L'Always

ラルクとともに生きる。

VAMPS TOUR in Zepp Tokyo最終日【本編】

Category: VAMPS TOUR 2008  
世の中的にはVAMPS最終日の余韻に浸る間もなくハロウィンの話題で持ち切りのようじゃないですか!
昨日、ハロウィンライブのグッズが発表になりましたけど!→こちら
ヤバい!!
HYDEデザインのクマちゃんチョコ!これは必ずゲットせねば!会場限定数量限定ってことは、並ぶのかな…。どうしよう…。ちょっと調べたら、今日は1時からグッズ売り始めて2時には売り切れてたなんて話も。マジかよ!?明日早く出るかなあ…どうすっかなあ…。一人で仮装したままあちこちウロウロしたくないんですけど…。


そうだ、ツアー最終日を迎えたという記事がちょいちょい出てましたね。Yahoo!とか、HOTEXPRESSとか。写真も出ていてちょっとドキドキです。

そしてまたしてもkenちゃんのマイスペ更新で、またまたコメント返信してくれていますけど、じーっと更新しながら見てたんですが、私の書いたコメントの結構前でkenちゃんの「online」が消えました…。一言ずつだけど、大量だもんね、大変だよkenちゃん。前回コメントをもらえた私はあれで満足しておきます、欲張りません、それよりもJACKのチケットをください!
と思ってたら、onlineが消えているのにコメントが増えている!私にも返信してくれてる!!ふぁ~kenちゃん!どうしよもない私のコメントなんかに返信ありがとう!


ということで雑談はこれくらいにしてライブレポへ。えっと、とりあえず思い出しながらダラダラ書いてます。とにかく覚えている事が少ないです。結構冷静に見てた筈なんだけどな。その割に無駄に長いので、暇つぶしに読んでみて下さいな。忙しい方はここでさよなら。



VAMPS TOUR in Zepp Tokyo最終日【いきさつ編】

Category: VAMPS TOUR 2008  
突如参戦決定致しまして、イッて参りました!
この参戦はHYDE愛を振り絞った結果の根性勝ちです。

今日天気いいなあ、今日午後やる予定の仕事が明日に延びちゃったなあ、という、のんきな気分と上司がお休みという事も手伝って、急遽午後休。とりあえず一時半にはまだ会社にいて、ハイモバ当日券の落選を見届けてはいたんですけど、キャンセル待ちというシステムがあり結構入れるらしいとの噂を目にし、居ても立ってもいられなくなって二時に届けをこっそり提出して会社を脱走致しましたとさ。

二時半にはZeppに居たんだけど、その時点では既に尋常ではない位の人数がキャンセル待ちの列に。最初は、追加公演限定のグッズを買って帰る予定だったんだけど、なんだかこの尋常じゃない列を見ていたら、私も負けてはいられねえ!という妙な競争心がむくむくと芽を出し、するりと列へ参加。

そしたらその直後くらいに列の前から何やら歓声が。どうやら愛しのハイディが会場入りしたらしくて、チラリとファンサービスしてってくれたらしい。ハイモバにも写真出てましたね。

日が沈んだら昼間のぽかぽかもどこへやら、とにかく寒い。ガクガクブルブルしながら待つ事3時間(最近そんなんばっか)、何度も目にする横入りにヒヤヒヤしてたんですけど、係のお兄さんのカウントに前の列から「キャー!!」という喜びの声が。運なし花子の事ですから、私の前で「もうだめー」と言われるのかと本当にヒヤヒヤしてたんですが、無事に「89」というカウントをいただく!え?入れるんだよね!?と前に並んでいた子と確認し合い、お互いに本当に喜び合いました。もうそこで泣きそうでした。今日の感動のピークはココでした(笑)しかも、カウントは「104」までだったようで、うわー、あと15人しか入れないという場所に私は並んでいたようです。危なかった…。もう嬉し過ぎて、そして寒過ぎて膝がガクガクしてました。

ただ、問題なのは、基本的に会社にはスニーカーで通勤してるんですけど、今日はたまたま週に一回あるかないかくらいのパンプス通勤だったんですよ。ほんっと、バカ。というか、本気で朝はライブに行く気がなかったんですよ。もしくは、当日券当たったら家に帰って着替えようかなあ、とか、その程度でしたから。しかも並んでいる間も「多分無理だべなー」といった諦め半分だったので。入れる!けど、パンプス…ということで、泣く泣く後方の一段高くなった場所でゆっくりと参戦しました。結構ゆったりしていたので、頭振ったりしても周りに迷惑にならないようなカンジでした。

あー、首いてー。足いてー。腕いてー。頭いてー。でも心地よい。
ライブ詳細レポは明日(以降)ってことで。

とりあえず全くあてにならないセットリストを。やった曲は間違いない筈。最初の4曲と、最後の4曲は確か(笑)うわー。サイアク。いろいろ思い出しながらレポ書いていきます~。

1 MADE IN HEAVEN
2 IT’S SAD
3 DOLLY

MC

4 SWEET VANILLA

TIME GOES BY
THE OTHER SIDE
I CAN FEEL
SEASON’S CALL
EVERGREEN
JESUS CHRIST
COUNTDOWN
PERFECT MOMENT

HELLO
HIDEAWAY
MASQUERADE
Lucy in the sky with Diamonds

アンコール
17 LOVE ADDICT
18 GLAMOROUS SKY
19 MIDNIGHT CELEBRATION

とりあえず今日はこれにておやすみなさい。
VAMPSさん、いい酒飲んでね。

大波小波をL'で乗り切る

Category: 日常  
ここ数日、いい事と悪い事が交互に起きすぎです…。

とりあえず悪い事、
今年五月に買い替えたばっかりのケータイが壊れた。しかも、発覚したのはVAMPARKの一回目から出てきた時。マイクが壊れて、通話する時に相手に声が届かない。おととい修理に行ったら、結局使ってたヤツは回収されて、新品交換。新品になるのはいいんだけど、データが!SDカードの力である程度の写真や着うたフルは移行できたし、ADDICT MAILなんかもしっかり転送しといたんだけど、あとで確認したら、HYDE氏からのバースデーメールがない(T0T)ショック過ぎて白目剥いたかも。それにあのケータイ、L'7パリ映画館から東京大阪とかVAMPS仙台とか、一緒に旅してきた仲間。私のお友達…(暗)全部の歴代ケータイを手元に残してきている私としては断腸の思いでした。もう、電話くらいならできないままでいいかとすら思ったくらい。

あとは、レーシックの結果、左目の視力があまり出ていないというのも悲しい。といっても1,0あるかないかくらいなんだけど、右が1,5見えちゃってるから変に疲れる。
もう一つ、昨日の朝、彼氏に異常なまでの力で腹回りを抱きしめられる夢を見ながら金縛りにあって目が覚めたり(笑)ただ、メチャメチャ苦しかった…。
あと、今日、うちの同期が「彼氏と別れた~」と妙にさっぱりと言っていたのもちょっと悲しかったりしたなあ。

一つ一つは小さな事なんだけど、それが短期間に続くとさ。
なんかちょっと落ちるなあ、なんて。


でも、それを全部吹っ飛ばすような嬉しい事はこれまでの記事にもある様に、VAMPARKでポクポンが大漁だったりアーリー見たりFAと喋れたりkenちゃんがコメントにレスくれたり。

あと、昨日HYDEの最後のオフ会だったみたいだけど、何となしにディストを見に行ったら、籠ピカ!!!私が遭遇した数分後には消灯してしまったんだけど、どうやらオフ会中に繋げて、webカメラにつないでくれたらしい。Macユーザーの私には見れない壁だけどさ。東京のオフ会は物凄い倍率だっただろうから家でお留守番組ディストも多いわけで。その人達にも少しでもお裾分けの優しさなのかな。どうしてHYDEってこんなに思ってくれるんだろうね。優し過ぎて切なくなるわ。しかもさ。例の、全員握手ね。ちゃんと笑顔で声かけてくれてるらしいし。オフ会レポのどれを見ても、幸せに溢れる報告ばっかりで、見てるだけであったかい気分だ。更に意外と思ってしまうのは、どのレポを見ても、「HYDEは優しい大人の男だった」という感想を非常に多く目にするという事。あんなカンジだけど、「男」らしいんだって。Monthly VAMPS4のアーリーのインタビューでもさ、アーリーはHYDEを「男らしい」って言うんだよね。何でか知らないけど、私はそれを聞いてすごく嬉しい気分なんですよね。自分が惚れ込んだ男が方々から褒められるのは悪くないでしょ。っつっても私のものではないんですけど(笑)


こんなカンジで、私は上がったり下がったりしてるんですけど、それのすべてのバランスを取ってくれるのは、案外L'関連だったりして。普通に暮らしてたらさ、楽しい事なんてしょっちゅうないじゃん。でもL'は常にどっか動いていて、それによって一喜一憂したりして、なんか楽しく過ごす要素の一つを提供してくれています。

今週末はハロウィンだから、それに対する波はきっと大きなものに違いないとビクビクしてますが、まあ楽しい事だけ考えて、いろいろに備えてコラーゲンでも飲みながら腹筋する事にします(笑)

kenちゃんがぁ!!!

Category: ソロ関連  
やばい!

やばい!!


やばいぃぃぃ!!!

24日のマイスペのken's Voice、
ちょうど更新のタイミングで見れたのでコメント書いておいたら、

kenちゃんが私のコメントに返事を書いているー!!!!!!

kenちゃんが私のコメントを…(はぁはぁ)
み…見ている…(はぁあぁぁぁ)

もう死ねるわ、私。チーズフォンデュ好きで良かった。


あー。何の気なしにラブログでラブロガーのラブログを見ていたら、「kenちゃんがコメントに返信している」という情報が出ていたので、まさかと思ったらば!あー!早く気づけばチャット状態だったのに!!!!それにしてもkenちゃんが英語ぺらぺらという噂は本当なのかな。英語のコメントにも英語でツルッと返信コメント出してるのよね。ますます惚れるわ、さすがメタルジェントル。

それにしても、L'のメンバーってラルクだととても遠い存在なのに、ソロになると途端に近くなるこの状況、イマイチ慣れません。で、↑ああなる(ちょっと冷静になってきた)。ちゃんとスクリーンショット撮っておきました。家宝ものです。


ということでkenちゃんつながりで、What's In?の放談我報立ち読みしてきまして、「カミタバコ」を私も同じ様に「紙タバコ」だと思っていましたという偶然。「噛みタバコ」なんだってね。アウトレットでも「モーモーモン」の話がどんどん膨らんできていて楽しみだ。是非、本格的にアニメ化を!


あ、一応HYDEファンとして、昨日ちゃんとMonthly VAMPSも購入してきました。うちの近所のツタヤにはもう一冊しかなかったけど、あれ、入荷数がどこでも少ないと思うのは気のせい??HYDEの前面歯列矯正写真とシャワーシーンにはぁはぁしつつ、にわかアーリーファンとして最初にアーリーの記事から読ませていただきました。それで私が謎と思っていた事が一つ解決。ユッキーとアーリーが別時期に所属してたバンド、「ローゼンクロイツ」ですって。軽く検索したらウマの名前しか出てこないので、そのうち腰を据えて検索してみよっと。

ということで、レーシックから一週間経過、美容院とアイメイクが解禁になったので早速1年半ぶりのデジパをかけてきました。で、明日カラーしにいこうと思ったら、「パーマ後最低一週間は空けてね」と言われ愕然…。あー。ハロウィンライブは生え際真っ黒で行く事になりました。

ショック!!!
ま、kenちゃんに免じて(?)元気で頑張ります。

VAMPARK in Zepp Tokyo 10/23レポ(最終回)

Category: VAMPS TOUR 2008  
続きまして、最終回レポです。

これ、VAMPARKの最後の最後なんですよね。だから、ポクポン大放出してくれんじゃねえかとか、シークレットでライブとかしちゃってくれないかしらとか、色々期待して行ったんですけどそれに匹敵するくらい、楽しいものになりました。一日中歩き続け待ち続け雨まで振り出し、よく考えたらレーシックしたばっかりでほぼスッピンだし。ステージ写真とかスッピンですよ。残るもの(私の手元に)なのに!

でも、その日一日中履いていたブーツでハロウィンライブ行く予定なので、やたらめったら長いと噂のライブですからいいリハーサルになりました。案外疲れない。蒸れるだけ。臭そう…。

では、最終回、30分押しの17時半からスタートです!

VAMPARK in Zepp Tokyo 10/23レポ(一回目)

Category: VAMPS TOUR 2008  
このVAMPARK参加は私にとってお金の力で「HYDE愛」を示すという目的を達成するためのイベントでしかなかったんですけど、意外にも楽しんでいる状態で、上手い事HYDEの策略にハマって二回も入園することになってしまいました。


予定では6時半起きの7時過ぎ出発、8時半には現地に入ればいいかと思っていたんですが、謎の物音で5時に目が覚めたんですよ。今思えば、この物音、天の声(つーか音?)だったのかな。結局ZeppTokyo到着が7時半でしたが、既に長蛇の列!前に並んでいた子達が偵察に行って来た報告を盗み聞きした所によると、「始発で着いた人が到着時に現場にいた人数を数えたら120人いた」ということらしい。つまり、徹夜組が100人以上ってこと!?もしくは車か。並んでいる人種はいつも通りのギャル中心、いかにもバンギャってカンジの子から普通の子やオバちゃん。ちょっと嬉しかったのは、男の子もチラチラ並んでいたということ。男の子も普通の地味な子からhyde意識してそうなギャル男も。ライブならわかるけど、VAMPARKにまで来るとは、かなりのファンと見た!メンズファンを非常に喜ぶはいどに是非見せてあげたい光景でした。

ひたすら並ぶこと2時間半、予定通り10時からチケット発売開始でしたが、私がチケット売り場までたどり着いたのは11時15分頃。既に一回目の入場が始まってましたが、1回目もまだ余っているという事で1回目のチケットを購入し、そのままツルッと入場してきました。この段階ではまだ全公演ともチケットが残ってましたが、VAMPARKをぷはーっと楽しんで出てきたらまだ最終回のみチケットが余っている…。1回目で結局ポクポンをとる事ができなかったのでかなり迷い、金もないし、どうしようと、彼氏&相方に相談、一旦モノレールの駅の改札をくぐった段階で相方から「あたしもタンブラー欲しい!」というメッセージを受け止め、駅の係のオジさんに「やっぱり乗らないので返金して」とお願いし、チケット売り場までダッシュ!無事最終回のチケットを手に入れました!後で気づいたんですが、あと数枚という残りだったようです。整理番号240番台、おそらく250までだったのでは。ギリギリでもこのレアな最終回に行けて良かった!

以下追記で内容を書き連ねて行きます。

VAMPARKから帰還

Category: VAMPS  
朝7時半から夜の8時半まで、ずっとZepp Tokyo付近にいましたけど。
頑張って滞在しただけの事はありました!

最終回。

アーリー来た!!!!


そして、FAと喋った!!!


ギャー!!!

変に興奮しているのはFAのせいじゃなくてアーリーの素敵すぎるスマイルを間近で見たからだと思いたい。


えーっと、落ち着きを取り戻したらVAMPARKレポ書こうと思います。
多分、明日(以降)。

とりあえずは、20日のVAMPARKに入れなかった自分の運を讃えたいです。あと、最終回に行く事を勧めてくれた相方あやへ多大なる感謝をしつつ、今日はここまで。

不良OLの企み

Category: 日常  
今日は何となく余裕がありそうだったので、取り敢えずVAMPS当日券を申し込んでみたんですよ。しかもちゃんとTシャツタオルリスバンも持って出社。
ただ、申し込んだ直後に、Zeppに五時半集合だと気づき、そりゃあんた一般的なOLには無理でしょうよと、アガガガガと思った数分後には、上司に「もしかしたら今日早退してもいいですか?」と根回ししてました。「野暮用です」と言い放ってお願いです。

午後休でも良かったんだけど、当たるかどうかもわからないのに半日空けるなんて、有休がもったいない!!しかもさすがにやることも溜まってたのでギリギリまでお仕事と思って、運命の一時半を迎え…

そうは問屋が卸さねぇ、ってやつです…

予想範疇ですけど。
ということで、今からおとなしくお花のお稽古に行ってきます…

ちなみに、明日のVAMPARKと、来週のハロウィンライブは、11月に休日出勤の予定ができたのでその振休を前倒しで取っていいかと上司にお願い。思惑通り、有休消化なしで行きます!!物分かりのいい上司に投げチューでも(おっと)

疑惑のVAMPARK

Category: VAMPS  
えーっと、やっぱりヤバかったようですね、昨日のVAMPARK…
いろいろ苦情も出ているというか、地方では大サービスだったUFOキャッチャーも、東京だと鬼のように厳しいのだそうで。私はゲーム系がとにかく苦手なのでそれは非常に困ります。ほとんどのゲームが厳しくなっているようです。だから、ポクポンがなかなか入手できないらしい。しかも回数が減ってる??よくわからなくなってきましたが、とにかく時間も押しまくってるみたいだったようで。待ち時間とかハンパ無かったようで。一人で行ってた私がもし「もう並んでも無理だよ」ゾーンではなく、「ギリギリ行ける」ゾーンで並んでいたりしてたら、膀胱破裂もんだったのかもしれないです、ぞっとします。


ただ、そうなると、ますます行きたくなりませんか?


私、基本的にSですけど、本質はMなのかしらとこういう時に思ってしまいます(何の話じゃ)。ということで、木曜、有休取りました(笑)不良OL本領発揮です。朝から並んでみようかと思います。どうせ今化粧ができないので、準備に時間かからないんですよね。いろいろ諦めがつくし。とりあえず、頑張ってきます。HYDE愛を示してきます!

ただ、昨日「ポクポン」とか「VAMPARK」で検索してたら、ヤフオクにポクポンが出てた…。これ、このVAMPARKが終わった頃に出してたら、値段、めちゃめちゃ上がってるんでないか!?と思ってしまいましたが、私は非合法は嫌いなのでそういうものには手を染めません。正規の方法で手に入れられなかったら諦めます。それと、昨日の状況と苦情の量を見てHYDE側が体制を立て直してくれる事を祈ります。だって、ディストのBBSでもちょっと苦情出てましたから。そこで書き込みあればだいたいはスタッフの耳にも入るだろうし、ファン思いのHYDEのことだからもうすこし何か、してくれる!はず!と思ってます。


ということで、私、木曜日、荒波に飛び込みます!

VAMPARK未遂

Category: VAMPS  
虹前に、あれ?二時前にね。Zeppへ行ってきましたけど。
着いたらちょうど「こっから先に並んでいる子達は入れないよ~」的なアナウンスが!!
なんと!!!
後一時間くらい早く着いていれば、なんとか最終回には滑り込めたかもしれないのに!VAMPARKはそんなに大人気ですか!?やっぱ東京だからか…。モノレールの駅の方まで並んでました。有り得ん。木曜日どうすっかなあ。今日は有休取ってたから行けたけど。さすがに週二回も有休取るのはいくら不良OLでも気が引けるんですよ。

ちなみに今日の有休はVAMPARKの為に取ってたわけではなく、昨日レーシックを受けたのでその術後検診のためです。もうちょい早い時間に予約すれば良かった…。昨日はパソコンもテレビも読書も風呂も化粧も禁じられていて、ひたすらラジオとMONORALを聴いていましたが。ちなみにL'を聴かなかったのは、L'を聴くと興奮して血の巡りが良くなっちゃうから。癒し効果のあるMONORALさんがちょうど良かったです。

とにかく術後4時間は死にたくなるくらい目が痛かった…。タマネギで目がしみるカンジのもっと強力なヤツと思っていただければ。でもそれを乗り越えればあとは憧れの裸眼生活!あぁ、一番の願いである、L'を裸眼で見る、という事が、やっと叶います!ただあと三年お預けだけど。とりあえず裸眼で見る最初のライブはハロウィンなのでとりあえず良しとします。あー、なんとか間に合って良かった。

あ、三時頃にメール来ましたね、「今日のVAMPARKはもう定員オーバーよ」って。タイムラグは1時間か。その一時間の間にもどんどん来てただろうな…。

では、今日は短めに終わります。目を休めるために。

Aliの正体

Category: 日常  
今日からVAMPSさんは東京ですか!試しに当日券申し込んでみましたけど、当たり前のように落選しました。まあ、私のしょぼい運ではね、土日の東京なんてとんでもない倍率であろうし、当たるわけがないんですよ。でも、とりあえず当落発表ページを見る時はドキドキしまくりました。でも当たるなら最終日あたりがいいな。初日なんて、セッティングも中途半端だったりするのではなんて思っちゃいますよ、この長期滞在に慣れてしまうと。

今日活用できなかった運はJACK IN THE BOXに回ってくれればいいけど。とりあえず応募しましたよ、倍率がどんなもんか読めないけど、とりあえず日程的にこれまで諦めていた私たちのような社会人がここぞとばかりに集うのではないかという予測の元、相方とともに二枚ずつ応募です。どうか、どっちかが当たりますように…二人とも当選もしくは落選という結果だけは避けたい。うー。


ところで、知ってる人にとっては「今更」と思われるかもしれないんですけど、MONORALについて。アニスにばっかり気を取られてアリの事には気が回ってなかったんですけど、一昨日MONORALの映像を見てて、なんかこの人のこの声、聴いた事あるんだけどなあ、と思って悶々としてたんですけど、先程思い出しまくりました。

出ました私の記憶の奥深くから!

SELF LINER NOTESの人だ!!!

HYDEが「666」リリース時にゲストで出た番組ですね。うわー!ビックリ。過去の映像をVHSからDVDに焼き直しているものだけを家においてあるんですが、その中から映像を探り探り。2003年ですって。「モリズミアリ」って名前も出てました。対談してたんだこの二人…。MONORALの二人はMTVのVJ仲間だったってのは覚えてたけど。そして更にビックリしたのは、「666」の歌詞カードを見てみたら、アニスがちょっと関わっているのは知ってたんですけど、「ANIS(from monoral)」の文字が!ありゃー!この時からすでにMONORALでしたか!今ホームページ確認したら、結成1999年ってなってるわ。てことはこの番組を撮ってるとき既にアリさんとも面識あったんでしょうかね。番組中にアニスの話もしてるけど特別な反応はなかったから記憶になかったのかな。あのMASQUERADEの英語ラップ?についてね。当時の雑誌が手元にあればいろいろ確認できるんだけど、今手元にあるのはFAITHあたりからでした。そろそろ溜まって来ているので実家に輸送しようかな…。でもいろいろ思い出したい時に困るんだよなぁ。

それにしてもこの頃のはいどの顔!なにこのぷっくりしたほっぺ!これはこれで可愛いんだけど(笑)歯並び悪い頃だぁ、可愛い八重歯、久々に見たな。でもなんで私はこの映像を持っているんだろう…実家でも家でもスカパーとか加入した事ないんですけど。誰に映像もらったんだっけ…。


そうそう、昨日ADDICT MAILも来てましたねえ。なんかもうツアー終わりました的なHYDEの感謝の言葉…。東京の扱いが低いような気がして残念ですが。どっかで当日券当たらないかなぁ。そしてK.A.Zさんのバースデーサプライズの当事者の感想ね。是非泣いて下されば良かったのに!HYDEの胸に飛び込んで泣きじゃくれば良かったのに。で、その映像をしっかりと収めたDVDが出たら舐め回すように見まくるのに。

そうだ、ハイモバ日記で書いてありましたけど、はいど、やっぱり二階健さんのアリス展行っちゃったみたいですね。どっかで「はいどが行くのではないか」という噂を目にした気がしたんですけど、本当に行くとはね。噂が事前に出てしまうような場所にも普通に行っちゃうんだな。ガン見している子はきっと確信犯ですよね。ちなみに二階健さん、実は付き合い長いみたいですよね。「下弦の月」の映画監督脚本ってのは覚えてたけど、「風の行方」で一緒に仕事してるとは。この適当な私の記憶たるや、人間っぽくてちょっと呆れてしまいます。


さて明日は運命の日です。応援よろしく!


ネット生活

Category: 日常  
無事に帰還致しました。すいません、どうでもいい内容ですが短時間に二回も更新です。
しょ◯たんじゃあるまいし…。ま、日付変わったからいいや。

帰りに物凄く久々に奇跡のラーメン屋に行ってきました。奇跡のラーメン屋、これ、うちの近所の博多ラーメンの店なんですけど、一時期、行く度にL'が流れてたんですよね。イマドキそんな店、奇跡ですよ。だから奇跡のラーメン屋。でも最近すっかり足が遠のいて(というか貧乏で)いたんですが、二ヶ月ぶりくらいに行ったら、なんと、エグ◯イルが流れていて、しかもやはりといいますか、店長が変わってました…。ここのラーメン屋、作る人によって店内で流れる曲が全然違うんですよね。あー残念。それとも、シフトかなあ。シフトならいいな。今回のラーメンを作っていたのが明らかに私よりも年下に見える若いあんちゃんだったし、だからエ◯ザイルなのかな。


そして帰宅して何となくラジオをつけたら(帰宅した時の気分でラジオをつける日がある)、何となく聞いた事のある声…でもラジオらしくハキハキテキパキとした喋り、誰だっけ~と思ってたら「ガチでぇ~」って、DAIGOかよ!テキパキ喋ってる!どうしたの!?と思ったら、なんかレギュラーのラジオみたいで。ビックリ。しかも「新曲宇宙初オンエアー」とか言ってるし。うっかりそんな瞬間に立ち会ってしまいました。別にファンでもないのに何この偶然。ちなみにブレーカーズのラジオ番組でした。ホント、この人忙しいな。新曲は、私的には大した事無かったです。なんかなあ、歌詞がアイドル調でどうしても苦手かも。最近出した「世界は踊る」だっけ?あれはわりと好きだったけど。HYDEが期待してますから!頑張れDAIGO!ちなみに私は決してDAIGOファンではありません。時々ブログのネタで出てきますけど、あれは基本的に「はいどのお友達」という身内感からであり、音楽的なファンでは今の所ないです。どう化けるか、楽しみにしている部分はあるんですけど、いかんせん曲があまり好みでないものが多いようだ。

はいどのお友達といえば、狩野さん(友達ではないけど)がブログで「ハロウィン30日に招待された」と浮かれた記事を書いてましたよ。えー。よかった、31日じゃなくて。彼の歌とか聞きたくないし(笑)そんな時間あるんだったらVAMPSかMONORALに譲れと思ってしまう。


そう、わたし最近すっかりハマりまくってしまいましたMONORALさん。情報を集めるために、とりあえずニコちゃんでライブ映像なんかを検索していたら、ちょこちょこインタビュー映像とかも出ていてみてたんですけど、アニスが!アニス!!喋り方めちゃめちゃ可愛いんですけど!しかも屈託なく笑うアニスの笑顔がまたステキというか完全に顔が女だ(笑)hydeが惚れたのも分かる気がした。「そこら辺の下手な女より奇麗」と昔私の母がhydeに向けて言った褒め言葉、今、この言葉を私からアニスに向けて伝えたいです。歌声と喋り声も随分違うわ。ビックリ。つーか可愛過ぎてちょっと今ドキドキしてる♪(´ε`*)でもロンゲ時代(去年?)の映像しか無くて、最近の髪切ってからの映像がなくて残念。
ちなみにMONORALのホームページに彼らのブログがあって見ていたら、どうやら自分たちのワンマンの後に、K.A.Zさんのバースデーを祝うためにVAMPSのライブに乱入したんですって。「カズくん」って書いてるのが妙に可愛いんですけど。しかもワンマンの方のライブMC中に「すいませんでした」を連発していたってのをどっかのライブレポを読んで知ってたんですけど、それがMONORALのBBSの中で大反響を呼んでいたようで、アニスも見たようですけど、本当に面白い事になってました。興味ある方は見てみて下さいよ。マジ、私これMONORALにハマるかも。今月末にアルバム出るし、ハロウィンライブで見れるし、これライブ見ちゃったらヤバいかも。


さて、本家のL'、kenちゃんマイスペ映像みました。見ました。ミマシタ!ちょっと!いやー、アニスの笑顔は素敵だったけど、kenちゃんの指の動きもまた素敵過ぎます!早くて奇麗、しなやか。うっとり。つーかニヤニヤしながら見てました。ドラムのレコーディングかな?その後にkenちゃん「いい感じですう」のコメントがあまりにもkenちゃんで笑けてきました。そして意外と言っていいのか、ギターを弾いたあとにそぉ~っとテーブルに置くカンジがすごく素敵と思ってしまいました。なんか、世の中のギタリストのイメージ(私の偏見)ではわりと道具を大切に扱わない人種と思っていたので、机にギターを置くにしても、もっとポイっと置くと思ってた。いやー、ギター愛でしょうか。チラッと聴こえた新曲?もなかなかノリが良さそう。JACK~に間に合わせるタイミングでしょうか。9月って書いてあったしね。

あー、昨日の二日酔いのせいでほとんど一日まともにご飯をたべなかったので体力落ちちゃっただろうな、せっかくバドで盛り返したと思ったのに。ライブに向けて、しっかり体調管理をせねば!せっかく取ってもらったチケットがもったいない!
しかも、ストレイテナーのライブのチケットが、私は2日間、彼氏は一日、応募してたんですが、私は両日落選、彼はしっかり当選!ありがとう!っだけど、自分の運のなさには呆れてきました。
まあ、どちらにせよ私はライブを見れるという事で、良しとしましょうか。

大分からこんにちは

Category: 日常  
今朝起きたら、首筋を蚊に喰われていました…
ただ、咄嗟に思ったのは、

「吸血鬼に吸われた!?」

でした…
なんかね、ちょうど首筋、鎖骨の上だったので、イメージとして吸血鬼に吸われたらこのへん、って場所で、しかも時期外れだし、痒くないわりに腫れてるし、最近VAMPSだし(笑)吸血鬼ネタを目にする機会が多いので、まず思い浮かんだのは、HYDEという吸血鬼に吸われたのかという疑惑でした(~_~;)
でもHYDEになら吸われても嬉しい…いつでもカモン(えっ)ですが、できれば私が起きてる時によろしく。ま、実際はホテルのダニとかだろうな。

ちなみにまだ私は大分にいますが、とにかく大分初日の夜に客と飲みに行って注文した黒霧島ロックがまた物凄くて!普通のロックグラスではあるけれど、小さな氷が三つくらい、で、焼酎が溢れんばかり(というか店員は溢しながら運んできた)で、待てど暮らせど最後まで薄まらない完全ロック。まぁ、飲んでるうちは問題なかったし、二件目のダーツバーで飲んだビールがまた旨くてとても元気だったんですけど、次の日、完全に二日酔いで、吐きそうになりながら仕事する羽目になりました…
別府に泊まってたのに温泉にも入れなかった…しかも朝起きたら右中指の爪が折れてるし…。

そんな私が出張でネットを見れない状況のあいだに、テツケンがJACK IN THE BOXに出演決定なんてメールが来てるじゃない!!どうしよう!!このイベントはちょっと怖いので一人では行けないと思ってたんですけど、多分ユッキーもhydeも何らかの形で出る気配もあるし、したら突然ハリクリとかやりだしたら大変だわとか思ってソワソワしてきました。しかも土曜日だし!!誰か一緒に行ってくれないかしら…さすがにあの長時間、一人は無理だ…

あ、あとはkenちゃんがマイスペの動画を更新したとか言うから、早く帰って確認したい!!てっちゃんもマイスペ始めないかな。やってないよな?そういやユッキーはどうだっけ?
はやく帰って確認したいー。

それにしても今回の出張はいろいろ疲れた…早く飛行機の時間になれー(-_-;)

ハロウィン準備完了

Category: ソロ関連  
この三連休を利用して、無事にハロウィンの準備を終える事ができました!
ブーツを買うのに丸2日間も歩き倒しました、この筋肉痛の体に鞭打って…。分かりにくいでしょうけど、こんなカンジ。
ブーツ

全然わかんねーな。今年の流行りらしい、茶系の乗馬ブーツです。大した値段もしなかったのでライブで踏まれまくっても惜しくない、でも結構頑張って探しただけあってお気に入りです。ちなみにチラっと見えてる服は、例のデビルワンピです。いよいよ迫って来た感じがしてきました。ライブまでにはもう少し足の肉を落としつつ、体力を増やしておきたいものです。

その買い物中に本屋に立ち寄ったら、ずっと気になっていたDAIGOの写真集が開けっぴろげで置いてあったので真剣に立ち読みしてきました。そう、HYDEと対談したってやつです。よかった、読めて。なんか写真は非常に可愛かったです、フード被ってて。内容としてはお互いに褒めちぎってるだけのような内容でしたけど、結構古い付き合いなのか、DAIGOがまだスターダストだった頃からの飲み友達(最近よく飲み友達って聞くな…)で、出会った頃なのか、hydeの前でyasuに促されてDAIGOがBlurry Eyesのモノマネをしたらしいなんて事が書かれてました。あと、HYDEがビジュアル系のライブでの客の手フリのマネをしたりして、しかもちょっと間違っているらしいなんて事が書かれていて、すごくその状況を見てみたいと思ってしまいました。こんなんばっかだよ最近。彼のプライベートを彩る周りの輩が羨ましい。でも、さっきHEY!HEY!HEY!を何となく見てたんですけど、しょこたんが神と崇める聖子との初共演でギャーギャー言ってる映像が流れてて、なんか、すごく気持ちがわかってしまうカンジがショックです(笑)hydeが自分を見ていると思ったらあーなるわ、きっと、いや絶対。だから、私が飲み仲間に入れてもらったとしても、ギャーギャー言ってウザがられて次回からは呼ばれない、というとても悲しい事態になるのは目に見えていますね。
あと、すごく真面目に語っていたような気がしたのは、「今の注目されているときこそいい曲を出さなきゃいけない。キャラやルックスで注目を集めるのはいいけど、長くやって行くにはやはりいい曲を出す事」と言ったカンジの事をHYDEが話していて、あーさすが、酸いも甘いも経験して来た人が言うと重みが違う、と思ってしまいました。この人が言うからこそ真実味のある内容じゃないですか。確かにあの98年くらいの頃って、ちょっとおもしろ可笑しいL'のキャラやCM、プロモーションと、美しすぎるhydeやメチャクチャ可愛いテッちゃんなんかが注目されていたりしていたけど、そんな時こそ生まれた名曲(花葬とか)や無駄に攻撃的だった浸食があって、うまくメディアとファンを踊らせたなあなんて思ってるんですけど。それをDAIGOに託してみているのでしょうかね。それだけの器があるのかはまだ分かりませんが、HYDEが「期待してなかった」らしいDAIGOのパフォーマンスを褒めていたので、それが社交辞令なのか真実なのかは、私の目で確認するのはハロウィンライブにて、ということになります。


そうだ、ずっと気になっていた、クリスピークリームドーナツを今更やっと食べてみました。渋谷店は大して並んでいないという噂は本当で、20分くらいでありつけました。有楽町のマルイは1時間とかならんでるみたいですもんね。
ドーナツ
コールドストーンアイスしかり、とてもアメリカの味がしましたが、ふわふわでおいしかった。でもたまにでいいかな。

そういえば今月のPATIPATIで、VAMPSさんの名古屋だったかのライブレポが出てたんですけど、とりあえず立ち読みしただけにしてあるんですけど、どうしたらいいでしょう。ページ数的には大した事ないんですけど、載ってる写真が、あの「二階席からHYDE登場」の現場写真じゃないですか。で、その写真見て愕然としたんですけど、私は二階席の脇の、客席では無い部分でHYDEがパフォーマンスをしたと思ってたんですが、完全に客席の中じゃないですか!マジかよ!そりゃパニックだわよ。危ないってばよ。やってくれるよなあ。あと、インタビューも載ってましたけど。どうしよう…次のMonthly VAMPSが出て似た様な写真が出ていないかを確認してから買いたいんだけど、それまで残ってるかな。でもその写真以外もなんだか良くって。うー。とりあえず様子見を。

VAMPSさん、もう遠征分のライブは終わっちゃいましたか。東京を残すばかりになってしまいましたが、なんか始まってしまえばあっという間なもんで。もっと見に行きたかったな。つーか東京の当日券、毎日応募してればどっかで当選するかな。仙台しか見てないけど、噂によれば演出面やら演奏面やらどんどん進化してるらしいじゃなの。悔しいさ。でも欲張りません、欲張るのはL'の時だけ。
私は明日から二泊三日で大分出張です。折角HYDEが東京に帰って来たのに、私は東京脱出。会えるとか会えないとかそういうことではないんですけど、なんだかすれ違うような気分は一体何なのか。とりあえず何とか乗り切って無事帰宅できるよう頑張ります。

Pocketful of joy

Category: 日常  
本日は愛しのK.A.Z様の誕生日だそうで。実におめでとうございます。
と言うことで、恒例と言うほどではないけれども、きっちりK.A.Zさんにも印税の誕生日プレゼントを贈るべく、オブリのHazeをダウンロードさせていただきました。オブリの曲で今のところ一番好きな曲です。
おめでとうK.A.Zさん!今日はHYDEからの愛を一身に受け止めて、危険な夜を過ごすのかしら・・・。おーこわ。

そのついでと言っては何ですが、最近すっかり虜になってしまいましたMONORALさんの着うたフルも
ダウンロードしました。この記事のタイトルにもなっている「Pocketful of joy」と言う曲。このタイトルの語感だけで大好きになってしまいいました。なんか素敵ですよね、Pocketful of joy。ポケットいっぱいの喜び、って日本語訳してしまうとダサいんだけど、英語のままだと語感の素敵さに惚れ惚れ。曲も結構好きで、CD購入から一週間ほどで毎日聞きまくってましたが、結構好きなタイプでした。Monkey Cage、Tuesday、Vision in my head、Pompadour、Session9なんかがお気に入りです。それにしてもPocketful of joyって良い言葉ですよね。そういう日常が送れたらいいなあ。ちっちゃな楽しみを手元に置いて、やなことがあったらそれをちょっと出してみて、また楽しい気持ちに切り替えていけるようなさ。なんつって、今日はそんなことを言ってしまうメルヘン(?)モード花子です。


そういえば、VAMPSが大阪でのプロモーションとしてABCラジオのミュージックパラダイスとやらに出たらしく、大阪のラジオだから聴けないだろうと思って諦めていたんですが、どうやらオンデマンド配信されているとのうわさを聞きつけそのサイトを見てみたら…。「毎日更新」の文字と、見た時には「中孝介(だっけ?)」の文字。あー・・・。聞き逃した・・・。とてもガックリです。毎日更新って!できれば一週間くらい保存しておいてよ・・・。
でも、現代の情報化社会とは実にすばらしい。完璧な文字起こしをして下さっている方がいらっしゃいました!ひゃー!本当に助かりました、まあ、読んでみてやっぱり本人の声で聴きたかったなあという可愛い内容だったりしたので残念という気持ちが沸々と湧き上がってくるのも事実ではあるんだけれどもさ。情報として、彼らが話した内容をこっちでも受け取れるというのは非常にありがたいです。最高です。しっかりと拍手を送らせていただきました。

内容で気になったのは、ラジオのスタッフ(♀)がライブを見に行ったらしいんだけど、ライブの感想として「かわいかった」と言っていたらしく、それに対してHYDEガ「多分もう妊娠していると思う」なんて言っていたようで。確かにあのエロさ、、、見てるだけで妊娠しそうだわ(笑)
あとは今までにやったハロウィンライブでの仮装について、シザーハンズとアヴリルをやったと。なんか昔の写真で見た、ロンゲのズラと赤チェックスカートのHYDE写真は、アヴリルだったんだ…。ひえー。しかもそれを自分で「チョー可愛かった」と言っていたようで。自分好きだなあHYDE。

あとはこれからの三年間でVAMPSとしてのアルバムなんか出すなんて話もしていたみたいです。それはちょっと楽しみです。バンドメンバーは今のツアーメンバーでやるのかな。やってほしいな。つーかVAMPSにJU-KENとアーリー加入とかの話はないのかね。ま、ないと私は踏んでいますが。メンバーが増えると動きにくくなると言うことを前に気にしていたような気がするし。で、アルバム出して全国ツアーなんて話も。来年くらいならまあ、追っかけられそうですね。L'があまり活動できなくなる状況は絶対に作らないでほしいけど、でも誰も動いていない状況もやめてほしいし。NEXUS4のプロモーションの時みたいな、全部同時進行みたいなのは嫌ですけど。うー、こればっかりは一生悩み続ける問題ですね。


そうだ、今日、約一年ぶりくらいにバドミントンしてきました。急に思い立ったのはほかでもない、ハロウィンライブに向けての体力づくりの一環です(笑)ですがまあ、あまりにも体力がなさ過ぎて、ものの10分くらいで汗だくでゼーハーしてました。彼氏と二人で行ってたんですけど、とりあえず彼は汗ひとつかかず、私だけドロッドロ。クリアーは飛ばないし、ドロップはネットを越えないし、フレームショットと空かし多数・・・。もとバド部とは思えない、完全に初心者に戻ってしまってました。ちょっと混んでいたので、20分交代でやってたんですけど、その休憩を挟みながら、少しずつ足の乳酸を解放しつつ、なんとか二時間やり続けました。こりゃ、最前ブロックは狙えませんね。ちょっと後ろからのんびり見ていようかな・・・。

ということで、明日の筋肉痛を恐れつつ、明日はハロウィン用のブーツを探すために歩きまくる予定です。Pocketful of joyを目指してVAMPSの思い出を増やすために、頑張って快適なブーツを探してきます。とりあえず一番心配なのは右尻の筋肉痛です。

私も馬鹿だけどL'もバカ

Category: L'Arc-en-Ciel  
買ってしまいました。
アナスイ

アナスイミラー…。もう、魔王の魔力にやられたとしか思えない。

そして、そんな私も馬鹿だけど、更にバカだと思うのはL'さん。
ハリクリ再発って!?
何それ!?

そんなのいいから新曲出しやがれー!!!

と、ちょっと思ったとか思わないとか…。
とりあえずこのニュースを見た瞬間、「ガ◯トじゃないんだから…」と思ってしまいました。一時期、毎年のように「12月の何たらかんたら」を別バージョンで出しまくってましたよね。あ、別バージョンだからまだ許せるのかな。あ、彼の事を嫌いなわけじゃないんです、むしろシークレットガーデンの頃とか大好きだったし。それにしてもよ。これ、買うかなあ。L'で再発って初体験じゃないですか?(追記:後で思い出した、ark/rayが再発ありましたね。すっかり忘れるような代物ですが。あと、DUNEも再発かな。どちらにせよ、全く手を加えない再発はハリクリが初です)やっぱり限定発売だったから、初回のDVD付き買えなかった人とか最近ファンになった人(いるかな)のリクエストってことかしら。でも、このニュースを受けてラブログをぐるっとパトロールしてきましたけど、誰も喜んで「買うわ!」宣言してる人は見当たらずむしろ引いてる人が多かったカンジですよ…完全に戦略ミスじゃないでしょうかテッちゃん…。なんかタイアップ付いたの?

みんなが買うとしたら、やっぱ連続特典だよな。去年のリリース時にあったパスワードと、今回のリリース時にもパスワード配って、どっちも入力したら何かもらえるとかさ。web上でなら何でもできるだろうし。ちょっと頭ひねって欲しいな。また壁紙とかでもいいけど。

でも、ちょっと嬉しいなと思うのは、今年も世の中のメディア的に、Xmasにハリクリが流れる確率が上がったって事ですよね。あれ?狙いはそこか!?めざせ定番Xmasソングってか!?でもきっと、ハリクリでのテレビ出演はないだろうな。去年散々歌っただろうし。再発でテレビ出るとかダサイ事しないだろうなL'さん。

でも、パッケージ変わるの?おまけも変わるみたいだけど。あのバンビちゃんじゃなくなるの?あー再発に伴ってハリクリグッズも再発してくれないかな。結局タンブラー買えなかったし、キャンドルも一個しか買ってないからもったいなくて使えてないし。シールはバンバン貼りまくってるけど。あ、ストラップ、結局使ってないや。どこ行ったっけな…。とりあえず新しいジャケットなんかを確認してから購入は考えよっかな。
おまけにKISSの試聴機にくっついてたこれ↓
試聴機
でも付いて来たら即購入するんだけど。無いだろうな、あの価格じゃ。

あ、発売日が11月26日?あれ、これ、ユッキーとkenちゃんの真ん中バースデーじゃん!kenちゃんの誕生日が11月28日で、ユッキーが11月24日だもんな!えーこれなんかあるのかな。

…いや、ないだろうな。


そういえば、ものっすごく久々にLE-CIELのケータイサイト(LE-CIEL NET じゃなくて)見たら、あの殺風景極まりなかったページがきっちり作り込まれてるじゃないの。いつのまに!?ビックリしたわ。


それにしてもハリクリはショック。でも、これに続いて色々リリースを期待してますからね、ラルクさん!

VAMPS TOUR名古屋を振り返る

Category: VAMPS  
昨日の相方あやのアドバイスをもとに、ハロウィン衣装のブーツ探しをさっそくアフター6を利用してみてきましたけど、結局ピンと来るものが無く大人しく帰宅してきました。

アレに合うブーツなら、レースアップかエンジニアブーツかなあと狙いをつけたものの、私の乏しいファッションセンスと想像力(妄想力なら負けないのに)ではどうもアレを着た時に合うのかどうかの判別が付かず、店員さんに「アレとコレとソレのLサイズありますか?」と一気に3足も出させておきながら「もうちょっと考えます」と定番の断り文句を吐き捨てて颯爽と店を後にしたりしてました。エンジニアブーツのくしゅくしゅ仕様のモノは可愛かったけど、普段細身のお姉さん系を好む私はイマイチ判断できませんでした。ファッション誌を見た所でデビルに合うブーツなんか特集してるわけでもないし、絵が上手だったら試しに書いてみていろいろ考えたりもできるんだろうけど、破壊的に絵がヘタクソなのでそれもできず。で、家に帰って手持ちのブーツを履いて、ワンピを合わせてみたら、やっぱコッチ系の方がいいじゃーん♪という結果になり、とりあえず本番までに、ぺたんこで細身の女っぽい長靴系ブーツを探す事に決めました。

そうそう、先程彼氏から写メが。仕事帰りに後輩と男三人でカラオケご飯へ行ったらしいんですが、なぜかその男三人でL'祭りだったらしい。曲ごとに写メが送られて来て、honey、花葬、ブルーリーアイズ、ライズにダイブ!花葬だけハズした(flowerかと思った、セットの雰囲気が)ブルーリー歌ったヤツは、昔かなり好きだったと見た!ダイブはちょうど、ユッキーがベットに横たわってる写メでした。honeyは、ライブ映像です、顔周りに黒い羽がモコモコついてたけど、これ、なんだ?リセットかな?それにしても長年かけて彼氏を洗脳して行った甲斐がありました!大して好きでもなかった筈のL'の曲を、今ではほとんど把握してますから。よく成長してくれたよ。

さて、VAMPS大阪も後半を迎えておりますが、記憶が新しいうちに(といっても見てるわけじゃない)名古屋10本のFA日記を振り返ってみようかと。前回、VAMPS前半18本をまとめて振り返ったら大変な事になったので、小分けにね。

ハロウィン支度

Category: VAMPS  
10月に入ったという事で、早速ハロウィン支度を始めました!

昨日、とりあえずハンズかLOFTに衣装を買いに行こうと思って、だらだら準備して彼氏と待ち合わせして、腹減ったねーっつってロイホで飯食ってだらだと横浜に向かったら、、、ハンズがちょうど閉店…ダラダラし過ぎて8時を過ぎてました。最悪。

あ、ハンズより先にタワレコ行って、ハロウィンライブの予習のためにMONORALのCDを買いに行ってたんですよね。そしたら1枚だけ「Turbulence」というアルバムがあり購入。ついでに前に買い損ねたオブリのベストも買おうと思ったら置いていないヾ(´゚Д゚`;)ゝ しょうがないのでMONORALだけ購入して、あとは近所のツタヤでアンナちゃんのアルバムをわんさかレンタルしてきました。こういう時、ちょっとメジャーだといいですよね。試しにMONORALとかオブリをレンタルで探してみたけどやっぱりなかったです。

で、今日ね。リベンジ、今度はちゃんとお日様の位置が高いうちに渋谷のLOFTへ。無事、衣装を購入してきました!

これ↓
パッケージ

魔女を探しに行った筈が、結局買ったのは、「Pretty Devil」です(笑)ツノ付き。
試しに家でツノ付けて頭を振ったりジャンプしてみましたが、結構頑丈でした。飛んで行ったら周りに迷惑だし。
あとは靴をどうするか…一番の悩みどころです。ライブが前提だし、仮装しないと入れてくれないみたいだし((○(´Д`)○))ヤダヤダ

で、渋谷に行ったついでにタワレコでやっとオブリのベストもゲットしてきました。

この2日間でいろいろまとめて聞きましたけど、とりあえずMONORALさん、ほとんど聴いたことがないと思ってたら、一曲だけ妙に聞いた事がある曲があって、調べてみたら、キャノンのタイアップが付いてた。びっくり!「Visions in my head」って曲です。おーすごい、メジャーシーンに乗り出していたとは!第一印象は非常にいいですね。ライブ見た後にハマったら他のCDにも手を出してみようかな。あとついでに分かったのは、アニスはモロッコ人とのハーフってことですかね。このCDのSpecial Thanksのなかに、「HYDE」と「Ein」文字を発見!あれ?アインさんも絡んでるんですか…。

次、OBLIVION DUSTですが、この前買ったアルバムが全部英語だったため、英語曲しかないと思ってたら、昔はちょこちょこ日本語も歌っていたようで。昔の曲も結構好きです。ブレがあんまり無いカンジですかね。昔だーってカンジは特になく、スルッと聴けてます。
で、このベスト、解散直後に出してるようなんですが、メンバーを見てみると、あれれ?K.A.Zさんが「Kaz Iwaike」ってなってる!そしてビックリ、「Souta Oofuruton :Drums」の文字…おおふるとん…えっ!?FURUTONなのか!?FURUTONさんって、オブリにもいたことがあった人なの!?狭過ぎだよこの界隈!!!
と思って、とりあえず検索。したら親切極まりない、ウィキ様がご丁寧にいろいろ書いててくれました。K.A.Zさんの本名、「岩池一仁」って。ありゃ、この人本名出してるんだ。生年月日まで。血液型もO型って。やっぱり!私、O型の男の人大好きです。ホント、これ、結構な確率で最近話しやすいとか好感持てるメンズはO型が多いんですよね。密かにhydeもO型なんじゃないかと思ってるんですけど。どっかで「A型ではない」と明言しているのは見た事あるんですけど、それだけじゃ絞り込めないし!この前VAMPSでラジアンに出た時、やまちゃんに「何型?」って訊かれて「秘密」って答えてましたよね。貫きますね。Monthly VAMPSでも話してたしね。これは一生彼の口からは聞けないんだろうな。
で、FURUTONさんについてもチラリと、「HYDE BANDへ参加」ってなってますね。ほー。やっぱり。狭い。しかも、RIKIJIさんが抜けた時なのか、サポートベースにJU-KENの文字も。全く狭い。狭すぎる。

そして更に狭さを感じたのは、アンナちゃん、数曲だけど、ベース、JU-KENさんが弾いてるんですね。ライブのサポートでJU-KENさんが入ってるのは知ってたけど、レコーディングでも関わってたんだ。いやー参った参った。K.A.ZさんとはSpin Aquaだったし、そうだ、その頃のベースも確かJU-KENさんなんですよね。iTunes Storeとかで無いか探したんですけど無かったので、とりあえず見つけたのは、ソニーのページ。ちょっと試聴できます。アンナちゃん、今と随分歌い方が違うカンジね。この界隈の情報に長けている人達はきっと昔から知ってる事だったりするのかもしれないけど、私はあまり広く聴かない質なので、非常に今新鮮な情報として吸収しております。
あ、そうだ、Strip Me?に入ってる、「True Colors」って曲、ACIDMANプロデュースでビックリしました。演奏もACIDMANがしてて、もう、ACIDMAN丸だし!ってカンジ。で、あーACIDMANの音はやっぱりいいなあと思って聞いてたら、なんか聞いた事ある曲な気がして頑張って思い出したら、これ、シンディーローパーのカバーじゃん。なぜ?どうしてシンディーローパーのカバー曲をACIDMANとやるといういきさつになったのか。非常にわからん。どうせACIDMANにやってもらうなら、大木さんに曲作ってもらえば良かったのに。でもこればっかりはわからんだろうな。発売当時のインタビューとか探せば出てくるかもしれないけど、そこまで興味は無いので、とりあえず疑問のままにしておきます…。


後は、ネットで過去のハロウィンライブでやったカバー曲の検索でもしてみようかと思います。なんか、それぞれのオリジナル曲だけやるライブではないっぽいんですよね。そうなんですか?私洋楽は滅法苦手でございますけど。ま、予習はしっかりしてった方が楽しめるし。一日だけだからしっかり記憶に残す支度をせんとな!あ、SATSUGAIやってくれちゃってもいいわよ!てことはクラウザーさんの仮装とかでもよかったの?でもあれでは行き来が大変。


そうだ、東京のVAMPARK、もう一日開園日が追加されましたね。「追加開園決定!」メールがディストから来てました。でも平日…。どっちにしろ行きにくいし人を誘いにくいという。オチ?
ハロウィンの日に有休取っちゃうし、さすがにもう一日取るのは、病気になるしかないかな。不良OLとしての本領発揮、しちゃおうかしら!?

チケに感動、そしてMonthly VAMPS読破

Category: VAMPS  
私の夏が昨日やっと終わりを告げました。
今更何だってか?

そうめんの話です。

夏に買いだめしていたそうめんをやっと食べきりました。hydeは「蕎麦派」らしいですけど私は家ではそうめん派です。「あんまり蕎麦ばっかり食べると、蕎麦になっちゃうよ」とHYDEがK.A.Zに言われていましたけど、私も言われたいです(笑)


さて、相方から嬉しいお届けものが!最近お届けものづいてますね。相方の運を吸い取って、ハロウィンライブのチケットを奪取致しましたが、それが昨日私の手元へ無事に届きました!相方に届いた段階で整理番号を聞いていたんですが、これまた随分と素敵☆Aの30番台って!ひょえー!!!私の力では当選すらできなかったのに、あの子の強運には頭が下がります。後の問題は、Hがどれくらいいるかですかね。他のアーティストさんのファンクラブ先行とかもあるだろうし、実質どんなもんかがよくわかりませんが。それにしても、ハイモバチケットは普通にぴあ仕様だって事に愕然としました。やはりL'とはちょっと違いますか。ディストで取れた人のチケットはどんなもんなんだろ?それにしても、「ちゃんと仮装してこないと入場させませんよ」って記載が何とも可愛らしいですね。昨日のお昼に、ハロウィンパーティーをした事があるという会社の同期(L'興味なし)と一緒にカレーを食べに行ってた時、仮装の話をしてみたんですけど、いろいろ話してたら、「結構本気なんだね…」と完全に引かれてしまいました…それを隠すかの如くの満面の笑みが非常に気に障りました(笑)えぇ、どうせ、わかってくれないでしょうに。あーーー!もう誰か聞いてよー!!!ってカンジでした。でも私はめげません。とりあえずL'関連の話を会社の人間の前では二度としません。つまらん!

そしてもう一つ、これは自力で取れました、オブリのライブ、単独初参戦!
平日なので友人を誘いづらい、でも見たい、戦闘モードのK.A.Zさん見たい!と思い、じゃあ一人で行こう、とね。わりと一人でライブを見に行く事に抵抗は無いんですよね。その時のテンションを分かち合える仲間が居ないのは淋しいけど、別にそれはライブ自体には関係ないし。
オブリの方は、Bだったけどこれまた30番台。なぜか30づいている花子さんです。オブリは案外すんなり取れたので良かったです。客層ってどんなもんなんだろ?

あ、こんなニュース出てました、大阪初日の記事みたい。


さて、読書が異常に遅いわたくしめではございますが、やっとMonthly VAMPSを読み終わりました。かなりの盛りだくさんっぷりな内容でしたねえ。Vol.1とはエラい違いだ。
これを購入する時に表紙が恥ずかしいと以前書いているんですが、家に帰ってしまえばこっちのもんで、八重歯フェチの私としては表紙だけでニヤニヤできます。あぁ、K.A.Zさん素敵…このK.A.Zさんにならいくら血を吸われても笑顔(つーかニヤニヤ)でいれそう…。


テッちゃんおめでとう

Category: テッちゃん  
テッちゃん、HAPPY BIRTHDAYです!

ということで、誕生日プレゼントを今朝送りました。
その名も、

印税!!

簡単お手軽印税プレゼント。着うたフルを二曲ほどダウンロードしときました。SHINEと砂時計。SHINEは作詞分がhydeに行っちゃうのかな?でも、砂時計は詞曲ともテッちゃんだし!!

でも印税ってどれくらい先にテッちゃんに届くんだろ?ま、いっか(~_~;)

テッちゃん、これで美味いもんでも食って下さい。
いや、違うな、美味いもん食う足しにして下さい。

さてー!!今日も彼らのために働くか~♪

LE-CIEL会報Vol.57

Category: L'Arc-en-Ciel  
ストレイテナーに新メンバー加入ですって…。
そのニュース。ちょっと前から、10月1日に重大発表の煽りがあって、しかも前日ホームページを見てみたら、カウントダウンまで入って煽ってました。
つーかその新メンバー、「大山純」って誰だよと思って調べたら、元ART-SCHOOLだってよ…。これじゃぁさ、ストレイテナーの半分はART-SCHOOLでできています、、、ってカンジ?しかもギタリストだって。てことは、ホリエは?え?ハンドマイクで歌ったりするようになるわけ!? 気持ち悪過ぎですけど!!!やっぱりテナーは、3ピースでギリギリ最小限な編成でのライブがカッコいいのに。とりあえず受け入れられません、私には。ひなっち加入時は、元々サポメンだったってのもあって自然に見てたけど、今回は完全に裏で動いてたみたいだし。つーか、8月末に大雨で面倒になって行かなかったフェス、あれ、三人のストレイテナーとして私が見れる最後のチャンスだったんだ…今更愕然。あー!!!

で、この発表と同時にライブも発表されましたね。
私も一応応募はしてますけど、当たらないだろうな。念のため、詳細はこちら
東京は、11/26の代官山UNITと12/20の新木場STUDIO COASTですね。一応どっちも応募はしています。とりあえず、もしかしたら、ライブを見たらその加入の意味を理解できるのかと期待はしていますが。彼らにとってマイナスになることをわざわざしないだろうというその「いかにプラスか」を確認してきます。当たればね。


ということで、本題に入ります。ここからいつものL'ファン花子です。
実はこの記事、既にアップしていると勘違いしてたんですけど、そういや籠ピカがあった日に出し損ねてたんだと今更気づき。LE-CIEL会報の感想です。

非常に盛りだくさんの内容です、今回の会報は!しかも珍しく「発送遅延」のなかった今回の会報。特筆すべきは、kenちゃんの富士登山取材!プライベートと思っていたけど、確かに登ったメンバーは全て仕事がらみだし、こういう場で発表されてもおかしくなかったんだろうけど、全く予想していなかったので非常に嬉しいです!では、追記から内容の感想をぐだぐだ書いて行きます。




10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -