L'Always

ラルクとともに生きる。

さらにお届けもの

Category: 日常  
週末に注文していたiPod nano(2007年のタイプ)が本日到着!
iPod

ちなみに小さい方です。おっきいのは、今まで使ってたiPod(2003年の3世代…ふるっ!)。普通に動いてはいるんですけど、結構な確率で、ホールドスイッチが外れないという状況になっていたため、再生してホールドしたら、今度止めるのに苦労するという。イライラするので新規購入を決定しました。

それで、注目して欲しいのは、値段ですよ。
8GBで、11000円!通常は23000円くらいなんですが、「整備済み品」って言葉、聴いた事ありますか?整備済み品っていうのは、ネットでしか多分買えないんだけど、新品ではなく、初期不良なんかで出戻って来た商品をちゃんと修理して売り出しているもの。iPodなんかは結構これで安く買えます!一回人の手に渡ったものだから、そういうのが苦手な人には向かないけど、私なんかは大して気にならないのでかなり嬉しい。つーかかなり新品と同じ奇麗さだし。色とか容量とかはその時その時でいろんなパターン出てるから、「これ!」と思ったら即買った方がいいですよ。今私はこの整備済み品でMacBookを購入しようと計画中で、何とか10万円切るものを狙ってますが、そうなるとスペックの問題も…。

一時期Mac特有のネット環境の弊害に滅入って、しかもMac自体が高くて買いづらくて、Winに乗り換えようかとも思ってたんだけど、BootCampでWinを入れればネット弊害はクリアだし、整備済み品で予算もクリア!なんて素敵!と思って、最近は毎日整備済み品ページを覗いています。

ちなみに、L'が絡むMacによるネット弊害をまとめると、
☆Gyaoが見れない
☆Yahoo!動画が見れない
☆Yahoo!ミュージックも聴こえない
☆Hydeist Timesが見れない(これは私の環境だけかも)
☆Sonyなどのサイトで公開している映像の「高画質」は見れない
☆ブログのテンプレートの見え方が違う

とにかくL'が活動すればする程弊害が見られます。ええ、Yahoo!動画が見れないってことは、ライブトークも見れないんです。泣きそうでしたが、某動画サイトに救われました。違法とは思いつつ、やっぱり見たくてしょうがなかったよ。
そして更に泣きそうだったのはTimesですよ。実家に帰ったついでに見て来たけど、また見るには実家に帰らないといけないというとんでもなくコストパフォーマンスの悪い状況に…あんなに素晴らしいものが、なかなか見れないというこの状況!ああああ!助けて!!

あ、一応Macユーザーとして、Macを擁護するとすれば、Macにはウィルスがない!そして、CCCDが普通に読み込める。くらい?CCCDは、L'的にはSMILEあたりだけですけど、結構あれ、面倒ですよね。しかもiTunes Storeでも売ってないし。あとは個人的に、仕事がらみできっちりMacを勉強したせいか、管理がとてもしやすく感じます。


ちなみに、新品iPodで最初に流した曲は、もちろん…

TIME SLIPです☆

その後は、マイドリ、MyDear、Drink it down、砂時計…と、好きな曲だけを、思う存分ホールドスイッチをカチカチしながら聴いて通勤しました。
そういや、ちょっと思ったんだけど、HYDEのEVERGREENのDist.バージョンを聴いて、なんか、これ、すごい甘い声で歌ってる…。甘い声…、こんな曲調なのに。甘い声…。
甘い声事件、知ってる?普通に熱心にL'ファンをしてた人は記憶のどっかにあるかもしれないんだけど、確か昔、フライングラルクアタック(FLA)でさ、「セ◯ク◯した次の日のレコーディングで、エンジニアさんに『普段より甘い声してる』と言われた」なんて話があったんですよね。しかも、実際にレコーディングして世の中に出ているらしいその甘い声。どの曲かは明かされなかったけど、とにかくFLAを私がちゃんと聴いてた頃の話で(2000年くらいまで)しかも、だいぶ前の曲っぽい話だったから、まずEVERGREENなわけはないんですけど。しかも、この前オンタマに出てた時にまた言ってましたよね、「レコーディングの前日はセッ◯◯しない」って。よっぽど気になったんでしょうか。つーか一番気になってんのはコッチ側の人間だと思いますが。


すっかり話が逸れたカンジですが…。
とりあえず新しいiPodを買いましたよって話でした(笑)あとは、iPodが小さ過ぎて落としそうです。って話です。

届いたもの二つ

Category: L'Arc-en-Ciel  
相方から遅れる事2日、
やっと到着しました! a Paris!!!
ぱり

とりあえず、ザザッと見たカンジ、ガーゴイルとツーショットのハイディがお気に入りです。それにしてもこんなメイクだと、外人にしか見えませんね彼は。
そして、「テッちゃんって格好良かったんだ」と今更気づいてしまいました。可愛いとは思った事はあったけど、カッコいいっては思ってなかったの。でも、テッちゃん、なんか、思ってたよりスタイル良くないですか?いつもkenちゃんと並んでるから、皆凡人体形(むしろハイ&ユッキーは子供)に見えちゃって、何とも思ってなかったんですよね。でも、メリーゴーランドあたりの写真、スラッとしてて奇麗ですよね。ビックリしちゃった。

そしてはたと気づく、あれ?

例の虹の写真、なくねぇ!?

あれですよ、あれ。真っ昼間に出た、円形の虹の話。L'7のライブのMCで話してたよね。すごく楽しみにしてたのに。まさかカレンダーに持ち越しとか!?いやー、この年になると、さすがにカレンダーはキツいよぉ。でもどっかで写真見たんだよねえ。雑誌だったのか、ネットだったか…あー雑誌な気がして来た。しかも買わなかった気がして来た、写真集で見れるから、と思って。ま…まさか…。

ところでこの袋とじ状態の写真集、何じゃこりゃと思ってたけど、ネットをうろちょろしてたら分かりました、フランス装って言うんですって!!

意味:仮綴(と)じ装本の一。綴じただけで裁断せず、縁を折り曲げた紙表紙などをかぶせた装本。ペーパーナイフでページごとに切って読む。本来は、愛書家が自分用に装丁し直すためのもの。フランスとじ。
ヤフー辞書より。
さすが、a Paris。ちゃんと意味があったんですね。いやー、こんな伝わりにくい所までこだわってくれるのが、L'ってもんよね!

さて、お届けもの二つ目は…
is

「is」ですよ!
もう絶版になっていて、古本屋で探すしかなかったこの本。前から欲しいとは思ってたんだけど、L'7あたりの悲しくなってた頃に「やっぱり欲しい」という気持ちが強くなって来て、ことあるごとに古本屋に入り浸ってたんですけど、まったく見つからなくて泣きそうだったんですよね。でも、何となくネットで探し始めたら、まー、あっという間に!Amazonで10冊くらい出てるし!!!!! で、いくつかある中から、帯付きでまあまあ安いモノを選択し、先日無事に、山形の本屋(偶然)から届いたのでありました。いやー、現代のブロードバンド社会に感謝です(大袈裟)
もう、、、前のメンバーの時にオフィシャルで出してる結成前からのお話の本なんて、これしかないじゃん。Sakuraさんの口からいろいろ語られているのが非常に新鮮でした。私がL'ファンになったのはもうユッキー時代ですからね。まだちょっとしか読んでないけど、ちらっと写真だけ見たカンジ、やっぱり時代を感じる。深~い股上のパンツあたりがね(笑)

これからじっくり読んでいきます。あー、Monthly VAMPSも読まなきゃいけないのに。私、すごく活字読むの遅いんですよね。漫画でも異常に遅い。だから時間がかかります。とくに今回のMonthly VAMPSは文字の量が多い!嬉しいけど、大変!!

ま、時間かけてのんびり読む事にします。

☆籠ピカ☆

Category: ソロ関連  
はわわわわわわわわわわあ!
ぴか

はいどが来てたよ!
二回目のリアルタイムでの遭遇!ネット回線で彼と繋がっていると思うと、それだけで、ハァハァしてきます(壊)私が気づいたのは4時半くらいだったけど、一時間前くらいから居たらしい。あー惜しい!しかも私がBBSを見に行った時点で、「野暮用があるからきえるね」との血文字が…ああ、ハイディ、居なくなっちゃうのかい?と思ったけど、それから1時間くらい籠ピカしたままでしたねえ。明日から大阪がスタートだから、大阪からの接続だったんだね。リハ中かな?


それで、通常のBBSはなんだか今不調のようで、途中からなぜか2005年までトリップしちゃって、遡って今日の血文字が見れないので、なんとなくVAMPS側のネタバレBBSを覗いたら、そっちにも血文字が!!!

あわわわわわわわっわわわわわっっっっっわ!

ただ、すっごく悲しい事になってました。
そっちのBBSはちょっと前に、ライブ中の客の暴力(殴られたとかエルボー食らったとか、結構故意で悪意に満ちた行為)の被害報告とかが出ていて、しかも名古屋最終日には二階席から人が落ちたらしい(大した怪我はなかった)とかいう話まであって、それに対して、HYDEが謝罪をしていたんです。なんか、もう、読んでて泣きそうでした。
やっぱりそんな話が出ていると、初めて箱ライブを観る人はビビるじゃん。そういう不安の書き込みとかもあったし、それに対してもやっぱり思う事はたくさんあったんでしょうね。「もう大丈夫だと思います」「気分を害された方はごめんね」って、HYDEに謝らせてしまうこの状況があまりにも悲しすぎると思いませんか?
楽しく暴れることはできるんですよね。そういうライブもあるし。でも、ちょっと違うんですよね、質が。完全に悪意を感じる暴力行為で、普通に悪口言われている子も居て、私が見た限りだとどうしても被害者側のコメントだけなので、偏った見方をしているかもしれないんですけど、そういう事は別として、HYDEに謝らせてしまったという事実が、あまりにも悲しいです。だって彼のせいではないんですから。「警備を効率よくする」なんて書き込みもあったので、それに期待して、ライブ中止なんてことにならないようにしてあげて欲しいもんです。


そういえば、LE-CIEL NETでの、デコメキャンペーン、第二弾が出ているのに数日前に気づいて、また相方にメールしようと思ったら、一回送った人には送れないようなってしまっていたようで…。しょうがないから、とりあえず友人Sにメールを送ったら、「あやからも同じのが来てたよ~」って…参ったわ、同じ行動してますよ私たち(笑)しかもハズレだし。


そうそう、
ハロウィンライブは一般撃沈致しました。つーか、イープラスは10時ジャストで「予定枚数終了」だったし、電話は10時半くらいにやっとぴあに繋がった時点で終了だったし、ディストのBBSを覗いたらほとんど10時に繋がった人でも「予定枚数終了」だったらしい。もう、一般発売には5枚くらいしか売り出されていないのではという疑念さえ浮かんでくるわ。
ま、31日取れているので、諦める事にします。

本当は、今日一日ダラッダラ時間かけて、LE-CIEL会報の感想文を書いてたんですけど、籠ピカが来ちゃったもんだから、それはまた次の機会にでも。なんかもう胸がいっぱいで、頭まわんないわ。あー、早く通常BBSの血文字も見たいなあ。

L'関連追跡情報

Category: 日常  
マネージャーMって誰ですか?

いきなり失礼しました…。でも気になるんです、新キャラ登場かよ!?と。
ハイモバの通常の方のDiaryに突如として表れた「Manager M」の表記。VAMPSの方のツアーが始まった後からスタッフが書いている日記はその、Mが書いてるんですよね。最初、普通に誤植かとさえ思ってたんですけど、今日現在、3つの日記がMによってアップされてるんですよね。マネージャーって、hyde一人に対して二人も必要なんでしょうか?それとも、実はFAがhydeから外れる予定で、現在引き継ぎ中とか?だったら私が今から立候補しても間に合いますか?



さあ、いよいよ今週日曜10時、28日はハロウィンライブの一般発売日です。とうとう最後の戦の火蓋が切って落とされようとしています!詳細を、自分のために。お手伝いしてくれる人募集中!とにかく、30日分を手に入れてやる!

チケットぴあ
[通常]0570-02-9999 (Pコード:302-143)

ローソンチケット
[通常]0570-084-003(要Lコード) (Lコード:74605)

イープラス http://eplus.jp/

朝10時前には起きて、スタンバっておかなきゃね!



L'Q100(後編)

Category: L'Arc-en-Ciel  
今日も一日お疲れ様でーす。
無事に上司と進路相談飲みを終えて帰宅しました。ただ、絶対にMonthly VAMPSを買って帰宅しようと心に決めていた筈なのに、駅から家までの間にある本屋がもう閉まっていて、家より向こうに歩いて行かなきゃいけないツタヤまで歩いて行く元気も無く、「ま、私はL'ファンでありVAMPSは片手間」と自分に言い聞かせて帰宅、そしたら、LE-CIELの会報が届いていたので、一気に精力回復致しました!あ、間違い、勢力です。でもVAMPSは明日買いに行く事にします。売り切れないという傾向が掴めましたし。

ただ、まだ帰宅してトイレに行ってそのままMacに向かっている所なので、会報はお風呂に入ってから、元気があったら開ける事にします。ただ、透けて見える表紙は、最近のNEXUS4/SHINEのアー写っぽいです。白黒。早く見たいにゃー。あー、眠い。ちょっと酔っぱらった。真面目な話をする飲みだったから、気をつけて飲んでたのに。

そう、なんか、この飲み会は、私の先輩が12月に辞めたい、という話と、私が早く花屋になるべく計画中/学習中で、上司も一気に二人辞められては困る、という対策のための飲み会でした。その飲みの中で、とにかく私がずっと心に決めていたモットーである、「仕事をしている間は、機嫌の善し悪し関係なく常にフラットな状態でいる」という事が、周りからきちんと達成できているように見えるということが分かって嬉しかった反面、「雑談中とか仕事を離れるとデジタル人間」という烙印も押されてショックでした。デジタル人間、つまり、興味がある事には全力、ない事には一切干渉しない影響しない興味ない、という「0 or 1」の人間。あー、そこでバレてたか…。


はてさて、L'Q100の続き公開です!
「1」の状態、ラルクさんに向けて全力モード解答の嵐です。




L'Q100(前編)

Category: L'Arc-en-Ciel  
そろそろVAMPS名古屋も終わりだなあと思って、レポを検索していたら、サンデーフォークのサイトのインタビューを発見。「新曲を作りました」みたいな話をしてるから、えっ!?今!?名古屋で新曲披露とかしたの!?と思ってよくよく見たら、これ、6/6にアップされてるのね…。ライブ前のプロモーションでしたか。いやー焦った焦った。

そうそう、L'周りでちょくちょく見かけるライターさんの一人、平山さんのブログにもチラリとレポが上がってました。レポってほどでもないんだけど、ユッキーが福岡に見に行っていたという噂がここで証明されちゃいましたね。でもユッキーどうして福岡だったんだろ?名古屋にはメンバー誰か見に行ってたのかな?


さて本題、ずっとやってみたかった、「ラルクファンへ100の質問」をとうとうやってみました。だいぶ前に見かけて、うわーいっぱい質問あるもんだなーやってみたいなーと思ってたんですけど、記録しておく場所が無かったためほっといたんですよね。でもこれからはココがあるので。とりあえずやったらめったら長いので、50までで区切ります。ちなみにこの質問は確か2003年とか2004年とかのあたりに公開されているものらしいので、時期を逸しているものもありますが、さりげなく流し答えています。

これ、相方の答えも見てみたいな。忙しそうですが。時間あったらやってみてよ~。



野生児はいど

Category: VAMPS  
昨日、スタバでシエルちゃんタンブラーを「可愛いですね~」と店員に言われてちょっとドキッとした花子です。本日は有休中です。

今朝起きて「No.666」をやったら、「6646」でした…後ちょっとか…こんなんばっかだよ。ちなみに、9:25くらいでした。


さて、ちらっと立ち読みをして終わろうと思っていた今月のMUSICAをついつい買ってしまいましたよ、鹿野マジックでしょうか。大したページ数でもないのに。写真だって、結構ハイモバやらMonthly VAMPSやらディストFA日記でたくさん見れているのでそれほど珍しいわけでもなかったのに。ライブレポだって、いろんなブログで読ませてもらって何となく分かってたし。
でもどうして買ってしまったかって、所詮一般人の私が一生踏み入れる事の無い「打ち上げ飲み現場」に潜入レポがあったから。といっても大して詳細を語ってくれているわけでもなく。でも、鹿野さんの一文に、やられてしまいました。ビックリしました。

野生児のような表情と喋り方でバシバシ僕の肩を叩いたり、メンバーに強烈な突っ込みを入れたりしながら、ひたすら食いまくっている

えっ????それは本当にhydeですか?HYDEですか!?あのはいどくんですか!!??
いやーあり得ないでしょ。私の中の普段のはいどくんは、もの静かで穏やかな、暖かい日だまりオーラを出している人なんですよね。どっかの雑誌かなんかでそんな表現されてるのを見た気がするし。それが、人をバシバシ叩くような男になっちゃうんですか!ご飯もモリモリ食べちゃうんですか!そういう生命力溢れる姿っていうのは、ステージ上でしか出ないと思ってたんですが、そんなことないんですね…


やっとNEXUS4/SHINEのPVとご対面

Category: L'Arc-en-Ciel  
昨日今日と福岡出張でした。どうして今頃…もうちょい早ければ、VAMPSさんがいる福岡に行けたのに…そして会社のお金でライブの交通費を賄えたのに!
しかも昨日は台風に向かって飛んでいき、今日も今日で台風接近中の関東へ帰宅、という、台風へ向かっていくスケジュール。台風の速度がちょっと早ければ、帰りの飛行機が羽田に着けずに名古屋に着陸、AN◯の保証でVAMPS名古屋ライブを見て次の日に帰る、なんて夢もあったりなかったり。ま、結局無理ですってことです。ケッ。


そういえば、VAMPS主催のハロウィンライブ、「NIGHTMARE OF HALLOWEEN」って名前になったんでしょうか?
とりあえず土屋アンナちゃんとDAIGOのバンドのホームページではすでにその名前で告知がでていたんですけど。でもMONORALとかHYDEのホームページではまだ「HALLOWEEN LIVE2008(仮)」になってますけど…結局どうなんでしょうか?
DAIGOといえば、写真集でHYDEと対談とかって記事が出てるんですけど。えー…さすがにそこまでチェックできないよぉ…立ち読みできるかしら。もしくはブック◯フあたりで安く売られ始めた頃にチェックかな。内容誰か買って教えてよ。

ハロウィンの仮装も本格的に考えなくては。魔女ワンピが今の所有力候補だけど、ライブを見る事を考えると、黒パンプスはどうしてもつらい、でも魔女ワンピにスニーカーはいただけない…という話をこの間相方とも話してましたが、結局話は進んでおりません。

さて、今更とは思われるかもしれませんが、やっとNEXUS4/SHINEのPV見ました!相方が録画してくれたのを昨日やっと見ましたよ。良い画質で録ってくれたので、非常に細部までストレス無く見る事ができました。ありがとう!

追記で感想をグダグダと書いていきます。

†No.666†

Category: ソロ関連  
思わず笑ってしまいました。


2番って!!!


写真載せようと思ったけど、撮る術がありませんでした、お許しを。
嘘はついていません。

それにしてもここまで惜しい番号を取れたのは初めてだったので、しっかり画面メモ取りました。
これまで、わりと惜しいと思ったのは、
「2211」番、「6777」番、「697」番くらい。
で、ここ一ヶ月くらいはリセット時刻にケータイを触っていやすい時間帯だったので頑張ってたんですけど、だいたい230番台とか350番台あたりで、一桁なんて全く無理だと思ってたんですが。なぜ急に…。誰だよ、1番…。

あー、結構頻繁にチャレンジしてんだけどな。
いい加減、祝画が見たいなあ。HYDEが書いたクマちゃんの絵らしいという情報は持ってるんだけど。シアキスの時のマネージャー日記で出てた、ホワイトボードに書かれたクマちゃんみたいなカンジかな。

キリ番、いつになったら取れるんだろ。
幸薄花子ですけど、頑張ります、もう少し。

ソロ活動追跡

Category: ソロ関連  
本日、会社をズル休み中の花子です。いや、ズルではないか、病欠です。網膜の穴を塞いできました。

そういえばHydeistのトップページ、めっきり秋模様になりましたねえ。季節感があっていいですね、この人のホームページは。どっかのLとは大違いだと思う今日この頃です。

さて昨日、暇でどうしよもない時間を潰すべく、チェックし忘れていた雑誌関係を立ち読みしまくってきました。
とりあえずビックリしたのは、ちゃんと読んでたつもりの「音楽と人」の最後のページにkenちゃんのインタビュー記事が3ページにも渡って掲載されてるじゃないのよ。全く気づかなかった…映画と人、だけじゃなかったのね。だよね。おかしいとは思ってたけど、ね。注意力なさすぎですね。頑張ります。


その音楽と人の後半、気づいて良かった!ってくらいの内容でしたよ。またしても富士山の話が出てましたけど、装備に12万円もかけたとか(さすが大御所芸能人!)、私なんてほとんど借り物で済ませたから1万もかかってないかも。あと、その富士山はEinさんも一緒に登ってたとか。ライジングサンの時に、金光サン達に肉の差し入れをしたとか、プライベートでカレーをユッキーに作ってあげた話とか、Einさんもよく食べるとか、プライベート丸見えの記事でしたな。ソロにも意欲はあるようで、MySpaceでレコーディング風景とかデモ音源とか公開できたらいいな、なんて話も出てたので、MySpaceは注視しとかなきゃ。

ちょっと気になったのは、kenちゃんの気持ちとL'の活動のペースが噛み合ってないんじゃないかということ。心配。L'7でプレイヤーとしての見せ方とかを、「やっと頭で分かってきた頃に、動きがゆっくりになる。イライラします」みたいな事が書かれていたので。そう思ってるのはkenちゃんだけじゃないよ。私もです、きっとL'ファンはみんな。しばらく見れない事を悲しんでるってのもあるけど、私としては、折角今までになくイイ感じのL'の状態をもっといろんな形でも見たい、って思ってるのに、ここで歩みを止めてリセットしてしまうのはすごくもったいないよ。テッちゃんが言う、「(さらに航海を続けるために)ドッグに入って点検をする」てのも大事だとは思うけど。前に休んだ時(2001あたり)はテッちゃんが「休みたくない、大きい船をまた動かし始めるのは大変だから」みたいな事を言ってた筈なのに。でもきっと、その休みで得た事が大きかったから、今回の休みを考えたのかな。ま、休むと言ってもリリースはある訳だから、以前とは状況が違うんだけどさ。あー。こういう話、きっと次のラニバまではグズグズ言い続けるんだろうな。やだな。


さ、次の立ち読み(笑)はWhat's In?
VAMPSライブ札幌5日目ライブレポでした。「どんなに叫んでも、そこには音楽が宿っている」なんて褒めちぎられていましたよ。よかったね、ハイディ。HYDE本人も随分楽しく調子がいいらしく、「ホントにヤバいよ、バカになっちゃうよ」なんてMCで言ってたようです。バカになっても良いじゃない。私は彼らの前では既にバカですけど。「昨日、ラムちゃん食ったぜ」なんて話してたそうですが。さすが名物はきっちり押さえてますね。私はそんなに得意ではない(誰も訊いてない)けど食べれます。

そして放談我報ですけど。
ライジングサンのお話が結構書かれてました。このメンバーで行ったんだね。てことは、この会場でkenちゃんは、ソニマガとUSENの二社の出版社に貢献した訳だ。働き者ですわね。
サンダルとタンクトップで行ったらしいですが、なんかこんな話どっかで聴いた事あると思ったら、多分、まー火の北海道のどっかのライブの時だ。「長袖持って来てないよ」みたいな事になってましたよね。どこまでも学習しないkenちゃん、体調には注意です…若くないんだから冷えは体に毒ですよ。
しかも、ライジングサン初日は結局車でいびきをかいて寝てたなんて。買い物(青い雨合羽)とか全部放談メンバーに任せてグーグー…自由だー。「モーモーモン」ネタも健在。結局初日はゲーセンで遊び、目が大きく写るプリクラを撮ったとか。へー、イマドキのプリクラはそこまで進化してるんだ…私なんて、この前のVAMPS仙台の時に相当久しぶりに相方と撮ったのが3年ぶりくらいな気がする。進化にはついて行けません!エッヘン!でも、kenちゃんは目がおっきくない方が男前らしいですよ。そのプリクラ、是非公開して欲しいもんです。
kenちゃんは椎名林檎ちゃんと凛として時雨を見た、ということまでしか情報としてはありません。
でも、さらにアウトレットでは、カラオケ大会とか、軍手を靴下代わりに、とか、キタキツネとかの話題も。kenちゃん、自由で良いなあ。

そうそう、What's In?だったか忘れたけど、プレデターズの記事が出てたわ。ビックリした、シンペイ(ストレイテナーのドラマー)のアイメイクの濃さ!!!テナーではメイクしてるのなんて見た事ないからたまげました。音は聴いた事ないからわかんないけど。あー。最近テナー見れてないな。そろそろ見たいな。フェスじゃなくてワンマン。


で、次の立ち読み(どんだけ)はPATIPATI。
VAMPS札幌初日レポ。時系列がおかしいと思ったら、パチパチの方が早く出てるんだっけか。
Hello前のどエロMCね。いいね、私はそういうの大好きですけど?しかもチューニングしながらってのがまたね。あと、ステージギリギリ前まで出て来たHYDEと客について、指の先まで伸ばして触ろうとするファンとの風景を、「観客の切実な思いとアーティストの関係性が印象に残る光景を生み出す」とか書いてあったけど。なんかコ難しいな。「キャーHYDEが近いー触りたいー後ちょっとー!」ていう状況って事でしょう?で、予想するにHYDEは「たまには近づいてやるか、オラオラ触れるもんなら触ってみろー」ってカンジでしょ?
モノは言い様、という言葉がぴったりですね。当たってるんだけど、奇麗に言い過ぎってカンジが私の中ではありますが。


あ、CDでーたのtetsuプレス、テッちゃんの衣装が可愛いんだけど、その真っ赤なパンツはどうにかならないもんか。上半身は可愛いよ、大好き。

そして最後の立ち読みは、Rolling Stone。って、今まで見た事無かった雑誌ですけど。告知に出てたから立ち読みしたけど、最初全くVAMPSが見つけられず。結局1ページだけ、チラッと。これ何雑誌?
この雑誌でHYDEが着てた衣装、あれ?仙台最終日に着てたやつ…ちゃんと明るい場所で撮った写真で見ると、物凄い柄だなやっぱ。つーかその後もライブ写真でチラチラ見てたと思ってたんだけど、このシャツ、他の日だと、前を開けてたりして胸がはだけまくってると思ってたんですけど、雑誌を見る限り、前、ボタンないよね?確かに私がライブで見たのはこの雑誌の写真と一緒だけど、その後にも似たような柄のライブ衣装が出てくるから、「自分が見た時は閉めてて、他の日は開けてるんだな」くらいに思ってたんですけど、このシャツ、前開かないよね?え?バージョン違いで持ってるの??そんなに気に入ってるの!?ちょっとわかんなくなってきたー!!!
ちゃんと調べてみよう。これは気になるぞ。


あ、久々にJu-kenブログを見に行ったら、福岡の記事に、「HYDEくんの親戚のおじさん」という文字が!え?そんなこと言っていいの!?一応和歌山出身ってことだって隠してる状況で、親戚が福岡にいる事は話していいわけ!?Ju-kenやっちまったかー!?

と、妙な心配をしている花子サンでした。

VAMPS TOUR前半を振り返る(後編)

Category: VAMPS  
先程実家から届いた荷物の中に、
「今日は十五夜です」というメモ書きとともに、お月見団子が入っていました。
諸事情によりこの三連休は引きこもらなきゃいけない予定だったんですが、それが上手くいかなかったため暇を持て余していたんですけど。そっか、お月見ドライブでもしようかな。


さて、ハイモバHYDE日記、先程更新されましたけど、あれって…ん?ピンぼけでよく見えないんですけど、文面から読み取るに、歯の矯正を裏から表に出したって事でしょうか!?
だから「脱ビジュアル刑」なの!?つーか『刑』って、この人いつも変換ミス多いよな。わざとなのか??
口を開けたら閉めにくいってことは、ライブに影響はないのでしょうか?ま、いっか、いつまで見れるのかな。L'のプロモーションも一段落して、テレビへの露出も無くなったからでしょうか?ハロウィンまでこのままだといいな。折角だから生で見ておきたい、その矯正姿。それのしても物凄い顔して写ってるなあ…。


さて、前回の記事に引き続き、見てもいないライブを振り返っております。
ツアー前半のラスト、福岡です。


福岡でのライブが始まる前の、ディスト内飛行船には、
「明太子前に集合!」
の文字が出ていましたが、ライブ期間中は、
「Yes!とんこつ!」
でしたね。現在は名古屋滞在中ですが、その妙なコメントは続いているようなので、今後も楽しみです。


さて、まずはディストFA日記の状況を振り返ります。
初日、Ju-kenさんがライブ中に二階席で一曲演奏したという話の、リハ中写真が出てました。二階席で見た事って無いけど、こういうことが起こるならまったり二階席でも楽しそうだなあ、なんて。あとはHYDEが福岡の壁にサインを入れている写真。大好きな「666」の上に。うーうー、何度見ても悔やまれる、この直筆サインを生で見れなかった事。ハロウィンの時このセットのまま転用しててくれないかな。そしたら絶対に、視線で穴をあける程見まくってきます。

2日目、いきなり明太子を持ったお姉さんの写真なんですけど…誰ですか??スタッフ~に女子はいない筈…。HYDE本人のグッズ使用写真をやっと公開してくれましたけど、KNUCKLES KEY RINGですか。高いものはやはり売れ行きが悪いよー買ってねーって事でしょうか(笑)HYDEもFAも使ってるそうです。
あとは、本番前~本番中の結構レアショットが豊富な今回。1分前の客席の写真、福岡って売り切れてなかったよな?それでも結構人入ってるように見えるな…売り切れてたらどんななんだろ。ライブ中の写真も、HYDEの後姿でお客さんの顔丸見えの写真もあったし、しかも、JINちゃんがライブ中に檻の中から撮った写真まで!おー!そんな暇なのかよ!!!ハロウィンの時にはちゃんとJINさんも見ておこう。「小ネタ的な事をしているのでお見逃し無く」ってFAも言ってるし。あれ?私いつのまにかFAにまでふりまわされてるかも!?

さて三日目。「VAMPS美容院」が楽屋で開店してしまったそうですが。HYDEのカリスマ美容師っぷりは前にも出て来てましたが、今回はK.A.Zさんも。Ju-kenさんのヘアメイクを二人掛かりでやってたそうです。Ju-kenさんにメイクして上げてるHYDEが、近いよ!二人!!この美容院が本当にあったら、私は確実に行きますけど何か?お金もつぎ込みますけど何か?つーかこのライブ中、あの花柄シャツ着てる回数多いな…そんなに気に入ったの?ツアーが全部終わったら、写真見ながら回数チェックして見よっかな…。

4日目、いきなりJu-kenさんの子供のような寝顔の写真から!野獣も眠れば大人しい。で、HYDEのグッズ使用写真、今回はVAMPADDICTでしたが、別に、手に持ってるだけでメイクした顔は写ってないし。ちょっと、FA!!頼みます!!で、この日のライブ中、この前のJu-kenさんに引き続き、今度はHYDEが二階席に登場!ヒエっ!いいね、この日見た人。
そして特筆すべきは、先日のハイモバでも公開されたハイ子のギャル写真。の、写メを懸命に撮っている最中のFAが目撃した現場写真。こっちの方が美しいですけど。しかも、FAのコメント、「HYチーズ!」って(笑)鏡越しに映っている、ちょっと首を傾げてピースをほっぺにくっ付けるポーズがあまりにも可愛過ぎて、奇麗過ぎて、

全国の女子軍に喧嘩売ってるとしか思えないですけど(笑)

ヒーヒー言わせられました。

んで、5日目。前日のオフ日に福岡観光として川下りをしに行った写真、みんな笠地蔵状態でおかしい。顔が見えないのが残念。そんで、楽屋写真でHYDEがいじってるものは何でしょうか?ステージ上で使用するらしいんですが。

そして最終日。とりあえずFAは毎日飲酒していたそうですが、てことはHYDE達もみんな同じでしょうね。大丈夫かな。ぷよぷよになっちゃうよー。プレゼントとして届いたものの中に頭のマッサージ用器具が入っていたようですが、それが流行ってるみたいで。そんなに気持ちいいのかな。つーか、いつかこういう所で紹介されるようなプレゼントをしてみたいです。今まで、一度もプレゼントやらファンレターを書いた事がないので。いつか勇気出してやってみたいなあ。
そして、バラですよ、バラ。プレゼントでもらったものだったんだ。それで自分のマイクスタンドを飾るなんて!しかも自分で!?何者なの彼は!?誰があんなたくさんのバラをプレゼントしたんだろ。業者?それともファン?


それに対して、ハイモバFA Diaryには、壁の写真、ライブ映像チェック中のド真面目なHYDEの写真、iPhoneについて、シャワー後の背中の写真、プレゼントを見ているHYDE、マイクスタンドをバラでデコレートした写真など。この写真、ちょっとお姉さん座りに見えておかしい。とうとうHYDEのご尊顔がどどーんと出てきましたが、基本後ろ姿ですね、タンク姿だと羽が見えるから誰かすぐ分かりますが。でも、ステージ用の衣装より、私服の方がまだいいなあ。


これで一応ツアー前半のおさらいは終了しましたが、前半って、HYDE的にはL'と平行していたってのもあって大変だったろうな。後半は集中してできるでしょうから、良いライブがたくさん見れるでしょうね。あー、もっと見たいな。でも、L'じゃないからあまり貢がないようにしないと。抑えるようにしなきゃ。とは思いつつ、東京公演の当日券は毎日応募してみようかとは思ってます。当選したあかつきには、会社を早退してでも行きます!
という心意気だけは準備してあります。



VAMPS TOUR前半を振り返りながらMJ

Category: VAMPS  
今日は、相方あや様との一ヶ月ぶりのデートでした。
VAMPS仙台最終日以来の再会でございますね。やっぱり相方と会うと、異常にテンション高めで喋りまくりになりますね。
「はいどが!てっちゃんが!なんや!かんや!」と激ウマなチーズフォンデュを戴きながら、束の間の再会を楽しんできました。相方からいただいたNEXUS4/SHINEのPVは、後でじっくりと堪能させていただきます!


さて、昨日は約一ヶ月ぶりの、ハイモバHYDEのDiary更新でしたが、巷で騒がれているように私も驚愕しました、美人っぷりに。さすがハイ子。これ、ディストの方のFA日記福岡4日目に写真出てましたよね、ハイ子が懸命にこの写メを取っているときの写真。FAナイス!しかも、ハイモバで見る方より、FA日記で見るハイ子の方が5倍くらい(ハンパ?)美人ですよ。こっちの方を見てからハイモバを見ると、ちょっと「あれ?」と思ってしまいましたけど。

ということで、ディストFA日記とハイモバFA Diaryを比較検討しつつ、ツアー前半を振り返ってみようと思います。といっても実際参加したのは一日だけなので、あくまでもFA情報を基準として、日記を見るといった具合です。
ただ、これ、妙に長くなってしまったので、とりあえず仙台と札幌までで区切り、次回の更新時に福岡を振り返る事にします。



落選ですけど。

Category: VAMPS  
この煮えたぎる熱い気持ちを書きとめたくて、帰宅直後、ご飯も食べず着替えもせずに筆をとりまし…いや、Macを開きました。

ええ、とどのつまりは、落選ですけど。


ハイモバ当落発表開始時間、私はお花の教室の開始時間でもあったので、すぐには確認できずに大人しくせっせとブーケを作り、教室から出てすぐにまず相方あやからの結果報告メールを確認。そして、31日の当選報告が!さすが!!!
そしてちょっと期待して自分の当落を確認…。

自分の運のなさは筋金入りだと確信です。
なんだかあまりにもショックで、頭に血が上るカンジがしました。Hydeist先行で両日落選して、更にはハイモバでも両日落選って、他にいるのかしら…。


ken様ギター博

Category: L'Arc-en-Ciel  
最近涼しくなってきたってのに、そうめんがまだ5束も残っていた事に気づいて慌てて食べ始めている花子です。今日もお疲れ様です。

さてさて、ちょっと気になっていたkenちゃんのギター展示イベント、行ってみちゃいました。こういうイベントってちょくちょくやってたっけ?大分前にテッちゃんのベース展示ってのはあったような気がしてならないんだけど、実際行った事は無かったので全く記憶は定かではないですが。今、時期的にはL'熱が高いので、ここぞとばかりに軽いフットワークで行ってきました。


ハイディ目撃談

Category: ソロ関連  
「トイレットペーパー、たかっ!!!」
っと思いながらも、買うしか無い状況が悔やまれます、花子です。


昨日の14:10に、一件のメールが、私の仕事用のケータイに入っていました。仕事用のケータイは休日には絶対に持ち歩きません、ダメOLとしての誇りです。
その時間帯、私は横浜にて友人SとJちゃんと共に4時間以上にも渡るガールズトークの真っ最中でした。そして仕事用のケータイは帰宅しても見る事は無く、寝る直前まで放置、バッグの中身を休日モードから平日モードに変更するためにふと仕事用ケータイを手にしたら。。チカチカお知らせランプが。

メールは、福岡営業所のお兄さんから。そして、驚愕の内容が。


「どうも、近くにハイドさんがいるらしい。

かなりキャーキャー聞こえた。同じ飛行機かも」と。

ケータイ、落としました。
漫画みたいなリアクションですけど。ソッコー返信したものの、半日以上前のメールだし、結局返信はもらえず。ただし、今日、会社に顔を出していたので、捕まえて問いただしました。


映画二本立てと爆萌CDTV

Category: L'Arc-en-Ciel  
映像関連のお仕事をしているにもかかわらず、実は映画嫌いな花子です。

ですが、数年に一回あるかないか、映画が無性に見たくなる時期が来たりします。それが、今週土曜日、ひっっっっっっさしぶりにやってきまして、見てきました、一日二本立てコース!
「ハンコック」と「デトロイト・メタル・シティ」を。

ハンコックはめざましテレビで宣伝してたのを見てて面白そう、と思ってはいたものの、まあ、いつもであれば、「そのうちテレビでやるしなあ」と思っていて、というかどの映画に関しても大抵そんなカンジなんですが、今回は珍しくブームが来たので見ちゃいました。
DMCに関しては言うまでもなく、「テッちゃん大絶賛!」とか「K.A.Zさんが楽曲提供!」とか私のツボを刺激する要素はあったものの、まあいつものテンションであれば、「そのうちテレビ…」という結論に行き着く訳ですよ。

全ては自分の気まぐれが起こしたこの二本立てです。


音楽と人、MJ、キューン兄弟

Category: L'Arc-en-Ciel  
やっとこさ、アイヲサガシテきました。
最初意味が全く分からず、適当にクリックしまくってましたけど、ちゃんと考えて見れば即分かりますね(汗)自分の頭の悪さにはウンザリです。スクリーンセーバー、可愛いですね~。最後に本人登場さえ無ければ会社のSSもこれに替えようかと思ったけど。諦めます。


さて、音楽と人、立ち読みだけにして来ました。
買う気満々でしたけど。この時期だし、先月の既視感を感じるような、「なぜkenちゃん一人?」という疑問を残しながらもL'のプロモーショントークと信じて疑わずに本屋へ行ったのに。結局見てみたら、最後の方のページにこっそりと、「映画と人」って…。しかもSEX and THE CITYの映画について、仲良し金光さんと語り合ってるし。いくら仲良し金光さんだからって…

初GiGS

Category: L'Arc-en-Ciel  
あたくし花子、この年にして初めて一週間のうち三日間も女子大に通うという経験をしました。しかもそこは中高大と一貫して女子校で、お昼に学食に行ったら、黒髪縮毛矯正の女子集団がワラワラと奇声を発しながら流れてくる光景は実にオカルティックでした。
私は小~大学まで共学な上に最終学歴が女子2割のド理系だったもんだから、なおさら恐ろしく感じました。
ラルク関連のライブでは、怖いと感じる事は無いのに、得体の知れない女子ばかり集まるという光景はこんなにも恐ろしいものか。

今日はちょっと酔っぱらったまま書いているので、文章が更に変でも気にしないでください。昨日途中まで書いていたものに今から追記して行きます。



MONTHLY Vamps vol.2

Category: VAMPS  
えーっと、今更とか思わないでください。
よく考えてください、発売してからまだ一週間くらいしか経ってないんですよね。

MONTHLY Vampsの感想とか書いてみようと思ってはいたものの、とりあえず熟読してから…と思ってたら、L'の方を追っかけるので精一杯になってました。でも一週間です。まだ、時期を外した感はないよね?

あ、MySpace、VAMPSも更新してましたね。でもグッズの話だけで、大した事は書かれてなかったですね。VAMPSよりは、kenちゃんの方が気になりますね。昨日更新してたみたいですけど、今日も彼はオンラインになってました!ちょっとドキドキします。しかもカレー作ったとか、なんか内容が短くても思いっきりプライベートトークなので嬉しいです。曲作り中みたいで、ProToolsの画面が見えてましたけど。やっぱり本人が書く方がうれしいね。しかもkenちゃんのブログはちゃんと日本語付きだから助かる(笑)


ではでは本題に入ります。


09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -