L'Always

ラルクとともに生きる。

テレビあれやこれや

Category: プロモーション追っかけ記録  
LE-CIEL NETでのスペシャルデコメ&プレゼントキャンペーン、4通くらいメールを出しても一向にアタリが出る気配なし、運がないと感じまくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


さて、ここ最近のテレビをまとめ見ました。L'が直接出た訳ではないけど話が出たら良いなあ、くらいに流し見たものもあれば、本人達を食い入るように見たものもありますが、ザザッと感想を。あぁ、いい加減Monthly VAMPSの感想も書きたいけど。それは明日にでも。


Mステへの執着と、タワレコ、ハロウィンなどなど

Category: L'Arc-en-Ciel  
今日は予定の上では富士山の麓での某フェスを見に行く予定だったんですが、早朝のあまりの天気の悪さに諦めてしまいました、ラルク以外ではとにかく根性なしの花子です。

しかも、横浜に朝6時集合しなきゃいけなかったため、わざわざ横浜に近い彼氏宅に前日入りまでしていたのに。今朝の雷の酷さは半端ではなく、「これどうする?わざわざ早起きして濡れに行くだけだよ?」なんて、どうしよもなくグダグダと言い訳を並べて結局参戦を諦め二度寝し、先程起きたらカラッと晴れていました…。あー、Superflyとストレイテナー、見たかったな…。ま、いっか、L'じゃないし!諦め!!!


THEATER OF KISS DVD 聴感

Category: L'Arc-en-Ciel  
今日のお昼、TFMのVAMPS ADDICT MAILが久々に来ましたね!会社でニヤニヤしながら見てました。本当は爆笑したかったけど、そこは節度ある社会人として、キッチリ抑えました。それにしても、HYDEのメールでのキャラがおかしい。さすが魔性。そんなHYDEに振り回される花子です。


と、実は鬼のように長いシアキスDVDの感想を書いていたんですが、なぜか全部消えるという現象が起こり、ちょっと凹みましたが、すぐさま根性で書き直すことを決意。しばしお付き合い下さい。



39

Category: VAMPS  
この記事、普通に年が出てるんですけど…

なんか、改めて目で見ると結構強烈な数字のような気がしてきました。
あれで39歳なんだよな。
つーかKAZさんもタメだったんだ。
(KAZさんは年齢公開してるのか?)

衝撃すぎるわ、あれでもうすぐ40代になるって…
シアキスのDVD見ると、ちょっと口元に年を感じるけど、それでも十分エイジレスですよね。KAZさんしかり、彼らはやはりVAMPIREだったのでしょうか?
若い女の生き血を吸いまくって若さを保っていたとか。なんつって。


今日はすっかり仕事にやる気が出なくって、地下にこもってこっそり仕事してるふりしながらVAMPS札幌公演のレポでも検索すっかな~と思ってみてたら、まず最初の記事がこれでしたからね。
後は、なぜか今頃仙台のレポ発見。RO69というサイトだそうで。

現在、ラルクモードではあるんだけど、VAMPSの活動も気になって、ついつい検索しちゃう。どっち付かずの今日この頃です。


さて、仕事すっかな~、いや、もうすぐお昼だ。

NEXUS4/SHINE聴感、西平万歳

Category: L'Arc-en-Ciel  
しっかり昨日購入してきましたともさ!
このブログを始めてから、初のリリース物です。折角なのでしっかりこのシングルの感想を書いてみようかと思います。別に、昨日書こうと思えば書けたんだけど、昨日はシアキスDVD見るのに忙しかったりしたし、何はともあれ一番重要なのは、正式な発売日に感想の記事をアップする、という事のような気がして、今日にいたします。


ちなみに、今回のSHINE証は、ユッキーでした。hydeが欲しかったな…ま、いいけど。ちなみにユッキーのSHINE No.は1919でした。相方あやが当てたテッちゃんは8888だそうですけど。どんな意味を持っているのでしょうか??

これまでのセブヘブからのペーパークラフトは、以下のような結果でした。
セブヘブ:hyde
マイドリ:hyde
デイベル:テッちゃん
ドリンク:kenちゃん

なんだかんだで結構上手くバラけてたカンジっす。
では、感想行きます!


富士山とkenちゃん、ニアミス?

Category: L'Arc-en-Ciel  
MONTHLY Vamps Vol.2の発売日でしたけど、今日。
きっちり帰りがけに買ってきましたよ。Vol.1よりちょっと安くなって薄くなってましたけど、さっきザザッと流し見たカンジ、前号より読む所がたくさんあっていいじゃないですか!ってゆーか、ライブレポがしっかり出てて、これは嬉しい。ただ、これネタバレ避けてる人は読めないものですね。あ、サマソニのレポもMC付きでしっかり載っていたのでうれしい。しかも林保徳氏からの直筆愛のメッセージまで…。気になるのはあの妙なマンガですが…熟読してからまとめて感想でも書こうかと思います。


林氏といえば、さっきHEY!HEY!HEY見てたら、彼が出てましたね。それにDAIGOがメッセージ出してましたけど、その中で、「yasuさんとの出会いはL'のhydeさんのソロライブで」なんて話してましたよ。そこで繋がる訳だ。今度のハロウィンライブって、本当にhydeのお友達を集めたライブなんだなあ、なんて思ってしまいました。特に他意はないですよ、ほんと。


音楽戦士とGEREZZA CM

Category: L'Arc-en-Ciel  
ものっすごい久しぶりに六本木に行ったら、東京ミッドタウンの目の前に「Seventh Heaven」というちょっといかがわしいバー?を発見!この店かー!と変にテンション上がった花子です。

そのあと、近所のTSUTAYAに行ったら、VAMPSのCD紹介文の横に、
「キャンセルが出たため、予約限定だったバスタオルとショッピングバッグのセットの在庫あり!」
というpopがあるではないか!
その場で30秒くらい悩み、結局購入はせずに帰宅してきましたけどね。ちょっと欲しかったけどね。でもCD二枚もいらないもん。これがラルクだったらさらに迷ったけど、ソロだし。ソロの方は冷静に、あまり貢ぎすぎないように注意を払っています。


さてさて、金曜の音楽戦士ですよ。
「口パクじゃね!?」って思うほど上手に歌ってませんでした?まだPV見てないし、ラジアンでの音源解禁とかも一切スルーしてるもんで(ライブで聴いた事ある場合はあまり初解禁に興味なし)実際のCDの歌いっぷりは知らないんですけど。だから余計に、比較対象がないもんだから、「なんかハイディ、上手に歌ってる!」って変に汗ばみました。ソロライブの合間の割に、奇麗な声で歌ってたし。録画したまま追い掛け再生で何度か繰り返し聞いていたら、「あ、やっぱ歌ってるわ。よかった」と安心しましたが。

ハロウィン一人

Category: VAMPS  
今更気づいたんだけど、GLAMOROUS SKYのCDに、
Guitar:KAZ
Bass:JU-KEN
って書いてるじゃないのさ!
いやー、知らなんだ。随分前から交流あったんですね。知らない事が多すぎて、毎日驚きの連続です。



さて、本日、衝撃です。

帰宅してメールチェックしてたら、HYDEISTからメールが二通も。
「今度は何のイベント? わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!」
と思ってメールを開けたらばよ。

「すまんが、手違いで二枚応募できると申したが、実は一人一枚までじゃ。やり直しておくれ」


なんてお話のメールが来てるではないか。


工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


一人でコスプレかぁ。どうしよう。とりあえずHYDE Roomの先行を待ってみた方がいいのかなあ、それともどうせ一人かもしれなかったんだから、無理矢理周りの友人を誘わなくても良くなって迷惑かけずに済んで良いのかなあ、でもどうせZeppなんだから、入場の順番が違っても中で集合できるしなあ、てゆーかRoomでの先行ってあるのか!?

なんて、悶々と考える事1時間(なぜか当選を前提)、とりあえずは再度両日申し込んでみました。
そりゃね。近場で見れるもんなら私は一人でも乗り込んで行きますとも。それに、一人ラルクは二度ほど(KISS試聴会とシアキス代々木)経験済みですし。結構度胸は付いた気がしていますが。ただ、コスプレ…。そこが問題です。



ま、そんな状況ですが、いよいよ明日から怒濤のプロモーションがスタートじゃないの!まずは音戦から。やっと動く4人が見れる!

↓自分の記録用に。
9月11日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00
9月06日(土) TBS 「CDTV」 24:55~25:25
9月04日(木) NHK 「MUSIC JAPAN」 24:10~25:00
8月29日(金) テレビ朝日 「MUSIC STATION」 20:00~20:54
8月22日(金) 日本テレビ 「音楽戦士 music fighter」 24:55~25:50


あと、LE-CIELでこっそりLE-CIEL EXTRAが更新されてるじゃない。今回はL'7大阪最終日レポ&写真ですか。ふんふん、おー。星空の時の写真がかなりお気に入りですが、最も吠えたのは、ユッキーのPUNK時の腕の一枚!腕!うで!!!!
あとは、いつも思うのは、テッちゃんがさ。ご飯食べるときに「いただきます」「ごちそうさま」をきちんと言っている、ってのが私的にかなり好印象。当たり前の事をきちんとする大人が好きです。
そしてやはり、ラルクモードの時の優しい表情のhydeの方が好きです。

まあ、いろんな表情を見せてくれるのは大歓迎ですがね!


早く、いい音で、新曲聴きたいという気持ちがさらに盛り上がってきました。あと5日!

L'7タンブラー到着

Category: L'Arc-en-Ciel  
先日、「L'7グッズはまだか」と書いたんですが、その次の日に発送メールがLE-CIELから来てビックリでした。
そして今日帰宅したとき、ちょうどヤマトの車が走り去った所だったので、タッチの差か!?と思って階段1段飛ばしの猛ダッシュで3階の自宅へ走っていったら、案の定不在届けが。ソッコーでドライバーのケータイへ電話したら、

「はい、ペ◯カン便の××です」

だって。
ペ◯カンかよ。走って損した。しかも不在表見て気づけっての。
ただ、電話したら、5分で来てくれました。さすが、仕事が速いです!

そして、リリースに合わせてグッズを発送してくるあたり、抜かりないですね、さすがL’。ライブの感動が薄れた頃に思い出させるが如くのタイミングではなかろうか。

これでやっと、東京バージョンと大阪バージョン揃いました!

タンブラー


色味は大阪の方が好きかなあ。でも、並べてみると東京の方がキラキラ感が多いカンジでそちらも捨てがたい。とりあえず東京のを使って、大阪のは愛でる用に取っておこうかと思います。それにしても、私は随分とシエルちゃんグッズにつぎ込んでいるようで…。
ちなみに、4つあるのは友人達の分もまとめて発注したからです。おもひでとともに、配り歩く予定です。


あ、そうそう、例のハロウィンライブのディスト先行、キッチリ申し込みました。相方にフラれるかもしれないというタイミングの日程にも関わらず、両日二枚ずつ申し込みましたとも。ディストになって、初めての先行申し込みです。ここで当たるか外れるかで、ディストに対する気持ちも随分変わってしまいそうですが。案外余裕なのではという考えを持っている私は甘いのでしょうかね?別にVAMPSワンマンじゃないし、平日だし、Zepp東京って行きにくいし。
とりあえず当たった段階で相方にフラれたら、彼氏に女装でもさせて無理矢理連れて行こうかと企んでいます。絶対似合わないとは思いつつ…。例え似合ったとしても、ハイディの前では霞むでしょう、いや、霞むに違いない、霞まない訳がない。だって、ハイディは本物のおっぱいが……いや、何も言うまい…。そんな彼(女)にハマってしまったんですから。不可抗力です。


そして、今日は札幌のVAMPARKじゃないですか。気になってしょうがなかったので、ネタバレしてくださっている方のレポ、読んじゃいました!
タンブラーが可愛い!(今日タンブラーばっか)そして、法外な値段を取られると思っていたアトラクションも、1回500円程度だそうです!ステージ写真も1500円らしいし、一人で撮ってる人もいるって話なので、勇気を出して行ってみようかしら!札幌だからか、大して混んでいないようですねえ。ああ、東京はどうなんだろ。。。よく考えたら、入場料2000円でタンブラー付きって、相当良心的な価格じゃないでしょうか。だって、L'7タンブラーって、2000円近くしてたよね??何だこのギャップ。
これが、ソロとラルクの差なのか?


そういえば今日、会社にいるときに地震あったんですよ。大した事はなかったんですけど、最初縦揺れだったので、「とうとう関東大震災が来たか!?」と思ってしまったんですけど。
それと同時に思ったのは、

「頼むから来週以降にしてくれ!とりあえずシアキスのDVD見るまでは死ねない!」

でした。欲を言えば、とりあえず今回のシングルプロモーションが終わるまでは生き延びたい。まだ二曲ともPV見てもいないのに。そしてどうせ大地震が来るなら、HYDEが地方でライブをしているときにしてくれ、あの遺伝子はできるだけ残しておくべきだ!さらに欲を言えば、そのタイミングでメンバー4人とも首都圏脱出してい…(以下略)


まあ、とにかくラルクさんの活動を楽しみにしてるってことですよ、それ以外の娯楽があまりない、2◯才OLの戯言でした。

HYDEソート、hyde作曲ソート

Category: L'Arc-en-Ciel  
ライブ後のhydeにマッサージをしてあげる夢を見ました、花子です。
しかも、マッサージしながら、「こんなに凝っちゃって…こんなになるまで頑張らなくていいですよ」的な言葉をかけたら、あの大きな目からボロボロと涙を零し始めてしまいましたよ。ビックリ。でも、そこでKAZ様が、「もういいから、お前出ていけ」と腕を引っ張られ追い出されてしまいました。「こいつ、オレのhydeを泣かせた」とでも思われたのか。
夢まで妙とは。参りました。病気かも。


そうそう、FA日記がきっちり更新されてましたね~。
リハの写真が無茶苦茶カッコいいではないか。でももっとKAZ様を見たいなー。あー、KAZに会いたい、、しかもライブバージョンの方。金さえあれば札幌に高飛びしてやるのにぃ。うー。あ、客席側の壁の絵、どうやら場所ごとに書き直しするらしいですよ。仙台で見たヤツをそのまま持っていく訳ではないようです。非常口のマークとかに合わせてカットしてあったから、全てのZeppが同じ様な配置なのかと変に心配してましたが、作り直すとは、さすが大御所。お金持ち!いよっ!(酔っ払い調)


さてさて、やっとこさHYDEソートの話題です。ついでに、hyde作曲ソートなるものもついでに見つけたので、それも合わせて発表です!


VAMPARKだと!?仙台は!?

Category: VAMPS  
私のケータイストラップ、随分長い事、まー火の時の、市原限定シエルちゃんストラップだったんですけど、なぜか母が妙に気に入り、
「何?それ、かんとまめ(関東豆、うちの地元では落花生をそんな言い方します)だっこしてらの?いいねえ」
と迫ってきて、結局母に譲ってきました。市原シエルちゃんストラップを付けたオバちゃんを見たら、それは私の母です。宜しくお願いします。
ちなみに、昨日から私は梅干しを持った和歌山ストラップを使用し始めました。たくさん持ってるんです、私。どうしても長野限定のリンゴを持ったシエルちゃんが欲しくて、狂ったようにガチャガチャをヤリまくって、結局当てたのは相方あやだったリしました。しかもそのあとシアキスの時期にハンズで売り出すと聞いた時のショックったらなかったわ。とりあえず、あやからもらった長野シエルちゃんは大事に保管し、ハンズで買った方の長野シエルちゃんをしばらく使用していたら、シエルちゃんが脱臼してしまった(腕がもげた)ので、安定感のあるだっこ型の市原シエルを愛用していたんです。で、今回それも奪われたので、やはり安定感を求めてだっこ型の和歌山シエルちゃんを選択いたした次第で御座います。


そういえば、先週のCDTVで「恋人にしたいアーティスト」でまたしてもhydeが3位でしたねえ。前回も確かそんな結果じゃなかったですか?上位2位はKAT-TUN(←合ってる?)で、それに続いて、hyde様。ほんと、よく頑張って働いている結果がこんな所にも表れるんですねぇ。ジャニーズに挟まれながらのオッチャン大健闘ですよ。ただ、よく聞く、ananでのキムタクとか福山とかそんなの一切ランクインしていないこのギャップは何なんでしょうか。投票に関わっている年齢層が違うんでしょうかね?どっちを信じるべきか。ってゆーかhydeファンの年齢層って、若いの?私ってもう古株!?ただ、どこに割り込んでもhydeは負けず劣らずカッコいいですよ。見た目だけでなく、才能という点からも。…とファンの欲目で書いてしまいましたが、まあいいですよね、ファンくらい、思いっきり持ち上げてやんないと。てゆーか本気でそう思ってるんだからしょうがないじゃねえか。


あ、あとあと、告知見ました?VAMPARK!
どうして仙台ではやってくれなかった!?東京で行こうにも、平日だし、そんな所につきあってくれる友達なんかこっちにいないよぉ!!!!!!!!!!!!
最も衝撃なのは、「ステージ上での記念撮影」だとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
だって、今までのラルク関連じゃ、会場内での撮影行為は固く禁じられており、非常にピリピリとした空気を走らせながらケータイもいじらせてくれな状態だっていうのに。それが、ステージで、記念撮影ってか。いやー、これは衝撃です。
ただ気になるのは、「どなたでもご入場いただけます」と言いつつ、きっちり当日現場で入場券を整理券付きで買わなきゃいけないという事と、1時間で入れ替え、ということ。どのくらいの混み様になるんでしょうか。本当にそれで回せるんでしょうか?一回で何人入れるんでしょうか?Zepp内にゲーセンみたいなの作ったら、一回では大した人数入らないですよね?本当に誰でも入れるという状況になるのでしょうか?会社を定時で抜け出して走って行って、ギリギリ7時に現場到着しても入場券は購入できると思います?というか、東京ってことは一人でいく確率が高いので、一人で行って、一人でステージ上で記念撮影とか凄いサムイんですけど。
札幌なら多分VAMPARKも余裕で入れるでしょうね。今、e+でチケット確認してみたけど、やっぱり全日チケット売り切れてないし。それでもやはりHYDE Roomからの当日券は出ているようですし。てことは、今日のライブとか、結構余裕持って前の方で見れてたりしてるんですかね。嬉しいような、淋しいような、ってかんじですか。。。ま、これがHYDE氏が望んだ、「今日、ライブ、来る!?」な訳でしょうか。
あぁ、でも気になるのはVAMPARKのそれぞれの値段ですよね。入場に2000円ってのは分かってるけど、あとはクレーンゲームにしてもワニワニパニックにしても、やはりラルク価格ですよね?クレーンゲーム1回1000円とかすんのかな。でもステージ写真は5000円までなら出します、出しましょう!ええ出しますともさ!!!!!!そのために、ラルクに貢ぐために働いていますから、彼らの食費飲酒費と思えば何のその(壊)
そして気になる、「必ずもらえる」タンブラーですよね。私、だいぶL'7の時のタンブラー(東京版)は愛用してますよ。特に恥ずかしくないです、あれは。そういえば、当初大阪には行く予定がなかったため通販で大阪版タンブラーを申し込んだんですけど(キャンセル不可だった)、いつ届くの?8月末とか言ってなかったっけ?あぁ、で、VAMPSタンブラーですよ。どんなカンジなんだろ?やはりLOVE ADDICT的なロゴでしょうかね?それともまた凝ったデザインになってるのかな?あー、行きたいなあ。誰か都合のいい人いたっけなあ。


さて、ここまで書いて、前置きが随分長くなってしまいました。ここまで、実はタイトルを「HYDEソート」にしてたんです。そう、HYDEソートをやってみた結果を載せる前置きとして書いていた文章が、妙に長くなってしまいました。。。とりあえず結果は後日に回します。
けど、Timesでチラッと話は出ていたものの、ここまでイベント的にしてるとは思いませんでした。ゲーセンみたいなカンジとは言ってましたがね。ゆっくりグッズを買えるように、なんて話していたので、Zepp内でグッズ販売くらいかと思ってたんですけど、さすが、彼の考える事はハンパではなかったです。半端な事はしないのはラルクの時と共通の「嬉しい誤算」ですよね。とりあえずこちらは当日まで悶々としておきます。Hydeistのメンバーページの方のVAMPS飛行船もTimesで告知していた通り、映像付きになってましたし。いろいろな部分で楽しませてもらえているので、まあ、良しとしますよ(何が?)
今週にはハロウィンのチケット先行もありますし!

テンプレ変更と、MUSICAなど

Category: VAMPS  
さりげなくテンプレートを変更してみました。これどうですか?
前回のピンク、かなり見た目好きだったんですけど、実際読むとき、ぼかしかかってるみたいで読みにくいなあと思ってたんですよね。こっちにしたらスッキリ見れるカンジで目に優しいかな?


さて、先程、ゴッチャゴチャになっていた私のMacのBookmarkを久々に整理してて気づいたんですけど、デビラルクのリンクが切れてるんです(T0T) 知ってます?デビラルク。昔のL'のラジオ、FLYING L'Arc ATTACKのワンコーナーで、hyde担当だったやつ。あれで、hydeが作ってきた「トリックちゃん」っていう可愛いキャラがいたじゃないですか。あれ、大好きだったんですけど。もう見れなくなるなるとは…せめてスクリーンショット撮っておけば良かった…。
でも、よく考えたら、あれ、もう8年くらい前の話なんですよね。それがついこの前まで見れたって方が親切だったのかもしれないですね。あー、でも、ホント、残念。


ところで、HEARTリリース辺りからファンになった私の10年間で溜め込んできたラルクグッズはほとんど実家の押し入れで保管してるんですけど、実家に帰ったついでに、気になってたFAITHツアー時のセットリストを全て確認してきてきました。

雑誌確認、そしてたかみーが気になる

Category: L'Arc-en-Ciel  
本日、本州最北端の地への里帰りから戻って参りました。新幹線降りた時の東京駅のまあ暑い事暑い事。実家では長袖着て毛布かけて寝てたくらいなのに。同じ日本でも季節が一つ違ってますよ。
これから札幌に向かうVAMPSさん御一行には十分に注意してもらいたいものです。

さて、里帰り中の昨日も、また歯医者に行って久々に麻酔なんかされながら虫歯を治してもらってきていたのですが、予約の時間までの空き時間にまたしても本屋で音楽雑誌をむさぼり読んできました。

ライブレポなど続々

Category: L'Arc-en-Ciel  
ライブの興奮冷めやらないまま夏休みでダラリダラリと過ごしている花子です。

ダラダラと仙台前半のライブレポなどネットで検索したりしてたら、ちょいちょい上がってましたね、特に、CDでーた.comよ。セットリストこそ載せてないけど、思いっきりステージまる写しじゃん(・ ・;)
これ、うっかり見ちゃったら相当ショック受けるだろうね、ネタバレ回避組は。
こっちとしては、思い出に浸るのにうれしい素材ですが。


あと、気になっていたサマソ(HYDE風に合わせてみました)のレポというか写真のみもやっとアップしてましたね。なぜかVAMPSだけすぐにアップされなかったので、もしや顔出しNGとかにしてたわけ!?なんて妙に心配してたんですが。どの写真もイケメン過ぎて写真選びに時間がかかったのか、はたまたいい写真がなかったのか、汗かきまくったらしいHYDEのお顔があまりにもひどかったため修正を…(以下略)とか悶々と考えてましたが。どうして二枚しか出てないんだろ。他のアーティストさんはもっといっぱい出てるのに。この不公平感は何なんでしょう。それともVAMPS側の我儘なのか。


まあ、そのうちテレビでやるのかな?
スペシャとかならまたしても相方の協力を得て、何としてでも映像を見たいと思っておりますが。


あと、昨日、TFMのVAMPSメルマガも配信になってましたね。やっと3通目?

【ネタバレ】VAMPS TOUR 2008 in 仙台最終日(後編)

Category: VAMPS TOUR 2008  
さてさて、ネタバレ後編です。
とっとと始めましょう。



【ネタバレ】VAMPS TOUR 28008 in 仙台最終日(前編)

Category: VAMPS TOUR 2008  
やっとこさ本編をまとめました。
超ネタバレです。避けている方はご注意を。
私情がふんだんに挟まれておりますが、そこら辺は適当に、読者のさじ加減で読んでください。


とにかく無駄に長いので、アンコールまででとりあえず切ってます。


【ネタバレ】VAMPS TOUR 2008in 仙台最終日(セットリスト)

Category: VAMPS TOUR 2008  
やっとこさ、ネタバレレポ第一弾を投入できます、まとまりました。
とりあえず今回は、セットリストと、会場のセット、衣装、あと購入したグッズの感想などをまとめました。
超ネタバレですので、避けている方はご注意を。


ただし、ちょっとセットリスト、自信なかったりします。。。間違いに気付いた方はご一報下さい。



ネタバレを避けてきた代償なのか

Category: VAMPS  
ライブ終了後から、久々にいろんなサイトを確認していたら、大変ショックなことを発見してしまいました。ネタバレ回避されている方々、見逃してはもったいない物がとりあえず一つ!


客席側の壁のどこかに、VAMPSメンバー(ju-kenサン、アーリーさん、jinさん含む)のサインが隠れているそうだ(どどーーん)



ずっと、Hydeistのホームページ内をちら見はしていたもののあまりまともに見ないようにしていたので気付かなかったのだが、通常のVAMPSのホームページと、Hydeistから飛ぶVAMPSのホームページでは、若干内容が異なってたんですね。
本当に知らなかった…。
Hydeist会員専用のほうには、ネタバレBBSの他に、どうやら恒例らしい、FA日記もありまして、その中に、しっかりと写真付きで書かれていましたよ、hyde氏のサインが。しかも、彼の直筆中の写真でした・・・。
あー、泣きたい(T0T)

後半の番号での入場だったため、ほとんど遠目からじろじろ見るくらいでしたが、結構しっかり見てきたつもりになってたけど。あー、ライブ終了後にもっとジロジロ余韻に浸りながら見てくればよかった!体力の限界で早く座りたい一心だったので・・・。


もし、東京の当日券がとれたら、
絶対目に焼き付けてきます、そしてベタベタ触ってきます、舐めまわします(おい)!


そういえば、ju-kenさんのブログにも、その話題はちらりと出てました、写真付きです。
仙台観光とか結構してたみたいですね。激烈なju-kenファンに追っかけまわされなかったかね?


ところで、VAMPSライブ後、その足で里帰りをしたのですが、
今回のVAMPSのTシャツ、ちょっと蛇じゃないですか。で、うちの母が大の蛇嫌いで、漫画でも見れないくらいなんですが、
「このTシャツ、お母さん洗ってくれるかなあ?」という心配事は見事に的中し、話をしただけで強烈に嫌がられ、洗濯機を使うのも拒まれ、結局自分で風呂場で手洗いをいする羽目になったんですが、
とにかく色落ち!!!!!!!!!!
タライの中で水につけた瞬間、蛇の血か!?ってくらいの紫の色落ち!
ま、手で絞って干して、今朝乾いているのを見たら、特に薄くなってはいなかったんで、良かったですがね。



あ、現在ネタバレ日記を作成中ですが、とにかくセットリストさえしっかり覚えていない状態。いろいろ検索しても最終日はなかなか詳しい物が出てこなくて。最終日以外のセットリストと見比べながら、「あーこんな流れの部分あったかもーうーん」なんてパズルのようにすり合わせをしている最中です。

今日のサマソニも気になるし。そういえば、hydeって「サマソニ」じゃなくて「サマソ」って言うよね?あれ、わざと?業界的には「サマソ」なの?それとも私だけ「ニ」が多いの?何なの?え?


ということで、たのしかった思い出を振り返りつつ、ちょっと後悔もしている花子さんでした。

VAMPS仙台とそれにまつわる思い出(ネタバレなし)

Category: VAMPS  
※ネタバレはないです!

いやー、見てきました初VAMPS仙台最終日。
ソロは深入りしないようにしてたので、全く期待していなかったのですが、予想外のライブの良さっぷりにただただニヤけるニヤける…
ライブ終わりには、ヤバいヤバいしか言えないくらい言葉が見つからなかった。
すでに完成度高いです!ま、前回のFAITHを見てないので比べてどうのこうのって話はできないが、今までラルク以外でいろいろライブハウスで見てきたりしましたが、どれとも見劣りしない、最強の迫力でした。
死ぬまでに見れて良かった(;_;)

しかもあんな近くでHYDEを見たのは初めてだったので、
半端じゃないイケメンっぷりに、

「あれは人間じゃない、妖精?悪魔?小悪魔?いや、魔王、サタンだ」

と、相方あやとの会議の結果、決まりました。
昨日から私たちはHYDEを魔王とします。
あぁ、あのご尊顔、みめ麗しき事いと甚だし(壊)

それにしても、ライブの前半で相当叫びまくっていたのに、ちゃんと綺麗な声でも歌えるHYDEを見て、
とりあえず月末のラルクの怒濤のプロモーション活動もわりとしっかりやってのけるのでは?という期待も持てました。

あとはKAZね、KAZ、KAZ!
彼も相当近くで見れたのだが、彼もまたイケメン過ぎて発狂。
鼻血よく出なかったな…
「動きがキレイ!」
と相方も私も釘付けの瞬間がありました。

HYDEはイケメン過ぎて人間味を感じないんだけど、KAZさんは、人間的な範囲でのイケメンだったので(いや、それでも相当麗しい)ちょっとドキドキしました、年甲斐もなく。

あやと2人、
「HYDEと目が合った、KAZさんと見つめ合った!」
と、相当イタイところまで足を突っ込んでしまいました…
しょうがないじゃん、だってそう思っちゃったんだもん。
特に後半はわりと前寄りで見れて、しかも私ちょっとデカイので、自分の前の子達から頭一個飛び出てたんですよ。
したらステージから見えるべ?見えちゃうんでねぇの?ねぇKAZさん!

あ、残念だったのは衣装ね。あれはちょっと無理だわー。どんな基準であれを選んだのハイディ…
時々変な服着るよね、ま、なんか似合ってる気もしないでもないが。さすが魔王。

夜は変に興奮状態でほとんど寝れなかった…相当くたびれてたはずなのに。
今日も興奮冷めやらず、仙台在住の友人Kとあやと三人でランチデートしてきましたが、その間もKそっちのけでKAZ!KAZ!って状態でした。
ごめんよ(^_^;)だって無理だよ、そんなすぐ冷めないさ。

さて、そんな中ハロウィンライブが発表じゃない?
しかも某JのyもしくはAのyというストーカーとの共演じゃない?
そりゃ見たいわよ、もちろん。楽しそう過ぎてまた発狂。
チケ取り頑張るから、有休取り頑張れよ、あや。o@(・_・)@o。

では、これから頑張ってライブの中身を思い出して、ネタバレレポの作成に取りかかります。

いつになるかしら…既に記憶が曖昧ですが。

待ってろVAMPS

Category: VAMPS  
そろそろ仙台へ向けて出発します。
里帰りついでのVAMPSライブのつもりだったけど、
いつのまにやら夏休み初日の大イベントのポジションまで上り詰めていますよ、VAMPSさん。


あー。もうすぐ、もうすぐ。。。。


とりあえず、ライブ前の注意書きの血文字を見直し。

ふんふん、そうですね、押さない、押されても怒らない。
ちっちゃいけどデカイねw
ハイディ、自分で言っちゃったね。
そんなところも愛おしい。。。

あー、ヤバくなってきた自分。
ライブ前特有のこのカンジ。

あー、行ってきます!


音楽と人、とか。

Category: ソロ関連  
見ました?音楽と人。

つーか、告知があったときに単純に不思議に思ってました。
何でkenちゃんのソロインタビュー?
次のシングルは、二曲ともtetsu曲なんだから、テッちゃんインタビューになるのが自然の流れってやつでねぇの?
なんつってね。

でも中身見て納得。
あー、ムックのプロデュース話か…なんだ。
そういやちょっと前にニュース出てたね。
立ち読みでいっかな~とか思ってたけど、昨日は鬼のように疲れてしまっていたので立ち読みする元気もなく、金にモノを言わせて無駄に(ん?)購入し、大戸家でホッケ定食を待ちながら熟読してました。


「事務所に転がってた」っていう、その「転がってた」が物凄いツボで、一人ニヤニヤしてしまいましたよ。
さすがkenちゃん、突拍子もない表現するわね。
さすがAB型。

しかも、さすが後輩とのインタビューだけあって、無駄にkenちゃんが褒めちぎられてましたね~
てゆーか、kenちゃん、物凄い頭のいい人だって分かってはいたけど、
それに加えて、しっかり場の空気を読む力まで。
どこまですごい人な訳!?


それにしても、この記事の平和な雰囲気とは真逆の、渋~いカンジのこの写真が何とも言えず…
kenちゃん、似合ってるけど、ちょっと髪切ろうよ…
月末からの怒濤のプロモーション時期には爽やかになっててくれないかなあ。
あんな爽やかな曲を、あの頭でやるの??ねえkenちゃん!


プロモーションといえばhydeの声の方も気になる所ではありますが…
ソロ活動もいいんだけどさ、
もうちょっと、家元は大事にしようよ…
一番声の調子が良かった頃にレコーディングした曲だからさ、
ギャップが出過ぎてしまうのでは?と心配しております。

SMILEの頃の、ソロ明けの激悪な声でラルクの奇麗な曲は無理だったでしょ?
もう少し、ラルクを基準に、無理なくスケジュール組んでやってよ、マネージャーFA…。


まあ、もうすぐ迫ったVAMPSライブ参戦が、なんだかんだで楽しみではありますが。
あー、明日(もう今日だ!)仕事が終われば、もうVAMPSモードだぜぃ!

ライブ履歴(L'専用)

Category: ライブ履歴  
この記事では、ラルクのライブ参戦履歴をまとめておきます。
今後参戦が増えたら、ココに追記して行きます。
ソロはとりあえず一緒にしておきます。

リンク先はブログ内のレポです。



ライブ履歴(その他)

Category: ライブ履歴  
この記事では、ラルク以外のライブに参加した履歴を記録して行きます。
随時更新予定。
というか、完全に自分のメモ帳代わりですね。



つけ麺のブログとラルクソート

Category: L'Arc-en-Ciel  
見ました?狩野英孝のブログ。イケメン?
ちょっと前に東北人だという事を知って、何となく親近感を持って見てましたが、
さらにはL'ファンだなんて!
しかも、完全にコッチ寄り(ディープファンだよね?)に見えるんですが。
だって、flower PV完コピしちゃったんでしょ!?
いいよね、仕事とはいえ、趣味をゴッチャにできるんだから。羨まし…


さて、前から気になっていた「ラルクソート」をとうとうやってみました。
やってやりました!
ラルクソート
実は二回ほど挫折してたんですよ、長過ぎて。
でも今回は根性振り絞りました。
途中、ぼんやりしてて「どっちも知らない」をクリックしちゃったりというアクシデントにも見舞われましたが、知らないフリしてやり通しました。


結果、かなり上位は正確な気がします。

Hydeistパスポート

Category: ソロ関連  
ハナ2


今日、半年間習い続けていたお花の試験を受けてきました。

試験に向かう前に、ポストを覗いたら、
真っ黒い封筒が一つ…
何じゃこりゃ!?
と思ったら、

Hydeistのパスポートが!!!!


そろそろ届くかな~と思っていた頃だったんですが、
まさか試験の日に届くなんて☆☆

俄然、気合いが出ましたともさ!

それにしてもHydeistの方は、
全てにおいてデザインが秀逸ですねえ。
封筒の裏のロゴ、かなり素敵です

ああ、さらにライブが楽しみになってきた♪
早く金曜日になれ~


とそのまえに、試験結果は木曜日発表です…

VAMPSグッズ、破産予感

Category: VAMPS  
ツアーグッズ、昨日やっと確認できましたよ。

つーか、てっきりHydeistでも発表になると思いきや、
そんなことないんですね?
LE-CIEL歴は長いんですが(1998-2001,2004-現在)
Hydeistはつい最近加入したばっかりなのでイマイチ様子が掴めない状況でして。

しかも先日の血文字でもチョロッと話が出ていたもんで、
期待して待ってたのに。。。

でも、かなり好きなものが揃ってるカンジですね~
L'関連での相方あやが、仙台在住のため既に確認、
嬉しい悲鳴が…聞こえてきました


仙台最終日まで私はお預けですが、
この一週間、落ち着かないっす。
仕事どころじゃないっす。
でも、ネタバレは必死で避けます!
で、ライブを見た後は、全力で(ネット上で)追っかけ回します!

東京の当日券出たら、行っちゃおうかなぁ…


自己紹介します。

Category: はじめまして  
お初にお目にかかります。
ハナ太郎というニックネームにしてみました、花子です。

この度、世の中の流れ的には随分と遅いブログデビューしました~

このブログタイトルですが、
L'Always(ラルウェイズ、とでも呼ぼうか)、
ラルクのことをいつも悶々と考えている、
といった具合のニュアンスで。

案としては、一番好きな曲である、
「TIME SLIP」からいただこうかと思ったのですが、
検索したら他に出てきてしまったので諦めました…。

基本的にはラルクについて、ダラダラと好き勝手書いて行こうかと思っています。
基本はラルク中心ですが、
場合によってはソロ活動もチョロッと追っかけてみたりします。

他には、趣味のお花についてとか、
日々の愚痴とか、のらりくらりとやって行きます。


それでは、以後宜しくお願い申し上げます。
テーマ : はじめまして!    ジャンル : 日記

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

☆ハナ太郎☆

Author:☆ハナ太郎☆
期間限定隠居中。
tetsuyaさんを遠くから見守り隊。
シエルちゃんやMUKIMPOくんをこよなく愛しています。

ストレイテナー、another sunnyday、MONORALも応援中。



※拍手コメントの返信は、コメントを戴いた記事の最後に後日追記するという形を取らせていただいております。(2011.1.13更新記事以降)


Twitterはこちら。
Twitter@yusuraume87
ご用命は直接どうぞ。何か一言いただけるとありがたい。


ライブ履歴
L'関連はこちら
MONORAL関連はこちら
その他はこちら

最新記事
Counter
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -