いて見てなかったから。後ろで見れば良かったかもとは思うんだけど、そうなると表情とか見にくくなるし。ま、どっちにせよ見れなかったって訳さ、ふん。だから無駄に思い出すのはDAIGOの発言とかアニスが素敵だったとかそんなんばっか。アニス、一曲目歌い終わってMC入る前のタイミングで楽しそうに「うふふふふふ」って笑い出していたことが何度も思い返されますな。

そんな風にしてすっかり虜になってしまったMONORALのサイト内ブログでハロウィンの会場写真が出てましたよ。遠目からだけどあの電飾がバッチリ見えてるので、場内の様子が分かりますよ~。Oh! much love MONORAL!!(まねっこ)

そういや大分行きの飛行機の中でMONORALのviaの歌詞カードを熟読していて気づいたんですけど、このスタイリスト、「Yoshiaki Takami」って、たかみーだし!!またしてもたかみーかい!たかみーどんだけL'まわり固めてるんだよ。まさかと思って、前のTurbulenceも確認したらやはりこちらもたかみーでした。まったく…。あ、viaの方にはSpecial ThanksにVAMPSの文字がありましたね。あとはRecorded by:Jin Saitoと。おー、Jinさんここでも活躍してましたか。

そうだ、MONORALブログ見て知ったんだけど、ハロウィンライブで昔の曲かな~と思って聴いてた曲、Helter Skelterだったんですね。ビックリしたわ。こんなところでビートルズかい。私あんまり洋楽って聞かないんですけど、一時期、中村航さんの本にハマってたくさん読んでた時に「ぐるぐるまわるすべり台」という小説で散々ヘルタースケルターが出てくるんですよ。それで、メタル好きの会社のオジさんに聞いたらビートルズのCDを貸してくれて聴いてた筈なんですけど全く記憶なし。さっきiTune Storeで検索して引っかかったモトリークルーバージョンは一発でピンと来ましたけど。また聞き直したらわかるかな。ちなみにウィキでヘルタースケルター調べたら、こんな説明でした。おー!こんなところでMONORALアピールしてるじゃない!良かったねえ。その調子で頑張れMONORAL!適度な人気者になれー。でもあくまでも適度によろしく。チケット取れないとかまた面倒だし。

あ、これもちゃんと見ましたよ、狩野さんのブログでのHYDEとのツーショット大公開。30日の仮装、サリーちゃんって聞いてたけど、ナイトメア何ちゃらのサリーだったのね…。魔法使いの方だと思ってました。だってK.A.Zさんがキタロウだったって聞いてたから。日本の昔のアニメキャラで統一?とか何となく思うじゃないですか。ビックリビックリ。あと、ちゃんとディストの血文字も捕獲してあります、30日の方のハロウィンライブが終わった後に現れていたみたいですねハイディ。そこでの血文字に感動だわ。女装は皆が喜ぶからしたんだってやつね。ファンが喜ぶ事をするってのはこういう仕事をしている限り一番理想に近いとは思うけど、やり続けるのは難しいじゃない?それでもきちんと答えてくれて満足させてくれるってのは、素敵な事じゃないですか。

あと、30日にSATSUGAIやったらしいじゃな!?なんだかんだでそれが一番ショックだった気がします。結局聴けなかったし。まあ、ライブには仙台一回と東京一回、ハロウィン一回しか(しか?でいいかな?)行ってないし。DVDに収められるのを楽しみにしてますけど。

そうだ、HYDEがソロでなのか何なのか知らないけど、RED RIBBON LIVEに出るらしいじゃないの!?一応応募はしますけど、何だかすごくこういうイベントに出るって言う事への違和感を感じるのは私だけでしょうか…。つーかとりあえず体休めようよハイディ。元気なオジチャンだこと…。ハリクリリリース直後だけど、L'で出演という告知でもないし、一体何が起こるのやら。

あー、今日も無駄に長くなった…。短くまとめてブログを書く術を教えて下さい。



MONORALの虜

Category: 日常  
昨日のハロウィン、色々メディアではレポや写真が出てきたようですね。
とりあえずYahoo!ニュースオリコンはチェックしました。オリコンの方はたくさん写真出ていて嬉しい。あとはスポーツ報知ね。しっかりゲットしてきました。どうやら初日の写真が出ているバージョンと2日目が出ているバージョンがあるらしい?のですが??どういうこと?ってカンジですが私がゲットしたのは2日目の花嫁HYDEです。

それにしてもスポーツ報知はじめすべての記事よ。VAMPSについてとかガクトとかアンナちゃんについてとかは書かれているけど、「アンコールでDAIGO率いるBREAKERSらが」って。
え!?何だって言うの!?
記事の中に、MONORALの「ら」の字しかないじゃない!!!!
どういうこと!?
あんだけMONORALを盛り上げていた主催者の意思はどこへ!?
写真には思いっきりMONORALのドラマー、アラブの石油王が写ってるというのに「ら」扱い!?
ショック!!!

アニスがMCで言っていた「ココ(Zepp)から出たらMONORALなんて誰も知らないのに」って言葉はこういう所で証明されてしまうのでしょうか…。


私、本当にMONORALの虜になってしまったようなんですよ。すごく珍しいんです、こんな気持ち。だいたいL'やらVAMPSやらこの辺を見たばっかりとかリリースしたばっかりとかそういう時期って、それしか聴かないような状況が最低2週間は続くんですよ。で、ライブの事を思い出してニヤニヤしてたりするんですけど。なのに、あんなベッピンさんなHYDEを見た直後だっていうのにさ。今、部屋ではMONORALがガンガン流れております。しかも移動中のiPodもMONORALのみ流れる。で、アニスの笑顔を思い出してニヤニヤする。挙げ句の果てには今日一緒にお花の展示会に行っていた友人SにMONORALを聴かせて「いいでしょ!?いいでしょ!?今度一緒にライブ見に行こう!」なんつって勧誘行為。「アニスかわいかった」とか散々言ってた気がします。ごめんね、熱があるときは私はこうなんです。

あー、それにしても完全にハマりましたね。だいたいハマるときってある程度の条件があるんですよ。CD聴いて良いなあくらいなら大してハマりはしないんだけど、その後にライブを見たいなと思えて、ライブがすごく良かったり楽しかったり格好良かったり可愛かったり面白かったり、ライブ中のある程度の時間キャーキャー言う事ができたらハマる事になってしまうんですよ。GOINGとかテナーとかはその類だし。だから、MONORALの場合、明らかにキャーキャー言えるしカッコいいし楽しいし何より音楽が好みなので、ハマると予測はできたんですけど。予測を上回るアニスのニコニコにただひたすら打ち抜かれて骨抜きにされてしまったカンジです、すいませんでした!

それにしても、最後のセッションにyasuやらDAIGOやらGacktやらK.A.Zやらがいる中で、HYDEがアニスとキスしたって事は、今はいどの中で一番惚れている男はアニスだってことなんでしょうか?「あたしはもうアニスのものだから、ちょっかい出さないでね」っていう意思表示なの?どうなんだ!?えーこら!!!


そうだ、ちょっと思い出したMONORALのMC。
どんな流れから来たかは覚えてないけど、「このメンバー全員どSだから」なんて話をしてて、「ライブが終わったらそこ(ステージの下?)に希望者は一列にならんで。みんな殴ってあげる。猪木の闘魂注入みたいになるね」なんて話をしてました。どんな話をしていてもいちいち可愛いアニス。あぁアニス。アニスにならいくらでも殴られます(壊)

えーっと、どんどん頭が可笑しくなっていくので、ここで、今日花の展示会で見てきた薔薇を。
レインボー 赤

あんまりレインボーローズって好きではなかったんですけど。ドギツイ色味が嫌で、何に使うんだよとか思ってたんですけど、このバラならパステルカラーで優しいカンジなので、部屋に飾っても、花嫁が持っても、奇麗だなあ、なんて思いました。


ということで、明日から大分に行ってきます。
そうだ、JACK IN THE BOXのチケットって、全員当選的な状態じゃなかったらしいじゃない。そんな状態でなぜ私が当たったのか。この最弱の運の持ち主花子ちゃんが。恐ろしいです。明日飛行機が落ちるかもしれません、もしくは明々後日の帰りの飛行機が落ちるかも。

ということで、無事を願って下さい。チケットは今日入金してきたので、私が死んでもうちに届いてますので、欲しい方は取りにきて下さい。


あ、拍手コメントの返信を最後に。一応反転しときます。
>雪さん
初めまして~。コメントありがとうございます!
レポはこんなつたない文章で申し訳ないくらいですが、読んでいただけて嬉しいです!
JACK、残念でしたね…。えっと、こちら、相方と共に当選してしまって、実は二枚余っている状態です。もしよろしかったらお譲り致しますよ?一般とか全て終わったタイミングでも良いので、もし必要でしたら連絡また下さい!




NIGHTMARE OH HALLOWEEN 10/31 レポ

Category: VAMPS TOUR 2008  
五時開場六時スタートで、終了したのが10時半くらい?4時間半に渡る長いイベントでくたくたになってしまいましたが、でも本当に盛りだくさんで大満足です。一組1時間ですよ。長過ぎ。

クマちゃんチョコが買えなかったとか、LOFTで安易に買った仮装の衣装が被っている人を4人くらい見かけたとか、一人で淋しかったとか色々言い出せばキリがないんですけど、それを全部吹っ飛ばすくらいの楽しさでした。

あ、なぜかJACK IN THE BOXが相方と二人で当選してしまうという無駄な運の使い方をしてしまいました。こんなところで。あー、チケット足りないという方、もしこれを見かけたら連絡下さい。譲ります!

んで、お客さんの仮装もハンパ無くて、ディズニーの白雪姫とかアラジンとか、第一生命のナイトがいたり、アリスがいたり、クラウザーさんも見たし、ミニーもなぜか傷だらけだったり、ナースがゲッソりメイクしてたり、同じナースでも血のりメイクとナース服に血のシミが付いていたり、普通にゴスロリがいたりメイドがいたり、デビルがいたりティンカーベルがいたり。ディストの制服を男の子が着てたり。蜂もいた。すごい世界だった。カオスってこういうことを言うんだと思いました。

そうだ、ライブ後に会場内でmonoralの新アルバムを買おうとした時に、後ろから押されまくってよろけて前に突っ込みそうになってたんですけど、それを隣にいた、傷だらけのミニーちゃんに支えられて助けてもらったなんていうあったかエピソードもありつつ、追記からざっくりとライブの内容を書いて行きます。今回はとにかく時間がなさそうで、明日は一日出かけているし、日曜日から火曜日まで大分出張で、今日レポを書かなかったら忘れてしまいそうなので、とりあえずザザッと箇条書き程度ですがポイントを書いておきます。

とにかく盛りだくさんです。




11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -